ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

好きなんだもん♪

やっぱし夏はこれですね。



「わらびもち」じゃないよ。









水羊羹でもないよ



これこれ♪




はすこもち♪





美味しいものはすかさずこの人。






気がつきましたね。。。









   駄目ですから。   残念(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/08/31 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに満点いただきました♪

私、けっこうしつこいかも。
せっかくワンネバのスタンプラリーを始めたのでやっぱ全部スタンプが欲しくて・・・
来年は、全部スタンプもらえる自信ないし今年だけだしってな。

8月最後の日曜日はワンネバで決まりだね。




まずはワンワンホテルに行きまして3時間のお預けを。(1500円)
実はコンタクトレンズが切れそうでそのお買いものをしなくちゃいけなかったんです。
ワンコは連れて行けないしちょうどいい機会だと思って。

でもやっぱしラッテは不安そう。。
ごめんね。ちょっと待っててね。
お誕生日の葉書を持参すると2階のカフェからワンコメニューを出前してくれるとかで
ラッテの大好きなラム肉のソテーにしました。


さあ、出発。
今日はいつものレモンコンタクトはやめにしてそごう近くのコンタクトレンズやさんへ
「レンズダイレクト」へ。
ま、安けりゃどこでもいいんだけどね。
このお店の提携眼科へ行ったのですがなんかやばめ。
まあコンタクトレンズやなんてどこも一緒なんだろうけど
出入りする看護師のお姉さんが浴衣だったりまるで水商売の楽屋みたいで・・・

こんな感じで・・・




まあ想像通り形だけの診察が終わりお目当てのワンデーアキュビューモイストを
6箱購入しました。


病院の診察代を合わせて割ると一箱3000円くらい。
しかも一年間はもう診察は必要ないんだって。
こりょいいや。


さ!ラッテをお迎えにいきましょうーー。
まだ50分しかたってないけどいいんです♪
スタンプも押してもらってラッコさんと感動の再会を済ませ
スタンプは残りひとつ。
2階のカフェのみです!

そうそうお預けの間、ラッテはせっかくのおご馳走のラム肉にも手をつけなかったそうです。
それどころじゃなかったのね。
ごめんね。ラッテさん♬

2階のカフェに行くとカフェのお姉さんがさっきのラム肉を持ってきてくれました。
ママがいたらラッテちゃんも食べるかもしれませんよね。って・・・
なんて気の利くやさしいおねえさん♪










うまーーーーでし。



そして誕生日葉書をおねーさんに出すとなんとワンコにバースデーケーキを♪
水戸黄門の印籠のようですね・・・・

これです。                      私はホットサンドとアイスコーヒー♪

  


ラッテはラム肉ペロリの後なのにそわそわさんです


  




  



ケーキ大好き♬♪♫ ♬♪♫♡ うまーーーーでし♡

よかったね。


で、カフェを持ちましてスタンプラリーが満点に!!



3階のブティックに持っていってプレゼントと交換するのですがワクワクでしょ!
今月3回も通ってスタンプ一杯にしてその見返りのプレゼントは何か!!
もちろんこれまでも全部の施設で沢山の特典やいい思いをさせてもらったので
もう十分なのですがここまで来るとさすがにわくわく。。。


では発表です。

いったい何がいただける???



ジャジャーーーン!

2000円の商品券でした。 ガクッ
[ 2006/08/29 03:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラブアフェア in ワンネバ

さあさ気を取り直してやってきました。
長堀のワンネバ。
今日はお誕生月の記念撮影をするのが目的なのです。

先月は産みの親ラッキーと血を分かつ姉妹パールとモモとの記念撮影だったので
一人で撮るのも楽しみでしたの。

普段は3500円で3枚写真がいただけるのですが今月はお誕生月なので
2000円で3枚いただけます。
申し込みに行くと今日も予約で一杯との事。
そこを何とかとお願いすると18時以降なら可能とか。。。
無理を言って予約を入れてもらえました。

そうすると時間が1時間ほどあるので8階の屋内ドッグランへ
バースデイ葉書を持参すると1時間無料なのです。
受付を済ませ中に入ると先客がいました。

わくわく

最近ほかのワンコに吠え癖がついてしまってるのでリハビリにいい感じ♪
たくさんのワンコにもまれて社交性を身に着けてもらいたい母なのです。



早速先客ワンコにロックオンされたラッテさん






いいぞいいぞ。ラッコさん











よかったら動画でどうぞ♪






だんだん慣れてきたみたいですねーー。







左側はチワワのバー君のニキティママ  右側はパッと見シーズーの毛玉君のカエルママです




ほかにもワンネバのワンコとか後からやってきたワンコ客とか一杯でしたが・・・
なんか沢山のワンコにもまれるわが子を見るのはいいものです。
たとえば子供がいて保育園とかに行きはじめたらこんなかんじなのかしらん♡





押しの強い男性の強烈な押しに弱いのは人間もワンコも一緒なのかも。
まだまだわんこ模様が繰り広げられます。








なんかいい感じちゃいますのーーー。。




そうそう。男ってたいていそんなもん。初めの頃の情熱にだまされたらいかんよ。ラッテさん♬








それに二人の世界もいいけどなんか忘れてるんちゃう???












さ!そろそろ時間のようです。



また遊んでね。。


楽しかったよん♬♪♫ ♬♪♫♡




さてみんなと別れ本題の記念撮影も無事済みました。
こんなかんじです。。




いい記念になりました♬♪♫ ♬♪♫♡

帰ってから爆睡ラッテだったのは言うまでもありません
明日も一杯遊ぼうね♪ラッコちゃん♡


[ 2006/08/27 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

VISOLA~箕面~

今週もおんなじバーベキューサイトでまたまたバーベキュー。
母の会社主催で派遣スタッフを対象にしたものです。
母の会社は派遣会社なので母の会社に登録をしてくれて
いろんな旅行会社に派遣されていくOLのおねーさんがいますの。
そんなおねーさんたちをねぎらうためのバーベキューなのです。

先週は母の会社の社員とその家族で楽しんだので今日は派遣スタッフに関係の無い社員はお呼びが無いの。
で、母は・・・・
母は派遣は派遣でも添乗員さんを派遣する側なので派遣スタッフとは関係ないので
ぜんぜん呼ばれても無いんだけど・・・・行っちゃいました。
しかもみんながお腹一杯になる頃の13時過ぎに♡
お箸を持参して♡

うまうま美味しかった♪

ラッテもスイカを頂きました。
綺麗なおねーさん方にイイコいい子されて幸せでした。

くどいですがこのバーベキューサイトはペット入場禁止です。
だからずーーっとキャリーバックの中にいたので写真はありません♪

約一時間後みんなに別れを告げ外に出ておさんぽしましたよーーー。





ずっとキャリーの中で我慢してたからかいきなりのテンション♪


そして。。。我慢していたんだねーーーー。ごめんね。らっこちゃん♪





クンクン♡



走る走る♪


気持ちのいい土曜日だね。ラッテちゃん♪



母    ねえねえ。せっかく北摂まで来たんだし行ってみない?あそこに♡
ラッテ  どこ?
母    箕面のあそこ。
ラッテ  ママも好きやね♡


って事で行ってきました。
ワンコもけっこういけるって事で行ってみたかったんだ。。。
ショッピングモールのVISOLAです。


夏の空。雲もかっこよくって母は大好きなのです。

まず最初に目指したのはお約束DOG LIVING
カフェを併設しててショップもあります。

こんな可愛いレモンカラーのビーグルもいました。



お店の感想は・・・・?
おもいっきり普通でした。
二度目はあえて無いね。(残念。)

お茶でも飲んで帰ろうと抱っこすればOKって書いてあるしスタバに行ってみました。フラペチーノ気分だしね。

で・・・・で・・・・・
なんと・・・・・・なんと・・・・・・・



わんこ連れは入店していただけませんのって(驚愕)
断られました。(ガーーーーーーン!)

でも注文はしていただけるけど飲食は店外でって事らしい。
どうなの?
少しむかついたけど店員のおねーさんがかわいかったので良しとしました

天気も良かったし

ベンチも空いてたし

ラッテが笑顔だし

母も大人にならなきゃね。




ちょっとした事で腹が立ってもラッテを見てれば癒されるわ。母は。。




さ、気を取り直して南にかえろっか。。。
ワンネバにいこうぜ!

明日に続くーーーー♪
[ 2006/08/26 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安心するの♡

お仕事から帰ってきたママはひとしきり私と遊んでくれるの♪

もっぱら「とってこい☆」が好きかな。

お風呂から出てきたママは冷たい飲み物を持ってパソコンの前に横すわり。

こうなるとベッドに行くまで私よりパソコンばっか見てるんだ。

つまんないな・・・・・

ママーーー。

ママーーーーーー。

ちぇ。

嫌いだよーーーー。

ママなんかほっといてパパの寝てるベッドに行っちゃうぞーーーー。







うそぴょん♪


ママの足に触れてると安心するの。





大きくてふわふわであったかいママの太もも。ふくらはぎ☆
ひざの裏っ側はママの大好きなバラの石鹸の匂いがするんだよーーーー。




ママ「ラッコちゃん!」
ママ「ラッコちゃん!パパのベッドに行って寝なさい!」



やーーーーだ。
[ 2006/08/25 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

垂れ耳ですよ。何か?

こんにちわ。

ラッテです。


垂れ耳です。



チワワって言えばお耳がピーーンですよね。



あ!私も純粋なるチワワですよお。



垂れ耳ですけど


物の本によると生まれて半年以内に耳に矯正をすると立つとか。。
ママは本気で私にサージカルテープを貼ってたな。




かゆくてかゆくてとっても嫌だったなーーーー。ぐすん。



あんなにいろいろやったけど結局私の耳は垂れたまんま(笑)



でもそこがかわいいってみんなにいわれるのでいいんだ♪



これからもよろしくね♪
[ 2006/08/24 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイブーム♡

こんにちわ。
ラッテ。1歳です。
最近私を夢中にさせるものがあるのです


何だと思う?



ふふふ。
わかっちゃうよね。

冷たいあいつ。

あまーーいあいつ。

美味しいあいつでしゅ。


アイスクリームのクーリッシュです♪


チューチューペロペロで・・・



夢中になっちゃう♪




うっとりしちゃううううう



ママってばちょっとずつしかなめさせてくれないの。




あふーーーーん。おいちいよおおおお。








ラッテの美味しい顔がママの喜びなんだよ♪  ラッコちゃん♬♪♫ ♬♪♫♡
[ 2006/08/22 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドッグライフ~服部緑地公園~

昨日の続きです。
ネットで色々調べましてやっぱ緑地公園バーベキューサイトはワンコが駄目だって事
まあ、何とかなるかと思ってはいたけど最悪困ったらここを利用しようって決めてました

結局、バーベキューサイトの脇の日陰につなげたので良かったのですが
バーベキュー後解散してからラッコさんと行ってきました。

駐車所があるよって確かサイトで見たんだけどお店の前は狭い通り。
路上駐車できないわけじゃないだろうけどそんな度胸私にはありません。
どうしようかな・・・と思うと大きい駐車場を持ったコンビニが!!
車を停めいざドッグライフへ


お店の入り口には駐車場への地図がありました。
なんと道路を挟んだ駐車場の12番がそれなんだって。
くれぐれも近辺のコンビニに停めないでってさ♪

みな考えは一緒なのね(笑)

店内はウッディな感じ。
椅子にはカバーがかけてあって耳がぴこんって立って可愛いの。






テーブルの間隔も広くて大型犬でも余裕です。
残念ながらほかにはワンコがいなかったのでさびしい感じでしたがたまたまかな?
おかげでラッテは寛いじゃいましたけど。

店内はグッズも色々あって可愛いワンピースに赤が綺麗な首輪に惹かれてしまった♡
ターコイズを使った首輪があればやばかったけど今日のところは我慢できました。





カフェラッテを頂きましたが薄すぎ・・・
イタリア人に言わせればこれじゃラッテマッキアートです・・・とほほ





ラッコちゃんはめちゃいい子でしたのでおやつにしましょうか♪

ほれ♪



あ!それは!!

好きなやつ?



おいしいやつ?




くだしゃーーーーーーーーい♡  わかったよん♪


くだしゃいくだしゃい♪    落ち着けってば(笑)


うぎゃーーーーー     はやすぎる・・・・

そうそう忘れる前にご報告♪

服部緑地でバーベキューの際、ワンコをあづけるばやい
こんな料金になっておりまーーす。。
なかなか親切そうでしたよ♬♪♫ ♬♪♫♡




今度は3時間保育にトライしてみる?ラッコさん??



離れ離れは嫌でしゅよ。ママ♪
[ 2006/08/21 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBQ in 服部緑地公園

今日は会社のみんなでバーベキューでした。
場所は・・・・
服部緑地公園♪

女子が圧倒的に多いので日焼けを気にし絶対屋根があるところがいい
って事で決めたのでした。

ラッテも喜ぶな・・・♪
同僚のワンコも来るし楽しみ・・・

って感じだったのですがつい2-3日前に発覚!!!
公園は問題ないのですがなんとなんとバーベキューサイトはワンコ禁止なんだって!!!!
時代に逆行したその考えに腹が立つも決まりは決まり。
仕方ないね。。。
ってはじめはあきらめモードだったのですがなんといろんなサイトを見てると
管理人に注意されるけど柵に繋いでればオッケーなんだって・・・

連れてっちゃオーーー♬♪♫ ♬♪♫♡


前の晩から用意したのは
凍らしたタオル3本
凍らしたペットボトルの水3本
タオルほかいろいろ・・・

だって暑いからさ。ラッコさんが熱中症になっちゃうと大変でしょ
ママは用意が大変なのです。
パイル地のお洋服ならお水をかけて涼しくも出来るしいいかもね♪




ラッコさんとぺぺちゃん・・・こうしてみるといい感じだけどラッテは戦闘モード・・・

シャボン玉を吹いたら嬉しくなってラッテさん柵の下をすり抜けこちら側に来ちゃいました・・・








モッツアレラとトマトのグラタン   シーフードのスープ     から揚げ♡
腕に覚えのある同僚がダッチオーブンで作る作る♪

もちろん定番メニューもね。




やっぱし焼きソバでしょ!   もうマツタケがいい香り♪       右のラムはワンコにいいね♡




もう今か今かと待ってたご様子♪              頂戴頂戴のアピールタイム♪

へへへ。ラム肉には目が無いんです。。ウシシ



美味しい顔ってこんな顔なのでーーーす♡



まだまだ食べました♪
タコ飯もダッチオーブンで出来ちゃった♪  サムギョプサルもいい感じ    ゲソの香草焼きもうまいっす♪






そこに突然のスコール・・・
ラッテも柵から連れてきちゃいました。
濡れちゃったので耳毛がチリジリに・・・・
(でもラッテは抱っこしてもらえてご満悦なんだよ♬♪♫ ♬♪♫♡ )




雨も上がり夏らしくスイカ割りを。
同僚の子供はまだ3歳♡
初めての経験で見てるこちらもニッコニコ♬




スイカも割ったし               シャボン玉もとばしたし



楽しい日曜日になりました♪
[ 2006/08/20 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎朝のお見送り・・・

朝、7時に起床。
ラッテも私と一緒にリビングへ。

トースト一枚食べてる間にラッテもカリカリを。

珈琲のお代わりをいれにキッチンに立つと今日のラッテの一回目の
うんうんさんがシートの上に産まれてます。

いいぞ。いいぞ。今日も健康ね。ラッコさん♬♪♫ ♬♪♫♡

目覚ましテレビの「今日のワンコ」を見る頃は支度もすっかり出来上がり
小倉さんが登場する頃ママは出勤の時間です。

玄関で靴を履き
ハンカチをかばんに入れ
鍵を手にする頃リビングを振り返ると・・・・・








あちゃーーーーー。。
そんな目で見ないで!
母だってつらいんだよーーーーー。

らっこちゃん(泣)

早く帰ってくるからねーーー。






大好きだから許してね♡  ラッコちゃん♬♪♫ ♬♪♫♡
[ 2006/08/19 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

健康診断

とにかく1歳の記念にっていうか節目に健康診断を受けたかったのです。
で、ワンネバから葉書ももらったしちょうどいいやって。

行ってきました。
予約もすぐ取れたし。

既に二組の患者さんがいましたけどまあ普通な感じ。
まあ、受付のお姉さんの髪の毛の色がまっ茶色とか化粧ケバっとか
最近の子ってみんなあんなだしたいして気にも留めなかったの。
渡された問診表に記入も済み暇なので待ってる間壁の料金表をチェック!




健康診断なっとくコース 6800円を今日は選んでます。
お誕生日の葉書を持参してるのでそれが4000円になるのです。


待つこと30分。
診察室へ
診察台に乗って体重測定

2.65キロ

ふーーーん。デカチワワちゃん♪

台に乗ったまま血液検査の採血です。
かわいこちゃん先生ってば最初はいいかんじだったのに
注射針を刺したままなかなか終えてくれず首をひねりながら時間のかかる採血。
やっと血を採ってくれてピンクの止血テープを。
ワンともニャンとも言わず偉いぞ!ラッコさん♪





採血も終わり今度は体温測定。
体温計を肛門に。いやん♡
37度で平熱でした。

そのあとかわいこちゃんに触られまくり衝撃の言葉が・・・・・




いや・・・あの・・・・

女の子ですけど・・・・



頑張れラッコさん♪



まあとりあえず最後まで病院のHPに登場する院長先生は現れず
かわいこちゃんな先生の診察となったのでした。


血液検査の結果はほぼ問題なしだったのですがひとつ気になる点が・・・

何でも腎臓の数値を表す数が以上に高く腎臓に問題があるかもって・・・。
でもすでにこのかわいこちゃん先生に対する信頼感はなくなっていたので
次回は谷町のゴッドハンド先生に見てもらおうと心に決めた私なのでした。


なにかの間違いでありますように!


結局初診料1000円と消費税足して5250円でした。
なんか私の自己満足にラッコちゃんをつき合わせたみたいで後味悪い健康診断でした。

来年はいいや。
すくなくともこの病院には来たくありません。。。とほほ
ごめんねラッテちゃん♪
[ 2006/08/16 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わんわんネバーランドありがと♪

今月はラッテのお誕生月。。

わんわんネバーランド大阪 からハガキが来ました。
ラッテのお誕生日おめでとうってヤツ。
私宛じゃなくてラッテ宛にお手紙を頂くって嬉しいものです。




このハガキ。いろいろ特典があって各フロアーでこのハガキを持参すると
色々な特典が受けられるって言うもの。


で、行ってきました。

まずは1階の心斎橋動物病院へ。
ここは健康診断が?コースあってそのうちの真ん中のコース
6800円のコースが4000円になるっていうもの。
ラッテの1歳の記念に健康診断を受けたいなって言うのは以前から考えていたので
絶対受けたかったのです。

で、受けました。

感想は・・・


またゆっくり書きます。




気を取り直して6階のトリミングへ。
予約が取れたのが夕方の6時だったので病院の診察が終わってすぐ美容室へ。
ハガキ持参で20%オフ。
3000円が2400円になるのです
結構混んでたので1時間半くらいかかりますといわれ
ラッテと別れグッズの階へ

4階はフードを売ってます。
何か買おうかな??と思ったけどフードはまだまだたくさんあるし
おやつはあんましあげたくないし・・・
と思ったらドリンク給水器をみっけ。
やっぱ暑い季節はごくごく飲めるしこれかな・・・・と購入。

これっす。


そしたらプレゼントもらっちゃった!!
アイスわんっていう冷水を混ぜるだけでアイスクリームになっちゃうやつと
骨の形の氷ができる製氷器
あとアミノ犬っていうワンコのドリンク。

すげーーーーーー。。。

お誕生日っていいね。。ラッテちゃん♪


お次はもう一個下の階へ
ここはお洋服とかバッグやリードが売ってます。
季節の変わり目かお洋服はがらがらで欲しいものは何も無し。
結局、ラッテのすきそうなフワフワおもちゃにしました。




キノコちゃんとカエルの投げ輪。こりゃ好きだわ・・・うふふ♡

レジでお金を払うとなんとここでもプレゼントがもらえました!!
ワンコの足跡がモチーフになったマットと黄色のラバーおもちゃ。

すげーーすげーーーー。。
ラッテ!ビバお誕生月じゃん♪




よかったね・・・らっこさん♪


ほかにもいろいろ特典があって利用ごとにハガキにスタンプが押されていくのです
全部押してもらうとプレゼントがあるらしく・・・・・
いやがうえにもワクワクさせられる小市民向けのイベントなのです。

今月中にクリアすればいいみたいなのでまた来週かな・・・
でもペットホテルって必要ないのよね・・・・


時間が来たのでフワフワになったラッテを迎えに・・・
まだまだ途中でしたが目ざとく私を見つけおもいっきしママ目線のラッテちゃん
かわいいよおおお。。。









病院の話はまたゆっくりと・・・。。。



[ 2006/08/15 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しかった♪




お天気いいのに8月とは思えないさわやかな朝。
涼しいんです♪


また秋の紅葉の季節に来たいね♪ラッコちゃん♪

最後にドッグランもあそんどこ!!






大満足のあとは奥飛騨温泉郷へ


暑い・・・

平湯温泉で反対卵を食べました。。
白身がプルプルで黄身はしっとり。うまいっす♪




そのとき車を見ると・・・・



見てるよ・・・・・・

美味しい卵でした♬♪♫ ♬♪♫♡




見すぎです!!!!

あついからね。ラッコちゃんにもクーリッシュアイスをおすそ分け♡
おいしいね。むふふ。




無料の足湯がありましたので小休止・・・・




ラッコちゃんは足湯は無理ね。。



お腹が空いたのでお昼ご飯を。
地元でも評判のお蕎麦屋さんへ。。              民芸調の店内♬




飛騨牛の陶板焼き                    ほう葉に包まれたざるそば




美味しかったです♬♪♫ ♬♪♫♡



帰りの車の中は楽しかった思い出を夢に見ながら幸せな眠りのラッテさんでした。。


[ 2006/08/13 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテ一歳のお誕生日♡

四季の蔵 の朝ごはんから始まりまーす。




フレッシュサラダもいいし卵料理もフワフワ♪焼きたてパンもいけてます。

ラッテも夢中なのです・・・



パールも・・・・・

コタ君も・・・・・

なにかもらえるか期待で一杯なのです♪

お部屋に帰ってホテルに借りたバウリンガルで遊んでみました。



翻訳の結果は聞かないでください。。とにかく「やくざ犬」みたいな暴言の数々・・・とほほ。


たっぷり遊んで高山までの車の中は爆睡でした。

南伊豆から高山まではたっぷり6時間。
途中、長野で美味しい美味しいスイカを試食させて貰い購入

甘くて安くて今晩が楽しみです♪

高山ワンワンパラダイスは今年のゴールデンウィークにもとまりに来たホテルなのですがまだ新しくとにかく食事が美味しいのが最高なのです。。




敷地内には川が流れそれに沿って散歩道も作ってあるのです。



都会の暑さがうそみたいに涼風が吹いて気持ちいいの。避暑ってこういうのを言うんだね。



知らずにラッテもニッコニコ♪嬉しいよねーーーーー。

夕暮れになるとライトアップも素敵でしょ




夕食前にお風呂へ。
このホテルは奥飛騨温泉郷の一部になるので温泉がわいてます
家族風呂で貸切入浴が楽しめるのです
ワンコも一緒に入れるお風呂もあるんですよ



岩風呂・檜風呂と色々あるのですが今日は露天の檜風呂です。気持ちいいの♡



マッサージ機がおいてあったり冷たいお水が頂けたりリラックスできますよーー。




お風呂を出るとまっくっらでした・・・




お部屋に帰りラッテにお着替えを。
だって今晩はラッテの1歳のお誕生日なんだもん♪
オッターテールで購入した金魚柄のピンクの浴衣でーーす

かわいいでしょ♪




お誕生日ケーキはスリードッグベーカリーに前もってオーダーして
届けてもらいました。。
左が長女パールちゃん右が垂れ耳ラッテさんです♡
すくすく育ってくれてありがとうね。愛してるよラッコさん♪

さて人間の今晩のメニューは飛騨牛懐石です。





メニューも沢山なので一枚の写真では収まりません         前菜           ローストビーフ





お刺身(山の中なのに美味しいの♡) 飛騨牛はしゃぶしゃぶにしました   豚の角煮      牛寿司




お口直しのみかんジュース   鱧のてんぷら    ほうば味噌のお茶付け。

幸せ♡


お部屋に帰ってスイカを食べたの内緒ね。



おそるおそる・・・・・                          甘い!!



ラッキーママと一緒におこぼれの順番待ち♪スイカはワンコにもいいそうですね。      頂戴頂戴してます。。ぷぷぷ。




パールもスイカが大好き。。                ラッテも欲しい光線だしてまーーす



大好きなブル足を独占してラッテのお誕生日は更けていくのです・・・・
[ 2006/08/11 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8/4 伊豆の四季の蔵へ。

爽やかな目覚め。
今日は、ルンルン(パピヨン)ラッキー(ラッテの母)パール(ラッテの姉妹)
が合流して伊豆に行くのです♪

が、まずは腹ごなし。
名古屋といえばモーニングでしょ。




小倉トーストなんて名古屋チック♡

お腹も落ち着きまっちゃんちに帰るとロンコタのガサ入れの真っ最中。
ラッテはちょっ引き気味で。。。(笑)


兄さん・・・・・
コタ君。なんかいいにおいするの???




伊豆までは約2時間。
高速を降りてさらに1時間半。
南伊豆は遠いのです。


途中立ち寄ったのは「浄連の滝」♬♪♫ ♬♪♫♡
石川さゆりの歌声が・・・・


美人さんでしょ♬

さあ。着いた先は 四季の蔵
昨年はペットと泊まる宿の準グランプリを取ってます。
とにかくおされ~なホテルでした。





ベッドも大きくてリネンもグッド        家具もバリ風。



全体的におしゃれーーーーーでしょ。





洗面台も可愛いしノベルティのオリジナルタオルハンカチもいけてます。ジャグジーも楽しみ♪でしょ。


友達の部屋は天蓋つきのベッドでした。ラブリー♡

ワンコも嬉しいドッグランは眺めのいい屋上とか
  


暑い夏には嬉しい日陰のできる二階にもウッドデッキのドッグランがあるのです。

もちろん森のドッグランもお勧めです。








エントランスもバリのヴィラを彷彿とさせる感じだし・・・・・







お庭も素敵・・・♡

ショップも小さいながら充実してるし パブリックスペースもゆったり・・・






バーコーナーも22:30までフリー珈琲で寛げちゃうし親切なのです。


さて気になる夕食は・・・・
正統派イタリアンの夕食です。

















ドルチェも完璧♡






で、今晩はサプライズが!
まっちゃんのお誕生日だったのです。
で、内緒でバースデイケーキを注文していたので
とっても嬉しい夜になりました。。。





嬉しいまっちゃんとラッキー        とっても美味しいケーキでした♡



明日はお誕生日だよ♬♪♫ ♬♪♫♡ ラッテちゃん♪



                  
[ 2006/08/10 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8/3大阪脱出

今日は木曜日。
明日は金曜日。
今晩から名古屋に転勤してる友達のうちに移動しちゃうのだ。
で、明日は伊豆に向かって移動。
わくわく。
楽しい週末の始まり・・・

でも今日は仕事なので頑張らなきゃ。。。

今晩仕事が終わったらすぐに飛び出せるように朝からラッテをつれて
一緒に行くワンコ友達のおうちにラッテを預けに。
今日は一日ロンちゃんとコタロー君と仲良く過すんだよ!
ラッテさん♪




どこいくのかな・・・・・・って顔のラッテさん♪




とにかく親の心配はそこそこにロンコタと盛り上がってましたので
隙を見て会社に出勤したのでした。


定時に会社を抜けラッテの待つロンコタ家へ。
無事ラッテと私それにロンコタと順ちゃんの2人と3ワンで名古屋へ向かったのでした。

約2時間半で名古屋のまっちゃんちへ到着♪
明日からのスイートな日々を知ってか知らずか3ワンは浮き足立っちゃうのでした♡
ムフフ



[ 2006/08/08 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花火と浴衣

PLの花火のために会社を定時で上がりいそいそと自宅へ。
っていうとみんなに
「わざわざ行くの?」って言われるのですが
ちゃいます。
わが家から花火がきれいに見えるんです。。。
このマンションを購入してはや6年
毎年の行事になってます。
でも例年と違って今年の花火は「ラッテちゃん」と一緒♪
いそいそ帰るのもラッテの着付けが待ってるからなの。。。

じゃかじゃーーーーん



見て!この晴れ姿♪

お耳もペタンと得意げでしょ



マンションの11階からなので結構きれいに見えるんですが
残念ながらベランダからではなくて玄関側の廊下から。
そのため毎年同じ階の方が全員集合して花火見物となるわけです。

今年もそろうおなじみの面々。
簡易テーブルを出してビールを飲んだりかき氷が振舞われたりちょっとしたお祭り♪
今年はワンコが出てきてちょっとしたドッグランになっちゃいました。




チワワはポポちゃん             シーズーのロンちゃん


ラッテとぐるぐる回ってバターになる寸前のロンちゃん。元気ですね~~♪

でも・・・・
今晩の主役はラッテちゃんですね。。。むふふ。



花火は今年もすごかったですよーーーー。










最後は大阪中の空が真っ赤に染まるので有名です。

そして花火も終わり晩御飯を食べてるとチャイムが♪
なんとポポちゃんのママがポポちゃんにちいちゃくなったお洋服を
ラッテにくれたのでした。
やったーーーーー。。
ラッテ!!得しちゃったねーーー♪



今週はお誕生週間だもんね。まだまだいい事あるかもよ♪
[ 2006/08/02 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんなに欲しいの?ラッコさん。

東京本社のF嬢にラッテのおやつを戴きました。
ライスベースのジャーキー。
ゴマの香りがして凄く美味しそう・・・
一日10個が目安です。
ちゃんとカリカリを食べたらご褒美にあげることにしましょう。

てか・・・・・

そんなに美味しいのか。

落ち着け!ラッコさん!!


[ 2006/08/01 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム