ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

ラッテグッズ♪~ハンカチ編~

人気ブログの犬の写心家とホタルBLOGのところで以前紹介されていた
ワンコタオルの犬文字家に私もオーダーしちゃいました。


お気に入りの写真をひとつ選びきれなくて
やっぱし2種類。

ちなみにこの写真をもとに・・・






オーダーして約一ヶ月。
首をながーーくして待ちました。

まだかなまだかな~♪

なんて思っていたら届きました。



じゃじゃ~~~ん!



かわいいでしょ。
汗かきな母には手放せないタオル地のハンカチです。。

これで、いつでも一緒だね。らっこさん♪
[ 2006/09/30 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤い首輪

ラッテはクリームちゃんです。
生まれる前から白い子がいいなーって母は思ってたの。
だから母チワワのラッキーが赤ちゃんをつくろうかなって考えてるときに
白い子が産まれたらちょうだいねってお願いしてたんだ。
だってラッキーはとっても綺麗なホワイトなんだもん♡

パパチワワは名古屋のブリーダーさんちのホワイティ君。
アメリカのチャンピオンなんだって。
色はホワイト。

もう白っぽい子が産まれる確立がかなり高いじゃん!!

わくわくして待ってたら産まれてきたのはクリーム3姉妹。



左のデカチワがラッテ。


我が家に来てからは蝶よ花よと大事に愛されて育ちました。


初めての首輪。ニャンコ用の鈴をつけたのは小さくて踏んじゃいそうだから。






このきらきら首輪はいろんなお洋服に合うのでお気に入り。
今年の1月からずっとラッテの首でキラキラしてました。






そして最近いろんなお店で探していたんです。
赤い首輪
あのフィフィロメでちょうどセールだったので買いそうになったり。
Webでクリックしそうになったり。
ラッテ♡→ܫ←♡にぴったりの赤い首輪を探していたんです♪




そうしたら素敵な偶然が!



9/9の日記をみていただけますか?
モラタメでもらったドッグフードを食べてるラッテをブログで紹介してトラックバックしたのですがなんと。なんと。
当たってしまったのです。 あの赤い首輪が♪

きゃいーーーーん。
うれしいですう。。。

希望の色やサイズに文字をお願いして待つこと数日。
本日届きました。


バリバリバリ。(お下品にあけてしまった。)
ガサゴソガサゴソ(モラタメ編集部のお姉さんの直筆のお手紙が添えられてました♡)



じゃーーーん。

     
か・かわい~~~~~~♡


  
似合うよ~~~





さすがオーダー。ぴったりね!





'今日からはこの首輪がラッテの定番だね



モラタメ様&eateat様 ありがとうございました♪大事に使いますね。
[ 2006/09/28 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

信州蕎麦でしめくくり♪

3日目の朝は頑張って大浴場へ。
昨晩はアロマエステで体中オイルまみれで就寝したので
とにかくすっきりしたくて。

立ち湯にするか大浴場にするか悩んで大浴場に。
だって立ち湯のほうはオープンエアーだからじっくり身体とか洗えないじゃん。
なのであったかいほうの大浴場へ

スリッパを数えると軽く10人近くの先客があるようで・・・
日曜の朝だもんね。
仕方ないべ。

それでも脱衣所で服を脱ぐ合間にもほとんどの方が出られ気がつくと
また私達だけに♪
大浴場もがらがら。付属の露天風呂も★
晴天の朝から露天風呂。
最高ですねーーー。
頑張ってお仕事したご褒美になりました。

すっきりつるつるになって朝ごはん♪









かなりマクロビオテックな身体に優しい朝ごはんです。
どれもほんとうに美味しくて・・・
デザートと珈琲はテラスに移動していただきました。






お部屋は12時まで使えるので朝食後はホテルから歩いて10分。
車で2分の源泉「桧の湯」へ。


ここは市営で一人300円。
昨日乗った塩尻タクシーの運転手さんのお勧めなんです。
ここは朝の10時オープン。それに合わせていったのですがもう既に2-3組のお客様。
感想は・・・・
良かった。
内風呂もいいけど露天の気持ちいいこと!
温度がぬるめなのがいいのかしばらく入っても平気♪
汗が後から後から出てくるのですが本当に気持ちよかったです




ホテルに帰りホテル周りをちょっとお散歩。




さわやかな小川には椅子が並べられ時間があれば本を読んだり絵を描いたりおしゃべりをしたり・・
今回の旅でかなりゆっくりしたはずなのにまだまだ時間をゆっくり過せる仕掛けがいたるところに
あるんです。。。



ホテルの最後を締めくくるのはやはりここ。




談話室の一部なんですが半分室内半分外って言う不思議なつくりの談話室
真空管ステレオがあっていつも素敵な音楽で満たされているお部屋なんです。

ここに5人居座ってお風呂帰りの汗を冷ますことに。
昔話だったり次回のイベントの予定だったり話は尽きず・・・・







いつしか珈琲も空っぽに。。。



さ!準備をしてチェックアウトしましょ。



途中、コスモス畑で秋な一枚を写真に収めました。きれいですね♪





途中巨峰アイスも食べちゃった♪

うまーーーー♡



松本市内に戻りとりあえず念願のお蕎麦を。
丹念にリサーチした結果ここへ!


浅田です。
残念ながら限定の十割蕎麦は当然のように売り切れていましたがかまいません。
ざる蕎麦さえいただければ。
むふふ。

綺麗♪



見たとおりすっきりとした美味しいお蕎麦。返しも甘くなくてすっきり。めちゃ好みです。


で、一枚じゃ足りるわけもなく。
へへへ。




きのこ蕎麦。おいしゅうございました♪♪♪





楽しかった大人の旅もそろそろ終わり。
今度は同じメンバーで年末にソウルだね。
またお仕事頑張らなきゃ。


ラッテもうじき帰るよ~~~♡
[ 2006/09/27 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明神館 そして上高地へ。

昨晩は遅くまでおしゃべりしちゃったので朝はゆっくり・・
と行きたい所ですが上高地に行く予定もあるので起床・・・

どの窓からも美しい緑が見られて癒されます。 このヨーグルトは牛乳にレモンと蜂蜜を入れただけなんだって。本当に美味しすぎました。






お豆腐も作りたてなんです。お豆の味がして美味しかった・・・


煮物もほんとに優しいお味で。。。         焼き魚が出てくるころはお腹も一杯に!






地元産の葡萄は旬なだけに極甘でした     珈琲も素敵なカップで。



さて朝食後は上高地に向け出発です。
といってもわずか40キロ足らず。
お気に入りのCDとナビをセットしてあっという間に到着です。


めちゃめちゃいい天気♪青空の下では知らず知らずに鼻歌がとびだすの~~♪






梓川って昔も今も本当に綺麗。みんなで守ってきた結晶ですね。大切にしなきゃ・・・







美しい景色を堪能して歩き疲れた頃に・・・ 上高地帝国ホテルが見えてきました。ランチタイムかな?





土曜日の観光地。山盛りのお客さんにいささかサービスはがっかりでしたが
まあ、腐っても帝国ホテル。怒っても仕方がないしスルーすることに。(大人やわ・・)







値段は忘れましたがビーフカレーライスです。2500円くらいかな??
美味しかったですよ。ええ。それなりに。。。











食後は同じ帝国のカフェに移動してケーキセット1500円を。。
真ん中に大きな暖炉の煙突が冬場の寒さを語ってますね。
ケーキはどれも美味しかったの。アップルタルト・ブルーべリタルト・そして本命モンブランです。


上高地を後にホテルへ。
実は連泊でありながら露天付きのお部屋が続けて取れなかったので今晩はお部屋が変わるのです
そのため気持ち早く帰ってお部屋をチェック♪
いろんなお部屋が一度に見れて嬉しかったりするのです




これもお部屋からの眺め。
緑が生きてるみたいじゃない???









これは和室のリビングですよ。仲居さんがお茶なんか煎れてくれますの。











細部もこだわってるし            照明が効果的につかわれてますのよ。





こちらは洋室です。  ベッドはふかふか。お勧めでーす。  ボーズのステレオもありました。








バスルームも使いやすそうだし        お部屋も広くてこれでスタンダード!いいでしょ。








さ!暗くなったら晩御飯でしょ♪今日はモダン和食です。







いきなり登場の前菜は昨日に続き大根とフォアグラ♪   それに迷い箸決定の前菜プレート







チョウザメのお造りに湯葉まきそれにサラダ。 キャビアはここのシェフが飼育したチョウザメから。 蕎麦の実あんかけお魚。


  





お魚の酢の物            それに豚肉のほう葉包み  美味しかった♪



 




いくらを載せたマツタケご飯のお茶漬け。。豪華♪     お漬物も美味しかったです。







デザートはかぼちゃのケーキとアイスクリーム♪





ほんと照明を美味く使ってるなあ・・・おされ♡


夜にはアロママッサージもやっちゃいました。
60分で10000円。
たまにはいいでしょ。
こんなお部屋で受けるのです。




お夜食♡今晩はお稲荷さんでした



このあとまだまだ夜は続きお部屋のパジャマでアルマーニのファッションショーなど
繰り広げてみたのですが苦情がきそうなのでこの辺で。



明日は最終日です。
そろそろラッテに逢いたくなってきちゃった・・・
ラッテは今頃何してるかな??




[ 2006/09/26 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

扉温泉 明神館へ。

行ってしまいました。ラッテを置いて扉温泉明神館へ。。
噂を友達や同僚から聞いてもう随分前から期待だけうなぎ上りで・・(笑)
とにかく楽しみにしていて女友達5人で行って来たのです♪

新大阪から新幹線に乗って名古屋まで50分間。
その後しなのに乗り換えて約2時間で松本駅到着です。

東京からの友達と合流しレンタカーを借りて出発です♪

わくわく ドキドキ

まずは軽く昼食を。ということで感じのいいカフェへ。
選んだのはここ。
まるも珈琲店です。




なんともゆっくり時間が過ぎていきそうな感じのいい喫茶店でしょ♪

オリジナルブレンド珈琲も美味しかったけどピザトーストも美味しかった♪
やはりべたなメニュー選びは大事でしょ!!



軽く腹ごしらえの後は町をぶらぶらと・・・

あてもなく歩くのって幸せ
日常は時間から時間に追われ道端で懐かしい顔を見つけても
立ち止まる余裕すらないこのごろ。
こんなことに幸せを感じてしまう私って・・・・とほほ。



アンティークショップ




古民家も無料で見学できるんです




最近オープンしたとかフレッシュジュースやさん♪






私は巨峰ジュース450円を 横は葡萄ベースのミックスジュース   りんごジュースも可愛いの♡



時間になったのでホテルへ。
松本の市内中心からわずか30分で到着です。
今晩から2連泊ですがあいにく露天風呂つきのお部屋は連泊で予約が取れなかったので
露天風呂つきは今晩のみ。
まあ、ホテル内に4つもお風呂があるから別になくてもいいんだけどね。。。


まずは一番のお楽しみ。
立ち湯へ・・・

ほかにお客様がいらっしゃらなかったので写真を撮っちゃった。。♪


深さは120センチ。
立って入りますが背の高い私は膝立ちでもいけました・・(笑)
目の前は森。
窓ガラスなんてありません。
ほぼ露天状態なのです。
お風呂は40度くらいかな。
気温は25度くらい。
最高でした。

でも紅葉の頃も素敵だろうし新緑の頃も。。
はたまた雪深い頃も楽しみだしここは本当にリピートしてしまいそうです・・・

お風呂上り。
お得意様への特典ってことでラウンジへ入れる鍵を受け取っていたので
フリーで楽しめるラウンジへ行ってきました。
「持つべきものは友達だね★」



秘密の廊下を抜け・・・ってかんじ?


シャンパンも冷えてるし♡             生ハムやスモークチーズも♪







テラスでボーっとするのもいいし      映画の中に入り込むような椅子も素敵♡


とにかくゆっくりさせていただきました。。。

そうそうお部屋の露天風呂もなかなか素敵でしたのでご報告。



かけ流しですのよ。。贅沢。。。
ちなみに私達のお部屋は416でした。。HPで見てみてね。。。

さ!夕食です。
お風呂もさることながらお食事も楽しみなこのホテル。。
今晩はフレンチをチョイスしました。


お品書き                       キャンドルも素敵♡






パンとバターもひと味ちがうのよねーーー。        アミューズです。


前菜。右はお野菜のパスタ。左は燻製。ガラスのドームの中は煙が・・・  ホタテのスモークは絶品です。






なすとフォアグラ♡大好きなんです♪         サーモンはレアでふわふわでした。


お口直しのわさびのグレープフルーツシャーベット(感動♡) お水も美味しいけど赤ワインも♪






私はラム肉をチョイスしましたが・・・        このルイヴィ豚(トン)も美味しかったーー♪



ウイキョウのシャーベットとか・・・スモモのコンフィ(奥)にフワフワ栗のモンブラン(手前)



    最高でした。



食後は談話室でフリー珈琲をいただきながらおしゃべりを・・・



彼との旅行もいいのですがやはり気の置けない女友達との旅行は尽きないおしゃべりに
心も身体も癒されていくのです。。。



お部屋に帰るとお布団のセットと共にお夜食の差し入れが・・・




明日は上高地に足を延ばす予定です。
お天気だといいな♪
[ 2006/09/25 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう行かない!あのワンコ美容室!!

台湾から帰ってきた日の事。
お昼に帰ってきた私に戸惑うラッテ。

嬉しいンだけどいいの?ママ?って感じで。

たあ君いわく最初の晩はラッテは玄関のドアばかり気にして動かなかったとか。。
くすん。
ラッテおいでーーーって呼んでも
さささーーーってリビングに来てソファーの下にもぐりこんだり
なんか寂しかったみたい。
ぐすん。
ラッテごめんね。

まだまだ明るいしお散歩に行こうよ!って外出したのはいいけど
ラッテがなんか汚れて見えたので美容室に行くことに。
とはいっても日曜日の午後3時。
どこも予約で一杯。
片っ端から電話したらいいですよーーーってOKのところが。

今すぐ行きますって車で向かったのでした。

大阪・堺では最大とかっていう「ペットランド●クニ」の中の美容室
最近知ったんだけどここは地元の不動産屋さんがやってるらしいの。
金ならあるよってかんじのオーナーなのね。。。

で、この美容室。
若い二人の女の子トリマーさんで店内をざっとみても6匹くらいのワンコがいました。
順番待ちなのか?既に終わってて飼い主さんを待ってるワンコなのか不明だけど。
とにかく普通に受け付けて終わったら携帯に電話をしますねって。。。
もちろんずっと店内にいますから終わるかどうかみてますからいいですよって言ったんです。

ラッテは早速トリマー台に乗せられて爪のカット?肉球周りケア?が始まったのでした。




見てる見てる・・・
ラッテの気が散るとかわいそうなのでいったん退散することに。

このお店沢山の生体も販売しててそれ目当てのお客さんも凄い多いのです。
いろんなワンコを見たりパピーを抱っこしてめろめろになってるお客さんを見て
こっちまで笑顔になったりしながらまたトリマールームに



どこ???





あれーーーーー???







どこだあああ???





いた!


ドライヤー????





ドライヤーーだ!
結構早く終わるかも♡
じゃ今のうちにトイレに行って用意しなきゃ♪



って約15分後戻るとまだドライヤーの箱の中のラッテ。
ラッテーーーってちっちゃく声援を送るとテレパシーが通じたの?
こっちに気がついたよ。。







あちゃーーーー。。ラッテ我慢してねーーー♪あと少しだよ(多分ね。)


見てられなくて店内1週。
約15分後再度トリマールームにもどると・・・・



まだ箱の中(怒)
舌をはあはあ出してきっと暑いんじゃないのかな??
詳しくはわかんないけどもう40分は入ってるよ。。。
トリマーさんたちは二人ともそれぞれトイプーちゃんに夢中だし・・・







あーーーーー。。どうしよう。。。
今すぐ救出に向かうべきか。
でも敵も(もう敵呼ばわり・・・)プロだしラッテは初めての経験だけど
ドライヤーみたいな箱は常識で長く入ってるものかもしれないしもう少し様子を見よっかな・・・


らっこちゃん。ガンバだよ。。






悲しくなってきた。

もうやめてもらおう。

今すぐ出してもらおうと決心したときトリマー軍団(すっかり悪者)が箱からラッテを。
その後、かる~~くスリッカーブラシでラッテの耳毛をといてくれて終わり。

え?

それだけかい。


お洋服着せてもらい出来ましたよーって必死の形相の私に(多分ね・・・)
ラッテではなく請求書を。
2600円レジで払ってきてください。それからお渡しします。ってさ。。。


ムカムカムカムカ~~~

なんかむかつく。

責任者に文句ゆうたろかって思ったけど決定打があるわけじゃないので
黙ってお金はらってラッテを受け取ってきました。

再会に喜ぶラッテ。
車に戻ってからもペロペロペロってしきりに私の手をなめてくれるラッテ。
身体は熱を持ってすっごく暑くなってるの。
なんだか悲しくなってきてごめんね。ごめんね。
ラッテごめんね。って泣いてしまいました。

ラッテは訳がわからず私の涙をペロペロペロ。。。

水筒の氷水を美味しそうに飲むラッテを見ながら
もう二度とペットランドミク●のトリミングは利用しないって心に決めたのでした。




このあとお口直しにアースコートに行ってきました。
先週行ったばっかだけどお口直しってことで。




母の注文カフェラッテ                 ラッテの注文 クッキーとヨーグルト

今日は沢山のキャバリアちゃんたちが盛り上がってましたよ。








ムシャムシャムシャ・ガツガツガツ!         うまうま♡ ママ♪これ好きです♪


とそこでラッテの目に飛び込んできたのは・・・・

あのお方・・・??







前回の使い回しです(笑)








ラッテの尻尾はまだ警戒態勢だけどね。






6キロの梅様は頼りがいのありそうな大きさやね。ラッコちゃん♪ しっぽが随分元気になってるのはいいけどスカートめくれてるよ!!お転婆さん★
さすが2回目!次回はもっと仲良くなれるといいね。



さ!カラスが鳴くから帰ろ!!



寂しい思いをしたラッテに今度の土日も母はラッテを置いて温泉に行くって言い出しにくいわー。
[ 2006/09/22 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツアイチェン台北 ~再会・台北~ 最終日

ピピピピピ♪

朝の5:30目覚ましが鳴り起床・・・

台北の朝は早い。


アメリカンのマイレージではじめに取ったフライトはCX便でベストタイムだったのに
ついうっかり再確認を怠ったがために予約を落とされ再度改めて取ったEGのフライトは
残念ながら午前便。

みんながすやすや寝てるなかこっそり一人だけの帰国となりました。

今回のホテルは台北の駅前なのでこんなときすごく便利。
ホテルから歩いて5分のところに空港まで行くバス停があるのです。



朝の5時から夜の23時30分まで空港行きのバスがあります
15分から20分おきに運行ってアバウト・・・
料金は125元(約460円)なのは嬉しい♪
タクシーなら5000円~6000円は見なきゃいけないしね。
朝なのですぐつくかな?なんて考えは甘くやはり1時間ほどかかって到着
チェックインを済ませ最後にやはり麺類を食べようと空港中を物色♪



ありました。





?番を食べちゃった♪ぺろり♡
味はまあまあ・・・値段はなんと150元(555円)足元見やがって!!ドロボー!

とまあ、私の台湾は終わりました。


機内食ももちろんペロリです。



台風一過の関空はピーカンの青空♪
お昼についたので早く帰ってラッテとあそぼ♪
待っててね。ラッコさん♪
[ 2006/09/21 14:39 ] 台湾 | TB(0) | CM(0)

胃袋との戦い~台北2日目~その後編

とにもかくにも当たらない占い師のところを出てすぐ近くにあるスタバに。
トイレも使いたかったし。
台湾のスタバって頑張ってるよねーー。
スイーツも種類豊富だし美味しそう!


住宅地にあるスタバのスタッフでもちゃんと英語を喋ってくれるし
接客がスマート♡
台湾オリジナルスイーツの箱入りなんかも売られていたり興味を誘うのです

こんなクッキーボックスもお土産に購入♪350元(1300円)
スタバ好きなら嬉しいかも・・・♪

ゆみちゃんはスタバのベアーを集めてるのでご購入♡



この後、シャンプー&マッサージを受けに美容室へ。
ガイドブックをみて決めたのは名留美髪美容です。
シャンプー+頭,肩,頚部マッサージ+頭皮SPA+ブローが1000元のところ700元でした。
台湾のシャンプーって椅子に座ったままやるんですよ。

泡・泡・泡・泡♪

シャキーン!
泡が落ちてこなくて驚きなのですが何よりもマッサージの美味いこと。
頭皮だけじゃなくって首や肩おまけに背中に腰までぐりぐりもまれて気持ちがいいのなんの。

シャンプー台は見た目は日本と同じなんですが頭の部分に突起物があって後頭部を置けたり
背中部分がバイブになっててマッサージ効果があったりと驚きの連続!!


40分というお話でしたが軽く1時間以上はマッサージをしてくれました。

こりゃまた行っちゃうな。

かわいこちゃん先生にブロウされてサラサラ♪


で、気持ちよくなっていったのはここ!喉も渇いたしね。
古早味豆花

今回の旅で一番の収穫がここといっても過言ではありません。

あ○まつ課長のお勧めを中心にオーダーしようと思うのですが
ここのスタッフも良く働くのでしばし見入ってしまいました・・・(笑)






注文したのは豆花(豆腐)にほんのり甘いシロップと黒タピオカをトッピングしたもの
とにかく豆腐がふわふわで絶品だしタピオカもモチモチで美味しいの♪







で、お次が雪冰です。雪冰とはミルクを氷にしてけずったもの。味はバニラアイスっぽいけど氷だからサクサクで軽~い。食べなきゃ死ねませんよ!!



ミルクをかき氷にしたものにイチゴソース。。。
食べていくともう一個のトッピングの小豆が中から出てくるのです。
みてみて!チーズケーキみたいにしっとりしてない?
味は???それ以上の美味しさなんです♪

ほかにもいろいろトッピングが選べるので次回が楽しみです♪







ホテルに帰るとまだ駅前広場では大規模なデモが・・・・なんかデモって言うよりお祭り(笑)




一時間ほどお昼寝もしました・・・・
疲れちゃった・・・のね。




夕食はホテルのコンシェルジュに聞いて行って来ました
中華の九記海鮮です。

食べたものは。。。




海老パン                          しゃぶしゃぶ




海老焼き                          野菜炒め





イカのグリル                        海鮮炒め





あんかけ福建チャーハン                   蟹のグリル





緑豆のおしるこ                    カエルの太もものココナッツスープ


食べた食べた。これだけ食べて10人で割ると一人2400円ほど・・・・・
台湾最高じゃないですk???


お店を出たら可愛いスムチーのパピーがブルブル震えながら散歩中でした。
ラッテは元気かな???    逢いたくなってきちゃった・・・






今日の戦利品♪

お友達にお土産。中華な小物入れ           ロクシタンのシャンプー





ママへのお土産。ドライマンゴーと蓮の実        一個200円くらいのヘアークリップ♪イチゴちゃんはラッテにお土産なんだよ♬   






明日は帰国なんだけどまた絶対こよっと。。
と、早めに就寝する私なのであった・・・
[ 2006/09/21 00:19 ] 台湾 | TB(0) | CM(0)

胃袋との戦い~台北2日目~

台北の朝は早いよ。
プライベートな旅行ではたいてい朝寝坊な私。
でも今日は違う!
太極拳をするでもないが美味しい朝ごはんのためなら早起きもできちゃうのだ。

タクシーで行ってきました。鼎泰豐本店。
これまた100元ほどでした。(370円)
新宿店も京都店も大阪店も名古屋店も熊本店も行ったけど
おまけにこの本店も過去3回行ったけどそれでも行きたいには訳がある。
それは・・・土日朝限定のスープ小籠包を食べたかったのですう。。
台湾通の○カマツ課長の紹介なの。





昼時には長蛇の列のお店も私たちが行った8:40ではまだ7~8人が並ぶのみ・・・
ここに我々10人が加わって一気に長蛇の列に(笑)







お姉さんがお醤油とお酢を注いでくれますの。 
涙で小籠包が良く見えないんじゃなくてほかほかの湯気でレンズがくもってます・・・



これが土日の午前中限定のスープ小籠包です。  スープにくぐらせて・・・







おなじみ小籠包             かに味噌入り小籠包    見た目は一緒っすね。







千切りのしょうがと酢醤油をかけてぱくっと行きましょう     かに味噌小籠包の中身はこんなです。ジューシーでしょ!







お腹いっぱい食べても甘いものは別!これはゴマ饅頭。中身のゴマ餡が絶品でした。







ここで8人は九扮に観光に行くというので私と同期のゆみちゃんはみんなと別れて
ぬるい時間をすごしに別行動を。

こんな公園をみちゃうとラッテを思い出しちゃう。
                       ラッテ元気かな・・・ぐすん
                       


と、緑のマントを羽織ったワンコが登場! 台湾モードっすか??




え?チョコ色のかっこいいワンコや   かわいい兄弟犬も!!






なんと目がそっくりのパピーズもいましたよ。






子犬と子猫。お金は要りません 養ってくれる下さい・・・って里親募集のワンコたちでした。。
かわいいの・・・♪幸せに育ってね。。
げんに見る間に沢山の里親希望の方が現れなんかほっとしちゃいました。


ラッテもあれくらいパピーの頃かわいかったんだよねーーーー。って思い出しちゃいました。

かわいこさん♪




街には台湾スイーツがあふれてますがぐっと我慢。






なぜならば・・・行かなきゃならないから・・・冰館へ。





ここで外してならないのはマンゴーかき氷。
これを二人で食べたのですが激しく美味しかったです♪
値段は150元(約550円)
大阪にも支店があるけど値段は高く量が半分じゃね・・・
とにかくめまいがするほどの美味しさなのでした。






帰りに鼎泰豐の前を通ったのですがすごい人!すごい行列で・・・
スープ小籠包のお味はフツーでしたが朝一番に行ってよかったとつくづく思ったのでした。


さ!午後一番は好記担仔麺です
なんか食べてばっかり泣な気がするのですが・・・


午後2時くらいだったけどまだまだ混んでました。


入り口でディスプレーを見て注文してから席に通されます。(簡単かも!)




注文したのはこれ!担仔麺です。



量は少しなんだけどなんせまだまだ食べたいものが目白押しなので軽くね♪
これでいっぱい35元です。(約130円)
は~~~~台湾に住みたいかも。。




さ、イベントらしきこともしなきゃねって向かった先は米粒占いです
ガイドブックを見て選んだ先は・・・・
優理女相舘です。

こんな入り口を2階に上がっていきます







順番を待つ間なんともかわいいニャゴニャゴと遊んでました。

で、順番。
ゆみちゃんは恋愛相談。  私は仕事のことを。
結果は・・・ゆみちゃんは未来のことを聞いたのであたるもあたらぬもないんだけど
私は・・・ぜんぜん当たるどころかかすりもせずなんか笑っちゃうほどの外しぶり。
なんて言ったらいいのかわからず困ってるとこの先生もおずおずと私の顔を覗き込み

「どうですか?」って

嘘は言えないので

「ぜんぜんあたってませんね。」っていうと、


「じゃあお金は要りません」って。





うーーーん。。。
なんか違和感を覚えてお店を後にしたのでした。


でもこのニャゴニャゴはめちゃかわゆうございました。



後半へ続くけど明日ね。
[ 2006/09/20 07:42 ] 台湾 | TB(0) | CM(0)

台湾に行って来ました。

会社の友達と台湾に行って来ました。
土曜日からの3連休を利用してね♪

普段の土曜日ならどこに行こうか相談してる頃なのに
なんかママ違うぞ!ってラッテはいつになくそわそわ。。
ラッテは一緒にいけないからお留守番ね。
母もつらいの。わかってね。。。


母は今年の2月まで海外旅行の添乗員さんでした。
ツアコンってやつね。
12年間世界中旅をしてとっても楽しかったのですがある事情で内勤社員に転向したのです。


ある事情って・・・?


うふふ。


ラッテちゃんに決まってるでしょ♪
愛するラッテのため一緒にずっといられるようにしたんだよ。。
で、そのラッテを置いて海外旅行なんて7ヶ月ぶりだよ~~~。


ってわけですからラッコさん。許してね。


連休の旅行ということで旅行代金は2泊3日で10万円にもなるとか。
海外旅行もお金がいるよね。。。
私はまだまだ各アライアンスでマイレージをたっぷり持ってるのでそれを利用することに。
今回は日本アジア航空にて。


久しぶりの機内食はこんなかんじ。


約2時間半のフライトで台北に到着。。
新人添乗員の頃は良く来たもんです。。

今回は空港からホテルまでの移動をサービスでつけてもらったのですが
こういうばやいお約束のお土産やさんストップが加わります・・



熱心にお茶の説明をされてましたが何も買わずごめんちゃい♪


そのままホテルにチェックイン。







台北駅のまん前に位置するホテルシーザーパーク
リノベーションも済んでなかなかシックな室内。
旅先でのお部屋ってとっても重要なんだよねー。


さ。小腹も空いた事だしなんか食べようよと繰り出した先は・・・・・
度小月台湾通の○カマツ課長のお勧めなの。
ホテルからタクシーで100元(370円)ほど。

入り口

店内

こんなかんじで職人さんが作ってます。      オーダーするとレシートが運ばれてきます。





台南担仔麺。見た目はこんなですがあっさりしてて美味しいの。煮卵はJAAの機内でもらったガイドブックについてたクーポンでサービスしてくれました。一杯驚きの50元(180円♪)
サイドディッシュには海老巻きを。これも美味しかった♪




小腹も満たされたことだしタクシーで麗水街へ。これまた100元くらいでした。

ぶらぶらし、台風の余波か小雨がパラパラするし・・・・移動することに。

行った先はデューティーフリーギャラリアへタクシーで。これまた100元ほど。
ブランド物とか決して安くないしやっぱヨーロッパで買うのに比べると高いしねー。
みるだけ。
地元のお土産を会社なんかに買ってまた移動することに。
タクシーじゃないよ。
メンバーの一人の希望で地下鉄で行くことに。



地下鉄で20元。切符はみんなばらばらの図柄♪


到着したのは土林夜市です。
すごい人波だし。すごい匂い。




                             イチゴ飴きれいだね♪

たくさん歩いてフラフラ・・・
つかれきった頃こんなワンコを発見。


あ~~~ラッコさんは元気かな~~(ぐすん。)

お腹もすいてきたしなんか食べようかと屋台のほうに移動するも凄い人だし凄い匂い・・







お野菜の四川風炒め物        牡蠣のオムレツ
お味は・・・・・なんか疲れすぎてわかんない。

とりあえずやっぱ綺麗なところで落ち着いて食べたくて移動することに・・
ま、ご察しのとおりタクシーで100元ほど・・・(笑)

今晩の夕食は欣葉です。




蒸し海老に・・・        焼き海老・・・・・・どちらも海老のうまみが凝縮♪




ふわふわのイカ団子はお塩で。                  空芯菜の炒め物。






蟹ご飯は悶絶物の美味しさでした。蟹みそが~~~ラブ♪





五目焼きそばも優しくて深い味わい♪おいし! 鳥のから揚げもふわふわで美味しかった・・・♪

そして忘れちゃ駄目。
ここの淡麺はほんとうにおいしいの。
あっさりスープもいいのですがお塩がきいたチャーシューが絶品でした。


また食べたいなーーーー。

デザートはクーポンを利用してサービスでした。



緑豆とタピオカのお汁粉            マーシュウはごま団子に黄粉がまぶしてあってほんとうに美味しかった♪


これだけ食べて8人で頭割りしたら一人当たりなんと驚きの500元(1800円ほど♡)


台北で海鮮料理を御所望でしたら是非どうぞ!
安くて美味しくておすすめでーす。




ホテルに帰って関空の免税店で買った化粧品をチェックしてお休みなさーい。
                  

                      明日につづくぞよ♪
[ 2006/09/18 23:55 ] 台湾 | TB(0) | CM(0)

テディベア♪

カエルさんとこのブログが最近のツボです。
かえると茶色い犬とはかえるさんの素の毎日がシニカルに笑えるなかなかおもろいブログなのです。

そこで先日、どのワンコもテディベアを持っているって話が載ってて
いたく感動してしまった私。


おうちにかえってラッテの足をのぞいたら・・・・

いました。

ちっこい熊さん♪


わかった???


え?わからんの?



よーーくみてよ。見えてくるから・・・・






見えた?


見えたやろ。。



ほら見えた。
熊さん♪



かわい~~~~♪

そうそう母はラッテの肉球の匂いが大好きです♪
皆さんも是非ワンコの肉球のにおいを嗅いでみて下さい。
癒しの香りがするんです♪



さて。
母は明日から3日間ラッテを置いて台湾に遊びに行ってきます。
ラッテちゃん。ごめんね。
また月曜日に遊ぼうね♪
[ 2006/09/16 02:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテのためのリフォーム♪

ラッテはもってこい遊びが大好き。

「ブル足」追い求め、家中走り回ってます。





ぴゅーーーーっ


どてどてどて・・・・。



肉球周りの毛が伸びてくるとフローリングで滑っちゃって見た目には可愛いけど
骨折や脱臼の原因になって危ないんですよね。
いろんなワンコブログやワンコ友達から聞かされて知っていました。


じゅうたんを引きつめるとか滑らないワックスを塗るとか方法はいろいろあるみたいですが
ラッテを迎えて11ヶ月。何もしてませんでした。

でも最近のラッテは目を見張るほどの運動量。
チワワとは思えない筋肉。〔アジリティだって大好きだしさ。〕


さすがに何とかしなきゃと思ったころ友達から紹介されたのがフローリングのUVコート。
見た目は床が鏡みたいにピカピカになるのですが滑り止めが効いてワンコも危なくないって言うもの。
フローリングにはご法度の水ぶきもしていいしお掃除が楽になるとか。。
いいことずくめなのですが値段が高いのが玉に傷。
なんでも20年間の補償があるということでついにやることにしました。

ラッテが安全に遊べるんならいいか。ってことで。(お金は天下の回りものだしね)

使用前→ 






使用後→ 



どないですか!すごいでしょ!!!
お部屋が凄く明るくなりました。。。
で、床の上をほこりやワンコの抜け毛がふわーっとすべり風に乗って一箇所に集まって
お掃除の楽なこと♪

何よりラッテがぜんぜん滑らなくなりました♪

ほんとは家具などを設置する前の新築住居専用の工事だったらしいのですが
要望が高いので住居後でも可能になったとか。
ちなみに我が家は2001年に購入したマンションなので6年分の汚れと荷物があったわけですが
男性が2名やってきて家具(大物)を動かしてくれたりてきぱきやってくれて
あっという間に終わりました。



昔→→→→今




ミニスカートだとパンツは丸見えです♪(笑)


ちなみにかかった金額は・・・・・・・・

広さにもよりますが我が家は廊下とリビングとキッチンだけでしたので
25.8?で170000円
既存のワックス剥離作業代30000円はサービスでした。
これに消費税を入れて178500円なり。。。

お友達から紹介してもらったので10000円分の選べるギフトがついてました。
このブログみてやりたくなった方ご紹介しますよ
で、10000円の選べるギフトをお互いもらいましょうよ♪むふふ。。。

あ!紹介するのを忘れてました。メンテナンスホームです。



そんなことより早く投げて!!ママ!!
[ 2006/09/15 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテのお洋服♪

ラッテのお洋服。
はたから見たら異常かもしれません。
だってワンコは既に毛皮に覆われてるんですもんね。
確かに私もラッテを家族に迎えるまではワンコのお洋服には否定的でした。

でも今は別。
自分の以上にラッテのお洋服を楽しんでおります。
だってにあうんだもん。

先々週はSELENEでのショッピングの話をしたわけですが
あのときのバンダナ柄の紅いワンピースが忘れられなかったんです。
だってかわいいんだもの・・・・
予算の関係で断念した私ですがどーしても欲しくなり
いろいろネットでチェックしたんです。

Hip Doggieっていうアメリカのブランドなんですが日本ではROGUが正規代理店のようで値段は似たような設定。
Webではどこも同じようなものなので一度アメリカのサイトを見てみたのです。



そしたらなんと。


日本で7350円が45ドル!!クリックしたらさらに34ドルの表示!!




安い!



よく読んでいくと日本にも送ってくれるみたいだし
送料も36ドルでほかにもまとめて買うとお徳なんじゃ??
(こうやってはまっていくのだろうか・・・・)

ってことで夜中うつろな頭でクレジットカード片手にクリッククリックしたのでした。
それが9/4(月)の深夜。


で、9/9(土)の朝には♪ピ~ンポ~ン♬♪♫ おくられてきたのでした。
速いでしょ!!!



ジャーーーン




これこれこれですよ~~~ん♡かわいーの。






これもかわいいの。クラッシックデニムのワンピース。バックルのキラキラがいい感じ♪







ちょっとキャバ嬢風のタンクトップですがかわい~~~っす。







これもかわいいAラインのTシャツです。ラッテはこんなの似合うんだ♪



とまあ全部で送料込みで14000円ほど。
いかが?けっこういいお買い物したと思ってるんですが・・・・。

4枚買えば一枚につき送料も1000円以内になるし
アメリカまで行かんでもこんなに早く安く買えるなんていい時代ですね♪


でもマジで海外ブランドもこんなに簡単に買えるんならはまってしまいそうです・・・




   了解!
[ 2006/09/12 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

~ earth-court ~ 雨上がりの午後に・・・

昨日のテレビの天気予報では今日は雨でした。

でもお昼までは晴天♪

ここで心がけのいい人はワンコとすぐにお出かけするのですが
私はそうは行きません。
出かけるまでの時間が必要なのです。

ほんとは約束とかしちゃえば仕方無く準備できるので
時間を有効に使えるのですが・・・・
思い立ったが吉日タイプなのでなかなか・・・・
ほら約束してもお腹が痛くなったり雨になったりいろいろ
条件は変わっていくじゃない?

だからね・・・・


 わかってよ・・・・とほほ。

なんていってるうちに雨雲がどんどん膨れ上がり凄い雨に!
ごめんね。母をゆるせよーーーー。
なんていってるうちにまたまた青空が。
しゃーない。
でかけよ。。

で、行って来ました。earth-court
今年の2月に行ったきりでしたがこの初夏にリニューアルしたみたいだし
行かなきゃね。。って思ってたので。。

我が家から車で15分♪


エントランス







駐車場は10台分くらいあるのかな。
ちょうどトイプードルのオフ会が終わったばかりでかわいいトイプーちゃんが一杯いました。
で、そのオフ会の方々がお庭のドッグランに移動したばかりで
タイミングよくすわれたのでした。


私はカフェラッテ\500-


ラッテにはヨーグルトクッキー\150-


美味しいのね。ラッテさん♬♪♫ ♬♪♫♡







敷地内は緑も多くこれからの季節いいですね。


同じ敷地内の「プルメリア」はハロウィーンの飾り付けが。
ここでかっこいい男の子を見つけてしまいました。。。。





プルメリアの看板犬 「梅吉君」です
なんと6Kgのデカチワワ君。
でも男前でしょ!スタイルもいいし母はすっかり気に入ってしまいました。
右目のチェリーアイがワンパク振りを物語ってて・・・
しかもよくみると・・・


垂れ耳気味(笑)

いいじゃないの!!
肝心のラッテはというと・・・気配を殺してました。(残念)
ほんとワンコと仲良くなるのには時間が必要なお嬢なのです。。。

で、ふと横の貸切ドッグランを見るとまたまたブラタンのチワワ君が。





かわいいーーー♪
10ヶ月の男の子。
元気一杯です。
名前はハチ君 なんでも88000円だったからなんですって。
ナイスな飼い主ですわ(笑)。。。

でなんでももう3.5Kgとかでこの子もデカチワワ道を歩んでてかわいーの。
デカい子が母は好きですのよ♬♪♫ ♬♪♫♡



でも・・・よくみると・・・・この子も・・・・・・・






垂れ耳!(笑)


素敵な出会いが出来てよかったね。。。
また逢えますように。。。


今晩の晩御飯はダイエット中なのでヘルシーな冷しゃぶです。





食べすぎラッテはアースコートでもらったクッキーもお預けです。
また明日ね。ラッコさん♪



[ 2006/09/10 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

eateat♪

モラタメでもらっちゃいました。




チキンとチーズのふりかけ
40g入りカリカリ5袋
鶏ささ身の水煮缶
お野菜のシチュー缶

美味しそうです♪

早速あげてみましょう。

?お皿を用意しましょうね。




?カリカリは一袋に40gも入ってましたので半分ずつ
半分は朝 半分は夜あげましょうね。




?お湯を少し入れてふやかしましょう




?缶を開けるとこんな感じ
ささみがごろごろ♪




?一度まな板の上でフレーク状にきざんでタッパーに移しましょうね。




?スプーンで2つ分カリカリにかけて・・・・




?よーく混ぜましょう




さあ!ラッテは喜んでたべてくれるかな???





ガツガツ   ムシャムシャ  ラッテは夢中です。





いつまでも空っぽのお皿をなめてるようじゃお嫁にいけないよ♪
[ 2006/09/09 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテ抜きの夜

今日は会社の新人歓迎会。
行って来ましたMuseo Della Farina http://www.museodellafarina.jp/index.html
ここのシェフはポンテベッキオで修行したとかで味はピカイチ。
難点はワンコ連れはお断りってとこ。
だからラッテはここに来たことありません。
いつもラッテに悪いなーって思いながら母は美味しくうまうま♡

今日は。。。。







最初から赤ワイン♪      ハモンセラーノ        お魚となすのフリット

ここのワインはハウスワインでも十分にフルーティでおいしいの♪
生ハムは自家製。。  小魚のフリットは熱々でした。。。






フォカッチャ    アナゴのグリルと極甘トマト   シーフードのカルパッチョは宝石箱みたいでしょ♡
フルーツみたいに甘いトマトもさることながらアナゴの美味しいこと♪
カルパッチョは4種類のシーフードでしょ。モロヘイヤかな?とろとろのソースが悶絶物でした。







タリアテッレのアマトリチャーナ   シーフードの手打ちパスタ    パッパルデッレアルラグー

どれも眩暈がするほどの美味しさ・・・・






メインディッシュはチキンと根野菜。  店内の雰囲気はこうです。いい感じ♪








デザート色々。。。今日のメンバーの一人がお誕生日だったのでろうそくを♪
そして珈琲はもちろんカフェラッテ。
もうじき帰るよーー。。ラッテちゃん♪








[ 2006/09/09 02:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜の散歩

9月にはいり朝晩涼しくていいですね~~♪
母は朝8時過ぎに家をでて残業をして夜は20:30くらいにやっとこ帰ってくるのです。



ラッテはお留守番なのですがいい子でまっててくれてるのかな?
母は心配なのです









母が仕事から帰ってきたらラッテさんは嬉しくて嬉しくて壊れそうなほど。。
落ち着かせるために夜の散歩に行くこともしばしば。

今晩も行くのです。

夜の散歩♪


横断歩道渡って~~~

道路は端っこを歩きましょう~~~♪

そう!たまには振り返って母のことも気にしてね♪



もうじきついちゃうよ。
母のお友達の家に♪



猫のおばちゃんいるかな???

母のお友達は「ゆみちゃん」っていうお名前があるんだけど大の猫好きなので猫のおばちゃんなんだ!!
猫のおばちゃんはラッテの事いっつもムギュ~~ってするの!!





猫のおばちゃん。いい匂い♪
猫のおばちゃんは明日からカナダだって。
母のお友達にもヨロシク言ってね~~~。。


さ!おうちにかえろ~~~~~



ぴゅーーーっ


これでゆっくり寝てくれるかな??
ね。らっこちゃん♪









まじ?
[ 2006/09/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い物♪

日曜日。
ベッドの上でラッコちゃんとゴロゴロ。

小ラッコを連れてきて遊ぶもすぐに飽きちゃうラッコさん







あーーー。飽きた。。



退屈だなーー。





'''じゃあ お買い物でも行く?’’’


パチ
行くです!!




selene行こう!!このお店は住宅地の中にあるんだけどセレクトがかわいくていい感じなの。
春に一度お買い物をしたきりなんですがそのときのスナップもHPにアップしてあって嬉しいの。


やっぱしありました。
可愛いの♪

ちなみに今日は3着試着をしました。

?さくらんぼちゃんのワンピース(Hip Doggie)







?バンダナモチーフのワンピース(Hip Doggie)








?おなじみJ&Kのパンクなワンピーース





きゃーーゴンネネちゃんとおそこにしちゃったー♪真似してごめんね!!





で、どれを買ったでしょうか?

全部買う程の財力はありませんのでどれかです。。。


答えは・・・・



でしたーーーー。。


ほんとはバンダナ柄も大好きなので欲しかったのですが
肩のリボンをいちいち結ばなきゃならなくて上手く結べないのでやめたのです。

はあーーーーっ
お買い物ってたのしいわあーーーー。。
[ 2006/09/04 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねねちゃんのお腹

Gonta & Neneおもしろ日記のネネちゃんに会いに行ってきました。
だって妊婦さんのうちにネネちゃんのお腹に耳をあてて胎動を聞きたかったから☆
おばちゃんとルンルン・ラッキー・パールをピックアップして一緒にね。

出産予定日まであとすこし。
チャンスはそうそう待っててくれないからね。
急げ急げ♪




左をみても右を見てもネネちゃんは立派な妊婦さんに♪
女っぽくなってたおやかにやっぱ妊婦はちがうね~~。。


お顔はこんなに子顔の美人さんなのに・・・


お腹はこんなに膨らんで・・・



妊婦は大変なんですのよ!!


それに引き換えこのお方・・・・

甘いものに夢中でまだまだお子ちゃま・・・


ではお土産をご披露。


おいしーーいフルーツコンポートの乗っかったムース
        淳ちゃんが難波高島屋でご購入♪


松風庵の朝焼きみかさ♪私の手土産です。
        ふわふわで小豆もほんのり甘くて大好きなの。
        

あなた方の狙ってるのは・・・・・・





これですね・・・・


つきあいきれんわ・・・ってかんじのネネママなのでした☆




手前ゴンタパパ奥がネネちゃんです
ネネちゃんとベイビーズのためにパパ頑張ってね♪

夕方みんなでお散歩に。
行った先はゴンネネのお庭「難波の宮」です。


ルンルン♪



うれしいな♪


イエーーーイ





楽しかったねーー♪ゴンちゃんネネちゃんと晩御飯へ。



向かった先は・・・堀江のCAFE DINING BAKUです。



さすがワンコ関係情報通のゴンネネちゃんのママ♪いいところを教えてもらっちゃった!

店内はオープンエアーで涼しい風も入りとってもいい感じ
時間が早かったからかお客さんもほかにいなくてとってもリラックスできました

いいね。ラッコちゃん。
夜の都会も似合うんじゃない??




食べたメニューです




前菜盛り合わせ           モッツアレラチーズのサラダ            シーザーサラダ




牛ほほ肉とモッツアレラチーズのパスタ    渡り蟹のクリームパスタ




子牛肉のタリアータ            ほろほろ鳥のグリル

ワンコもOKのレストランって正直お料理はいまいちですがここは美味しかったですよーーー。
さすがゴンネネのママ。。ほんといいところ教えてもらっちゃったなーー。

ゴンネネも


ラッコちゃんも


お疲れですねーーーーー。
って事でお開きに。


今度はいつかな?
赤ちゃんが産まれたらまたあえるよね♪
元気な赤ちゃんに逢えますように・・・・
[ 2006/09/03 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

観音蒸し風呂温泉~高槻~

今日はお友達と行ったちょっと変わった温泉のお話をしましょう。

大阪府高槻市 観音蒸し風呂温泉


特にホームページも無いのであれなんですがここをみていってきました。
高槻の丘の上。
冬ならスリップ必死。。住宅街の中の一軒家です。


ただいまーーーー♪って感じです。


ここは一度に一組しかお迎えしてくれません。
プライベートが約束されてます。
何でも二人から予約を受けてくれるんですって。
すごい!贅沢♡

しかもワンコにも寛大でいいですよって。
やったね。ラッコちゃん。


奥の広間に通されるとすっかりおばあちゃんち♪
畳に寝転がってリラックス。

お茶を飲んでお菓子を頂いてるとおばあちゃんがお風呂の準備できましたよって。

ラッテはクレートに入って広間でお留守番。
ちょっと待っててね。




長い廊下を通ってお風呂へ


入り口は小さくせまいドア。

お風呂っていいましてもサウナみたいなもの。
韓国のハンジュンマク見たいなかんじ。
最近流行の岩盤浴みたいって言えばわかるかな。

内部はこんな感じ


一緒に行った5人みんなで渡された浴衣に着替え横たわるのですが
約30分。
そうそう岩盤浴みたいにしょっぱくなくてサラサラの汗がたっぷり出ました。
気持ちよかったーーーー♪
汗をかいたあとは横の浴場へ


こんな感じ。蓋が閉まってるけど・・・

火照る身体にバスタオルを巻いた30代から50代の仲良し5人の私達。
貸しきりなのをいいことにあらわな姿で廊下を走り奥の広間へ

ダダダダ~~~~(笑)


お部屋はばっちり食事の用意がされてました。


鶏鍋でーーす

汗が引くまで「はだかんぼ」のままゴロゴロして
天井を見上げるとすばらしい彩色が。すごーーーーーい。

やっと服を一枚着られた頃
おばあちゃん登場!!
わかってらっしゃる♪

今日のメニューは鶏尽くし。

鶏のレバーはコリコリの絶品


突き出しのお皿はほんとやさしいお味

左から鶏レバーの煮物。お鍋から出したばっかりの暖かさ。幸せ。からっと上がった竜田揚げ。木の芽の香り漂う若竹煮。パーフェクト♪

この後に鶏鍋を頂いたのですがこれまた完璧

ラッコさんはいい子にお座りできたのでささみをおすそ分け。



オムツ姿がまぶしいぜ☆

たっぷり4時間久しぶりに会う友達とごろごろしてのんびりさせてもらい
リラックスできました。都会のまんなかにいるなんて信じられない不思議空間でした。

ラッコちゃんは家中走り回りかなり悪い子でした。
おばあちゃんやさしくて嬉しかったです。

外に出ると打ち水がされてて夏の日を演出してました。


これでひとり6000円!安いでしょ。
お料理ももちろんですがあの空間。あの時間。
なかなか6000円では手に入りませんぞ!!

おばあちゃんのお見送りもすてき。優しい笑顔にまた逢いたいな。



帰りにおばあちゃんから焼き芋をお土産にもらっちゃいました。
美味しかった♡



ラッテと半分こね。


楽しかったね、らっこちゃん♪おばあちゃんの夢??

[ 2006/09/01 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム