ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

アメリカ旅行終わり。ぐすん。

今日で終わり。
ホテルを5時に起きて6時には出発。
早朝なのにさすがラスベガス☆
眠らないのね。

まだまだ目の下にクマを作って賭け事に興じる人が沢山・・・

そういえば私
今回の旅で1ドルもベットしてないわ・・・・

ははは。

大金すっちゃうほどお買い物はしたけどね(爆)




ほんとうに綺麗なパブリックスペース♪ピカピカ☆キラキラ★





お花もいっぱいだしほんと贅沢。
またリピートしたいホテルでした♪


ラスベガスの空港で朝食を。
バーガーキングのモーニングセット★




90分のフライトの後サンフランシスコの空港でお昼ご飯を・・



肉うどんととんこつラーメンそれにカリフォルニアロールを3人でシェア♪


お腹いっぱいになったしすぐ寝るぞ!とも思ったんだけど....


機内食。お約束でしょ♪
念のためビーフとチキンの2種類とも撮影してます。。



今回ユナイテッド航空のエコノミープラス席です。
すこしお金を足すとエコノミーよりも座席の間隔が若干広い席に座れるのです

    
どう?どう?



機内で見た映画。
パイレーツオブカリビアンのデッドマンズなんとか。
拍子抜けの結末。
結末といっていいのか?



約5時間ほど爆睡の後は朝ごはん
チキンかパスタか?って聞かれてパスタ!絶対パスタ!って答えたら

ごめんね。チキンしかないわ。って・・・


まずそーーーってにらめっこしてたら
クルーが「食べずに待ってて!」
ってゆってビジネスクラスからあまったパスタを持ってきてくれたの
いえーーい。



陶器の器に盛られたパスタ。
中にはモッツアレラチーズとリコッタチーズ。それにトマトソースの詰まったパスタ。
熱々でうまうまでした♪


次回はビジネスにしよう。
と、誓ったまゆまゆでした。なはは。
スポンサーサイト
[ 2006/11/29 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラスベガス最終日

最終日。
目が覚めるまで寝よう!
朝ごはんはお昼と兼用でいいじゃんねーー。。
ってことで昨晩はすべてを放棄してゆっくり休む♪

あ~~よく寝た。


だけどやっぱり8時には目覚める。
腹時計は既にぐうぐう☆
みんなも同じのようで考えを改めモーニングブフェへ。




ラスベガスといえばバフェが安くて美味しいので有名ですが・・・
今回は一度も食べてないしいいんじゃない?

ってことで行ったのですがさすがウィン!高いよ
払った以上は食べるしかない!ってことで食べた食べた。。





中華に・・・・                        シーフードに・・・




お寿司に・・・                          サラダに・・・




ローストビーフに・・・                      ピッツア・・・




アイスクリームに・・・                       ケーキに・・・




フルーツに・・・                         りんご飴♡


心残りが無いといえばうそになる
チキンのローストも手打ちパスタも数々のケーキもソルベも食べなかった・・・
でもお腹がパンパンだったんだもの。

結局2時間半もレストランでおしゃべり♪
お部屋に帰ってからもうだうだしたのでした。

ネットは24時間接続で11ドルだったので繋ぎっぱなしだしちょっとブログをアップしたり・・・
友達に言われて気がついたのですが凄い景色を背中にしょってパソコンに向かっていたみたい・・



凄い景色でしょ!



このウィンホテルのゴルフ場!グリーンフィは10万円ですって・・・
すごいでしょ!
滝があったり一度はプレイしてみたいかもです♪




昨日お買い物でショッピングチケットをもらったのでバナリパにお買い物に行ったのですが
なんだか買い物魂に火がついてしまって買いまくってしまいました。

ベロアのワンピースでしょ。
ウールのワンピースでしょ。
トッズの財布でしょ。
ジューシークチュールで部屋着とか
アルマーニでパンツとか
昨日、ラルフローレンで購入したグレーのストライプのスーツに合う
シャツも買ったし

後ろは振り返らず前だけを見て歩いていこう(爆)




基本買い物中は別行動なんだけど途中、友達と合流したのでタコスの軽食を♪
今晩はショウの後で晩御飯だからね腹ごしらえ・・・っと。




さ!お楽しみ。シルクドソレイユのショーは
「LOVE」です。
ビートルズをフューチャーしたもので一番新しいやつなんだよね。

楽しかったぜーー。
もうノリノリで凄い楽しいショーでした♪

雰囲気はこんな感じね。



なんじゃこりゃでゴメンナサーーーイ                  こちらのほうがわかるね・・


夕食はホテルに帰ってホテルの中華へ





店内はシックでなかなかですね・・・





サンラータンスープ               前菜盛り合わせ。





シーフードの固焼きそば                   鶏の炒め物





ソフトシェルクラブ                      チャーハン



美味しい中華でしめくくりです・・
もうお腹いっぱい・・・・
明日は帰国だよ・・・・

荷物が全部入るか心配だ~~~
[ 2006/11/28 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1週間使ってみて・・・

メタボオイルを使って一週間です
ニューヨークではそう思わなかったのですが
ラスベガスに移動して空気もいっそう乾燥気味になり
このオイルの潤いがいい感じで作用してきました。。。

スリミングの効果はまだまだ一週間くらいでは
なんともいえませんが少なくともカサカサ気味の脚はしっとりとしてくれています。

帰国後もお風呂上りにぬりぬり。
いい感じのマッサージ効果も期待できるかも。。。
マッサージをしてる私の横でラッテさん♪

はいはい。
貴女には負けるわ・・・ちょっと待ってね。



[ 2006/11/27 23:28 ] モラタメ♪ | TB(0) | CM(1)

ラスベガスで西部を楽しむ♪

早起きをして朝ごはん
ホテル内のカフェテリアにてアメリカーンな朝食を




ワッフルとフレンチトーストをみんなでシェア♪




チーズ入りアボガドオムレツ。オレンジジュースにコーヒー。


今日はオプショナルツアーに参加です
選んだのはヘリUSA主催のグランドキャニオンウエストリムツアーです。
364ドルとお高めですがヘリコプターでの移動だから時間も有効に使えていいですね♪




ヘリコプターで約40分の空の旅です。 私はパイロットの後ろの席でした。。





みるみる町並みが小さくなっていきます。。





空から見る景色はまたいいものです♪





グランドキャニオンすれすれを飛んで到着したところは・・・・





マカロニウエスタンな西部の世界♪





ここの看板犬のバーニーちゃん。。先月5匹の赤ちゃんを産んだばかり。






紅葉が真っ盛りでほんとうに綺麗でした。








なんと朝ごはんが出ました。お腹いっぱいだよー・・・







カウボーイ達が盛り上げてくれます。。





食後は乗馬体験♪わずか45分間ですが私の相棒はアビーちゃん♪女の子です。





キャラバンを組んで歩いていくとお馬さんはおとなしく歩いてくれるんだって。ヨシュアトゥリーがウエスタンの世界です。




ここのシンボルはこのスピリッツマウンテン。人々は死ぬとここから昇天するのだそうです。
私をおろしたあとのアビーは軽々と走り回ってました・・・はははは。重かったのね。





ヘリポートまでは馬車で行きます。途中ずっとバーニーが併走してくれるの。かわいいよーー。


帰りのフライトはストリップブルバードの上をなめるように飛んでくれます。



ストラスフィアタワーや今回の私達のホテル「ウィン」上空です





ミラージュの奥にはパリスホテルのエッフェル塔が見えます。     べラージォと噴水の池でしょ♪





ニューヨークニューヨーク             ルクソールの奥にはマンダレイベイ♪


楽しいフライトで大満足のツアーは終了。



一度ホテルに帰って身支度を整えて。さあ!お買い物に出発です♪



フォーラムショップでお買い物♪

何を買ったか・・・・
ちょっとやってしまいました。
TOD'Sのお財布でしょ。
ジーンズ2本でしょ。
ベージュのウールのジャケットに
ラルフローレンでセールだったのでスーツを。

ざっと20万円ほど・・・・・


ま、いいじゃん。お仕事頑張りましょう♪   てへ。

晩御飯はホテル内の「おかだ」にて。



セビーチェ風のお刺身だったり       タコス風に食べられたり工夫があって美味しいの。





もちろん握りも美味しかったですけど          こんな焼き物もしてもらえたり





アメリカらしいロール物もおいしいです。。






このウニはアメリカ産なのですが甘くて癖がなく本当に美味しかった。 しめの赤出汁はブイヤベース風でした。




デザートのゴマのミルフィーユは絶品。リピート決定の美味しさ。



 
カウンターに座ったのですが大阪出身の板さんと話も盛り上がり楽しい夜になりました♪



今日のお部屋からの夜景は昨日と一味違う?一緒かな???


[ 2006/11/25 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラスベガスでセリーヌディオンのコンサート♪

4泊して我が家のように寛げたキタノホテルをあとにJFK国際空港へ
リンカーンのセダンで送ってもらいました。
65ドル。価値あるお値段♪

空港では昨日の小食が効いたのかみんなお腹ペコパーだったので軽く
マクドナルドで朝食を。




やっぱりアメリカ。朝マックのセットが4ドルほどですがこのボリューム。
さくっと食べて飛行機に。
今日の移動はアメリカウエストにて約5時間のフライトです。
機内食はなし。
東から西へ時差が3時間。
ラスベガスと日本の時差は17時間です。



お泊りはここ。ウィンラスベガス

今、ラスベガスで一番ホットなホテルなので泊まりたかったの。。
ラスベガスは毎年の様にいいホテルがオープンするので毎年楽しめちゃうのです。

お部屋は55階。60階建ての55階です


眺めも抜群♪


お部屋は広くて快適です♪







バスタブとシャワーブースが別々なのは最近のいいホテルのお約束ですね。。。




アメニティもなかなかの充実振り。 



夕食までの間ホテルの正面にあるファッションショーモールへお買い物へ。。
 

下着を山ほど買い込んで。。。広すぎて少し見ただけで時間が来てしまいホテルに帰ることに。



今日の夕食はホテル内のSWステーキハウスへ。
予約の時間は17時30分なのですがニューヨークタイムで考えると20時30分になるので
お腹もすくわけです。
お昼は抜いてるしね。。。

レストランはなかなかシックでいい感じ。
美味しいお肉に期待大です♪


まずは自家製パン。これが秀逸!!








生牡蠣はあまりの美味しさにおかわりをしちゃいました。
合計2ダースペロリよん。NYCのものより美味しくて・・・・♪
フォアグラは加熱したものと生のものと。これはNYCのフレンチのほうが美味しかったな。。




ポルチーニフンギのスープ♪  それにシンプルサラダ。。






そして真打登場。左がフィレで右がTボーンのニューヨークカットです。
柔らかくてめちゃうま。アメリカのお肉は硬くてまずいなんていったの誰だ?
ってほどおいしかったです。

デザートにシャーベットを少し頂いて・・・プチフールは自家製キャラメルポップコーンでした。





さ!食後は今回の旅の一番のお楽しみ。
セリーヌディオンのコンサートです。
期間限定でほぼ毎晩行われてるこのコンサートも多分今年か来年にはフィナーレのはず。
終わるまでに一度見たくて・・・

お席は200ドル以上もする舞台かぶりつき。
前から5列目でした。
当然場内は写真撮影禁止なのですが雰囲気だけでも伝えようとこっそり撮っちゃいました。
一番左端がセリーヌです。
周りのダンサー達はシルクドソレイユのメンバーです。
ケベッコワ同士の舞台本当に素晴らしかったのでした





同い年だと思うと存在感や歌唱力すべてに感動しちゃって涙がこぼれちゃいました。
いやあ・・・あっというまの90分でした。
40分くらいに感じました。。

私も頑張ろう・・・(笑)



帰りは夜景を見ながらホテルへ。



ベネチアンの横を通って・・・ウィンです。。



お部屋からの夜景もなかなか・・・でしょ。

[ 2006/11/23 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

満腹ニューヨーク。もう食べられません・・(笑)

今日はニューヨーク最後の日なので朝から精力的に。

地下鉄でメトロポリタン美術館へ。
おっと、その前に近くのデリカフェで朝食ね。
やっぱ外せない。ジューイッシュな朝食はトーストしたベーグルにたっぷりのクリームチーズ
それにたっぷりのスモークサーモンでしょ♪


もう!すべてがアメリカンサイズ♪

店内はすごい活気。
お客様が絶えません






お腹一杯になったら美術館へ。
今日はお天気がめちゃめちゃいいので写真栄えします




気になる絵がありました。

え???チワワ?



チワワだ!!さすがベラスケス。





美術館を出てアッパーイーストを少しお散歩。



この辺なら住めるかも。っていう感じのよい地区です。


そうそう。
この辺りのお楽しみケーナインスタイルズへ行って来ました




ショウウィンドウも可愛さ満点

店内も可愛いグッズであふれてました。
安ければ買ってもいいけど・・・結構高いのですよ。。。




ラッテにはバーバリー風のリードを購入♪結局買っちゃうのね。。   ニットもすごく豊富でした。


この後、ランチのため地下鉄に乗ってユニオンスクエア界隈へ。
今日のランチはインド料理です。
スパイスの香りが立ち込めて雰囲気もグッド♪

入り口から可愛い♪


店内もいかしてます☆






とにかく可愛いでしょ♪

で、お料理も素晴らしかった。。



カリフラワーのトマトソース。一度あげてあるのでかりっとふわっと。美味しい♪ 3種類のサモサも美味しい♪




タンドリーチキンはヘルシーでさっぱり。柔らかくて美味。   タンドリーシュリンプは大きくてプリプリ。うますぎでした。




チキンかリーも美味しければふわふわのナンも美味しい。いうことなしでした

食後はスパイスの効いたチャイで流し込んでご馳走様。



食後はもう一軒の行きたかったお店トリクシー&ピーナッツ




とっても自然体な看板犬のお二人さん。とってもいい子で可愛いの・・・ラッテもいい子にしてるかな??







こんな店内です。ここではラッテにパジャマとルンルン・ラッキー・パールにお土産を買いました。似合うといいな。



さあ、夜景を見るためにエンパイアステートビルへ

ツインビルが無き今、展望台といえばここらしくすごい人!
1時間待ちは必死とか。
時間も無いので奮発してエクスプレスチケットを購入。
(定価は16ドルなんだけどこのチケットは40ドル!!)
だけどその価値は十分ありました
だって4回並ばなきゃならないところこのチケットを持っていれば待ち時間本当にゼロ!!
スイスイです♪

さ!お待たせしました。
すごい景色を見てください♪








やばいほど綺麗でしょ!堪能させていただきました♪



夕食は人気のイタリアンイ・トゥルッリ
とっても美味しかったんだけど3人ともまじで胃がお疲れ気味。
なかなか働いてくれなくてあんまり食べられなかったの。。。残念。。





サラダ2種類




名物オレキエッティはウサギ肉が美味しかった♪   手打ちパスタのペスカトーレも美味しいの。




海老のグリルも美味しかったんだけどもうお腹が一杯で・・・  スプマンテはお腹一杯でも入ります。




さ、明日はラスベガスに移動です。。
ロスバゲしませんように・・・
[ 2006/11/22 14:36 ] モラタメ♪ | TB(0) | CM(0)

ダイエットが無理ならせめてボディケア♪

この夏からマイクロダイエットを併用しながらダイエットを進めてきたのですが
食欲の秋を迎え少し無理目になってきました。

そんな時webサイトで目にしたメタボオイル気になるではないですか。。。


綺麗なボトル。

今回アメリカに来るついでに乾燥しがちなお風呂上りのマッサージオイルにちょうどいいやと思い
持参しました。
旅先って結構自分ケアもお友達とおしゃべりしながら出来ちゃうのでこういうのがいいんですよね。
匂いがきついと友達にも気を使っちゃうけどこれならジャスミンの香りで大丈夫そう♪

過去、スベルトをはじめいろんなオイルを試したのですが今回はどんな効果をもたらしてくれるか
楽しみです・・・

特にふくらはぎ。
最近むくみを伴って気になるようになってきたので集中してマッサージしてみようと思います。
楽しみ♪
[ 2006/11/22 06:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オータムインニューヨーク

朝8時に目が覚める。
なんかよく寝た。
気がつくとみんないっせいに目覚めた様子。

誰が言うでもなくみんなの意見は   

 「お腹すいたねーーー」

昨日あんなに食べたのに。お腹に優しいものを食べたいね。ってことで行って来ました


韓国?違うよコリアンタウンでーす。


選んだお店はここ。カンミーオーケー

ソルロンタンが食べたくて・・・



牛骨スープにご飯と麺が入ってます。これにお塩と葱でカスタマイズ。
お腹に優しい美味しいお味♪

山盛りキムチがまた絶品♪


腹ごしらえが済んだらアッパータウンでお買い物。
コールハーンでこんなワンコグッズを発見!

ニットと首輪&リードです。おされ~~~。。

プラザホテルは全面改装中。

前回宿泊したときは結構古かったのでうなずけます。。

トッズにティファニー。ヴァンクリーフを冷やかしたらもうランチの予約時間!!
あわてていってきましたジャン・ジョルジュ
評判は上々ですごく楽しみにしていたのです。
予約が取れてよかった♪




ランチメニューは2皿で28ドル 追加1皿12ドル 結構安くないですか??        アミューズは塩分強めでした。。。




かわいらしいテーブルのお花♪                    いつものことながら美味しいパン♪





まっちゃんのオーダーはキャビア。                   このシャンパン一杯で私のランチ1週間分・・・






純のオーダー。マグロのカルパッチョ(綺麗でおいしいの!)    私はかぼちゃのスープ♪(激うまでした)





続いてまっちゃんの鳩。                  それに純のベニソン(鹿)





見て見て!これなーんだ。。            地獄に落ちるフォアグラでーーす。美味しかったのーー♪周りはキャラメル仕立てでぱりぱりでした。





最後は私だけフィレ肉を。。ああーーん。美味しすぎたーーー。。  いつものチーズも食べたしね。





当然。デザートも。 純はイチジクのデザート         私はチョコレートで♪ムフフ


この後プチフールが山盛り登場!参った。。。




マカロン・チョコレート・マシュマロ♪


たっぷり2時間半のランチの後はセントラルパークを馬車で走ってみたりしました。。





セントラルパークの紅葉はちょっとすぎてましたが十分堪能できました。
沢山のワンコも逢えたしね。。。












そして次はバッテリーパークへ。
自由の女神をちらりと覗きに。




お約束のグランドゼロへも行って来ました。風が強くて寒かったの~~。






暗くなってきたので観光は止めてお買い物タイム♪
一件目はドギースタイルへ。










可愛い商品のラインナップに思わず2点お買い上げ。
キャリーバックとフリースのお洋服。共にラッテ様用です♪


次はズーミーズへ。ここはぱっと見かわいいのですが
よーく見るとどれもいまいちで買うものなかったな・・・





歩きつかれてへとへとになったのでホテルに帰ることに。
まだまだ今日は続くのです。


今晩はオペラ座の怪人を見るのです。
席は前から4列目。ど真ん中。
シャンデリアが落ちてきそうなあの席です。
今までも何度となくこのお芝居は見たのですが正直ぴか一でした。
怪人が素晴らしかった!!!!









この男性は新しいオペラ座のオーナー役の俳優さんです。。なかなか男前でしたよ。。


そして昔の同僚で今はニューヨークのセレブに嫁いだお友達に再会
すごい偶然。
同じお芝居を見に来てるなんてね。。。

せっかくなので一緒にブロードウェイを歩いて軽食を食べに行きました






本当にニューヨークの夜景は綺麗だねーー





パークメリディアンの中にあるハンバーガーやさん。
めちゃうまでした。




やっぱしミディアムレアでしょ♪


あーーー。。明日は何して遊ぼうかな・・・
[ 2006/11/21 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウッドベリーコモンでショッピング♪

今朝のニューヨークは曇り
気温は4度から10度。
もうすぐ寒くて厳しい冬がやってきます



それでも今週末にサンクスギビングデー。そして一ヶ月もするとクリスマスと
ニューヨーカーは今、一年で一番消費を楽しむ季節でもあるのです

郷に入れば郷に従えだから仕方がない(爆)

今日は車で1時間のウッドベリーコモンのアウトレットまでお買い物にいってきまーす♪

まずはバスターミナルで腹ごしらえ


パンケーキとベーコン。これにオレンジジュースとコーヒーです
う~ん。アメリカン。。


バスターミナルを出るとすぐにハドソン川をくぐるトンネルを抜けるのですが
遠景でマンハッタンも見えますよ。。




往復で35ドル。おしゃべりをしてるうちに到着です。
200以上もブティックがあるので効率よくまわらないと時間が足りないね。










途中、警報機が誤作動してお店がしまっちゃうハプニングがあったりしましたが
日曜だし沢山の人に負けずにお買い物を楽しんじゃいました

ランチはアウトレット内のイタリアン「ポジターノ」へ。




モッツアレラチーズスティック・シーザーサラダ・アラビア-タです
                           まあまあでした・・・♪



ホテルに帰ってきたらすっかり暗く・・。

買ってきたものを並べてみました
シャツ3枚とニット。                           トッズは仕事用。カンペールはラッテとのお散歩用です





明日もお買い物・・楽しみだなあ・・・♪



夕食は楽しみにしていたアクアグリルへ。
昨日のグリークに引き続きここも混んでます!!
昨日の内に予約が出来てほんと良かった♪

こんなもの食べましたの。




乾燥するニューヨークにはガス入りの水がぴったり。乾いた身体を潤してくれます   パンも美味。




サーモンのアミューズ。                         そしてシャンパン。




ワイルドマッシュルームのスープが蟹身が沢山入ってて激うま。。 なのでこの後出来心で頼んでしまったマンハッタンクラムチャウダーがいまひとつになっちゃった。





生牡蠣は20種類を超えるのですがすべて1ピースずつ。どれも美味しいの。。。
で、生牡蠣には日本酒なんだって。私の連れは酒豪です・・・





この貝はあわびみたいにおいしいですよ・・・むふふ。





スチームドロブスター  ぷりぷり☆            ブイヤベースも具沢山です♪


もうお腹いっぱいなのにコーヒーとついつい食べてしまうプチフール♪







お店を出る頃も沢山の人がウェイティングバーにいました。。
ニューヨーク恐るべし。景気いいわ。
[ 2006/11/20 14:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニューヨークニューヨーク☆

11月18日(土)からアメリカです♪
まずはニューヨーク。

朝から荷物をつめる私の横で邪魔するお嬢さんが一人。。



あの・・・邪魔なんですけど。。。





ちょうどいいサイズにお見受けしますけどそれ母の機内持ち込み用荷物ですから・・・







ちょっとどいて下さらない?






いや~~ラッテさん。それは母のスーツケースですからそこもちょっとご遠慮いただきたい・・・







寝た振りしても駄目よーーーー!!








ごめんね。ラッテ。
ラッテは一緒に行けないのよ。。







ぷぷ。スフィンクスみたい(笑)







エレベーターホールまでお見送りしてくれました。
そんな悲しい目をしないでよ。
遊びとはいえ母もつらいんだから・・・
お土産買ってくるからね。
いい子にしていてね!らってさん♪




関空で飛行機に乗る前にお寿司を。軽く頂いて。。。




機内食も軽めに頂いて。。。



サンフランシスコの乗り継ぎでもさくっとクラムチャウダーを頂きました。






ニューヨークに着くとすっかり夜。

キタノホテルのお部屋でお茶を頂くころにはもう22時。
普通ならもう休むところですが私達に限ってそんなわけもなく
明日からのレストラン予約をコンシェルジュに依頼し今晩は遅くまでやってる
ギリシャ料理Molyvosへ。
さとなおのお勧めなのですが
ほんとに美味しいギリシャ料理でした。
明かりが少ないので写真がボケてますけどお許しを・・





激うまのパンとパテ         大好きたらもサラダ♪





子タコのグリル                    シーフードサラダ




大海老のグリルトマトソース          感じのいい店内





子羊のロースト                  クリームブリュレ


ケチのつけようのない美味しい夕食になりました。。。

さ!
明日は朝からお買い物♪
ゆっくり休んで体調を整えなきゃ♪
[ 2006/11/19 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねむいよおお

沢山遊んだなあ・・・・







絨毯ふわふわだし眠くなっちゃう・・・








ちょっとワンワン吠えすぎたかな。。。喉が痛いや。。。。









でもおっきいワンコって怖いんだもん。つい吠えちゃう。








ママは面白がって行け行けって無責任に言うけど。








ラッテは一生懸命なんだよ!








もっと大きくなりたいなあーーー。。そうしたら怖くないのに。








眠いや。。眠い。









眠すぎて、ばあばの相手は出来ないです。むにゃむにゃ。。。
[ 2006/11/18 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

EVOKE with WAN

行ってきました。EVOKE with WAN
堀江ってほんとおしゃれさんが多くて緊張しちゃうね。ラッテさん♬

今日はお友達ワンコへのお誕生プレゼントを買いにきたの。
いいのがあるといいな♪








ここは(株)大阪屋家具店っていうところがはじめたお店なので
一階はワンコのお洋服をはじめとする雑貨ですが
二階から上は家具とかカーテンとかさすがの商品ラインナップです。
消臭作用を持ったファブリックで作った家具とかカーテンなど沢山展示してあって
ゆっくり時間をかけてみて見たいところ。

無事お友達にピッタリのかわゆいバンダナをゲットしたのでお茶をすることに。
一階の一番奥半地下にカフェがあるのです。



いい子にしていてね。





店内にはフードが売ってあったりします。
ワンコメニューもありましたけどテーブルの上には
クッキーを少量包んで小分けにして売られてましたので
ちょっと何か欲しいときにはいいですねーー♪



ケーキも美味しそう。。。♡



これは母のスパゲッティ♪
アスパラととイカのたらこスパゲッティ。バゲットつきで880円♪



   はいはい



                                  どーぞ。

   お水♪




  なにか??






ちょうど入ってきたMD君にラッテの気がそれたので一安心♪






ご挨拶に来てくれましたがラッテは引き気味・・・







でもね、母は知ってるよ。
ワン見知りだから時間がかかるんだよね。
慣れてきちゃえばこんなに可愛い笑顔にもなれるんだよね。

ゆっくり行こうよ。らっこさん♪
[ 2006/11/16 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテパンダ。

冬が近づいてきたのであったかお洋服をご用意させていただきました

ラッテお嬢様♪

セミオーダーで身体の大きさに合わせて注文するのでぴったりサイズです
オーダーしたのはここ。TIPS MODEさん♪





あら!






どうして!







でしょ♪とっても良く似合っててかわゆいよーーー。ラッテさん♬









なあに??












もともとだから大丈夫♪



それよりもこのお耳りっぱね~~~








交換してもらおっか??





うそうそ。
垂れ耳のラッテちゃんが一番大好きですよ。
[ 2006/11/13 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエットには運動でしょ。

昨日、谷町の先生のところで体重を量ったら2.9キロだったラッテさん。
手っ取り早くは運動だよね。って行ってきました。

ドッグラン

おうちの近所でどこがいいかな・・・って考えて今日はここ。
ペットランドミクニのドッグランにしました。
小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているのですが
迷うことなく小型犬エリアに案内されました。

ほんとは中大型犬エリアでもんで欲しかったのにな・・・

周りはビションフリーゼちゃんとかトイプーちゃんにティーカッププードルちゃん
それにポメちゃんなどフワフワさんがいっぱい。
見比べると貧相に見えてしまうねえ。
ラッコさん。

ガウガウ。ブルブル。な感じも10分も立つとだいぶ慣れてきたみたいで
まあまあ遊んでくれましたがやっぱまだまだ修行が必要だと感じました。。。
無理やりなじませるって言うのも本人にはストレスらしいし・・・・
ちゃんと考えてあげなきゃね・・・
頑張ろうね。ラッテさん♬♪♫ ♬♪♫♡





トイプーちゃんに                              ポメちゃん





ティーカップちゃん・・・かわいすぎます。。。              もちろんラッテもね♡









お気づきでしょうか・・・・・
大部分は私の傍から離れていません。。。
ママにべったりのラッテさんなのです。
3時間1000円払ったんだからそれくらいは楽しんで欲しかったな・・・ぐすん。


風もでて来てすっごく寒くなり身体も冷え切ってきたのでカフェへ。
明るい店内。思ったよりいい感じ♪




ドッグランのすぐ横なので休憩にはばっちりですね。





ご注文は???キャラメルシフォンケーキとロイヤルミルクティにしました




ラッテには?



駄目です。


ダイエットでしょ!ラッテちゃん♪



ママの真似はしなくていいの!!!



そして夜。
ラッテはパジャマですやすやで~~す☆

楽しかったかな?
[ 2006/11/12 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれから一年。ワクチンDay

去年の11/12に最後のワクチン注射をしてから一年たちました。
で、今日はパールと一緒にワクチン注射に行ってきました。


お友達のねねちゃんの3ベイビーズをぴたりと当てたゴッドハンド先生のところへ。
私もパールのママもこの先生が大好き♪
いつまでも長生きで頑張ってほしいなあ♡


まずはパールからです。。


池尾先生思いっきりカメラ目線♪









さあワクチンですよ~~

えらいえらい♡



さ!お次はラッテの番だよ。








え?先生?スペシャルコースですか?




ははははは。お鼻が高くなるかな??




褒められたよ!




この病院は必ず絞ってくれるから好き♡




さあ・・・準備はいいかな???






動画でどうじょ!




声の登場人物は先生に私にパールママ。。。
犬馬鹿オールスターズです。。。(笑)


ちなみに体重はパールが2.3キロ ラッテが2.9キロでした。
最近良く食べるし運動不足だから200グラム太っちゃったね。。。。
母反省です。。



さあ、さくっと終わったのでワンネバに移動です
2階のカフェで朝ごはんを食べました

ホットベーグルサンド美味しいよ







はいはい。あげましょ。。


ちょうどパール&ラッテの産みの親ラッキーのお誕生日ケーキを頂いたのでおすそ分けです。
えへ!ちなみにラッキーはちょうど6階でシャンプー中でした。。。ごめんねラッキー♪

これです。。



みんなで分けて・・・




美味しいかな?


美味しい顔は?ラッテちゃん♪



よかったね♪
[ 2006/11/12 02:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ママを看病。

ラッテは母思いのいい子です。
昨日は風邪をひいたのか熱が39度も出て会社をお休みした母に
寝ずの看病をしてくれたラッテさんです。

ペロペロペロ
母は嬉しかったよ。

お布団ではまるで湯たんぽみたいにずっとママのそばにいてくれたのよね。。
ラッテちゃん
おかげでお昼過ぎにはだいぶましになっていました。

ので軽くご飯を。
フルーツにしました


柿と梨。どちらも食べごろです



なんですか?ママ?




いいにおいです!




梨が大きすぎて食べ切れません




食べる?












よかったね。





ははは。明日ね。





大好きよ。ラッテちゃん。。
[ 2006/11/10 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

TOUTOU VIVANT 吹田市

TOUTOU VIVANTにちょこっと行ってきました。
お友達のゴンネネちゃんがここのサロンに行ってるって聞いてて前から行ってみたかったので。
でも北摂って気分的に遠くてなかなか用事が無きゃ行かないのよねーー。。
で、ついでがあったので行ってみました。




もう暗かったし寒かったしドッグランは誰もいなくて・・・
今度は明るいお昼間に来ようね。

夕方だったしほかにワンコもいなかったしなんか寂しかったけど
ラッテはのびのび。
おかいもので安くなってるものがあったので少し御買い物をして
カフェでご飯を。


カフェ店内。



サロンはガラス張り
                          だから様子がわかって安心♪






向こう側に座ってたトイプーちゃんが気になって仕方が無いラッテさん♪
いい子にしてなさい♪ね。





母のご飯はサラダ付きハンバーグドリア  850円♪


チーズがうまうま♪


ちょうだいちょうだいしてもラッテにはありませんよ!





トイレに入ったら気の利く台が!


ひとりでお出かけするとトイレもラッテと一緒に入ることになるのですが
こういった台があると無しでは大違い。
是非ほかのカフェにもまねして欲しいです。。。ヨロシクです♪

ね!ラッテ

はーーーい。
[ 2006/11/09 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高槻 観音蒸し風呂温泉 再び♪

またまた行ってきました。
観音蒸し風呂温泉へ。
前回は初夏でしたが今回は初秋。。
季節を変えてわくわくしちゃう♪






お部屋は11時から使えます。この温泉一度に一組しかお客さんを取らないので
とってもプライベートな時間が過せるのです。
内緒だけどラッテも許してくれるところなんか憎い憎い♡


お風呂の入り口はこんな感じ。




そして中はこんなです。





まさに8時間かけて暖められたお釜の中に入って蒸されるのです。
焼き芋になった気分が味わえるのです♪
ムシロチックなござの上に約30分女友達と7人で蒸されもう汗だくだく・・・


その頃ラッテはお部屋でこんな感じ




汗を大浴場で流したらはだかんぼ状態で長い廊下をダダダダダダダダってね。



突っ切ると私達のお部屋に到着です。
ま、貸切だから遠慮は要らないのね。うふふ。


汗も引いたころお食事の準備が出来上がります
ここは鶏尽くしお料理がいただけます


左から鳥の肝をたいたやつ から揚げ あえもの。

鳥のお刺身♡


メインは鶏鍋。

美味しいのです。

最後はやっぱり雑炊ね。




いいにおいにラッテも・・・・

ふふふふ。


もちろんクレートから出してる時間もたっぷりあったんですよ。
写真がないだけなのでお許しを・・・


天井画も見事でしょ♪




たっぷり15時まで過したら車のボンネットの上に秋のしるしが・・・





楽しかったね。ラッコさん

臭い嗅ぎに夢中です・・・
[ 2006/11/07 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お風呂♪

ラッテのシャンプーは一ヶ月に2回です。
一回はワンコ美容院に行きますしもう一回はおうちでママと入ります。
ラッテは基本お風呂は嫌いなんですが私と入るとわりと大人しいかな♪

ごしごしごし♪

多分なんか即興で歌とか歌いながらシャンプー


ラッテはしきりにペロペロ舌を出してストレス解消を・・


かわいこさん♪



洗い終わったらあとはたあ君に任せてタオルドライとドライヤーです。




ふんふんふん




うしししし♡



シャンプー嫌い!






ママの事嫌いになった?





好きです♪




だいぶ乾くとフワフワさん。
ご褒美にミルクをあげましょうね。








最後は自分のにおいを確認して・・・・








出来上がり♪
[ 2006/11/06 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッテ大好きバアバ♪

この母にこのバアバあり。
私の母もラッテに夢中です。

我が家から車で15分のところに母が住んでいるので
お休みの日の晩御飯はたいていここで。
で、残り物とかいろいろごっそりもらって帰り数日分の我が家の食事になるのです(笑)


先日、バアバのところに行くとリビングの絨毯が変わってました。
毛並みがあって気持ちいいの。。
これいいね。
って言うと
電気カーペットの専用絨毯なんだけどラッテが喜ぶかな?って思って買ったの。・・・・だって。


私にしてこの母。そうとう逝っちゃってます。。


よかったね。。。




ラッテのためのフワフワよ♬



じゃそろそろお茶にしましょうかね・・・




ううん。なんでもないよ。





今日のケーキ。お米のシフォンケーキ♡












ごめんね。らっこさん








ふわふわで気持ちがよさそうね♪







愛されちゃってるね。ラッテさん♪
[ 2006/11/05 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フルーツ♪大好きラッテさん♬♪♫ ♬♪♫♡

金曜日のお昼。
スイーツのストックが無くなったので母はフルーツを食べることにしました。。



美味しそうでしょ♪
左はパールのゆきママの四国土産「ぶんたん」♪
すっごいジューシーで美味しいのなんの。。
右は和歌山の柿♪
私の会社の添乗員さんにお客様から送られてきた物ですが
一人暮らしの男の子なので皆さんでどうぞ♪って頂いたものです。
これまた甘くて甘くて・・・
幸せのお味。

ラッテも大好物なのでおすそ分けです



さ。召し上がれ♬♪♫ ♬♪♫♡


むしゃむしゃむしゃ・・・



ついでに・・・・







やってみたかったんだもん♪ごめんね。。。
[ 2006/11/03 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またね。パール♪

パールのお泊り保育も終わりました。

ルンルンとラッキーとゆきママの待つおうちに帰っていきました。。


ラッテと一緒に生まれてきたとは思えない落ち着いたお嬢さん♡

どんどん美人さんになりますね。







ラッテがやきもちを焼いちゃうほど私にべったりなときもあったけど

姉妹だもん。パールが来てくれてラッテはとっても嬉しかったんだよ♪






カエルにしちゃってごめんね(笑)


大好きよ。パールまた泊まりにおいで♪



[ 2006/11/03 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残すならちょうだい♪

ラッテは一人っ子♪
ごはんの取り合いなんかしたことないし平和そのもの。
だから姉妹でわいわいご飯食べるのが憧れだったんだ。

ふふふ。

そのチャンスがやってきたよ。。

先週の土曜日から姉妹のパールがお泊り保育に来てるんだもん♪
お食事もワクワクなのです。。




仲良くね♪




一緒だと美味しいね♡




ラッテ早くも完食




何、見てるの?




狙ってる?




サバンナのライオンみたいだよ!




どうぞ!




パールはお腹一杯なの??




さすがお嬢様。小食ね♪





パールがお世話になりますってパールのママから美味しいフードを買ってもらっちゃった。
やったね。ラッテ!これ高いやつだよおお!!
これで来年までいけちゃうね♪むふふ。
[ 2006/11/01 01:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム