ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

オーベルジュメソン~近江舞子~

琵琶湖って日帰りするところでお泊りに行くところって感覚はなかったのですが

ゆきママが気になる所を見つけてきたので行って来ました♪



こんな緑の中を走り抜けて・・・・





到着した先は・・・オーベルジュメソンです






ワンコ連れは一日限定1組とのことで予約が取れてよかったね♪
オーベルジュなだけにお食事も楽しみです。


大阪からわずか2時間足らずで到着。
チェックイン後はお部屋チェックです。

本館はお風呂もトイレも共同のツインルームなんですが
ワンコ連れは本館横のログキャビンです。
ここはお風呂もトイレもすべてついてるしリラックスできそうです!!





広いし落ち着いていいですね~~♡



ソファーに

キッチン。。滞在にもいいね♡



じゃ、ちょっとラッテ達をお部屋において全体をチェックに行ってきます!



いい子で待っててね♪






玄関エントランスです                      ウェルカムボード♪






ウッドデッキもいい感じでしょ!!






本館のリビングです





ここもゆっくり本を読んだりおしゃべりしたりできそう~~♪





そして左が私達のロッジです。





ふふふ。。おまたせ~~♪


さあ、みんなで記念撮影しましょうね~~~。。





楽しいね~~~♪





そしてこの写真の撮影の後悲劇が待っていたのです!!!




バキッ!


なんとなんと私の右足がウッドデッキを踏み割って奈落のそこへ・・・

その後、ラッテがこんな報告を・・・笑



ありがとね~~~泣





さあ、オーベルジュですもの晩御飯がお楽しみ♪
ダイニングでいただくときはワンコたちはお部屋でお留守番なのですが
今回はお部屋まで運んでいただけましたのでワンコたちもいっしょだよ!






シーフードの前菜。フレッシュで美味しかった♪  エスカルゴのペースト。これもめちゃうまです!








鴨肉もしっかりしたお味。                       スープも私好み♡









オマール海老はかなりジューシー♡おいしいの。ステーキもやわらかくて美味しかった。。  それに十穀米







デザートのフルーツとチーズケーキ♡うまうまでした。。         珈琲も美味しい♪



ワンコたちには野菜スープをトッピングしてあげました♪美味しそうでしょ!!





この野菜スープはゴールデンウィークのペット王国でもらったサンプルです!美味しかったみたいでしたよ!




    
珈琲や紅茶日本茶などいろんな飲み物がスタンバイ♡嬉しいサービスです。




ベッドメイクも済んでるのでいつでも休めますよ~~。。







こんなDVDやビデオが引き出しにぎっしり詰まってましたが結局見ることもなく
CDを流して夜はおしゃべりを楽しんだのです。。。うふふ。。。






大きいジャグジーと                              シャワーブースは別々です。





トイレはウオシュレットだし






洗面台が2個あるのもポイント高いよね!







さ、明日もお楽しみがいっぱいだしベッドでねんねしようね♪   
[ 2007/05/30 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日フレンチ

とある休日のブランチはフレンチでしょ!

梅田にあるワンコもOKのフレンチに行って来ました♪

梅田ってワンコOKのレストラン少なくないですか???

ラッテの実の姉妹「パール」と先輩わんこの「ルンルン」とゆきママと行って来ましたの♪


行った先は・・・・jafanceです。



土曜日の12時!一番混む時間なので一応ワンコ連れで行くということを含め
予約のお電話をしました。



こんな店先。パッと見は・・・・やばめ。





店内はこんな感じ。
地下にあるからかフランスという感じじゃないね。。



おいしいといいんだけど・・・ちょぴっと不安・・。






あなた方のお口には入りませんけど・・・(笑)

ワンコ連れの私達のために端っこのゆっくり座れる席をキープしていてくれました。感謝!!




さ、おなかぺこぺこなのでランチメニューにしました。。わくわく。。



サラダ!これ美味しくて♪♪♪





ちっちゃいパンプキンスープ。






ゆきママのボロネーゼ






私のツナとアンチョビのアーリオオーリオ






持ち豚のソテー。
すっごくやわらかくってびっくりしました!!下にひいてあるお豆も美味しかったの♪





クレームブリュレ



コーヒー。




ボリュームたっぷり。。
ほかにワンコがいないのでラッテたちも大人しくいい子・・・♡
ゆっくり過させていただいてとっても気に入ってしまいました。。。


ふとメニューをパラパラめくると・・・
なんと!ワンコメニューを発見してしまいました!!







次回はワンコたちに注文してあげよっかな♪




さ、もう出るよ~~笑
[ 2007/05/30 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うつぼ公園

とある休日。

うつぼ公園に行きました。

お友達のラムちゃんとCOCOちゃんがお掃除隊として活躍するって言うんで応援に!

うふふ。。

ほんとはラムちゃんが今日は男子抜きでガールズトークなんかいかが?

っていうから行ってきたの。。。

場所はうつぼ公園に面したカフェ「カンテ・グランデ」へ。


店内はエスニックな感じでいっぱい♬





お友達のラムちゃんよ!
今日もお耳のかざり毛がかわいいの~~~。。






パピコのCOCOちゃん♬
とってもかわいいの。私もパピコの頃を思い出すわ~~♬






そして私!!
今日もいっぱいおしゃべりしちゃった~~。。







COCOちゃんのマイママに抱っこしてもらっちゃった。。
うふふ。。。






ラムちゃんのカヨママにも抱っこせがんじゃった。だっていい匂いなんだもの~~♡



カンテといえば昔からかぼちゃプリンが有名なんだけど

とぅるん♬


今日はチーズケーキにしちゃいました!!これもどっしりして美味しかったの♪





美味しいスイーツに楽しいおしゃべり。
気がついたら喋ってるのは私だけでラムちゃんもCOCOちゃんも寝ちゃってたの。




ホントにかわいいわ~~~。。
また遊ぼうね。。




二人と分かれてちょっとうつぼ公園のベンチで休憩。。。



たくさんのワンコが目の前を通っていくので気が散るのよね~~。。




こんなお休みの日にのんびりできる幸せ・・。





いろんなことに感謝しなきゃね。。
[ 2007/05/29 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィラリア。

昨年までは白い錠剤のお薬でしたが今年は違うよ。

今年はチュアブルタイプです。。

おやつみたいな形状で楽しく美味しく食べてほしいのですが・・・

結構小さい頃風邪のシロップとか甘くてパッと見美味しそうなんだけど

実際はお薬の薬品っぽいえぐさが抜けてなくて不味い思いをしたものでした。



これもそうだったらどうしよう・・・って躊躇したのですが

ワンコの口に合わず食べなかったら返品できますよ!って言ってくださったので

今年はこれに決めたのでした♪




で、実際は・・・・






ドキ!病院でもらってきたの気づいてた??








そうだよ!
たべる??








はいどうぞ!!


ムシャムシャムシャ♡









良かった♪

毎月25日はフィラリアチュアブルうまうまデーだね!!
[ 2007/05/26 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スナイパーラッテ

ご飯粒が大好きなラッテの話は先日お話しましたよね。。

今日はその現場をおさえましたのでお披露目いたします。。


まずご飯の時間です♪

いただきま~~す。。



今晩は肉じゃが。馬刺し。冷やしトマト。秋刀魚の干物です。。



ラッテにもおすそ分け。馬刺しを小さくしてふやかしたカリカリと一緒に召し上がれ♪





さあ今のうちにご飯を食べましょう・・・
なんて思ってるうちに背後に影が・・・・





はやいよ~~。。自分の分はあっという間♡
くれくれ星人が背後にまわりこんだよ~~~!!




   ん??






  キ・キターーーーーーー!!






  そんな目で見られたら・・・


 


  あげちゃうのよね~~~。。






 うめえ~~でしょ!





  ええ!!またですか??






  むにむに~~~~。。





   きゃはは~~。。




こりゃ切り無いわ・・・



なにかもらえると信じて止まないラッテさんなのでした。。。

  熱いぜその視線!!  
[ 2007/05/24 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

駄目だとわかっていても・・・

ラッテの大好物のひとつに・・・

ご飯粒があります。

ドッグフードにも使われるし野菜といえば野菜だし

めちゃめちゃ欲しがるし・・・

なんて甘い理由でついつい二粒三粒とお口に運んじゃう♪



あとね、ワンコにはよろしく無いようですが牛乳もだあいすき♡

そもそも私が牛乳好きでいくらでも飲めちゃうほど好きなんです。

グラスにつめたい牛乳をゴクゴクっと飲んでるとラッテの視線・・・

欲しいのね。。

ワンコによってはおなかがゆるくなるようだけどラッテは平気!

いつも少しあげちゃうんです・・・。



で、おまけにうっとりしちゃうほど好きなのがアイスクリーム♡

私も好きだしいつも少しだけあげちゃうんですよね~~~

あ====。。駄目なママですね☆


あ!アイスですね!ママ!!


どき!



いいにおいですう~~♡


ちょっとだけよ。。。




あ===うま===♡



そう・・よかったね・・・




これ500円はする美味しさ!!


いや・・・200円でしたけど。




たまりゃ~~~ん♪



ふふふ。。。





これはスイスの生乳100%で作ったアイスですね!まったり感がたまりません!!





いや・・・ホームズで買ったんだけど・・。。





もう一口下さい。。


ラッテ!お鼻になんかついてるよ!!(笑)





こんな感じでついついあげちゃうんですよね~~。。。

駄目なわたし~~~(泣)
[ 2007/05/23 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィーリングカップル2VS2

今日は待ちに待ったデートの日♡

一緒に行くのはチワワ友達のラムちゃんです。



耳の飾り毛がチャームポイントなの。


彼女はまだ1歳と3ヶ月なんだけど最近大人の話も出来るようになって楽しいのよね。

今日の待ち合わせ場所は平野のjunk CAFE FREAK'Sなの。。



あーーー。。来てる来てる。。

ちょっとクラスメイトにはいないタイプの二人なんだけど。。。



マルチーズのチップ君。


チワワとシーズーのMIXの毛玉君。

二人ともなんか元気で明るくて子供っぽいのよね~~。。


ラムちゃんなんて思いっきり顔に出てるし・・・・。

今日の男子なんかな~~~。


ラムちゃん。男は顔とか見た目だけじゃわかんないのよ!
まあ、今日一日ダブルデート楽しみましょう♪うふふ。。。


まずはおなかも空いたし軽くランチね☆


かにクリームコロッケのせスパゲッティナポリタン。

レタスしゃきしゃきチャーハン

オムライス

おなかいっぱい♡

フリーマーケット風の店内が楽しいの♪


また来たくなっちゃうカフェでした。。
ここのお支払いは当然男子ね♡
こういうとき女子はお財布を一応手にして
「いくらお支払いすればいいかしら?」って聞くのがマナーよ!ラムちゃん♪

やあだああ。
払う気が無くても一応そう言っとくのよ~~☆ うふふふ。。。



このあとはお買い物に行ったの。
言った先は上六のPICONEなの。
めちゃかわいいお洋服がいっぱいあって目移りしちゃった。
えっと、ラムちゃんと試着楽しかったの。。。



パリエロの新作よ!かわいいでしょ!!!


これラムちゃんが買った服。
なんか後ろからの視線を気にしてるでしょ。
なぜかって言うとラムちゃんに夢中になっちゃった彼が見てるんだもん。。。

あらあ・・・「ラムちゃん可愛いょォ」って無邪気ねえ~~。男子ってば。



でもお買い物って不思議。
ついつい私もこんな笑顔になってしまうのよね~~。。うふふ



このベッド気に入っちゃった~~。。
将来の金持ち旦那様に買ってもらわなきゃ♡うふふ。。


このあと体力をもてあまし始めたメンズのために公園に行くことに。
すぐ近くの難波の宮に行ったんだけど残念ながら駐車場が満車!
仕方なくワンワンネバーランドに行くことにしたの。。
でも良かった♪
雨上がりで地面がぬれてる恐れがあるし私、デートのためにさくらんぼのワンピだったじゃない。
やっぱしね、泥んこになるのはイメージがね☆


ワンネバでは8階のドッグランに直行!
ほかにも沢山のワンコが来てて楽しくなっちゃった・・・♪




ラムちゃんとビションフリーゼちゃん。




ラムちゃんとミニチュアダックスちゃん。




ラムちゃんとチワワのモモちゃん。


あら!ラムちゃんってばメンズはシカトなのおお♪



ちょっと!






メンズ達!!私達女子をほっといて何やってるのよ~~~~!!!








ほら!ラムちゃん怒っちゃったわよ!



































という事で疲れたので2階のカフェにお茶をしに行ったの。
やっぱし女の子は甘いものよね。うふふ。




キャラメルシフォンケーキ♪おいち♡




私の夕食はこれです♪ワンコミートローフ。。




ラムちゃんもおいちい物に夢中。

ラムちゃん♪今日はいいけど飛び切りの男の前であんまりご飯にがっついてはだめよ!い~い??




まあ、でも今日のメンズは私達よりママがいいみたいだけどね・・・




ふふ。。そうね。。。



[ 2007/05/20 04:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンコ合宿後編☆

結局、夜中もワンコの鳴き声に反応するラッテとパールで
ゆっくり眠れなかった・・・・。
ラッテはすっごく神経質で物音にも反応しちゃうんですよね・・・
「あんたに守ってもらう気はないからゆっくり寝な!」っていってもダメ。
まあ、なれるまで仕方ないかもね~~。。


さて、朝ごはんから始まりま~す。


なんか普通でしょ!

それがさ、美味しいのよ!米がつやつや♡まじで美味い!
みんなおひつのご飯に魅了されて軽く2杯から4杯おかわりしてました!
え?私??

いやあ私は・・・3杯   ボソッ


チエックアウトしてお庭のランで軽く運動!!


今日も元気だよ。

遊ぶぞ!と思っても・・・


誰も遊んでくれないね~~。

朝だからテンション低めなのかな??


姫ちゃんです☆おされ~~♡



今日もnoriちゃんちのワンズはおしゃれですね~~♪



みんなで記念撮影。
ワンコとママたち♪私は入らなかったのでラッテだけひとりなんだ。
でも真ん中をキープね。。賢いぞ!ラッコさん♪




こちらはそのママとワンコを撮影するカメラマンさんたち。
・・・・・おっと。失礼。パパさんたちです♪



さあ、本日はさくっと公園にお散歩に。
選んだ先は淡路公園です。
広くてワンコが喜ぶよ!って聞いたので。。。


着いたら・・・



ひろ~~~~い♡



さ!さ!はしるぞ~~~~♪








かわいい♡


今日のお洒落さん。
トイプーのかんなちゃん。。赤いお洋服が似合いすぎでしょ!!!





そうそう。まだご紹介していませんでしたね。
ヨーキーのマリーちゃん♪5キロもあるんですよ!
かわいい♡




まりーちゃんと一緒に暮らしてるトイプーのチャーミーちゃん。
なんと11キロもあるんだって!抱っこしてみたのですが大人しくってとってもいい子♪
癒されました~~~!!






ねねちゃんは今日もマイペース♪
美人さんやわ♡


そしてゴンタ君!パパは落ち着いてまっしゃろ~~!





タンタン君も

happy君もかわいさ炸裂ですよ~~♪


もっちろん。パールもルンルンも♪とらかあちゃんに作ってもらったお洋服が似合ってるでしょ!!





昨日と今日とでもう全部のワンコを紹介できたはずなのですが・・・・ドキドキ


とにかく今日もラッテはかなり楽しい時間を過せました。
はじめの目的であるいろんなワンコと触れ合ってほしいって言う私の希望は◎♪



テリーちゃん。何してるの??



だいじょうぶ???

ほかのワンコに興味を持ってくれるとうれしいな~~♪


今日もかわいいお花のじゅうたんがありました♡


うふふふ・・・


ドアップだよ~~ん♪


お花がとっても似合うんですけど♪


親ばか・・・・すいません・・・笑)


さあ!今日も茶子とむたにロックオンされちゃったラッテさん♬♪♫ ♬♪♫♡
ラッテにピントが合わず茶子にピントが合ってるのも笑えるんですけど~~~♪















































めちゃめちゃ盛り上がったところでカフェに移動です♪
おなかも空いてきたしね。。
ランチランチ♪


向かった先は・・・Cafe de La Uhbeです♪






店内にアートフラワーのお店もあってなかなかおされなのです♪




私のランチはこれ♪
たらこスパゲッティランチにしました。。

サラダと

スパゲッティ。美味しかったよ!

お友達のカレーも甘くて美味しかった♪



デザートはガトーショコラ♡



カフェラッテもうま~です♪



ゆきママのチョコパフェも美味しかったです。むふふふ。。。





はあ~~~。楽しかった~~♪
二日間でしたがとっても中身の濃い楽しい合宿でした。。

誘ってくれたゴンタさんにお礼を言わなきゃね~~♪
ありがとでした!!

さ、ラッテはいかがでしたか?
楽しかった???




一緒にがんばろうね♡
[ 2007/05/17 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンコ合宿 in 淡路島

5/15-16でワンコ合宿に行ってきました。
難波の宮でワンコをお散歩させてる仲良しグループのワンコ合宿に混ぜてもらったのでした。

その中のメンバーのひとりがお友達のゴンネネちゃん♪
まゆまゆ&ラッテもいかが??って誘ってくれたのでした。

わ==い。わ===い。

でも、平日だし・・・仕事どうしよう・・・
なんて一瞬だけ悩んで(笑)有給とることに決定。。

ワンコ旅行の相方!?ルンルン&パールそしてゆきママも一緒で~~す♪

まずはみんなとの待ち合わせ場所!
淡路島に渡ってすぐの淡路サービスエリアへ。

予定時間より早かったのですがさすがタンタン君と今日がお散歩デビューのかのんちゃんが来てました!


かのんちゃん♡4ヶ月です♪

かわゆい~~~♪萌え萌えでふ♡



お天気もいいしバックに明石大橋がみえますね。 
ラッコの嬉しい顔♡


さて、ここでみんなが揃ったところでランチ場所に移動です。




ワンコもOK!ナチュラルカフェカプチーノです。
見た目は不安になる感じのお店ですが・・・・


テラス席がワンコOKのお席です♪




えっと、空腹のあまり淡路島セットにしました!
ぷりぷりの海老が美味しかった天ぷらの盛り合わせに生ハムの入ったサラダ♪




   
あと・・・淡路の玉葱グラタンとか淡路牛ステーキとかタコの柔らか煮などなんだか盛りだくさんの内容!




デザートまで!このわらびもちも美味しかったの~~♡




ワンコようにささみとポテトのシチューを。
一人前の量がたっぷりなので3ワンで分けてちょうどでしたよ!



ルンルンもパールもワクワク♪




もちろんラッテもワクワク♡
うま~~~でした。。
多分・・・笑




海の目の前!夏は海水浴客で流行りそうです。。


ブログを読んで知ってるわんこもいるよ~~~。。


左からテリーママとキキ君&ララちゃん♪
かわいいね~~~♡

ラッテも仲良く遊べるといいねえ~~♪





さ、おなかいっぱいになったら場所をかえて・・・
淡路花さじき公園に行きました。
今時分はポピーがいっぱい。
ちょっと時期が過ぎた感もありますが写真をたくさんとりました。



テリーちゃんの横のスムチー君はテリーちゃんの先輩ワンコのチビ君ですの。。
ゴンタ君にそっくり~~~♪




おすましして記念撮影をしていたんだけど・・・

気がついたら茶ごむと夢中になって遊んでました・・・きゃはははは♡




















そうとうやられちゃいましたね。ラッテさん。。





お花畑ってなんかいいよね~~~。




ラッテのなかの乙女が目覚めちゃうね~~♪




さ!ちょうどいい時間になりましたのでお宿に移動です。
遊びつかれて車の中はぐっすりラッテでした・・・




今日の合宿所はペンション山です。。






こちらはツインルーム



こちらが和室。合宿っぽいね♪





こんなパブリックスペースが1階と2階にあるんです。




階段には滑り止めがあって嬉しいね♪




ご飯はここですね~~♪



さあ、ご飯の前にドッグランでいい汗かこう!!

走る走る~~~♡

楽しそうですね~~ラッテさん♬♪♫ ♬♪♫♡





ここでほかのワン子さんともお話できましたよ~~。。




Happy君



タンタン君



チャーミー君♪



かんなちゃん♪


まだまだ全部のワンコさんとご挨拶できてませんよ~~!!





いろんなワンコの匂いを嗅いで社交的なワンコになってほしいなあ~~~。。。



さ、晩御飯だよ!!
淡路牛のしゃぶしゃぶです。。。





お造りの盛り合わせも。

おなかいっぱいいただきました。


ちょっとワンワン言っちゃった罰にゴンネネパパに抱っこされちゃいました・・
しっかり固まったラッテです・・・ぐふふ。。





お風呂に入った後はみんなでおしゃべり。


私とラッテは日付が変わる前に寝ちゃいましたがみんなはなんと
3時半までおしゃべりが続いたとか・・・

楽しい夜は更けていくのです~~。。



[ 2007/05/16 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お誕生日・・・・番外編。

おうちに帰ってきたらマンション1階の宅配BOXに

近所に住む友達のゆみちゃんから贈り物が届いてた。。

なんと・・・





シュークリーム♡

めちゃめちゃいっぱい入ってるんですけど・・

ありがとうね~~~。。

ラッテと美味しくいただきま~~す。。




お部屋に帰るとたー君からお花?ちがうプミラっていう観葉植物が。。





かわいいでしょ~~~。。ラッテも気になるみたいでにおいをクンクン♡



カーネーションのワンコ。かわいいね。



コラコラ!ダメだよ!


かわいいワンコをいじめないでくださ~~~い。




ぷぷぷぷ。。

ラッテのほうがかわいいよ~~♪ごめんね~~~。。。
[ 2007/05/15 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

My Birthday

いい天気の日曜日。

今日は私のお誕生日です☆

毎年お誕生日時期ってなんか気持ちがふらふらします。

バイオリズム的にはどうなのかな???

季節的には一年で一番好きな季節だしこの時期に産んでくれた両親には感謝なのですが。


さてゆっくり寝ておなかが空いたラッテに起こされ朝ごはんを。



今日のブランチはホットドッグに。    



パリで買ったマイユの粒マスタード。それにイタリアで買ったピクルスが必須アイテムなのです。
このマイユのマスタードはフレッシュなので冷凍保存しておいたのですがもうこれで終わり。
悲しいな~~~。
誰かパリかディジョンに買いに行ってくれないかしら・・・。



あ・ここにもいた。
ギャルドッグが。




君にはあげませんよ~~~♪



はははは。。

さあ、お天気もいいしお風呂に入ろうか。ラッテ♪




じゃ~~ん!ふわふわでしょ!





昨日VESTAで買ったTシャツが似合うわ~~♪



赤いソファも気に入ってるの♡




なんだかいい感じで寛いでるでしょ~~~。。気に入ってくれて嬉しいわ。らってちゃん♪





あちゃ~~。。
そこまでリラックスはやりすぎなんじゃないの~~~ラッテ~~。。



ふふふ。。。
夜はお誕生日のお祝いのお食事に連れて行ってもらいました。

場所は新町の『せき戸』です。




今日はお店がお休みだったのですがお祝いという事で特別にあけて下さったんですって。
なので私達の貸切!!!
感激です~~~♪





お花をいただきました。 お花ってうれしいよね~~~♡





さ、お料理が一品ずつ運ばれてきます。。

白魚の天ぷら。甘くて美味しい♡



青海苔のスープ。美味しい♪

         


山菜と海老の酢の物  それに茄子の胡麻白味噌和え♡ 



山芋とかに味噌かに身のとろとろ。




八寸(どれも美味しいの♡)




肝の煮物♡




平目のお造り。。




ボタン海老のお造りと牛さし。




雲丹の茶碗蒸し♪






蒟蒻と南京寄せ。                             鴨♪うま==でし。




 はりはり鍋です。。       きれいな鯨。おいしそうですね~~♪







こんな感じで水菜をしゃきしゃきと♪




鯨もピンクに染まって美味しかったです♪




締めはやっぱしじゃこご飯♡




食べた~~食べた♡

最後に甘いかき氷をお願いして食べました。
抹茶はほんもの。小倉はたっぷり。ミルクはねっとり。氷はフワフワ。。。。最高でした☆






笑ってしまうほど素敵なお食事でした。。。
これでまた明日から頑張れますね~~~。。


あ~~おなかいっぱい♡
[ 2007/05/14 01:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

堀江デート♪

お天気の土曜日。

今日はラッテとぶらり二人旅。どこにいこうか。。。。

なんて相談をしていたらカエルさんからメールが!

『今日は何時に何処に行ったらいいですか??』って・・・

確かカエルさんとの約束は来週では・・・?

ぷふふふ。

さすが!サザエさんかカエルさんかってほどのそそっかしさ!(笑)

じゃあ、遊ぼうかってかんじで急遽遊ぶことになりました。

まず、一軒目は・・・

りんごさんのご紹介♪「gadget」です。

ワンコカフェじゃないのがいいんです。



こんな感じね。




ラッテと毛玉君♪
ちょっとは慣れて来たかな???おふたりさん♪




お昼ごはんを食べてなかったのでちょっと腹ごなしを。

   
なんだか具沢山のピッツア。なんだか美味しかった♡ 



アボガドとモッツアレラチーズのパニーニ

仲良くカエルさんと半分こね。。


お二人さんにはワンコ用のピッツアをあげましょう!!
はい!毛玉君♪



は~い。ラッテもね♪




ふふふふ♡


でもやっぱし人間のピッツアが食べたいよ~~!!






ありゃ!ラッテも!!














ラッテだけ??







さ、気を取り直して遊びましょ!!


ワンコカフェでもないのにお店の人の放置プレーをいいことに
ソファの上で暴れまくる二人の一部始終をごらんください。
途中、ドキドキハラハラする場面も出てきますがだいじょうぶですので・・・

タイトルは・・・・

「あ~~れ~~。ご無体な~~~♪」







はははは。。
仲良きことは美しき哉。 実篤ってかんじね。。

ここでカエルちゃんがコンビニに行っちゃいました。





カエルさんならすぐ戻ってくるよ!!




優しいじゃん。ラッテ!







きゃはははは~~こりゃかわいいわ。。ね。カエルさん♪




あんたもじゃん。





かわいいねえ。。毛玉君♪


さ、これからワンコブティックをはしごしますよ~~♪




仲良しペアルックみたいね♪
                                   かわいい♡




えっと、写真はありませんが「VESTA」と「Dog Peace」と2軒チェックしました。

「VESTA」ではラッテが粗相をなんと二回もしてしまったのでTシャツを買ってきました。。。(笑)

ま、セールだったしかわいいしいいんですが・・・笑)



このあと思い立ってMon chou chouへ堂島ロールを買いに行きました。



ところがすごい行列!!!


がび~~ん。。

とりあえず並んでみました。

15分ほど待ったら順番がまわってきたのですがなんと私達の後ろ8人ほどで

本日の堂島ロールは売り切れになりました!!

ラッキーでした。うふ。


このあと鶴見緑地のドッグカフェCANISへ。


看板犬サルーキのルカちゃん。
めちゃめちゃ美人さんちゃう??


イタグレのひゆうちゃん
年中フリースに包まってるんだって。。かわいいねえ~~♪



カフェラッテとチョコレートプリンをいただきました。。

うま~~でした。。

そして今日は前回遊びに来たときにここのカメラマンさんに撮影してもらった
スナップをもらいに来たのでした。。
3枚いただきましたがどれもかわいい~~の。。
大感謝です♪



カエルさんと毛玉君を送ってお別れ。。
いやあ・・・今日もあそびまくったな・・・・
楽しい一日でした。。。



そうそう。
並んで買った堂島ロール。。
美味しかった♪



たったの1050円!お勧めですよ!!
[ 2007/05/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうじきだけど・・・

ラッテの一回目のヒートは2006/5/5でした。
ちょうど高山ワンワンパラダイスにいたんだよね~~。
で、二回目のヒートは半年後の2006/11/20位でした。
ちょうどアメリカに遊びに行ってるときに始まったのよね~~。
だから日にちがはっきりしませんが・・・

んで3回目。
もうじきなんだよね。
来週はワンコ仲間でお泊りに行くし
来週末はワンコデートなのでヒートになってほしくないし
半年に一度とはいえなかなか気になります。
子供を産ませるつもりは無いので本当は
一日も早く避妊手術をするべきなんでしょうが
麻酔をかけるのにどうも抵抗があって・・・

踏ん切りがつきません。。。

でも子供を産まないなら早く避妊手術をしたほうが
病気になりにくく長生きできるとか。

どうしよう。
ラッテさん。。
どっちでも・・・・

[ 2007/05/12 12:04 ] なんてこと無い日記 | TB(0) | CM(0)

セラピードッグ。ラッテさん♪

仕事に疲れ、ふとラッテの事を思う。


ラッテ・・・元気かな??

あ~~あ・・・・

ラッテと遊びたいな~~~。。

ラッテをなでなでしたいな~~~~~。。


は~~~あ。疲れた。。


ポンッ






おーーーーーっ
びっくりした!!

らっこさん!

どうしたの???









おいで、ママの事ペロペロして癒して~~~♡










応援してくれるの??

ラッテ~~~♪


ありがとう。。












そうだね♪

ママ頑張るよ!

うふふふ♪




な~~んて。。


こんな感じでお勤めできたら残業代はいりませんけど。私。









にゃははははは~~~。。


一緒に出勤できたら最高なんだけど・・・






は!ダメだよ!らっこさん♪







男の人が苦手だからね~~~。


みんなに尻尾フリフリでいてほしいなあ・・・

そうしたらセラピードッグになれるかもよ!!

がんばろう!

ラッテ!!



   およよ~~~(♡)
[ 2007/05/11 02:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お姫様のソファ♡

前々からいいなあって思っていたソファーを買ってしまいました。

真っ赤なんです。。。

全体的に茶系の我が家のリビングにどうかな??って思ったのですが

色白さんにはぴったりだと思って♡



みてください!!


じゃーーん!!



調べてますね~~~



用心深いよね~~~。。



わくわく♡



ふふふ



へへへ。



いい加減に座ったら??



よかった~~♪




もちろん似合うよ!!



ラッテは?どう?使ってくれるかな??




よかったです♪


さて、このソファーは会社の近くのベビー服やさんでかいました。

とってもかわいいお店なんです!

赤ちゃんがいればはまるな・・・て感じのお店です

C'est Mieuxご出産の贈り物にもお勧めですよ!


ね!ラッテ・・・




ありゃ?ありゃりゃ・・・・・・




[ 2007/05/09 07:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お料理上手♪

ゴールデンウィーク最終日。

お料理上手のお友達はるかちゃんがお食事会を開いてくれるっちゅうことで行ってきました。

神戸のはるかちゃんのおうちです。。

もちろんラッテも一緒です☆

生憎の雨でしたがそういえば去年お呼ばれしたときも小雨だったのよね~~。


おしゃれなソファーの上で嬉しそうなラッテ。

今日のテーマはイタリアン♪


前菜の盛り合わせ。。



鳥レバーのパテは絶品♡
もちろんトマトのブルスケッタもペックの生ハムも美味しすぎますけど☆




まいたけのソテーもあります。。




ワインもたっぷり。
もちろん乾杯は私の誕生日でしょう!!!無理やり・・・(笑)





あ!私はワインは味見程度であとはアメリカンロハスなジュースですけど。
車だし。。






はるかちゃんのトライアル。バーニャカウダ。野菜スティックがいくらでも食べられちゃうの。




これも美味しかった。トマトのミートソース詰め。ウマウマですのよ~~

中身がジューシー♪




からすみのスパゲッティ。。台湾土産のからすみです!!

おいしいの♪


スパゲッティ好きな私のリクエスト。

スパゲッティボロネーゼ。    



あ!食事中はラッテさんはクレードルの中ね。。ふふふ。。
視線が痛いよ~~~。。




さ!メインです♪

シーフード満載アクアパッツア!
鯛がプリップリでびっくりした!おいしいの!!



お肉は豚肉のセージ炒め。

キノコもたっぷり♪




は~~~おなかいっぱい!!
でもデザートは別腹!
手作りのプリンをいただきました。
かなり好みのタイプのプリンで大満足~~♪






紅茶も美味しかったです☆



お昼の13時から始まったお食事会も気がついたら21時・・・・。
女5人で喋り捲って楽しかった~~~。

はるかちゃんが料理人のドッグカフェをやってくれると
絶対流行るのにな~~~・・・

誰か!共同出資しませんか???



ラッテもお願いで~~す!
ラッテが看板犬するです。
[ 2007/05/08 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ママはファッションモデル♪

ラッテを産んだママの名前は「ラッキー」です。

そのラッキーが宝塚グリーンフィールドで行われるショーに

モデルとして出場することになったので応援に行ってきました。

オーディションあり、そのときも応援に行っていたのですが

無事、合格。

さすがペットショップで45万円だっただけのことはあるね☆ラッキーママ♪


ママ!頑張ってね。。


他にもこんなワンピのゴルゴルちゃんとか




みんなで和装のチワワーズとか。





いろいろいました♡

ラッキーママの本番はなかなか堂々としてましたよ!!






ほんとは赤いお洋服にして欲しかったんだけどお店の意向で青のボーダーになりました!



ラッキーとラッキーのママ「ともちゃん」を応援するヒデパパも激写♪
真剣ですね~~。。





ラッテも一生懸命に応援したんだよ!!




もちろん実の姉妹のパール姉ちゃんも来ていましたよ!




もちろんルンルンちゃんも!!




みんな一緒がとっても嬉しいラッテなのでした!!





みんなと別れ、神戸へ!
5月13日は私のお誕生日なのですがみんなが一足早くお祝いをしてくれると言うことで・・
もちろん。ラッテも御呼ばれしてるのです♪
うれしいね。。。





ゴールデンウィークで渋滞しましたがなんとか1時間半で到着♪

どこかの小料理屋でお祝いしてくれるのかな??と思いきやお友達の家でセッティングを
してくれていたのでした。。
ラッテも一緒に♪って言うのが一番嬉しいおもてなし。

ね。ラッテ♪



ふふふ。。

おもてなしのお料理は・・・♪


マンゴーと鯛のカルパッチョ入りサラダ。
生ハムのマリネ♪


グリーンリーフが綺麗ですね☆

手作りキムチ餃子!!

お好み焼き♪

ソースがいいね~~♪

いいにおい・・・♡
ふふふ。。



まだまだあるよ!
お腹いっぱいなのにたべちゃった。めっちゃ美味しいおこわ。。。


絶品♪鶏と生姜のスープです!




はあ~~~。。お腹いっぱい。。。。

和室でみんなで寝転がっておしゃべり。
腹ごなしをしたらお茶を・・・

デザートも忘れずに♪ですね。。。



にゃんとお誕生日ケーキが登場です!!

いくつになっても嬉しいお誕生ケーキ。





コーヒーが美味しくてたっぷり頂きました♪



他にも笹団子でしょ

奈良の大好き団子庄のおだんご。



久しぶりに食べすぎちゃいました!!


ね!ラッテさん♪



[ 2007/05/05 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初・ペット王国2007

今日は、大阪京セラドームでペット王国♪
噂によるとサンプリングもたっぷりもらえるとか・・・
楽しみ~~♪
実は先日会社でペット王国に行く話をしていたら同僚がチケットをくれたんです☆
彼女のお父様がペット関連の会社をされていてその絡みでチケットがあったとか・・・


なんと2枚も頂いたのでたあ君と一緒に行ってきました。
荷物持ちって必要でしょ!!
うふふ。。


駐車場とか心配だったけどなんとするっと会場入りできました。
よかった♪
ペット王国だけあってなんとインコを連れた家族も!

    
少しお話させていただいたのですがインコって50年から100年くらい
長生きするんですって!
うらやましい~~~~。。
ラッテも長生きして欲しいな~~・・・。


10時会場で私達がついたのが11時。
けっこう沢山の人で盛り上がってました。





出遅れたか・・☆

いそいそ入っていくとなんと即効!あっちゃん夫婦とチップ君に声をかけられちゃいました。
ワーーイワーーーイ♪






ひとまずあっちゃんたちとお別れして中に進むと・・・

なんと!カヨカヨさんとすっちーさんにあっちゃった♬♪♫ ♬♪♫♡
うれしい~~~♪


左からすっちーさんとうめちゃん♪  そしてカヨカヨさんとラムちゃんだっちゃ♪


こんな即効お知り合いにお会いできるなんて嬉しすぎる~~~♪
実はこのとき会社の同僚夫婦にもあったんですよね~~。。

知り合いがいっぱい☆



ペンギンがいました!
さすがペット王国!


あとKUMIちゃんたち目立チワワ軍団発見!と思ったらなんとその中に
見覚えのあるワンコちゃんを発見!!
ちっちゃくてかわいいチョコのチャキちゃんだとあとあとお話をしてわかったのですが
嬉しかったで~~す。。
お誕生日がすごく近いのにサイズがぜんぜん違う・・・
とにかくかわいいチャキちゃんでした♡



ラブリ~~~♡


サンプルもいっぱいもらったし最後にくるっと一周したら
また逢えました。あっちゃん♪ご挨拶できてよかった~~。。

じゃあね。チップ君。また遊んでね。



あっちゃんがカヨカヨさんと連絡を取ってくれて
カヨカヨさん&すっちーさんにもご挨拶できちゃった。。
よかった!





今日はありがとね~~~
本当はこのあとカフェに移動してお茶でも~~ってお誘いしたかったのですが
たあ君がいたしね(邪魔だ・・・笑)・・・・今日はこの辺で・・・
また遊びましょ♪

わくわく☆

おなかが空いたのでご飯を食べに堀江へ
Mothersは貸切でお休みでした・・・のでSHUHARIへ。
テラス席も空いていてラッキーでした☆




お天気もいいしテラスは気持ちいいね。
車からベッドを持ち出して椅子にセッティングOK!
これでラッテも居心地いいでしょ☆







今日のランチはこれにしました。




スープとバゲット。               アンティパスト。


私はスパゲッティにしました。

たあ君はステーキ☆




珈琲に・・・                     ドルチェミスト。








お天気もよくって時間もゆっくり流れラッテもリラックスね♡






今日の戦利品♪


カリカリたち。全部で1.2キロありました。ということは・・・ラッテの一か月分のご飯です(笑)


おやつたち。うれしいね。。



グッズです☆
トイレシーツやシーツカバー。歯磨きにウンチ袋。ナプキンに脱臭掃除機パックなどなど・・



ご満悦のラッテさんなのです☆



あと、お金を出して買ったもの。



オムツ。友達の家に御呼ばれしたときとかヒートのときに大活躍♪
これ一袋に20枚はいって700円!!安いでしょ!!
ウェットタオル2種類は200円でした!!





お洋服も♡
ピンクのワンピは4200円が半額の2100円。
和柄のTシャツは2200円が半額の1100円でした。

これ来て何処行こうかな!!


ペット博にペット王国。
ちょっとはまりそうです♪
[ 2007/05/04 02:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デート♡後編でっす。

沢山遊んでまる3時間楽しんでここを後にしました。

このレストラン。3時間まで無料の駐車券をくれるんです。

別に計ったわけじゃないのですが3時間ぴったり楽しんで移動です。

車で30分。

比叡山道路を上って行くと・・・芽亜里です.

ワン友のブログでは度々見たことがあったのでここも是非来たかったの♪

中庭に面したテラス席は生憎満席でしたが店内はガラガラ♪

飲み物を注文してワンズのトイレを兼ねてお庭に。。。


さ!しっこタイムだよ~~♪



ラッテはここね!!


お庭にかわゆいポメ家族発見!!!!







このちっちゃい子ちゃんは4歳の男の子なんですって!!
かわいくて萌え~~です。。

大きいほうのポメちゃんは5歳の女の子!!
珍しくラッテのほうからご挨拶に行きましたよ!!



ワンコカフェじゃないのに結構自由度が高くて居心地はいいですね。
ね、茶子ちゃん♪

耳の血管がすごいね♪




ワンコにはこんなおやつがサービスされました。


鼻が効くねえ♪ 

   


私達はフルーツベースの飲み物を。。。


店内はアジアンテイスト満載。







「うたちゃん」っていう5歳の女の子にラッテは気に入られちゃいました♪


とってもかわいい女の子♡





ガラガラだった店内はいつしか満席に・・・。。
そろそろ帰りましょ。



遊びつかれた帰りの車の中ですが・・・・


毛玉君はぐったりでした。。
沢山遊んだもんね。。。


かわいいね。。


みんなとお別れしてラッテも助手席でぐっすり。

楽しかったね。。。






さて、カエルさんがワンコのお洋服屋さんをオープンさせますの。。
今日のラッテのお洋服と茶子のお洋服はカエルさんが作ったんだよ~~。。
すごいね。
とっても安いんだよ。。
webサイトが決まったらまたお知らせしますね。。




今日のモデルさんの姿をもう一度見てください!!

茶子ちゃん。。








ラッテさん。。




動きすぎだよ~~~笑)
[ 2007/05/01 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴンタさん&カエルちゃんとデート♡

週間天気予報では曇りのち雨って言っていたのに。
めちゃいい天気じゃん♪
やった~~~~♪ゴーゴー!ってね。


今日のデートはゴンタさんカエルちゃんと。
二人ともかなりのワン馬鹿ンズです。
見ていて痛いほど(爆)
あ。私もか。。。(苦笑)


今日は旦那が仕事で暇なゴンタさんと遊ぶ約束していて
カエルちゃんは彼氏が休みにもかかわらず彼氏を放ってきちゃいました。
目指す先は・・・滋賀県・琵琶湖界隈です♪

ゴーゴー!

大阪を11時過ぎに出て一時間で到着。
お昼ごはんにいい時間♪

まずはワンコもOKのドイツビールレストラン「ビュルツブルグ」へ。
美味しいソーセージが食べたくて。
まずはこれ。




ビアケラーだからね。         ドライバーな私はアップルタイザー♪
やっぱ天気のいいこんな日はビールでしょ!バイツェンビールが本格的でした!


注文はホリデーランチ。
まずはサラダとスープです。
ドイツだとやたら酸っぱいドレッシングのサラダとやたら塩っぱいスープだけど
日本人向きの優しいお味でした。。







そうそう。一本450円で追加オーダーできますの。本場なソーセージ

ミュンヘン風白ソーセージ。
ウマ==♡です。
1本200円くらいならこればっか食べたいかも・・・♪



メインディッシュはお肉かお魚か選べるのですが私達は迷わずお肉!!

今日はハンバーグです♪


付け合せのフィットチーネを美味そうに食べていたのはこのお方。
毛玉君で~~す♪
















おもちゃ?いやぬいぐるみみたいな毛玉君。。
かわいすぎますね~~~♪


ゴンタファミリーも忘れないうちにご紹介♪
本日の主役はこのお方。
茶子ちゃんです!!


今日はラッテと二人でモデルさんするんだもん♪ふふふ。。



念のため家族も・・・(笑)



もちろんわすれちゃダメですよ!垂れ耳ラッテさ~ん♪

今日も笑ってますね~~♪

デザートはチーズケーキとプリンとアイスクリームの盛り合わせ♡



アイスコーヒーも♪




そんな顔でみられちゃうと・・・
ついついあげちゃうよね・・・


ご飯粒でも嬉しいのね。むふ♡


視線を感じるんですけど・・・・

は!けだ君!





ほんとうに静かなのに存在感ありありなのよね~~。けだ君ってば・・♪


テラス席が気持ちのいい季節でゆっくり時間をかけてランチを楽しみました。

ラッテも嬉しそうでママも嬉しいよ♬♪♫ ♬♪♫♡





さ!ちょっと湖のほとりでお散歩しましょ!
沢山のワンコがいたけどひろ~いのでノーリードでだいじょうぶそうですね。。。


むーたを追いかける毛玉君の迫力の顔をご覧下さい・・・ぷぷぷ。






ラッテと走るむた君の笑い顔!かわいいでしょ!!


おまけに茶子も!!!笑ってるんですけど~~~♪






ねねちゃんも笑ってるし



もちろんゴンタも楽しそう♪



毛玉君もうれしいね♪


お天気も最高だし!




寝転がると草木もいきいき。



春だね~~~。


こういうのを幸せって言うのかな。。

ワンコたちを見守るママたちもニッコニコです♪




はあ~~~。幸せ。。。。ぐふ。。。
長い日記で失礼しました。
この後もう一軒カフェに行ったのでそれはまた明日ってことで・・・


[ 2007/05/01 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム