ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

ハンバーグとお散歩




お昼ごはんをお友達と食べてきました。

場所は最近のお気に入り。

バーグデリシューさん♪

待ち合わせのお友達は♪
美白の女王。こゆゆん♪DSC09125.jpg

永遠のベビーフェース。とと様。DSC09132_20081031182606.jpg


そして、今日も元気に垂れてます。ラッテッテ♪
DSC09097.jpg


食べたのは本日のランチ!950円。これにドリンクバーをつけちゃった。

サラダに焼きたてパンは食べ放題です。
DSC09113.jpg

メインのハンバーグが美味しいのは勿論なんですけど
付け合せのサイドも美味しいです♡
DSC09112.jpg

ドリンクバーとスープ(飲みかけ・・・失礼。)
DSC09103.jpg

スイーツはマンゴープリン!おいしいわ
DSC09133.jpg


嬉しい事にワンコクッキーを戴きました。
左の黄色いのはかぼちゃのムース!中に鴨肉なんかが入ってるんですって!

こちらのお店11月1日からワンコOKになるんです。
そのための試食という事で戴いたのですが・・・
ラッテは夢中になって食べてました!美味しかったのね!
DSC09104.jpg


このあとこゆゆんとお散歩に。
荒山公園に行きました。

DSC09140.jpg
コスモスが綺麗ね!ラッテ。


お友達ワンこの小麦ちゃん達とも会えてました。
DSC09154.jpg
ラッテよりもお姉さんなのにこの愛らしさ!!まるで赤ちゃん♪
可愛すぎるよね!!
DSC09121.jpg

DSC09155.jpg
DSC09158.jpg

いっぱいご挨拶が出来てえらかったね!ラッテッテ♪

DSC09160.jpg
DSC09159.jpg

広い公園!気持ちがいいねえ!!

30分もお散歩しているうちに夕暮れになってきたのでさよならして帰りました。
DSC09168.jpg


楽しかったね。

また遊んで下さいね♪


帰りの車の中で寝言を言ってたラッテ。可愛かったよん。
DSC09171.jpg



寝言でクユンクユン言ってたラッテですが
きっとブログランキング頑張れって言っていたのかも・・・笑
ラッテに免じて愛のポチ。ヨロシクでッす!
←をポチッとしてくださいな。
どうぞ宜しくお願いします~~~♪





[ 2008/10/31 18:56 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

極上凍頂烏龍茶



今晩のおやつは・・・・

じわじわマイブーム「ロールちゃん」



2008,10,10 (2)

何を飲もうかな??

コーヒー・紅茶・・・・中国茶にしよう!

台湾の極上凍頂烏龍茶にしちゃお。

このお茶マジで高いのです!

一斤(600グラム)3万円。これを200グラム戴いたのですよ。

今年の春に私、台湾に海外添乗に行ったの覚えてらっしゃる??

あのときにお客様が買ってくださったんです。

たまに飲んでるんですけど美味しくって・・・。

いつもは冷凍庫で保存してるのです。

正しい淹れかたはあるのですが家庭版(簡易版)でスミマセン♪


2008,10,10 (57)

ポットに茶葉を入れて・・・これで20gくらいかな?


お湯を少量注いで大急ぎでお湯切りして一回目のお茶は捨てます!!

2008,10,10 (58)


ほんのりつやっぽいね♪



これに80度くらいのお湯を注いで茶葉が開くのを待ちます!

2008,10,10 (59)
2008,10,10 (61)
2008,10,10 (62)

ひらいた~~。。

で、カップに注いでいただきます。

ココでいったん全てピッチャーにでも取っておいてくださいね。

繰り返しお湯を注いで飲むんですけどこのクラスのお茶なら7~8回は楽しめるの。

2008,10,10 (63)



は~~うまい。

180円のロールちゃんも一味違っちゃう♪笑

2008,10,10 (65)




今日のラッテのパジャマ。

寒いからね。あったかくしなきゃ。

豚さんです。

DSC09085.jpg
DSC09088.jpg
DSC09090.jpg

去年買ったペッパラの豚さんですが似合うわ~~~。。


ラッテブーに愛のクリックをしてください♪
ランキング参加中です!!
ポチッ
どうぞ宜しくお願いします~~~♪



[ 2008/10/30 23:36 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(6)

送別会。またね。かえちゃん♪



朝起きたらやたら寒くて。

朝から気分は湯豆腐。

いいね~~~・・

いつまでこんな生活できるんだろう。

DSC07762.jpg

お豆腐。ふわふわ。

九州の少し甘めのポン酢で食べるとマジでお腹に染み渡るのです。

DSC07766.jpg
うま~~~♪




ラッテ~。起きようよ。
DSC07819.jpg


DSC07817.jpg
DSC07820.jpg


今日はお友達のかえでちゃんが埼玉に引っ越しちゃうから

その前に一緒にお散歩しましょって。

約束したんだよ!!


準備して待ち合わせのMATカフェへ!

DSC08447.jpg
きゃ~~。。かわいい!!コーギーカラーのかえでちゃん♪

ワンコと人にあんまり慣れてないとってもチワワなかえちゃんです♪





ロコちゃんとモコチャンも今日は一緒だよ!
DSC08421.jpg
DSC08418.jpg


ランチはこれ!
DSC08416.jpg
680円ランチ!ドリンク付きだよん。
美味しかった♪


このあとお散歩。ヨットハーバーへ♬♪♫ ♬♪♫♡
DSC08492.jpg

DSC08491.jpg


DSC08469.jpg
DSC08482.jpg
DSC08496.jpg
DSC08478.jpg
DSC08483.jpgお!何か発見した?


と、思ったらコーギーちゃん!同じ色だから気になるのかな??


DSC08487.jpg


みんなで記念撮影もしちゃいました!

DSC08533.jpg
DSC08541.jpg
DSC08580.jpg

どう!この見事なまでのラッテの ママ目線 カメラ目線・・・笑





ひとしきりお散歩してお別れをしたのでした。

また逢いたいな。

ワン見知りで人見知りなかえでちゃん。

DSC08595.jpg

その「きよっさん」みたいな目力で見つめられたいわ|||笑



後部座席に座ってるかえちゃんが気になるラッテ。

DSC08594.jpg


DSC08593.jpg


お友達とさよならしてちょっと悲しいラッテッテに励ましのポチっを!!
ポチッ
どうぞ宜しくお願いします~~~♪




[ 2008/10/30 02:57 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

トリミングの後はお散歩。



月に一回のラッテのシャンプー!

昨日もカヨカヨちゃんと待ち合わせして行ってきたよ!

PICONEのサロンはオゾンスパが基本コースにもれなく入っていてチワワちゃんは3000円!

なおかつ一ヶ月以内に行くと500円引き!

だから2500円!安くないですか?


子供達をシャンプーにお預けの間、ママ達はお昼ご飯へ♪

じゃ~~ん!!
DSC09008.jpg
本日のランチ。ドリンクバー付き850円!(by ロイヤルホスト・・・笑)


本当は他に行きたいところがあったんだけどどこも駐車場がいっぱいだったので
必ずとめられるロイホへ行ったのでした。
でも安いよね!美味しいし!!
これドリンクバーをつけなかったら680円って!!

久しぶりに行ったけどロイホ健在でした♪



できましたよ!ってお電話をもらったのでお迎えに!


DSC09009.jpg
フワフワさ~ん♪




このあとお茶に移動!

Cafe Rianです。

今日はソファーに座ったよ!

DSC09013.jpg

マルカンのカラーアソートフリース(380円)の上にお気に入りのカフェマットを敷いてあげるから

おしゃべりの間いい子にしててね!

ほんまにふわふわやわ。


DSC09042.jpg
DSC09023.jpg
DSC09036.jpg



われらロングコートが自慢ですの!おほほ。。


今日はロールケーキにしちゃった!

DSC09022.jpg

抹茶のロールは平日は無いんだって! 残念。

この柿が甘くて美味しくって最高でした!!

DSC09034.jpg


カヨカヨちゃんにおねだりして柿をもらえてよかったね!

DSC09029.jpg


えええ!!



じゃあ、ママは葡萄をあげる♪

DSC09035.jpg
お目目が落ちそうですけど・・・笑




え???

皆さんも??   笑

DSC09046.jpg


きゃははは。。





そうそう。後からりんごさんがサブ君とセイヤ君を連れて。
DSC09066.jpg

こなつママさん・パパさんと こなっちゃん・アスカ君・あいりちゃんを連れて入ってこられたの!
DSC09057.jpg
DSC09059.jpg
DSC09061.jpg
こなつママとは最後に迎賓館でお逢いした以来だから随分お久しぶりでした!!




この後、公園をお散歩しました!

DSC09079.jpg

人も少ない夕方!とっても気持ちのいいお天気でささやかな幸せを感じちゃいました!


DSC09074.jpg
DSC09076.jpg
DSC09078.jpg何かに夢中のラム!
DSC09073.jpgラッテも気になるね~~。



緑の芝生が気持ちよくってテンションアゲアゲのラッテでした!




3歳なのにちっとも落ち着けないラッテに愛のポチをお願いします!!
ポチッ
どうぞ宜しくお願いします~~~♪



[ 2008/10/29 22:12 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

コラーゲン鍋 ~モラタメ~



モラタメから宅配便が届きました!


DSC08598.jpg

なにかな??

なんだろ。



DSC08597.jpg



あけてみよ。



DSC08599.jpg



あ!やった~~。。

当たったみたい♪



モラタメは送料のみを払って商品を試せる「タメセル」と
すべて無料で送ってもらえるまさに「モラエル」に別れるんですが
今回はすべて無料の「モラエル」で当たったみたい!!


うれし~~~・・・


こうやって忘れた頃に商品が届く喜び!!

気になる方は左のモラタメバナーをクリック♪

モラタメで新商品を試しましょ!!



それじゃあ、こんばんはコラーゲン鍋だね☆


って事でチキンとお豆腐のコラーゲン鍋にしました。



DSC09001.jpg



ベースのスープはゼリー状なんですが加熱するとさらっとするんです

気になるお味は生姜風味が効いて美味しいの。

体が温まる感じでこの時期嬉しいですね!

器にとってポン酢を少しかけて食べても気分が変わっていいもんですよ。


DSC09004.jpg


最後はおうどんを入れて最後の最後までごくりと飲み干せます!

明日の朝、お化粧するのが楽しみかも・・・・



つやつや。ぷるぷる。


うふふふふふ~~~♪


DSC09007.jpg
DSC09006.jpg



ごめんな~~。。
でも大丈夫!
みんながそんな可愛そうなラッテのためにポチッとしてくれるから!!
ポチッ
どうぞ宜しくお願いします~~~♪

[ 2008/10/28 19:09 ] モラタメ♪ | TB(0) | CM(10)

ようこそ大阪☆


今日は名古屋のチワ友。Fairyちゃんと、レモンママが遊びに来てくれました!

わ===い!!

ってことでドッグランで待ち合わせ!

行ってきたよ!

ドッグランフィールドです♪

DSC07183.jpgDSC07036.jpg
一緒に行ったのはマイマイちゃんとcoco♪




妹ぶんのペコ♪
DSC07089.jpgDSC07087.jpg



カヨカヨちゃんとラム♪
DSC07299_20081027013416.jpgDSC07356.jpg




シェエリー♪
DSC07278.jpgDSC07326.jpg





Fairyちゃんちの高島弟おぉちゃん♪
DSC07262.jpgDSC07223.jpg



お嫁さんのココ♪
DSC07266.jpgDSC07394.jpg




レモンママとレモンちゃん♪

DSC07021.jpgDSC07028.jpg


その一人娘。 ブブ  ラブリー♪

DSC07001.jpg
DSC07011.jpg
DSC08847.jpg可愛すぎる・・・♪



で、今日はじめましてのお二人は・・・
たのころさんとりえころさん♪

ボルゾイのこころちゃん♪
DSC07125.jpgDSC07418.jpg



まめたろう君(パパ)
DSC07145.jpgDSC07203.jpg



こつぶちゃん♪(ママ)
DSC07131.jpg
DSC07136.jpg




あずきちゃん♪(娘)
DSC07056.jpgDSC07059.jpg


ちょびっと垂れ耳(笑) こむぎちゃん(娘)
DSC07095.jpg
DSC07100.jpg



みんなかわええの~~。。



最後はラッテ!

DSC07189.jpgDSC07295_20081027022001.jpg





やっぱ、わんこはいいね~~。。


ランチはカレーにしました。

DSC07344.jpg
それにピザもみんなでわけっこして食べちゃった!
DSC07328.jpg



あいにくの曇り&小雨でしたがいつもすごい人でにぎわうドッグランフィールドも
さすがにガラガラ!最初はウッドデッキをドッグラン代わりに楽しんで寒くなってきたら
店内でまったりと楽しんじゃいました!

DSC07237.jpg
おやつなんかもいただいちゃった♪


DSC07407.jpg
こんな3ショットを楽しんだり!



こんな2ショットを楽しんだり♪
DSC07214.jpg


こんな夢の競演も!!
DSC08955.jpg

DSC08983_20081027024018.jpg


クリームちゃんず♪

やっぱ可愛い!

改めてご紹介します

彼女の名前は 伊藤・ローザ・ぶぶです♪ ラッテの妹です♪

DSC08771.jpg
DSC08819.jpg

きゃ~~~。。言ったもん勝ち・・・爆










DSC07329.jpg

冗談だから・・・・ラッテ・・・。



冗談を真に受けてプチ落ち込むラッテに励ましのポチッを
お願いします!笑
ポチッ



[ 2008/10/27 02:52 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

ハロウィンパーティ♪

お友達に誘ってもらっていってきたよ!

ハロウィンパーティ♪

ラッテはね、メイドさんに変身したの!

2008.10ハロウィーン (4)

ワオ! 姿勢のいいメイドさんですこと!!笑



今日はね、グー君でしょ。
2008.10ハロウィーン (10)



アルト姫でしょ。
2008.10ハロウィーン (12)



アトム君♪ってかこの一枚しか無かったよ。写真・・・笑
2008.10ハロウィーン (9)



アーネスト君♪
2008.10ハロウィーン (13)


いろはちゃん♪
2008.10ハロウィーン (24)



個室でまったり。

お食事も美味しくてリラックスできました~~♪

2008.10ハロウィーン (5)
2008.10ハロウィーン (7)
2008.10ハロウィーン (8)
2008.10ハロウィーン (11)
2008.10ハロウィーン (15)
2008.10ハロウィーン (18)
2008.10ハロウィーン (19)
2008.10ハロウィーン (23)




ワンコ用のケーキも頑張って作ってくださったの!

かぼちゃをベースに優しいお味!

味見をしてみたんだけどびっくりするほどワンコ向きの美味しさでした!!

2008.10ハロウィーン (17)




ラッテの分!半分だけ食べて後はお持ち帰りにしようね!
2008.10ハロウィーン (20)


お土産とかおやつとかいただいちゃった♪

2008.10ハロウィーン (6)いつもありがと~~!!


ママたちもスイーツをいただきました!
このポテトパイ温かくて絶品!めっちゃ美味しかった!
2008.10ハロウィーン (31)
2008.10ハロウィーン (30)



ラッテも遊びなれたお仲間ばかりだし終始リラックス!
おやつも一杯もらえてよかったね!

2008.10ハロウィーン (22)
2008.10ハロウィーン (21)





そうそう。。

アーネスト君の写真を撮って、どこかで見た気がしていたんですよ。

2008.10ハロウィーン (26)


誰かに似ている気がするの。




誰だったかな・・・・






フィレンツエのウフィッツイ美術館で見たような・・・・









 わかった!





ラファエロの自画像だ!

2008.10ハロウィーン (33)似てる~~~~笑








楽しい夜でした。

誘ってくれてありがとね☆

楽しかったね!ラッテ!!





2008.10ハロウィーン (2)

だめだめ!残りのケーキは明日ね!!

明日までいい子でケーキをお預けのラッテに慰めのポチをお願いします!!
ポチッ

[ 2008/10/26 01:41 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

ちょっと待ってて♪

先日コンビニの前で待ってるラッテを紹介しましたがあんなのいつもじゃないよ!やっぱし恐いし!!

いつもは車の中で待っててもらうの。

メール便出してる間くらいだからそれでも3分くらいなんだけど。





あわてて帰ってくるとラッテはベッドで待ってるはずが・・・・



2008.10大泉l公園 (17)


え?わかる?わかります??



右のクリーム色が助手席にセットされたラッテのベッド。


真ん中にいる?


宙に浮いてる??






また、別の日は・・・・


DSC08004.jpg



最近はかならずアームレストの上に登って私の帰りを待ってます。

君は鳥か!!!笑




少しでも高いところに登って私のことを探しているみたいです・・・・


ありがと。ラッテ。

ごめんね。ラッテ。。






こんなけなげなラッテによしよしってポチしてください!!


そのポチがラッテを癒す~~笑

[ 2008/10/25 03:52 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

ご近所カフェ

夕方からお使い物のケーキを近所のケーキ屋さんに買いに行きました。

ラッテも一緒がいいね~~。

このケーキ屋さんはテラスだったらワンコさんもご一緒にどうぞ!ってお店です。

せっかくだからお茶をいただいて行きましょうか!


2008,10,10 (29)右見て
2008,10,10 (30)左見て落ち着かないラッテッテ。


2008,10,10 (36)
いい子にしていてね♪


2008,10,10 (37)
暖かいカフェラッテが嬉しい季節になりましたね♪


2008,10,10 (38)

ラッテはお水ね♪


2008,10,10 (39)
2008,10,10 (41)
2008,10,10 (40)

オーダーしたスイーツは秋の味覚が満載のもの。
クッキーも美味しいし柿が少しドライにしてあってすごく甘くて美味しい~♪
周りのフルーツは軽くコンポートしてるので一体感がいいの!!
チョコレートも手作りでねっとりとしてますの。
栗のブリュレも地獄に落ちる美味しさ・・・♪



近所にこういうお店があって幸せ・・・
2008,10,10 (42)

なんだかすっかり暗くなってきたね!

2008,10,10 (32)
2008,10,10 (33)

毎度毎度、ママだけごめんね。お付き合いありがと!ラッテッテ♪

2008,10,10 (48)



そんなかわゆいラッテにポチッといいこいいこしてください!
ポチっ♪




[ 2008/10/24 11:57 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

半径300メートル

退屈だ~~~。。のラッテ。

2008,10,10 (14)


ラッテ~~~。。散歩でも行くかい??


2008,10,10 (16)
2008,10,10 (17)


楽しいね~~~・・

歩いて2分の駅前ロータリーだけど!!笑



あ。ちょっとお買い物に付き合って!

牛乳切れてた。


2008,10,10 (20)

まて!だよ!!


2008,10,10 (19)

ファミマは入れないからね!!



入り口のポストにフレキシリードをぐるぐる巻きにして固定!

レジのまん前なのでいつもレジのお兄ちゃんに見ていてね!ってお願いしてね!

ラッテの半径300メートル。


いつもニッコニコ♪

とりあえず楽しい健気なラッテにポチッとしてください!!
ポチッとな~♪
ありがと~~。





[ 2008/10/23 02:47 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

リース王子聖誕祭 その2

落ち込むラッテは置いといて・・・

いといろ2ショット撮っちゃった♪

麗奈ちゃんとラッテ。
2008.10リース誕生日 (187)

お次は・・なあたんと麗奈ちゃん♪
2008.10リース誕生日 (199)


この二人を相手すると本当にちっちゃいね!麗奈ちゃん!

2008.10リース誕生日 (200)


スムージーものんで姫ちゃんとはココでお別れ

そのあとみんなで堀江に移動することにしました!





そうそう!!

ここではじめましてなんだけどカヨカヨちゃんちのラムの親戚さん

もんちゃんに逢いました!

偶然だけどね!こんなことってあるのね!!


2008.10リース誕生日 (252)2008.10リース誕生日 (260)

また逢えると良いね!!






堀江ではキャラメルに行ったりお散歩したり。。。

旧シュハリで暗くなるまでお茶をして・・・

2008.10リース誕生日 (267)


おしゃべりして~~~さよならしました★

楽しかった!

またみんなで遊びましょ!!


クリックしてね~!

[ 2008/10/22 03:30 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

リース王子聖誕祭

土曜日。まりさんちのリース王子のお誕生日に行ってきたよ。

場所はプレナイ♪

メンバーは??

主人公。リース王子

2008.10リース誕生日 (5)2008.10リース誕生日 (120)

男前過ぎるわ・・・★




お次は・・ダリアちゃんちのhinaたん。
2008.10リース誕生日 (49)2008.10リース誕生日 (105)

今日もナイスキャラ炸裂!かわいいわ~~~♪




お久しぶりのKIRA師匠!とももあん♪

2008.10リース誕生日 (29)
2008.10リース誕生日 (40)


モモ!
2008.10リース誕生日 (83)

アン!
2008.10リース誕生日 (159)
むふふのかわいらしさ!!


今まで何度かお逢いしていたけどご一緒するのは始めましての姫ちゃんと3姫!

真里愛ちゃん。優良家庭犬なんですって!
2008.10リース誕生日 (179)

麗奈ちゃん。もうどんだけ可愛い?笑
2008.10リース誕生日 (180)

瑠璃花ちゃん。ずっとキャリーインでした・・笑
2008.10リース誕生日 (182)2008.10リース誕生日 (178)


2008.10リース誕生日 (169)2008.10リース誕生日 (164)

本当に可愛い3姫。。♪


最後は・・・
この日がお迎え3年目の記念日だったラッテッテ♪
.jpg" target="_blank">2008.10リース誕生日 (31)
2008.10リース誕生日 (78)



ランチはパスタランチにしました!
2008.10リース誕生日 (9)
2008.10リース誕生日 (13)

2008.10リース誕生日 (10)
このソーセージおいしすぎなんですけど!!

2008.10リース誕生日 (33)

スイーツタイムにはリース君のお誕生日ケーキが!!
2008.10リース誕生日 (202)


いい匂いにたまらずフライング気味のリース王子!
2008.10リース誕生日 (207)
お味はいかが?
2008.10リース誕生日 (216)うふふ。。



ラッテもおすそ分け貰ったよね。
2008.10リース誕生日 (222)

ラッテ!!あれ!わすれてるよ!スヌード♪
2008.10リース誕生日 (227)2008.10リース誕生日 (232)

大事な垂れ耳の耳毛を守らなきゃ!!


そうそう。

パンが大好きなお嬢様はケーキも大好物でした!


2008.10リース誕生日 (236)2008.10リース誕生日 (238)

クリーム付いてるよ!なーたん!! ププププ。かわいいじぇい!



ラッテのスヌードをなーたんにも装着!
2008.10リース誕生日 (245) お・おかあさん・・・笑




お年頃のラッテの前で相変わらずいちゃつく二人・・・
2008.10リース誕生日 (59)2008.10リース誕生日 (60)

2008.10リース誕生日 (64)
ほんとにもう・・・・笑


2008.10リース誕生日 (127)


ラッテにはママがついているからね!元気を出して!!笑

ちょっとジェラシックパークなラッテッテにポチッとしてね!





続く~~~♪


[ 2008/10/21 23:32 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

準備OK!

ふと視線を感じて・・・

2008.10.1 (24)



??何??

どうした?ラッテ??




2008.10.1 (26)



なにか??



狙ってる???笑




2008.10.1 (28)



結局、ジャ-キーを貰って作戦成功のラッテに祝福のポチッを
お願いします♪

ありがと~♪

[ 2008/10/20 12:04 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

親戚さん探し。

自分のルーツ

やっぱり気になりますよね。

まあ、たいていの場合自分のルーツなんか探さなくてわかってる場合がほとんどだけど。

じゃあ、ワンコは?

ペットショップからお迎えされた方は一生懸命親戚探しをされてますが

ラッテはめっちゃ近所に実の母も同胎の姉妹もいるしそんなに考えたことは有りませんでした。



昨年の11月に思い立ってラッテのお里のゆきママと一緒に名古屋までラッテのお父さんに

会いに行ったんですよね!

ラッテのパパはハッピーチワワンハウスのホワイティ君!

白いbabyを授かるようにゆきママが白いパパを探したんだって!


ホワイティを尋ねて (27)ホワイティ君。


ホワイティを尋ねて (30)
ホワイティを尋ねて (37)

ラッテの女の子にしては良すぎる毛吹きはパパ譲りなのね。
って言うのがよくわかりました!!

一緒に行ったラッテのお姉ちゃん。パールは実のパパに引き気味・・・笑
ホワイティを尋ねて (78)ホワイティを尋ねて (33)



ラッテは・・・というと、ホワイティパパに興味深々!
ホワイティを尋ねて (47)
ホワイティを尋ねて (91)


さすがにホワイティ君は実の娘達よりもママのほうが好きみたい!!笑
ホワイティを尋ねて (57)


夢の3ショットも撮りました
ホワイティを尋ねて (107)



で、今回、チワワサイトの親戚さん探しでホワイティ君の息子を探したの!!
オーナーさんの了解もいただいたのでご紹介!!




ぴゅあなひとみのまめ君です!!

d0070491_17523553.jpg
d0070491_17521814.jpg
d0070491_8581895.jpg
d0070491_133985.jpg

きゃわいい~~~♪
最後の一枚なんかラッテにそっくりじゃない???

多分ちょっとアンダー? 笑

仙台にお住まいだから偶然会うことはないのかな~~~♪
とってもかわいいまめ君に嬉しくって!
母違いの異母兄弟です!


あとね、あとねキョウの出来事の京四郎君♪
こちらは無許可!piyoさーん!お許しくださいませ!!
untitled.jpg
彼はホワイティ君がおじいさんに当たるらしいからラッテにしてみれば甥っ子!
こんなかわいい甥っ子ならたくさんほしいもんですね!!



いまさらって感じですが親戚さん探し。くせになりそう~~♪







そうそう。

昨日、10月18日はラッテがうちの子になって3年のうちの子記念日でした!
特別なことは何も出来なかったけど
いまでも覚えてるしこれからも忘れられない大切な日です。


あの日のラッテ。
DSC00413.jpg
DSC02220.jpg

ソファのみぞで眠っちゃったラッテにフリースをそっとかけてあげることしか出来なかった・・・笑

そんなラッテも大きくなりました!




昨日のラッテ♪
2008.10リース誕生日 (12)2008.10リース誕生日 (232)




ずっと一緒がいいね。ラッテッテ♪
ラッテッテにポチッとしてくださいね!


[ 2008/10/19 18:38 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

雨の日は神戸で。

秋晴れの合間の雨の日。神戸でお友達とランチを。

初めての場所に道に迷い・・・かなり時間がかかって遅れて到着!




先に待ってってくれたのは・・・

マロンママとマロン姐さん。2008.10.14神戸 (32)


その妹のアリサ姐さん。2008.10.14神戸 (30)


そして・・・え~? ラッテ??2008.10.14神戸 (14)


ノンノン。ダリリとhinaちゃまでした。2008.10.14神戸 (19)



大阪から一緒に行ったのはモモコリーヌとみみちゃん♪
2008.10.14神戸 (117)



最後は我が家の本物垂れ耳・・笑   ラッテッテ♪
2008.10.14神戸 (83)



遅めのランチは・・・・これ!おいしすぎた!鍋焼きうどん!&おにぎり♪

2008.10.14神戸 (2)



こういうお昼ごはんって胃袋が素直に喜ぶよね☆



初めて行ったけど居心地のいいドッグカフェ。chien cafe niche

このへんだと、いっつもクルツバインばかりだったけど

ここもいいわ~~~♪

ご飯美味しくてこのソファ!!居心地良すぎ!!!!


2008.10.14神戸 (130)2008.10.14神戸 (128)

2008.10.14神戸 (127)

わてら白いやろ!けっこう重いねん・・・・ダリちゃん。プルプル・・・笑
2008.10.14神戸 (38)
2008.10.14神戸 (62)お嬢さん方おやつをガン見!!  笑
2008.10.14神戸 (64)

今日のお楽しみは人懐っこいhinaちゃんとミミちゃんのご対面でもあったの!
二人とも両手をパーにして全身で身体を預けてくれるのが嬉しかった♪
かわいいわ~~~。。
2008.10.14神戸 (133)
2008.10.14神戸 (136)



次回はこの姐さん方にも懐いてほしいものだわ★
2008.10.14神戸 (94)2008.10.14神戸 (44)





ラッテも宜しくね!!

2008.10.14神戸 (93)


ってかおやつをくれる人はちゃんと認識してるみたい・・・

2008.10.14神戸 (98)

ダリちゃんは絶対くれるはず!って根拠の無い自信。
でもいつしかそれが根拠のある自信に変わっていくのね・・・・爆



美味しいスイーツ!
ここのワッフル!気にいりました!
2008.10.14神戸 (99)


みんなでまとまりの無い集合写真を撮ったりしました。
2008.10.14神戸 (160)
うふふ~~♪



そうそう。
めっちゃ久しぶりにロイ君に会いました!
相変わらず可愛いメンズでした♪
2008.10.14神戸 (187)




このあと、お腹がすいた~~って事でみんなで夙川に移動して
晩御飯を食べて帰りました。
おしゃべりに夢中で気がついたらえらい遅い時間!!!
遅くまでお付き合いくださって皆さんありがとうございました。
たのしかったわ~~~。。。


そうそうブログランキングに参加してみました。
ポチッと押してみてくださいね!

[ 2008/10/18 04:35 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

夕方のお散歩

夕方にお散歩  
ラッテと歩いて10分の公園に!

ラッテがうちに来るまでは散歩なんかしたこと無かったのにね。

ラッテのおかげでいろんな経験させてもらえるね。

2008.10大泉l公園 (13)

ラッテのビッグスマイルが見られるだけで幸せ♪

2008.10大泉l公園 (15)
2008.10大泉l公園 (16)




2008.10大泉l公園 (8)


夕陽が公園を染め始めたからそろそろ帰ろうよ!

2008.10大泉l公園
2008.10大泉l公園 (3)
2008.10大泉l公園 (7)



公園の中央は広い緑地帯。

みんなノーリードでのびのび遊んでiいて帰るのが嫌になるほど。

子供の頃、日が暮れてみんながおうちに帰る時間が来るのが嫌だったな。







動画は1分半!

歩きながらの動画なので三半規管が弱い方は要注意!

公園の外周の自転車道路に出る手前でリードをつけるためラッテを呼び寄せて終わりです

きつね?うさぎ?りす?

いえいえ。ラッテッテです!!


さ、ラッテ。カラスが鳴くからかーえーろ!!





[ 2008/10/17 04:19 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(-)

ラッテ。ねんねするの?

ねんねするラッテにちょっかい。

いちいちお目目を開けてママのお相手をしてくれるラッテッテ♪

ゆっくり寝るんだよ!




[ 2008/10/16 03:03 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

ランチのお誘い♪

ある日のお昼。

ベリーママからランチのお誘い♪

まゆまゆさ~ん。寝てばっかしじゃ駄目だよ!ランチするよお!!



ほいほ~い♪どこでも行くじぇい!って行ってきたよ。



堂島のビルの間のテラスレストラン。
DSC07829.jpg

お天気がよくてぽかぽか。

DSC07869.jpg


ワンコさん達もあったかくていいねえ!!

ベリーママんちはぴいちゅ。
DSC07878.jpg


megumiちゃんちのアーネスト。
DSC07874.jpg
それと、いろはちゃん♪
DSC07859.jpg


我が家はもちろん。ラッテ♪
DSC07851.jpg

ランチは迷って迷ってパスタランチにしました。(ココのガレットが気になるの!!)

前菜の五穀米のサラダ!美味しかったの!
DSC07831.jpg

このあと、スパゲッティはナポリタン!

いわゆる喫茶店のナポリタンなお味で美味しかった!!
ナポリターノが食べたらびっくりするだろうな~~。。
コレのどこを取ってナポリタンなの?根拠は?って言われそう・・・笑
DSC07836.jpg

ナポリタン!とかタラコスパとか和風シメジパスタとか
逆立ちしてもイタリアで出てこないメニューに心惹かれるわ~~(笑)


パンはセンターテーブルに置いてあって食べ放題です。
そんなに心惹かれるパンではないですけどね。

DSC07866.jpg
DSC07867.jpg

甘いものまできっちりいただきました♪



コーヒーのこちらにおいてあるジャーキーはベリーママとmegumiちゃんにいただいた
ラッテのおやつ!
あわてて飛び出してきたのでラッテのおやつを忘れちゃっていたのですが
ラッテは幸せ者です!!

ね。
DSC07871.jpg


にやけ過ぎ!ラッテッテ・・笑




DSC07877.jpg
DSC07843.jpg
DSC07897.jpg


みんなママたちのおしゃべりに付き合ってくれてありがとうね★
お付き合いくださったベリーママ。megumiちゃん。
いつも本当にありがとね!!




[ 2008/10/15 23:49 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

いただきもの。ちょりーっす②♪

 朝から時間があるって素敵★

時間があると朝からホットサンドなんかできちゃうのね♪

2008,10,10 (9)
あ~~~。。チーズがお焦げになってるわ~~笑

2008,10,10 (10)


先日のコーンでクリームスープなんかも作っちゃいました。
2008,10,10 (12)
2008,10,10 (13)


あ~~・・おいし♪




嬉しいものをいただきました。

丹波笹山のお友達から送ってきた黒豆枝豆♪

DSC07956.jpg
DSC07957.jpg

ご丁寧に左から右からくんくん匂いを嗅いでるラッテさん♪



ゆでて食べましたが激うまでした。

Mちゃんありがとね!!





お次は~~。。

新婚旅行にイタリアに行った従姉妹のゆかりからお土産が。

DSC07958.jpg


裏事情とか私だから出来るアドバイスをしたんだけどその御礼だって!!

旅行会社選びからうるさく提案させていただいたもんね!!

それにしてもご丁寧にお勧めしまくったサンタマリアノベッラ教会の石鹸!!

高いから自分のためだけに買うんだよ!!

お土産にはもったいないからね~~って言ったのに。



ゆかり。ほんまに出来る子・・・笑





最後は、ウィタメールの焼き菓子セット!!


わおわお!!

ほんまにすみません。Mさ~~ん。

DSC07959.jpg

DSC07961.jpg
これまた右に左に匂いをくんくん。。
ご苦労さん♪ラッテッテ♪


DSC07963.jpg


満足そうだけどラッテにはあげられないのよね!!うふふふ。。


ほんと、、、、

頂き物で生活してます・・・笑



皆様、ほんまにちょりーっす♪




 
[ 2008/10/14 22:20 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(4)

あっちゃん邸の翌日は・・・

   遅くまで起きてた翌日は・・・

当然ながらみんなお寝坊さん。


ラッテ警備保障で寝ずの番だったのにラッテは爽やか~~。。タフやね☆
2008,10あっちゃんち (52)



お出かけ前にちっぷのクローゼットを見せてもらったよ。
ウォークインクローゼットの中央がちっぷのスペースでした・・・笑

どんだけちっぷ王子なの!?
2008,10あっちゃんち (51)



みんなで遅めのブランチをいただきに行ったのはドッグカフェアトリエ シェ・シュナです。



2008,10あっちゃんち (54)
2008,10あっちゃんち (55)



季節のランチ。
まずはイタリア風お味噌汁(う===ん・・・・どこが?笑)
ガーリックトースト
自家製のヨーグルト。
2008,10あっちゃんち (66)


メインプレートはいろいろ乗ってました。
2008,10あっちゃんち (72)
2008,10あっちゃんち (73)
ご飯はおかわり自由♪


デザートと飲み物も。
2008,10あっちゃんち (75)


ワンコさんにどうぞって。クッキーを頂きました♪
2008,10あっちゃんち (56)


お庭はもちろん店内も、ノーリードなんですって!
2008,10あっちゃんち (58)
ばー君はちっぷのパパを堪能中・・・笑


2008,10あっちゃんち (80)
はいはい。。一個だけね♪
2008,10あっちゃんち (81)


2008,10あっちゃんち (82)

いい子にしてないとあげないよ!

ね~~。。毛玉♪
2008,10あっちゃんち (65)


うふふふふ。。



あれ?ちびシロッタは??

2008,10あっちゃんち (74)





けっこうまったりすごさせていただきました。

またいきたいな。


居酒屋あっちゃん・・・・爆

[ 2008/10/13 03:56 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

居酒屋あっちゃん開店♪

あっちゃんちに行ってきたよ。

前から行くね~~って言ってってやっと実現したの。

あっちゃんは一年半前にミクシーで知り合ってそれ以来、カフェ行ったりドッグランに行ったり

仲良くしてもらってるんだけど今年入籍したばっかりの新婚さん♪

買ったばっかりのぴかぴかのマンションにカエルちゃんとお泊りに行ってきました♪


ワクワク♪

あっちゃんってめっちゃお料理上手
 ふわふわ☆ちっぷ通信っていうお料理ブログは人気ランキングでいっつもぶっちぎりの1位なんですよ~~!!!!!

2008,10あっちゃんち (19)


あ!マザコンちっぷ!

おじゃましま~す!




2008,10あっちゃんち (50)





新築マンション!!に若くて男前で優しくてお金持ちの旦那様。

いいなあ~~♪

もう恐いものないよね☆


2008,10あっちゃんち (37)

あ!かえるちゃんちの毛玉君です♪

今日もハイパー元気印。

マザコン毛玉です。笑



ほかにも今日はいるんだよ!

お久しぶりの二キティちゃん♪と

バーナード君♪
2008,10あっちゃんち (12)
ばー君とはカエルちゃんと二キティちゃんとはじめてあった2年前のワンネバ以来だもんね。


チビシロッタ君♪
2008,10あっちゃんち (7)


今日のメンバーはみんな3歳ワンコばっかり!!

ラッテ~~。。楽しいね~~♪

2008,10あっちゃんち (21)


同感!

わかるわ~~~~~笑



おまけにあっちゃんにプレゼントしてもらったラッテのお誕生日プレゼントのチワワちゃんまでメンズ♪
2008,10あっちゃんち (44)




さあさあ。お腹はペコペコ!

居酒屋あっちゃん開店だよ!!

2008,10あっちゃんち (23)

2008,10あっちゃんち (24)
2008,10あっちゃんち (17)
2008,10あっちゃんち (18)
2008,10あっちゃんち (32)
2008,10あっちゃんち (33)
2008,10あっちゃんち (29)
2008,10あっちゃんち (28)

きゃ~~~♪ 並んだね~~~♪


どれも美味しくって♪るんるん♪

ご飯は4合炊いたんだって!!

宴は深夜まで。

みんな本当にお酒が強いのね~~~!!



ね、チビ君♪

2008,10あっちゃんち (22)

はははは。。キャリーの中ね・・・汗



そうそう。

カエルちゃんは今日も愛想笑いっていうハンドメイドのブログをやっていてなんでも作れちゃうスゲーお嬢さんなの。

美人だし。                                これでいい?カエルちゃん(笑)


でね、彼女の作る子供服ってほんとうに優しい感じがあふれてて子供がいれば着せたいな~~

ってお洋服なんですよ。

で、お知り合いにお子さんが産まれたのでぜひともカエルちゃんのベビー服をプレゼントしたくて

前からお願いしていたのが出来てきました☆


かわいいよ~~~。

2008,10あっちゃんち (4)
2008,10あっちゃんち (5)

デパートの包みじゃ返って気を遣わせちゃう。
でもそのへんのものじゃ嫌だし・・・
やっぱカエルちゃんかな☆

ってことでいつもありがとね!





私のほかにももう一人。かえるちゃんのハンドメイドにノックダウンの人がいましたね~~。
2008,10あっちゃんち (40)
毛玉のお耳つきカットソーにご満悦でした♪
うふふ。。



お酒も目の前でガンガン空っぽになって行き・・・

おしゃべりもエンドレス・・・笑


2008,10あっちゃんち (1)

これ!

けだちゃん!

いいのいいの。。

これがよっぱげだからね♪むふふふふ。。。






私はちょっとの赤ワインに眠くなったので和室へ~~。。


この日のために買ってきてくれたお布団でぬくぬく寝かせていただきました。

ね、チビ君♪
2008,10あっちゃんち (48)





2008,10あっちゃんち (46)

また明日ね。ちっぷっぷ♪


続く~~~♪









[ 2008/10/12 18:18 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

淡路島バーガーを持ってピクニック

ある晴れた日。淡路島バーガーを買いに行ったよ。

DSC07431.jpg

そのあとスタバにフラペチーノを買いに行って・・・

DSC07442.jpg
半分飲んでるし・・・笑



木陰を見つけてみんなでピクニック♪


風が吹き抜けて気持ちいいね~~!!

DSC07456.jpg
DSC07436.jpg
ラッテは興味津々・・♪


DSC07449.jpg

でっかいハンバーガー!!

それに大好きなオニオンリング!

DSC07439.jpg
カラッとしてて甘くて美味しい♪


みんなもニコニコですね~~。。



ベリーママんちの今日はグーとぴいちゅ♪
DSC07452.jpg
DSC07487.jpg
DSC07435.jpg
DSC07500.jpg



つばさママんちのつばさとあやや♪
DSC07515.jpg
DSC07472.jpg
DSC07512.jpg
DSC07519.jpg


ロコモコさんちのロコちゃんとモコチャン♪
DSC07470.jpg
DSC07463.jpg
DSC07545.jpg
DSC07474.jpg




ラッテもニコニコですよ♪


DSC07451.jpg
DSC07556.jpg
DSC07528.jpg

つばさ様と2ショット♪うふふふ。。




お天気でとっても気持ちのいい日でしたね~~♪

最後にラッテに可愛い顔をしてもらいましょ!!



ラッテさ~ん。いいお顔してくださいね~~♪



DSC07557.jpgにこにこ♪うふふ





[ 2008/10/11 20:55 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

道案内いたします!!

散歩から帰ってくるとき。

ちゃんとわかってるんだよ!ってずんずん先を歩いていくワンコさんに

頼もしさを感じたこと有りませんか?笑


時折後ろを振り返りながらちゃんと付いてきてるか確認したりして・・・

笑えるほど可愛い瞬間。

動画にしてみました。

玄関の鍵を前もって用意していなかったのでちょっと玄関であたふたしていますが

お見苦しい点はご容赦くだされ。



チリンチリンの音はラッテの首輪の鈴の音。

音が出ます!

注意してくださいね♪







天才ちゃう?うちの子・・・爆





[ 2008/10/10 02:51 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

お散歩。

マンション一階の公園にラッテとお散歩。

時間帯によってはお子ちゃまに占拠されててゆっくり散歩も出来ないもんね。

お子ちゃまは学校とか幼稚園に言ってる時間らしく誰もいないね。

ラッテの貸切だね~~。。



DSC07304.jpg

たしかにいいにおい。

秋だもんね。金木犀の香りが辺りいちめんだね☆

DSC07309.jpg

あった??金木犀。


DSC07307.jpg


このお花は違うよ~~。。


DSC07302.jpg




あ====!!!食べちゃ駄目!!



DSC07308.jpg



そうでしょ!!って食べ物じゃないし!!



DSC07305.jpg



そうだね。かえろっか。ラッテ。





いい香りの紅茶が飲みたくなったので今日はバラの紅茶にしました。


DSC07290.jpg


紅茶はベネチアのカフェフローリアン。

浮かべたバラはブルガリアのドライダマスクローズ。

香りが強くて綺麗で大好き☆

DSC07293.jpg最近お気に入りのロールちゃん♪
DSC07294.jpg
ふわふわで柔らかくて大好きなの。安いしね!!



紅茶も最後まで美味しくいただきました。。





DSC07295.jpg

は~~~。。幸せ♪




と、ラッテは・・・・



DSC07319.jpg


ははははは。チューしてあげよっか?ラッテッテ・・笑



[ 2008/10/09 15:43 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

モラタメ。

モラタメから宅配便が届きました。

なんだろ。

昨年から今年の夏までの一年間

ライオンペットのモニターを2期やっていたのは皆さんご存知で。

シーズン1は楽しくてあっという間だったけど

シーズン2は結構苦痛でした。ははは。。

新製品が貰えちゃうのは嬉しいけどその後のレポートが大変でした。。。


シーズン3はエントリーしなかったので気が楽なんだけど

少し淋しいような・・・


でも第一回目の製品がケトリーナだからもういいや。もう2本も貰ってるしね。


モラタメのシステムって無料でもらえるのと送料のみ払って試すのと2種類あるのですが

どちらも基本的には貰いっぱなし。試しっぱなしでOKなんです。

たまに無料で貰う代わりにレポートをブログで出してくれ・・・みたいなやつもあるので

めんどくさがりータには無理ですね。

カヨカヨちゃんとかね・・・

でね、コレをコメントしたりブログに書いてトラックバックしたりしたらポイントがもらえるんですよ

一回15ポイントから100ポイントくらいなのでわずかなんだけど・・・

商品の申し込みをするだけでもポイントが付くので楽しみながらポイントが増えるんです!


で、私、この2年間でポイントが5700ポイント貯まってました。

でね、このポイントを換金できるんですけど・・・・

1ポイント1円!

ってことは・・・5700円!!!!!!


ワオわおワオ!!でしょ。

もっとも1000円単位でしか換金できないのでとりあえず忘れる前にと思って5000円分

貰っちゃうことにしました。



なんか得した気分です。



うふふ。。

興味のあるお方。良かったら左のバナーから申し込みが出来ますよ!!

しょうもないものもあるけどタダならOKみたいな・・・ぐふふ。。

久しぶりにモラタメのサイトを見ると面白くてじっくりみちゃったわ~~。。

以前はもらえる商品のライバルも少なかったのに最近はたくさん要るから当たる回数が減ったけどね。


ついでにいろいろクリックしてタダでもらえるものがあったので申し込みをしておいたら・・・・

当たったようです♪


で、今回送ってきたのは・・・・これ。
AHMAD TEA (アーマッドティー) アールグレイ/フルーツティー セレクションです。



DSC07312.jpg



アールグレーはリーフティ。

ベルガモットで香り付けしてあってフレーバーティーの代表だと思います。

夏場はやたらアイスティにしていただくことが多いけど意外とミルクティにも良いんだって。

でもやっぱしストレートだな☆


ティバッグのはフルーツフレーバーの詰め合わせ。
DSC07314.jpg


こういうティーバッグって旅に持ち歩くのにいいんですよね。

来月からの旅のお供かな。ぐふふ。。




ためしにおひとつ・・・
DSC07315.jpg


DSC07316.jpg


せやろ♪

せっかくやしお茶でも淹れよっかナ。

DSC07317.jpg



あ~~~。。
この良い香りをお届けできないのが残念だわ~~。。





他にもこんな荷物が届きました。

ギャザリングで買っちゃった。入浴剤。


DSC07310.jpg

コレだけ全部で525円!安いよね!!

バブ20個入りが二箱それにエモリカが10包!

50回分だよ!!

たまにこんなお買い得品があるのでギャザリングもちゃんとチェックしないとね☆

結構夏場でも湯船にお湯をはってゆっくりお風呂に入るのがすきなのですが

冬のヨーロッパならなおさら。

乾燥した室内は風邪をひきやすくなるもの。

寝室と浴室の間の扉を開けっ放しにしてお風呂に入ると

室内全体にスチームが満ちて空気が柔らかくなるから不思議です。

長風呂は得意じゃないけどDVDを持ち込んだりして旅先のバスタイムをエンジョイするのです。




3年間。そんなことも忘れていたけどね。

そろそろ準備を始めなきゃ。






あれ?ラッテ??



DSC07298.jpg


カエル足になってるよ。

シュワッチ?

なにしてるん?

DSC07299.jpg




ははははは。。。   言わんといて。大好きやからね♪ ラッテッテ♪



[ 2008/10/08 23:18 ] モラタメ♪ | TB(0) | CM(8)

いただきもの。ちょりーっす♪


ホイップトーストで迎える朝♪うふふ。。

このホイップはゆみちゃんに貰ったやつ!おいしいじぇい!
DSC07107.jpg


美味しくって目も覚めるね!笑



ぴんぽ~ん♪  

田舎からとうもろこしが送ってきました。


もぎたて10本。

DSC06910.jpg


とうもろこしってどんどん甘さが抜けていくので早く調理しなきゃ!

ってことで蒸しました。

ネットで調べたら約5分でいいんだって♪

DSC06911.jpg



蒸しあがったら一気にナイフでコーンを削り取って冷凍庫へ!
甘いうちに冷凍保存しなきゃね。


先週聞いたのですが普通はすてちゃうとうもろこしの芯はスープのベースにするといいんですって。

ほんまかいな?と思っていたのですが・・・・

DSC06918.jpg



DSC06921.jpg

ざるにあげると甘い匂いが・・
ちょっと味見をするとまさに甘いとうもろこしのスープ!!

びっくりしました。

あんまし美味しいのでお豆腐とコーンと卵でスープにしました。

ゆみちゃんが帰国してきてるからゆみちゃんを晩御飯に呼んで一緒に♪

DSC06927.jpgカプレーゼ
DSC06928.jpgジャガイモと鶏の甘酢煮
DSC06929.jpgいわし明太
DSC06930.jpgそして中華風コーンスープ
このつやつやのご飯は山谷に 卯路夫人に貰った滋賀の新米!美味しいの♪


ラッテもゆみちゃんに抱っこしてもらって嬉しいね=♪
DSC06933.jpg
DSC06934.jpg


ゆみちゃんにご飯粒をひとくちもらったら最後しつこいしつこい・・・
DSC06936.jpg


無理やり頭をねじ込んできてくれくれ星人・・・笑

DSC06943.jpg



見すぎだよ・・・ラッテ・・・
DSC06945.jpg


ご飯粒一杯貰って満足げでしょ。笑

DSC06948.jpg


食後は頂き物でお茶だよん♪
2008.10.1 (1)グラマシーのティラミスケーキ
DSC06951.jpgハワイのショートブレッド!これ死ぬほど好き!
DSC06949.jpgオースのお土産のチョコ
DSC06952.jpg
最初はコーヒーをミルクたっぷりでいただきましょう。
DSC06953.jpg





そうそう。

北欧のツアーから帰ってきたゆみちゃんからのお土産。

DSC06923.jpg

大好きマリメッコ♪


わくわく。。

きゃ~~~~。。大好きなオレンジ!

DSC06924.jpg


なべつかみと鍋敷き♪
DSC06925.jpg

ありがとね★


一杯しゃべってのども渇く渇く♪

DSC06954.jpgお次は紅茶。
DSC06956.jpgタンタンの相棒のミロウ♪

ベルギーのタンタンショップで買ったのが3年前。
お腹を押すとワンワン鳴いちゃうお人形もすっかり電池切れで大人しくなっちゃいました。


この冬、ベルギーに行くこともあるのかな???

楽しみな冬です!

またおいで。ゆみちゃん♪

[ 2008/10/07 20:13 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

京都でえと♪

今日は京都。待ち合わせの場所は新風館のask a giraffeです。


2008,10京都♪ (5)

ここって店内もワンコokなんですね。

お魚のランチメニューにしました!(肉星人なのに珍しい!!笑)

クラムチャウダー好き♪
2008,10京都♪ (1)


サーモンのフライです。うま~~♪
2008,10京都♪ (2)


ご飯は大盛り♪もうつやつやで美味しいの!!!2008,10京都♪ (4)

RINママからお肉を分けてもらったよ。   いい人やわ。あの人。



おなか一杯になったからみんなで御所へ。

お散歩してKURTONに行こうってナイスアイデア!

2008,10京都♪ (20)
おおお!ラッテ張り切ってるね~~~。。


cocoも頑張るよ!!
2008,10京都♪ (6)


ラムとシェリーも歩きまっせ~~♪
2008,10京都♪ (12)2008,10京都♪ (22)

ラピスもなんかヒョウみたい・・・笑
2008,10京都♪ (26)


ALOも LAIも 頑張ってるね===♪

2008,10京都♪ (9)


あれ?RINちゃんは???


2008,10京都♪ (35)


2008,10京都♪ (17)




にゃははは。。

人間みたい。。

ココにも一人おるよ。

砂利に悪戦苦闘の人が・・・笑

2008,10京都♪ (37)




いやあああ。。

御所があんなに大きく広いなんて。甘く見てました。笑



2008,10京都♪ (29)
2008,10京都♪ (43)

でもみんなにはいいお散歩になったよね☆

2008,10京都♪ (30)
2008,10京都♪ (45)
2008,10京都♪ (51)





たっぷり歩いてKURTONへ。
2008,10京都♪ (53)

あいかわらずゆっくりした空気の流れる店内。

2008,10京都♪ (54)2008,10京都♪ (82)
2008,10京都♪ (56)2008,10京都♪ (69)

2008,10京都♪ (98)2008,10京都♪ (91)
2008,10京都♪ (71)2008,10京都♪ (87)


2008,10京都♪ (62)2008,10京都♪ (60)2008,10京都♪ (74)

ラピスはcocoが気になるのかな・・・?可愛い♪
2008,10京都♪ (76)

2008,10京都♪ (85)
2008,10京都♪ (94)



ブレブレだけどなんとかコレだけ可愛いお写真が撮れました。
楽しかった♪
かなーりまったりすごさせていただきまた御所を通って次の場所へ。
もちろん超ショートカットで!
横断歩道も通らずね☆


このあとチョビットへ。

アイスカフェモカでクールダウン!
2008,10京都♪ (101)


ここでももう暗いしお写真はあきらめました・・笑

しゃべるしゃべる。

どれくらいしゃべったかって言うとおなかが空いて晩御飯を食べなきゃいけないくらい。。。笑

おいしいチーズカレーでした。
2008,10京都♪ (109)



次回は大阪サウスで☆

早く11月にならないかな~~~笑




[ 2008/10/06 19:20 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(15)

ロコモコちゃんと☆

ロコモコちゃんのママが遊びましょ!って。

はいは~いって行ってきました。

待ち合わせは大好きなチェルキオ♪

お店が出来てこの一年で40回は通ったな。っていうほどの

大好きなお店。

もっともそのうち35回はランチだけど・・笑




さて、待ち合わせはこのお方♪

ロコちゃん♪ラッテに似てる?
DSC06962.jpg



ラッテのお耳が立ったらロコちゃんみたいかしら・・・笑
DSC06966.jpg



モコちゃんはこのとき撮れなかったわ・・・・


ランチはこれ。
前菜。
サンダニエーレ産の生ハムも美味しいけどトリュフの香りがプンプンのクロスティーニが美味しくて。
バルバリー産の鴨のローストも味わい深くて幸せな一皿でした。
DSC06959.jpg


スパゲッティはこれ。
DSC06964.jpg

デザートはこれ。パンナコッタ♪
DSC06969.jpg

カフェラッテについてくるシナモンメレンゲのビスコッティは絶品。
普通は高温で一気に焼くんだけどここは低温でじっくり焼き上げるのでいつまでもさっくり♪
商品化したら絶対売れるのに!
DSC06970.jpg

ラッテには何もなくてゴメンネ☆
DSC06963.jpg



このあと、ロコモコさんのご希望で一緒にPICONEへ。
DSC07073.jpgジャーン!モコちゃんです☆

まだまだちびちびちゃんだけど気は強いの!かわいいじぇい!!
DSC07071.jpg



ここで可愛い男の子を発見!!

以前、ノンコロでやったオフ会でお逢いしたタクイ君とマルタ君の弟君です!

名前はディキヤ君♪3ヶ月。
DSC06989.jpgDSC07035.jpg
きゃい~~ん。垂れ耳君です!!可愛すぎる☆
めちゃめちゃ大きいお耳なので垂れちゃうみたい。
あの時はマルタ君とタクイ君だけだったのにそのあと次々にお迎えして
オリト君。イクマ君と気がつけば5頭のボーイズのママなんだって♪


ラッテの弟を悩んで悩んでいまだお迎えできていない私ってなんなのだろう・・・・笑



でもやっぱし垂れ耳ってかわいい。
ディキヤ君は手足が大きいので3キロくらいまでは大きくなりそう・・・
ますます私好み。


あやこさん♪
ディキヤちょうだい!爆


おっと。
ラッテを忘れていたわけではないのよ!!
そんな目で見ないで・・・笑
DSC07055.jpg



このあとファイブに移動。

甘いものが食べたくて!

チーズケーキにアイスコーヒー!
DSC07082.jpgDSC07083.jpg



ロコちゃんに
DSC07098.jpg


モコちゃん♪
DSC07081.jpg


おばちゃん達のおしゃべりにお付き合いしてくれてありがとね。

今度は思いっきり走り回れるところで遊ぼうね!

DSC07084.jpg
DSC07092.jpg






毎日ワンコにまみれてます。  私。。




[ 2008/10/05 23:11 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

送別会。そしてお花。


10月いっぱいで一旦会社をやめることになりました。

有休が22日残っていたので10月は事実上丸まるお休み♪

9月30日が最後の出勤日になりました。



月末なので忙しく一日を終えあっというまに夕方。

忙しいときなのに送別会を開いてくれました。。。感謝感謝。

心斎橋のモツ鍋屋にて。

コラーゲンしゃぶしゃぶらしい・・・
DSC06797.jpg


お鍋が沸騰したら・・・

登場したのはコラーゲン・・・
DSC06799.jpg
ぷるんぷるんでおっぱいに良さそう・・・笑


DSC06801.jpg

たっぷりのお野菜と。


たっぷりのもち豚。
DSC06802.jpg

食べ放題じゃないのにもち豚をおかわりしちゃってごめんなさい。


他にもサイドメニューでぬるぬるのコラーゲンサラダとか
DSC06798.jpg

めちゃめちゃめちゃ美味しかった餃子とか。。。
DSC06804.jpg


涙を我慢して楽しい最後の夜でした。

それとめっちゃ可愛いお花もいただきました。
DSC06807.jpg







たっぷり寝た翌日。

お花を水切りして撮影。


DSC05307.jpg

可愛いお花ですね♪


DSC05313.jpg


大きな花瓶が無かったのでワインクーラーを花瓶代わりに使ったけど可愛いわ。。



DSC05319.jpg


お嬢さんも興味津津・・・♪



DSC05324.jpg
DSC05329.jpg

DSC05334.jpg



やっぱしお花って嬉しいですよね。

3年前まで日本にいるときくらいは・・・なんてよくお花を買ってきて飾ったものだけど

内勤に変わってそんな心の余裕もなくほとんどお花を飾るなんてなかったな~~。。

11月から3年前の生活に戻るわけだし気持ちに余裕を持って生活しなきゃな。。

なんて実感したお昼でした。


ラッテも協力してくれるよね!!










[ 2008/10/04 23:35 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

カヨちゃんとあそぼ!長居公園~オッターテイル編

     お腹一杯の後、長居公園をお散歩することに。


テケテケテケテ~~~♪
2008.10.1 カヨちゃんと (36)2008.10.1 カヨちゃんと (35)
2008.10.1 カヨちゃんと (42)2008.10.1 カヨちゃんと (37)


くんくん・・・何の匂いがするの??2008.10.1 カヨちゃんと (40)2008.10.1 カヨちゃんと (49)2008.10.1 カヨちゃんと (56)2008.10.1 カヨちゃんと (61)2008.10.1 カヨちゃんと (52)2008.10.1 カヨちゃんと (89)2008.10.1 カヨちゃんと (103)2008.10.1 カヨちゃんと (94)2008.10.1 カヨちゃんと (97)

2008.10.1 カヨちゃんと (95)犬種が一緒にみえる..笑

2008.10.1 カヨちゃんと (107)



一時間たっぷりお散歩して向かった先はSELENE♪
ここのオーナーは兎に角美人♪
Fa*faの麻衣子さんも綺麗だけどSELENEのオーナーも負けずに綺麗・・・☆


ここでみんなで試着タイム♪

2008.10.1 カヨちゃんと (116)

めっちゃ似合ってるでしょ!!

2008.10.1 カヨちゃんと (117)

買っていませんけど・・・笑


2008.10.1 カヨちゃんと (122)

UPの新作。

ラムはめちゃくちゃにあっていたのに
かよちゃんは買いませんでした。
もったいない・・・・




こんなに可愛いのに!!!


そうそう。

この日もたくさんお写真を撮ってもらいました。
にアップしてありまっすよ!!
ラッテバージョン

ラムバージョン

みんなでバージョン



ブログから可愛いお写真をいただいてきちゃいました。
連写でめちゃくちゃたくさん撮ってもらったのですがどれもかわいい~~♪
感謝感謝です☆

da8ac161.jpg
33e9b7aa.jpg
f314db3f.jpg

写真撮影でのどもカラカラ・・・笑





オッターテイルへ。逆戻り♪


私のアイスカフェモカ                と、     カヨちゃんのアイスキャラメルモカ♪
2008.10.1 カヨちゃんと (125)2008.10.1 カヨちゃんと (126)

甘いものと冷たいものと一緒にいただけるなんて経済的♪ 庶民の味方です~~~笑



ここでもまったりしちゃって・・・・本当に居心地のいいお店です☆

2008.10.1 カヨちゃんと (148)2008.10.1 カヨちゃんと (165)

私のカメラでこの時間帯にラッテを撮ると・・・なんかピントが甘くてイライラ・・・





それがね、シェリーだともう少しましに撮れるんですよ。

2008.10.1 カヨちゃんと (149)2008.10.1 カヨちゃんと (129)

そしてむかつくことに・・・

私のカメラ sonyα100とラムの相性がバッチリ☆
めちゃくちゃ生き生き。綺麗に撮れるんですよ♪

2008.10.1 カヨちゃんと (154)2008.10.1 カヨちゃんと (135)

もう、ラムはうちに貰って来よう・・・笑


楽しい日はあっという間。

いちにち楽しかったね☆

2008.10.1 カヨちゃんと (179)2008.10.1 カヨちゃんと (184)

こんどはどこ行く?どこ行こう!!!ぐふふ。。
[ 2008/10/03 20:45 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム