ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

お正月のお買い物

お正月のお買い物に行ったよ!
今年はおせち料理の手配をしなかったのでその分いいもの食べよ!
と、木津市場へGOGO!!
おせち料理って3万円くらいするじゃないですか。
そのお金があれば美味しいものが買えるもんね♪


人で込み合う前に行かなきゃ!ってことで4時から行きました。。
買ったよ~~♪

年末買い物 (4)

ぴちぴちの海老を食べたくて。
海老を購入!
年末買い物 (5)

おがくずに入れてもらって活きがいいうちに食べますよ★



北海道産の甘エビが誘ってくるのでこれもお買い上げ♪
年末買い物 (6)



横に美味しそうなあわび。これも買う?
こいつは予定に無かったので一個だけ買っちゃおう!笑
年末買い物 (3)



ほたて。
これは予算もOK!OK!買っちゃえ買っちゃえ!!
年末買い物 (9)




めっちゃ大きい渡り蟹を3杯。
一枚2500円。安いのか高いのかわかりませんが泉佐野漁港で上がった渡り蟹。
とにかくみそでお腹がオレンジ色なのです!
迷わず購入!!
25分ゆでればOKだってさ!
年末買い物 (2)




あと、ロシア産(笑)のズワイガニの足を買ったよ!
マイミクさんとこのカニ祭りに触発されちゃった!
こいつは写真無しね!



そうそう。
お正月といえばブリでしょ!
年末買い物 (7)

半身で十分なので半身。
氷見漁港の寒ぶりはびっくりするほど高かったので長崎の五島列島ものにしたよ!


さばいてもらいながら美味しそうな鯖があったので生寿司用に1本。
煮付けように1本。

あと、おじさんが中トロがいい感じのまぐろを安くしてくれたのでまぐろを半身。
年末買い物 (10)
びっくりするほど激安にしてくれました!
まだ人で込み合う前だったので希望通りにさばいてくれたしね。




他にもこれこれ♪
平目!
年末買い物 (1)
かなり大きいので一枚ね。



年末買い物 (13)
すき焼き用のお肉を買ってお財布が空っぽになったので退散する事に・・・爆




そうそう。
朝ごはんのかわりに市場内のおすし屋さんで握りをつまんで帰りました♪
美味しくて安くていいね~~~♪


おうちで買ってきたものを整理しながら冷蔵庫にしまうのですが
おじさんがお勧めしていたまぐろをお味見♪

年末買い物 (14)

いい感じで脂の乗った中トロ♪
つくづく日本に生まれてよかったよ。笑

今晩は、活きのいい海老をお刺身でいただいて渡り蟹を食べる予定・・・
お腹がすいた~~~。。。
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/31 11:08 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(4)

忘年会ラスト★

今年最後の忘年会に行ってきたよ★
他にアップしなくちゃいけないことがあるけど忘年会ネタはやっぱ年内アップでしょ!

場所は★
個室だよ!

ワンコ友達とワンコ同伴で遊ぶときって個室最高!
気兼ねが要らなくていいよね!



今年もいっぱい一緒に遊んだよね!
来年もいっぱいいっぱい遊ぼうねラムっち♪
耳毛はこれ以上伸びないから・・・笑  さっぱり短くおかっぱにするんだって★
忘年会ラスト! (6)




おおおお!!
いつも寝てる(爆)アトムがおきてる!!
今のうちに激写しなくっちゃ♪
今年はアトムのママには一杯お世話になっちゃいました。
来年も宜しくね!むふふ。。
忘年会ラスト! (10)


元気っこ代表。ぴいちゅ。
グー兄ちゃんというライバルがいるから出番が少ないけど
遊ぶたびに女の子になって行ったね♪
来年はママになるのかしら。楽しみだわ~~♪
忘年会ラスト! (32)



絶世の美少年(ママ曰く・・・爆)
アーネスト!いっつもラッテがガウってごめんね!
そのたびにママに怒られちゃって申し訳なかったわ~~~。
紳士は大変よね~~。。。
忘年会ラスト! (54)




そしておにいちゃま大好き。ブラコンのいろはちゃま。
言うまでも無く今日も不機嫌・・・笑
誤解を承知で言うならば。
ラッテに似てて可愛いわ~~~爆
忘年会ラスト! (21)




で、うちの垂れ耳。
カモ~ン!!
忘年会ラスト! (15)



は!
シェリーがいない!!!
と思ってこの日の写真を探してみるも・・・
削除したゴミ箱も見てみたけど無かったの・・・


全く無いわけじゃなくて映ってるのもあるんだよ。。



見る?



どうしても?




見たい??




じゃあ・・・・

忘年会ラスト! (5)
忘年会ラスト! (27)

ごめんね。しぇりこ。




忘年会だもんね。山盛り食べました。
忘年会ラスト! (1)
忘年会ラスト!
忘年会ラスト! (2)
忘年会ラスト! (3)
忘年会ラスト! (4)
忘年会ラスト! (38)
忘年会ラスト! (39)
忘年会ラスト! (53)
忘年会ラスト! (56)
忘年会ラスト! (62)
忘年会ラスト! (67)



わんこさんへのプレゼントは・・・
ココのシェフにお願いして作ってもらう野菜のわんこケーキ!
今日はおいもだよ!

忘年会ラスト! (22)



これ。ラッテの分!
かなり大きいので2日に分けてあげました♪
忘年会ラスト! (30)



二日に分けてもらうなんて我慢できないお嬢さんもいましたよ!
忘年会ラスト! (42)
ラムは何歳になってもこうじゃなきゃ・・・爆
かわいいわ★




ね、ラッテ!
忘年会ラスト! (35)



尽きる事ないおしゃべり。
18時に始まってお開きが22時半くらいだっけ??

楽しかった♪



ワンコさんたちが眠い時間になったのでお開きになりました。
忘年会ラスト! (45)
忘年会ラスト! (69)
忘年会ラスト! (70)
忘年会ラスト! (59)



忘年会ラスト! (31)



来年も宜しくね。ぴいちゅ♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/31 09:52 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

マンダリーナダック

お仕事用のカバンの条件は・・・

安くて軽くて収納が多く出来て可愛い事!
仕事中に使うバックだからブランドブランドしていないほうがお客さんには印象がいいみたい!
そんな条件を満たすのは・・・・


例えばエルベシャプリエ。
バケツ型のバックがすっごいはやったけどパリでお安く買ってしばらく使ってました。
大事に使えないので仕舞いにはどろどろになって捨てるんだけどね。


他には・・・
レスポ。これもアメリカのアウトレットなんかで安く安く買って結構使いました!
縫製がいまいちでよく糸がほどけて来ちゃうのが難点かな。


あとはそんなに安く買えないけどTUMIかな。
アメリカのアウトレットとかで安ければ買う。かな。
これはまだ現役。
ヤフオク
ポケットも多いし茶色にオレンジってカラーがツボ!
ヤフオク (1)
ヤフオク (2)
これね、えっと・・・ウィーンの免税店で10000円くらいだったので即買いしたんです!


で、最後にマンダリーナダック!
イタリアのカジュアルブランドです!

ピギーバックも使い潰しました・・・笑
おそろいのブリーフケースもファスナーが折れるほど使ったし・・・
(チャックがYKKじゃないからね!結構金属疲労が起き易いの・・・涙)

ちょっと大きいけどこれもマンダリーナ。
同期会12
ラッテはこのカバンに入っていれば一緒にお出かけできると信じてます・・・笑

でね、でね、イタリアでセール中に買うのが最高に安いんですが
実はソウルのインチョン空港のセールで買うマンダリーナも結構安いんだよね!



今回も・・・

いいのがあったの!



ぐふふふ。。。




これ★
ソウル土産 (7)

A4サイズの書類もそのままはいります!

でね、
ポケットの数がはんぱなく多い!
ソウル土産 (8)



どこに何をしまったか忘れちゃうほど!爆



ソウル土産 (9)

メッシュの部分もあってここはペンとか修正テープかな・・・
ココは電卓とか・・・



なんてイメージが簡単に湧いてくる!

なので即お買い上げ★

定価12000円がセールで5000円でした♪
まさにお仕事にぴったりでしょ!
お仕事頑張っちゃお!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/30 03:11 ] 添乗業務 | TB(-) | CM(0)

カヨちゃんと。

年内最後のラッテのトリミング!
PICONEだよ!

カヨちゃんとBAR
やっぱし耳毛の辺りがぎってるね・・・笑
やわらかいけど空気感が無いよね。

正面はこんな感じ
カヨちゃんとBAR (1)

うん。。。
耳毛のあたりがボリュームないね。



さ、頑張って綺麗になっておいで!
PICONEはシャンプーにもれなくオゾンスパをやってくれるんです!
だからとってもお得なんです!

カヨちゃんとBAR (2)

お尻の辺りは桃尻に短めにカットしてもらってます!!

カヨちゃんとBAR (4)

チワワならオゾンスパがついて3000円!安いよね!
一ヶ月以内にお願いすればなんと500円引き!
2500円!だよ!絶対お得!!

しかも紹介してもらった人もしてあげた人も一回だけ半額!  凄くないですか??
半額ってことは・・・オゾンスパ付きで1500円♪
一度PICONEに行っみたいなって人!!ラッテが紹介するです!(笑)

一緒に半額サービス受けましょう!!!笑
お気軽に~~~♪ 

さあ!仕上がりましたよ!!

カヨちゃんとBAR (9)


ふわふわ~~~!!

このフワフワが軽く2週間は持続するんです!!
お勧めです★




今日はココでカヨカヨちゃんとも待ち合わせ♪
一緒にランチに行ったんだよ♬♪♫ ♬♪♫♡




スペインバルへ。
今日のラムはテディベアカバーオール!可愛い♪
カヨちゃんとBAR (14)



ラッテもいい子でお座りね★
カヨちゃんとBAR (15)
なんか毛がフワフワじゃないですか???オゾンスパ最高*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



ランチは今日はパエジャにしたよ!
日替わりのパエジャは和風だって!

え~~~!!和風?と思ったけど・・・・

カヨちゃんとBAR (19)
美味しい~~♪



前菜4種は・・・
カヨちゃんとBAR (18)
カヨちゃんとBAR (20)あつあつのカキフライ

カヨちゃんとBAR (21)このマリネ。爽やか♪

カヨちゃんとBAR (23)うん。美味しい!!

カヨちゃんとBAR (22)これも好き好き♪





ちょいちょい!ってお膝をポンポンしても無いよ。笑
カヨちゃんとBAR (28)


カヨちゃんとBAR (30)
そんなに見つめられると食べにくいわ~~笑




カヨちゃんとBAR (25)

飲み物もついて1000円!

もうすっかり気に入っちゃいました!
また行かなくちゃ♪



ね!ラッテ!
カヨちゃんとBAR (35)だね~~~。。笑





ランチの後はパリエロへ!

カヨちゃんとBAR (46)
ラッテ!しっぽが凄い事になってますけど・・・★

誰か見つけた??

カヨちゃんとBAR (47)パリスちゃん。ちっちゃいね。




でもまゆちゃんの新しいお子様。
おもちちゃん!!

めちゃむちゃ可愛いんですけど~~~!





遊びたくって仕方がないラッテ!

おこちゃま好きだね~~♪


カヨちゃんとBAR (45)
シェリーとラムは困惑気味でした・・・笑
カヨちゃんとBAR (48)




ラムとシェリーの新しいお洋服★
カヨちゃんとBAR (53)
カヨちゃんとBAR (52)


めちゃにあってる!かわいいね★


ラッテも何か着てみる??
カヨちゃんとBAR (49)


探していた黒のロンパースのSサイズが一枚だけ残ってました!
抜け毛が気になるけど・・・笑
カヨちゃんとBAR (59)


カヨちゃんとBAR (60)
結局ここでも長々とおしゃべりしちゃったね・・・。
ここでお開き。
カヨちゃんとは年内にもう一回約束もあるからね~~。。。


最後に。
チワワのトルソーと同化中。
看板犬のひなちゃん。
可愛いでしょ!!ポチしてね♪カヨちゃんとBAR (43)

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/30 02:24 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(5)

ソウル土産


ソウルで買ってきたラッテへのお土産
ブーツ!!


ラッテにはいてもらったよ!

ソウル土産

ジャーン!!




でもラッテは迷惑そうだね・・・。
ソウル土産 (1)


頑張って♪

ソウル土産 (4)


そうそう。
笑顔が一番♪



ソウル土産 (5)




でも歩いてくれないのでこのブーツ。
お蔵入り決定です・・・笑


お蔵入りになってほっとしているラッテに愛のポチを☆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/28 22:26 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

ワクチンリベンジ☆

翌日にシャンプーを予約していたので出直すことになったラッテのワクチン注射!
行ってきたよ!

気配を感じて震えるラッテ・・笑

ワクチンリベンジ



そろそろ順番だしお洋服脱いでおこうか!


脱ぎ脱ぎ♪


ワクチンリベンジ (1)


テンション低いねっっ

もっと元気出して!!


ワクチンリベンジ (3)

表情が硬いわ~~。ラッテ・・・



寒いからね。毛布に包んであげる☆



ワクチンリベンジ (5)
ワクチンリベンジ (8)
ワクチンリベンジ (10)


元気ないね!

ワクチンリベンジ (13)
ワクチンリベンジ (14)



そんなに嫌なものかしら・・・


無事、注射も済みました。
これで一年安心だね☆


ずっとがたがた震えていたのですが先生に褒められたよ!


『このこの毛ぶきはすごいね~~~。。
女の子にしておくのが惜しいくらいだね。
最近のチワワちゃんにしては珍しくがっしりと骨格もいいし
うん。いいよ!!足も丈夫だね~~~。。
こりゃ女王様だね~~~!!!』



???



デカチワワでもそこまで褒められると気持ちがいいものですね!
是非、hinaちゃんとうたちゃんに紹介したい褒め上手の病院です!!笑




何故に女王様???と思ったけどあえて触れずお礼を言って後にしたのでした。




へこんでいた女王様。
おうちに帰ったらどこが女王様?(笑)

ワクチンリベンジ (15)

ママ達のご飯のおこぼれを狙ってますよ!!爆


ワクチンリベンジ (17)

デカチワワでも健康が一番だもんね☆ラッテッテ♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/26 21:52 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

ラッテのごはん。

ラッテのご飯はPICONEのピコマンマ!
手作りご飯を食べてるお友達が多いけどラッテはいまだカリカリです!
昔は全然カリカリを食べてくれなくて生肉をトッピングしたり苦労したけものです
ステンレスの器より陶器のほうが食欲が湧くよ~なんて言われ
食器を全て陶器にして見たり・・・
あの頃が懐かしいな~~。

今はなんでも食べちゃうもんね☆

ラッテのカリカリをきっちり軽量して10日分分けるのって結構楽しいんだよね!

ピコマンマ


はいはい!
厳しいね!!食料管理監督さん!



ピコマンマ (1)



だめ!!18グラムなんだから!!


なんてたまにラッテのお口に一粒運んであげる優しい私♪
私も小さい頃、台所で料理してるお母さんからいろんなものお口に放り込んでもらったもんね!



ピコマンマ (3)


10日分並ぶときもちいいね~~♪



ピコマンマ (4)



これにササミパウダーとピコマンマ付属のスープをトッピングするんだよ。




ピコマンマ (5)



こんなかんじ。

食べるときにお湯を少量かけてふやかしてあげるんです。
もう1年半近くこのスタイル!

初めのころお世話になったeateatのカリカリの食べ方もふやかす方法だったんです。
なんでも犬の先祖の狼は生肉しか食べず乾燥したものを食べる習慣は無かった・・・

みたいな。

だな。

みたいな。


だからずっとこれです。


piconeのピコマンマは安くないけどたまにフェアをやってくれるのでお安く買えるんです。

いま、まさにそのフェア期間中!いかがですか??
4個買ったら1コサービスですよ!

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/26 18:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

ワクチン注射

そろそろワクチンの時期じゃなかったかな・・・
と、昨年の証明書を見たら・・・

11/25日・・・・えっ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ソウルから帰ってきて荷物を置いて服もそのままだけど
慌てて行くことにしました。

前から気になっていた歩いて5分の獣医さん♪


日本も寒いからね。
あったかくしなきゃ。
ワクチンの後は抱っこがいいからスリングね。スリング。

そうこれこれ!!

2年前にニューヨークで購入した内側がボワのあったかぬくぬくスリング!

おでかけ


ラッテの後頭部大好きだわ~~♪
おでかけ (1)


歩いて5分!
あっという間に到着♪


おでかけ (2)

見事に嫌な顔するね~~(苦笑)


順番は2番目。
ちっちゃな病院で患者さんと先生のやり取りが全部筒抜け・・・笑
診察室が丸見えだもんね。。


一番目の患者さん。
パピーのトイプーちゃんのママと先生の会話の中で気になる会話が・・・


先生「じゃ、ワクチン打ったから1週間はお風呂に入れないでね~~」

患者のママ「ええ!!お正月までお風呂無しですか??」

先生「そうやな~~。。」

24.25.26・・・と数え・・・

先生「大晦日ならいいけどね☆」

患者のママ「良かった~~♪」





みたいな。


私「ラッテ明日シャンプーだけど・・・」




おそるおそる。

私「あの~・・先生。お取り込み中すいません。明日この子シャンプーなんですけどやっぱし今日のワクチンはありえませんかねえ・・・」

先生「ありえませんね☆」

私「明日きま~~す♪笑」








ってことで。。。


おでかけ (5)

息が荒くない?


おでかけ (4)


うん。知ってる。震えていたもんね☆

おでかけ (6)



それが確実に来ちゃうけどね(笑)


おでかけ (7)



それより晩御飯にしようか。ラッテッテ♪

おでかけ (8)



そんな単純なラッテがママは大好きだよ!!




おでかけ (9)



なあに?かわいこちゃん♪


おでかけ (10)



惚れてまうやろ~~笑

健気なラッテにポチッとクリックお願いします!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/26 00:43 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

熱烈歓迎♪


月曜日に行ってきま~す♪ってして
火曜日一日会わなくて
水曜日の午後に帰ってきたのよ。

半年も逢わなかったみたいな歓迎だね☆






大好きよ!ラッテッテ♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/25 23:01 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

ソウル3日目~時間は無くともプルコギ編~


朝早く起きたらまたタラのスープやさんに行こうかな~~
なんて思っていたんだけど・・・

目が覚めたら8:30.
えっと、、
私がホテルを出る時間はたしか・・・9:00で・・・
バスは9:20で・・・・
今何時??あ~~・・・8:30・。


あちゃ~~~。。
やっぱり。
ほんまに朝は苦手っす。

爆睡中の二人を起こさないように準備をして・・・・
帰国だよん。
友達二人は2時間後の飛行機なので2時間はゆっくりできるんだよね!

予定通り9:20のKALリムジンに乗って空港へ
きっかり1時間で到着!


JALカウンターはんめちゃめちゃ混んでました。
ソウル (79)


ネバーエンディングライン・・・
こういう時に限ってエコノミークラスだし。並ぶしかないよね。


それにしてもみんなすごい荷物!!
以前のソウルならみんな小さいピギーバッグだったのに
お買い物が目的なのか大きいスーツケースだよ!
ソウル (76)
まるでヨーロッパ旅行帰り・・・笑




そういう私もプロテカの大ですけど・・・笑
ソウル (78)

40分並んでやっとチェックインできました。
座席はあらかじめWEBで指定していたので問題なく横が空席の通路側をゲット!



さ。急がなくちゃ!

インチョン空港のお楽しみ!
フードコートのレストラン!
空港とは思えないクオリティの高さ!
めちゃくちゃ美味しいんです!!


じゃ~ん!ココです!
沢山お店があるから間違えないでね★
ソウル (84)



今日は何を食べようかな~~

なあんて。決めてるんだもん!
プルコギ定食です!

ソウル (80)




やば~い!
おいしそう!!

PCでも見ながら・・・
ソウル (83)

なんて思っていたけどあまりのおいしさにそれどこじゃなくて・・笑

ソウル (81)

お肉もたっぷり♪

この定食でいくらだと思います?
空港ですよ!

なんと1100円ほど!
関西空港なんて高くて美味しくないのに
もうすごすぎ!!
インチョン空港!
ほかにも冷麺とか石焼ピビンパッとか何を食べても本格的で
最高に美味しいんです!!

中途半端な時間に空港って時は思い切って早く行って
ご飯を食べるのお勧めですよ!




時間が無いのにゲートの近くの免税店でマンダリーナのバッグとかかっちゃって
更に時間がないのにゲート横のハーゲンダッツでアイスクリームを買って機内へ!


ソウル (85)

美味しい~~♪
コーヒーとドルセデレチェの2種類盛!約400円。
これで熱々のプルコギで火傷した舌を冷やせます・・・笑





機内食は食べなかったけどこんなのでした。
ソウル (86)
サンドイッチにヨーグルトにおつまみ。


はあ。楽しかった!
また行っちゃうソウル。
きっと近いうちに。

日帰りでもいいわ。私。笑

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/25 01:10 ] 韓国 | TB(-) | CM(0)

2日目後半~焼肉焼くなら川向こう~

街はクリスマスムードでいっぱい!

ひとりで街を歩いたらこんなものをもらっちゃった♪
ソウルC (6)

メリークリスマス♪ってさ。


へ~~。。さすがキリスト教の多い韓国だわ★

と思って10メートルも歩くとまた。
「メリークリスマス!」って。

ソウルC (7)



ありゃ!また!
と思いながらまた歩くと・・・・

ソウルC (8)



すみません。。。笑



ちょうど3人いますのでありがたくいただきます。笑


お部屋に帰ってもらったスタバのダブルショットで休憩ね♪

ソウル (58)


ソウル (57)


お部屋でかなりゆっくり待ったり2時間ほどすごし・・(オンドルって本当に寛げちゃう・・)

晩御飯へ。

お友達のリクエストは焼肉をガツ~ンとだって。

そういえば最近、牛肉焼肉ってソウルで食べてない気がする。

いいお肉は高いし明洞あたりの焼肉屋さんって観光客相手で不味いのに高い。
もしくは美味しくても馬鹿高い!!
プルコギは信用できるお店じゃないとくず肉だしそれなのに結構高かったりするし!

なんだかいい思いしてないわね~~私・・・笑

だからついつい鶏肉ならタッカンマリかタットリタン
豚肉でサムギョプサルかオーギョプサル。
お餅をまいて食べるトッサムシデみたいなお店とか。。。になっちゃうんですよ。ね。


でも、いいとこみつけました♪

もちろん町の中じゃなくって川向こう!
渋滞するから川向こうには行きたくなかったけど
安くて美味しい韓牛をいただくために行きました!

渋滞が嫌なので地下鉄で!

ソウル駅で一回乗り換えて1000ウォン区間。
駅降りてあとはタクシーの運転手さんに言えば何とかなるんじゃない?
なんて気軽に行ったけどタクシーの運転手さんはそこまで探してくれなった!
しらんしらん!!
だもんね。
なんとか携帯電話を使って無理やり行って貰ったのですが
なんと!タクシーを拾った場所から100メートルも離れてなかったんです!レストラン!

ほんまに・・・わろたわ。。


「ハヌトンニンマンセ」っていうお店なんですが今年の5月にオープンしたばかり!
韓牛のみをあつかうお店で流通に顔が利くからお安いとか!!

ソウル (59)

お肉に自信があるから焼き塩で食べるんだって!

お店のイチオシ
ハヌトゥンシム(ロース)180g=25000ウォン(1750円)
ソウル (60)

ソウル (61)
ソウル (62)

ささ~~っと焼いてお塩をつけて・・・
ソウル (66)



うま~い♪ 


ソウル (65)
ソウル (70)

キムチとかネギのキムチなんかと一緒に食べてもマシッソヨ♪


カルビも肉って感じ。ガツンとね。霜降りが多くないのがいいんですよね。
ソウル (71)

他にも自動的に色々出てくるんですがこれこれ♪
ソウル (64)
生牡蠣!お塩でいただきました。


あとね。これ!
ソウル (68)

海老はお姉さんが焼きあがったら殻をむいてくれるんですよ!
にんにくはホコホコでお芋みたいだし
キノコ!これ絶品!

ソウル (69)

笠の中にたまるキノコのエキス!まじで美味しかった!!

チョンマル!チョンマルマシッソヨ~♪

ソウル (73)


ユッケは全部食べられなかった・・・。お腹いっぱいで・・・撃沈。


でもね、締めに食べたスープはぺろっと食べちゃいました

テンジャンチゲ。言うまでも無くおいしいよね~。
ソウル (75)


カルビタン♪
ソウル (74)

ソルロンタンにカルビが入っているのですがお塩と胡椒で味付けをしていただく
さっぱり味の牛骨スープ♪



お腹いっぱいいただいて気になるお値段は!!
130000ウォン=一人約3000円ほど!!

もうもう!リピート決定です!!
だってソウルで韓牛を食べようと思ったらひとりの予算は8000円以上はするし
もみだれにあらかじめお肉を漬け込んであるグレードの低いお肉を使った焼肉でも
結構高いんだよ~~!!
だからなんだか嬉しくなっちゃいました。


今度はロースを中心に死ぬほど食べよう。。。笑

ソウル最後の晩はこんな感じで。
沢山お買い物して沢山食べてやっぱ韓国いいわ!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/25 00:13 ] 韓国 | TB(-) | CM(2)

ソウル二日め 前半

晴天の二日め
昨晩あれだけ降り積もったのに綺麗に除雪して有りました。
仕事が速いわ!


行ったのはすけそうだらのスープやさん♪
7月に時にはじめて行ってそれから惚れました。
ココのスープ!


ソウルB (9)


タラからスープを取っていてシンプルな美味しさで疲れた胃に最高なんです。
海老の塩辛とかキムチで味を調えていただくのですがそのままでも美味しいけど
塩辛を少し入れていただくとおいしいのなんの。。。
ソウルB (11)

ソウルB (10)

美味しくいただいて一人5500ウォン!
日本円で390円!最高ちゃいますの?

あまりの美味しさにスープとご飯をおかわりしちゃいました。
もちろんお代わりも無料なのです!


ソウルB (13)

朝ごはんの後はスタバでコーヒー!
一日が始まるって感じですね。




このあとお友達はシンデレラスタジオに写真を撮りに行くっていうのでついていきましたよ。

ソウルB (14)


こんな感じでお化粧をしてもらって衣装を着て想い出の奇跡の一枚を撮るんだって。
ソウルB (15)

いいね~~~。。

私は自分に直面したくないのでスルー・・・笑

お天気のソウルですが気温はまだマイナスで屋台のおでんやさんから立ち昇る湯気がなんとも
物語っているでしょ!
ソウルB (16)

このおでんやさんはやたら流行ってます。ボーイズに♪
ソウルB (17)
ソウルB (18)

安いのかな?美味しいのはもちろんだろうけど☆




町の両替やさんは一万円で144000ウォン!すごくレートがいいよね。。
ソウルB (21)




この間、スタバに行ってPCタイムを楽しんでました。
VAIOを持ち歩く私ってどうよ・・・笑
ソウルB (22)


約2時間。二人が戻ってきてコスメ通りへお買い物へ。

めちゃめちゃ買っちゃった♪
楽しいね!


ウォンが足りなくなったのでさっきの両替やさんに行くと・・・

ソウルC

ぬお~~~!!
さっきよりレートがよくなってるんですけど。
1000ウォン!70円も!!

得した気分でさらにお買い物にGOGO!!

お買い物の合間におやつ♪はドーナッツ♪
クリスピークリーム!
ソウルC (4)


ソウルC (1)

シュガーレイズドは一個1100ウォン。安いよね!
並ばずに買えるしね(笑)




ロッテデパートの食料品売り場でこんなの見つけちゃった!
マグロのおさしみ盛り合わせ。
大トロも入ってこの値段!2700円!食べたかった・・・笑

ソウルC (5)


お買い物の荷物で両手が切れそうなくらい重たくなったので一旦ホテルに帰ることに。


いや~~~。。
買った。買った。。。買いまくったね。
のり系でしょ♪
ソウルC (9)



チープコスメ系でしょ。
ソウルC (11)



ハンスキンBBクリーム系。
ソウルC (10)

今回BBクリームとかハンスキン関係を沢山頼まれたので買ってきました~♪

こんだけあって私のはパーフェクトとキャビアの2個だけって…(笑)

皆さん待っててね~♪


後半に続く♪


←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/24 12:23 ] 韓国 | TB(-) | CM(2)

ソウル1日目後半

あれから外へ出ると雪でした。

ソウルB (1)

これだけ寒いと若い人たちは思う存分いちゃいちゃ出来ていいね。
いやがうえにも盛り上がっちゃう恋人同士♪
羨ましいな~~。


そうそう。
明洞衣料は潰れてユニクロに変わっていたよ!
ソウルB



ベリーママのミッションのお店も潰れてたよ!笑
だから代わりのお店でコラーゲンパックを買っておきました!
うふふ。。




ロッテホテルの前の通りはいつものイルミネーション。
綺麗だね☆
ソウルB (2)


キラキラが綺麗なので動画でも♪





きれいね~~♪



さ、ホテルへ行くとちょうどお友達もチェックインしてました。
もらったお部屋を見に行くと普通のツイン。。。
エキストラベッドをもらっても良いけどオンドル部屋があればそのほうがいいね!!
あったかいし☆


って事でフロントに交渉!

一部屋だけ空いてるけどお値段が違うみたいで交渉して追加料金を払ってオンドル部屋を
ゲットしました!!!


ソウルB (3)


韓国伝統の床暖房!オンドル部屋!
お布団を3つ並べても十分♪
うれしい~~~

今晩が楽しみだ事!


じゃあ、みんな揃ったし晩御飯でも行こうか。とタクシーで!
ホテルから3000ウォン。220円ほどで。


毎回タッカンマリを同じ店に食べに行っていてかれこれ5回は同じ店。
パーフェクトに美味しいんだけど今回は違う店に行きたくてとりあえずタッカンマリ通りへ
行ったのですが・・・・


お目当てのお店は休んでて撃沈。


じゃあいつものお店に行こうかと向かったのですが・・・




なんと・・・なんと・・・・





ソウルB (4)



最近、火事で全焼していました!!


ぬお===!!
写真なんかとってゴメンネ・・・

でも燃えずに残ったポン酢の赤いボトルが哀しい・・・笑



気を取り直して適当にお店を選んで入ったのですが悪くなかったの。

いつもはハングルぺらぺらのお友達にまかせっきりで楽だったけど
今回は私がプロヂュースしたので大変。


3人だけど3人分じゃなくて鶏は一羽で良いからね!
とか
とりあえずジャガイモとトックは2人前ね。
とか・・・


とりあえず「チョギヨ~」って最初は元気なんだけど会話がつづかなくて・・
なんとか通じてよかったよ!

ジャガイモは単語がわからなくて「ポテト」で通じたし・・・爆






美味しくできました。



最後は麺を2人前オーダーして美味しく最後まで♪



ソウルB (5)

ソウルB (6)


おなか一杯でお支払い。
3人で26000ウォン。
1900円弱。一人630円の晩御飯!!

円高・最高だわ♪






雪が深々と降り積もるなかオンドルでぬくぬくのお部屋へ。
夜中4時過ぎまでお布団に寝転がりしゃべり倒していくのでした~~~笑


←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/23 11:27 ] 韓国 | TB(-) | CM(6)

ソウル一日目

ソウルへGo!
JALならマイレージで今なら12000マイルでソウルですよ!
税金や空港使用料。燃油サーチャージなど合わせて12000円別にかかりますが
安くて近くて大好きソウル!!


最近ウォンが下がっててソウルにお買い物で行く人があふれてるって話だったけど・・・

行きの機内は心配になるほどガラガラ・・
ソウルA (1)


朝から何も食べてなくて機内食を楽しみにしていたのですが・・・

そうそう。。。

ソウルA (2)

JALの機内食はしけしけだったの思い出した。。
それでも空腹の私は美味しくいただきました。


到着後外へ出ると外気温はマイナス3度・・・笑

両替をレートがいいといわれる国民銀行ですると・・・
10000円で13840ウォン
1000ウォンが73円計算だよ!
ウォンがすごく下がってますね・・・
お買い物にくるならまさに今かも。


空港からホテルまではKALリムジンを利用。
リムジンバスは2種類あるのですがどちらかといえば高いほう。
シートがゆっくりしてるから。
料金は14000ウォン。


これ7月のときのレートで考えれば1500円だもんね
それが今日のレートで1000円くらい・・・
わずかな金額でもこれだけ違ってくるってすごいね!

ソウルA (3)

特に渋滞も無くきっかり60分でコリアナホテルへ到着。
今回のホテルはコリアナホテルのお向かいにたつニュー国際ホテルです。


お友達が激安パッケージに申し込んでいてそのホテルに私も紛れ込ませてもらう予定なのです。
まあ、紛れ込めるほど目立たない小さい身体でもないのでフロントに訳を話してなんとかしてもらうことに。

なんとか。。。はははは。。。



荷物を置いて身軽になったので歩いて明洞へ。
途中7月に写真に撮ったビジネスマンが立ち寄る屋台を発見。
さすがにマイナス3度だからね。
ビニールカバーがかけて有りました・・・笑

ソウルA (4)


ソウルA (7)
ソウルA (5)
ロッテデパート・・・メガセールっていいんですか??笑
やばい!やばい!やばいよ~~~~!!
ラッテ!!!


ラッテに助けを求めようとしたらワンコのお洋服の屋台発見!
ソウルA (8)

パリエロもピンクゴールドも置いてなくて安心しました・・・笑

でもこんなの買っちゃった!
ソウルA (10)

ワンコの靴・・・笑
12000ウォンって言われたのですがカッカチュセヨ~~♪ってお願いしてお願いしてお願いして
7000ウォン・・・笑
500円ならありでしょ!

ラッテはいてくれるかな・・・♪





さてさて、お友達は大韓航空で少し遅れてやってくるんですよ。
で、私だけつかの間の一人で行動中。

ロッテデパートの下の通路のFACE SHOPへいったよ!
店員さんが「あら~~また来たの~~?」なんて覚えていてくれたのでお買い物をすることに。
ダリアちゃんのミッション。
ハイドレイトたっぷりのパック!

ありました!
値段はね10枚パックで20000ウォン!そう!1450円!
一枚145円だよ。
希望通りじゃない??

ソウルA (11)

左が希望のやつ。
でも店員さんいわく今はそれじゃなくて右のやつが人気なんだって。
左のと内容は全く一緒。
何が違うかというとお顔の上と下とで別れてるからお顔に乗せやすい。
だから最近は右のが主流ですよ!だって
だから両方買って見た・・・笑

10枚+10枚の20枚要る?
いらなければ5枚ずつミックスにして10枚にしてあげるね。
メール送っておいて!



で他にもいつものパックを山ほど買ったのでした。
ソウルA (14)



たくさん買うとFACESHOPはおまけをくれるんだけど
今回はブランケットと手袋でした。
ソウルA (13)




お友達は空港から免税店に行って晩御飯を食べてホテルらしい。
だから20時くらいにホテルで会える予定・・・


晩御飯もついてるんだって。
私はJALのあんな軽食・・・(かなり根に持っている・・・笑)

小腹がすいたので韓国人が小腹を満たすものを私もたべちゃお!

ということで念願のジャージャー麺♪
韓流ドラマでジャージャー麺を食べてるシーンをよくみてて一度食べてみたかったの!

FACESHOPの店長さんにお気に入りのお店を聞いていきました。

ソウルA (9)
このお茶の湯気を見て!!
どれだけ寒いかわかりますよね!


待つこと5分!いや10分!

ソウルA (15)
周りを見渡してもお客さんはおっさんばかり・・・笑
ソウルA (18)
話しの内容を聞いていてもチング(友達)がどうしたこうした~とか
ちげ鍋がどうした・・・爆・・とかおっさん話に花が咲いてました。。。




で、わたしのジャージャー麺!
ソウルA (16)


もう辛いのかしょっぱいのか甘いのか想像できなくてドキドキ!!

お箸で混ぜ混ぜして食べるのはドラマを見て勉強済み!!
ソウルA (17)


一口食べたら・・・


う・うま~~い!!
甘いんですけど!!

付け合せのキムチを食べながら完食しました!
おいしかった~~!!

で、お値段は
3500ウォン(260円)!


円高ばんざーーい!!








さ、そろそろホテルに行かなくちゃ。
スタバが無料でネットに繋がるので長居しちゃいました。
ソウルA (20)



ソウルもクリスマスムード一杯!かなり盛り上がってますよ!
ソウルA (19)




お次は明日の夜にでもアップできると良いな===。
私に御用の方は携帯にメールくださいね!

じゃ!アンニョッヒカセヨー♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/22 19:20 ] 韓国 | TB(-) | CM(6)

カエルちゃんからのプレゼント。

カエルちゃんってなんでも作っちゃう人です。

たみちゃんとランチするけど明日いかが?

って言うお誘いになにかプレゼントを!って考えて作ってきてくれるの。


かえるとばぐたみ (48)

じゃ~ん。ルームシューズ!



かえるとばぐたみ (49)

ふわふわであったかくてうれしいな~~。。
リブがまたいい感じ!





かえるとばぐたみ (47)



めちゃかわいいし。。。
気に入った!!



かえるとばぐたみ (50)

どういう意味ょ~~~!
ラッテには貸してあげない!!!


子供のようなママを持つにラッテに愛のポチを!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/22 18:50 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

さくらカフェ@鶴見

かえるちゃんをおうちに送って行ったついでにお茶だ。
カエル宅のめちゃ近所にさくらカフェがあるんだもの。

かえるとばぐたみ (22)

カエルちゃんが王子様たちを迎えに行ってる間ラッテとおしゃべり。
今日は楽しかったね~とか。
カエルちゃんにギューギューされて耳毛が乱れてまいったよ=♪とか
いろいろね★

かえるとばぐたみ (27)
かえるとばぐたみ (25)


女同士の話って楽しいね。ラッテ!
いつまでもなんでもママに話してね★



そうこうするうちに王子達が来たよ!


かえるとばぐたみ (29)

かえるとばぐたみ (28)




かわいいね。毛玉とちび君♪
まゆまゆおばちゃんはけだ君を見ると癒されるわ。

かえるとばぐたみ (39)
かえるとばぐたみ (42)



ふふふ。。。


ココでは680円のスイーツセットにしたよ!
コーヒーとイチゴのケーキとアイスクリーム!
かえるとばぐたみ (34)
かえるとばぐたみ (37)

安くてちょうど良いわ。気に入った♪





ちび君と2ショット♪
かえるとばぐたみ (44)椅子の上編。




かえるとばぐたみ (36)
カートの中編・・・爆





かえるとばぐたみ (31)



毛玉みたいなボーイフレンドだと幸せにしてくる気がするな★
これからもラッテのボディガード。ヨロシクね★
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/22 12:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

カエルとバグたみ

たみちゃんがエジプトから里帰り中♪
早速ですがランチに行ってきたよ!
前回帰国のときに彼女のリクエストでカエルちゃんと毛玉をお引き合わせしたんだけど
すっごく楽しかったのね。
で、今回もカエルちゃんを誘ってランランランチ!

何を食べようかな~と思ったのですが最近美味しいナポリピッツアを食べてなかったので
ラ・ゴロセッタへ!GO→ヒロミ!(ダリアちゃん。私も使いたかったの・・・笑)


前菜!サラダにキッシュに生ハムにキノコのソテー。
かえるとばぐたみ


ピッツアは小松菜とハムが乗ってます。
かえるとばぐたみ (1)

あ~~おいし。
イスキア島で修行をしたお兄ちゃんが焼いてます!


たみちゃんのエジプト土産をもらったよ!
かえるとばぐたみ (2)
ゴマのお菓子とラズベリーの紅茶。
すまないね~~。
お菓子はその場でムシャムシャ・・・
かえるとばぐたみ (3)

ゴマのお菓子。個包装でいいかんじ。美味しかった★





ランチも終わりこの後どこいく~~なんていいながら向かった先はプレナイ♪
ラッテがプレナイがいいよ!っていうからプレナイにしたのさ。
かえるとばぐたみ (4)注文の多いわんこ。



ココではケーキを食べました♪
かえるとばぐたみ (5)
手前は私のチーズスフレ。奥はたみちゃんのチョコフォンダン
かえるちゃんはワインを飲んでた。
(確かさっきのところではスプマンテとビールを飲んでたよ)
忘れてしまいたいことでもあるのか。カエルちゃん!!笑





これは?お店の店員さんがラッテにおやつを持ってきてくれたの。やさしいよね!
かえるとばぐたみ (6)


お礼に芸をしてあげました・・・上目線のラッテ・・・笑






たみちゃんとかえるちゃんに抱っこしてもらったよ!
かえるとばぐたみ (8)


かえるちゃんは酔っ払ってラッテをギューギュー。
忘れてしまいたいことでもあるのか!ケロケロ。
かえるとばぐたみ (11)






ヒーリングドッグラッテ!がんばって!!
かえるとばぐたみ (14)


きゃはっはは。。。



かえるとばぐたみ (18)
プレナイ。車も停めやすいしなんか好きなんだよね。私。


店員さんが歴代みんなラッテを可愛がってくれるのもポイント高し♪

かえるとばぐたみ (20)

お客さんのワンコちゃんに垂れ耳スムチーちゃんがいましたよ!4歳だって★
かわい~ね。


このあとたみちゃんと別れ雨が降ってきたからカエルちゃんをおうちまで送っていくの巻き~♪






←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/22 04:06 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

オフ会お写真♪

昨日はメンバー紹介で力尽きてしまったので今日は残りのお写真を。


まずはご飯♪
会費が2000円なのにこの内容でドリンクバー付き♪

デリシュー@Xmas (6)
デリシュー@Xmas (8)
デリシュー@Xmas (9)


もちろん焼きたてパンはいくらでも食べられるし最高だわ。デリシューさん♪

デリシュー@Xmas (58)moonさんからの差し入れ。
ワンコのためのクリスマスケーキです!
もちろんデリシューオリジナル!めちゃくちゃ美味しかった!!
食べたんかいって突っ込まんといて・・


ラッテの分けまえ。
デリシュー@Xmas (130)



デリシュー@Xmas (4)
コロンちゃんちのマザーカートが空き家だったのでちょっとお邪魔しました!
なかなかの居心地だったみたい・・・笑

デリシュー@Xmas (5)



ロコモコ夫妻に挟まれて・・・
デリシュー@Xmas (27)


デリシュー@Xmas (30)
ねえねえ。。コロンちゃんってチワワって感じだよね~。まあチワワだけど・・・笑
デリシュー@Xmas (43)


お口の周りがぷっくりしてて可愛いパピコ。よもぎちゃん♪
デリシュー@Xmas (49)


みるみる美人さんになってるしーちゃん。
お年頃だもんね★
デリシュー@Xmas (74)

デリシュー@Xmas (75)




他のワンコの撮影に夢中になっていたらラッテのことを忘れてました。

ロコモコさんに抱っこしてもらってた★
デリシュー@Xmas (116)

ごめんね、ラッテ!って言ったら・・・



いいよ。ママって。
デリシュー@Xmas (119)可愛いやっちゃ♪



私、ラッテのこのお顔が大好きなんですけど。お口がたがただし・・・笑
デリシュー@Xmas (120)



デリシュー@Xmas (128)

サービスショット★パンチラです(笑)

デリシュー@Xmas (129)



パパさんの腕の中で超リラックスのロコちゃん。
安心しきってますね★
デリシュー@Xmas (133)


綺麗なお顔してるよね。つばさ様♪
デリシュー@Xmas (11)


デリシュー@Xmas (39)
そんな眼で見られたらなんでもあげちゃうわ。シフォンちゃん♪

はい!どおぞ!!
デリシュー@Xmas (40)いててて・・笑



デリシュー@Xmas (97)
ベロだしすぎ~~~!ココア!!
デリシュー@Xmas (98)



女の子に夢中のパット。
デリシュー@Xmas (163)


彼が気に入った女の子は・・・・



ココちゃん♪お色直しやで★
デリシュー@Xmas (167)


ココちゃん!!後ろ後ろ!!!
デリシュー@Xmas (171)



デリシュー@Xmas (162)

そんなやり取りを高みの見物ラッテッテ・・・。

デリシュー@Xmas (157)


やっぱしチワワっていいわ~~。。
これだけ沢山のチワワンがいてもみんなそれぞれだし・・・
チワワ。ほんまにはまるわ。。

ラッテの弟君はどこにいるのかな?
ね、ラッテ!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/21 12:30 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

X'masオフ会@バーグデリシュー

今日は大好きなバーグデリシューのクリスマスオフ会でした♪
初めてお逢いする方も多いのでなんかプレゼントを持っていかなくっちゃ♪
ってことでPICONEさんに相談しておやつセットに決定★
おやつと一緒にラッテのカードを入れたんだけどおやつに余計な油が使われてないから
カードが油染みしないんですよ!
些細な事だけど安心安心♪

DSC01072.jpg
えっとね、まぐろクッキーにワッフル。チーズリング。ターキーのアキレスなんかをチョイス♪
喜んでくれると嬉しいな~~♪

  


お昼からの集合なんだけどまずはまりちゃんをお迎えに♪
車の中でふとラッテを見るとえらい事になっていたよ!


ハードSM?


デリシュー@Xmas (1)

亀甲縛り・・・爆
デリシュー@Xmas (2)なんの話?ママ?



ごめんごめん・・・笑


無事、ピックアップしてデリシューへ!

もうみんな揃ってましたね★

さあ、今日はメンバーが多いよ!
窓がないお席だったので写真が暗くてごめんなさい・・・


デリシュー@Xmas (16)まりちゃんのエスコート役はパット君!
まりちゃんちの5チーの中では一番ラッテと相性がいい気がするメンズです!



ロコモコさんちのロコ姉ちゃん。今日はパパがいるからか安心しておとなしいお嬢さんでした!
いつもは責任感からかママを護ろうと一生懸命だもんね。
ほんとリラックスしたロコちゃんを見てまゆまゆおばちゃんは涙がでそうでした。
いつもがんばってたんだね~~♪
デリシュー@Xmas (14)




妹のモコちゃん♪今日も天真爛漫っこ♪
デリシュー@Xmas (89)
パパ曰く、めがねかけてるだって・・・爆
みんなおうちではめちゃくちゃ言われてますな。。。




つばさ様。今日も貴公子のようでした。しゅっとしてはるねん・・・爆
デリシュー@Xmas (136)



で、嫁のあややちゃん。本妻ならでわの余裕を感じるわ~~~笑
デリシュー@Xmas (80)



さ、私の周りに座っていた人から埋めていかなくちゃ・・・笑


コロンパパさん&ママさんちのコロンちゃん。かわいい~~♪チワワ!!!ッて感じだね!
デリシュー@Xmas (90)


で、旦那さんのムース君♪お目目がまん丸ですが「きよっさん」ではありません・・・笑
デリシュー@Xmas (35)


で、この二人のお子さんなら可愛いよね☆
シフォンちゃん♪
デリシュー@Xmas (38)

モカちゃん♪ モカちゃんみたいなお顔を好きな人がデリシュー@Xmas (44)
私の周りにいっぱいいる気がする・・・
かわゆすな~~。。


コロンパパに2年前の冬にアースコートでおみかけしました!
って言われてびっくり★
確かに。
そのときチワワ友達ってあんまりいなくってラッテとふたりアースコートに行っては
看板犬の梅吉君と遊んでいたんだよね。
そんなときチワワのオフ会をやってて遠巻きに眺めていたんです。
後からわかる事だけどそのオフ会に今となってはお友達のチワワンたちがいっぱいいたんだよね!
おもろ~♪

ってかコロンパパ記憶力良すぎ!!!


お次は初めてお逢いするヒューつむママとお嬢ちゃま。
ヒューイ君。ヒューイ君はママを護ろうと必死のパッチ★可愛いわ~~♪
デリシュー@Xmas (45)


おつぎはつむぎちゃん♪この子もママ親衛隊副隊長でした・・・笑
デリシュー@Xmas (107)


最後はまだパピコのよもぎちゃん。お目目がキラキラですね~~★
デリシュー@Xmas (112)



Keikoさんちはチロルちゃん。その流し目!色っぽいわ~~♪
デリシュー@Xmas (93)


娘のコナちゃん♪かわいい♪
デリシュー@Xmas (92)



こちらもはじめまして!chinaさんとチョコちゃん♪
デリシュー@Xmas (67)



バニラちゃん♪ちびちびちゃんなのです★

デリシュー@Xmas (64)



KUMIちゃんともるだ~♪
デリシュー@Xmas (24)
ネックレスのギター。めちゃかっこいいわ~!


娘のしずく。ますます美人さんになっていくよね!し~ちゃん。
デリシュー@Xmas (21)
毛ぶきのよさはうたちゃん譲りだね!もるもすごいけど★



ひろこさんちのロン君♪ホワイト家族~♪
デリシュー@Xmas (54)


ルルちゃん♪この子のかわいらしさはもはや反則技!かわいいわ~~~♪
デリシュー@Xmas (53)



いつかさんちのココアちゃん♪このこもうめっちゃビビリっこ。
デリシュー@Xmas (150)



あいちゃん♪何ヶ月?て聞いたら2歳って・・・笑。ちっちゃいわ。
デリシュー@Xmas (148)



で、今日のホスト役はさおりちゃん♪ご主人はかなりのイケメンでした!はははは笑
デリシュー@Xmas (56)





看板犬のお二人も忘れちゃダメでしょ!
moonちゃん♪
デリシュー@Xmas (104)かなりのシャコタン・・・笑


妹のcocoちゃん。
デリシュー@Xmas (100)





最後はラッテ!
デリシュー@Xmas (17)
デリシュー@Xmas (18)いつ見ても見事な垂れ耳♪




全員アップするので既に疲れてしまいました~~笑
お名前を間違えてないならいいけど・・・
続きは明日で許してください!!
おやすみなさいい!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/21 02:09 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

ラッテはお留守番。


今日はちょこっと会社に行きました。

その前にシマンさんとFa*Faで待ち合わせ★

久しぶりに行ったけどRicaちゃんは相変わらずかわいいわ~~♪

コーヒーをいただきながらキャリーのオーダーを。

あ!今日はラッテはお留守番ね。

このあと会社に行って3時間会議だからね。

おうちでのんびりしておいてもらおうと思って。

ママ達が物色中もいい子のオリーブたん♪

DSC01047.jpg

抱き心地がよくって可愛いわ~~♪

無事、オーダーしてシマンさんとさよなら★

このあと少し時間があったので軽くお昼を食べようとお気に入りのお店に行くも

もう既にランチは売り切れ!

美味しいからね~~。。。今度は早く来なきゃ!と通りすがりの韓国料理屋に。

自慢の(らしい・・)醤油ラーメン定食にしました。

DSC01049_20081220024245.jpg

見た目は美味しそうだけどお味は??

甘かった・・・・没

チャーシューが甘いみたいでせっかくのスープが甘いだけ・・・

韓国料理ってお料理にお砂糖を結構使うけど他のも甘いのかな??

ラーメンだけで決め付けちゃダメだけどもういいかも。はあ。残念。





だからってわけじゃないけど今晩はブタカルビとキムチで野菜炒めを。

一緒にオイキムチと白菜のキムチを。

DSC01054.jpg


これ、茨木の友人宅の近所のオモニのお店で買ったんだけど本当に絶品♪

また買いに行きたいな~~♪



デザートは・・・

今日シマンさんにもらっちゃったシュークリーム♪

DSC01050.jpg
DSC01053.jpg



御礼をしなくちゃいけないのは私のほうなのに・・・

きくばれる女性って素敵★

もちろん美味しくいただきました♪ぐふふ。。




今日のラッテさん。

お風呂上りに私の頭を包んでいたバスタオルを奪いお気に入りのものに囲まれて寝るラッテ。

DSC01035.jpg



ご満悦ですわ・・

どうしてあんなに半分湿ったタオルが好きなのかな?

去年のお誕生日にまりちゃんにもらったウサギのスリッパも大好きだし

ジャーキーも・・・

好きなものに囲まれて寝る女。ラッテ・・・


DSC01036.jpg
好きなんだもんね★いいよ~♪


DSC01038.jpg
DSC01041_20081220031621.jpg


これでまた歯が綺麗になるといいね★

DSC01040_20081220031708.jpg

ごめんごめん。。

見つめてると食べにくいよね・・・ラッテ。

どうぞ!エンジョイ!!

DSC01042.jpg


もうじきまたママが旅に出るラッテの心境やいかに!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/20 03:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

自宅最高!

最近、毎日お出かけしていたし一日くらいはおうちでゴロゴロ。いいねえ!

家が一番♪

ラッテもゆっくり寝たいよね!

田舎から送ってきたお餅をきな粉で。
濃い目に緑茶を淹れて・・・
スタバのクリスマスマグはいつのヤツだろ。5年位前かな??
可愛いので気に入ってます。
家が一番♪ (1)




クリスマスといえばデコレーション。
家が一番♪ (2)
ドイツで買ったリース。
それにノルウェーの市場で買ったサンタさんの飾り。



家が一番♪ (3)
3年前にベルギーで買ったゴディバのチョコレートが入っていた靴下。


家が一番♪ (4)
これもだいぶ前にフィンランドで買った木彫りのサンタ。4人衆。




毎年同じ感じの飾りつけ。


クリスマスツリーはありません。
子供でもいれば飾るのかな~・きっと。

かわりにテーブルを賑わすのはこれ。
家が一番♪ (5)
ポストペットのツリー。
自分で買うわけは無いのできっとソニプラの福袋とかに入っていたような気がする。

まあ、可愛いので毎年登場してます。
家が一番♪ (7)



ラッテが悪戯しないようにテーブルの上です!

家が一番♪ (8)
家が一番♪ (13)
家が一番♪ (15)
家が一番♪ (10)
家が一番♪ (9)
ぶちゃいくやな。





たまにはおうちでゴロゴロもいいもんね。ラッテ♪

家が一番♪ (22)

カーテン越しの夕日が綺麗ね★




晩御飯は和洋折衷。食べたいものを作ったよ!
家が一番♪ (26)
家が一番♪ (25)
家が一番♪ (28)

これがほんとの和洋折衷。特別に中華も入れといたよ。爆


京都で買ってきたお漬物。めちゃくちゃ美味しいの。
通販もやってるみたいです!
家が一番♪ (24)


デザートは♪
キルフェボンのフルーツタルト。
京都ツアー (18)


家から一歩も出ない一日。
最高。

ね、ラッテ!!

家が一番♪ (19)



←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/19 17:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

スペインバル

ベリーママとシマンさんと待ち合わせてランランランチ♪

今日はスペインバルだよ!お昼からパエジャが食べられるんだって!

わ~い!パエジャなんか久しぶり!楽しみ~♪

なんて思っていたのに。


スペインバル (9)

日替わりのポークカツにしちゃった。

だって一日10食限定だったんだもん!

女心と秋の空って言うじゃんね・・・笑

付け合せのポテトなんかバルで食べるパタータ!そのもの。美味しいの!

夜に3500円で食べ放題とかやってるけど結構美味しいかもって思っちゃった!

スペインバル (15)
水曜日は女性にデザートをサービスしてくれるって言う事でパンナコッタをもらったの。美味しかった!


スペインバル (2)
アトムも。


スペインバル (4)
グーも。


とってもいい子。

おとなしくってね。

キャリーインでいい子なの!

スペインバル (12)



それに引き換えラッテは・・・

ちょうだい!って顔してる!
スペインバル (14)

スペインバル欲し~の♪笑

スペインバル (8)頂戴よね~~!!



けっこうまったりすごせたしスタッフの感じもいいしリピート決定です!




そのあと、実は今日の目的・・・笑
パリエロに行ってお買い物。

看板犬のヒナちゃんとアメリ。
同胎犬なの!
かわいいね~~♪
スペインバル (23)

パリエロでカフェオレなんかいただいたのですが8bでクリスマススイーツの看板を見ちゃったので
お茶をすることに・・・笑



スペインバル (26)私のチョコレートケーキ

こちらはシマンさんのクリスマスパフェ。
スペインバル (27)おいしそう~~♪

ベリーママはチーズケーキでした!

そうそう。
シマンさんのレモンスカッシュがまたまた美味しそうで・・・
スペインバル (24)
人のものばかり美味しそうに見えるっていやあね~。。

ね、ラッテ。
スペインバル (28)
ラッテも十分人のものが美味しく見えてるね★うふふ。



それにしてもグーは男前だわ。
スペインバル (25)
ジャニーズで言えば岡田准一・・・。


あると思います。笑
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/19 01:30 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

そうだ京都へ行こう。

りょんちゃんからお誘いメール♪

京都に行こう!すき焼きが食べたいの~♪

え~。。もしや。。。犬無しで???



ったくどいつもこいつも・・・

ラッテ!ママは悪くないのよ!

ダリアちゃんとかマロンママとかりょんちゃんが悪いんだからね!爆


まあ、美味しい話は大好きなので行きますとも!

みんなで阪急電車に乗って喋っているうちに着いちゃいました。

今回のメンバーはりょんちゃん。ミルキーママ。ディアママ。チャカママ。んで私。

ぶらぶら寺町どおりを歩きながらお買い物をしながら~~♪

到着♪

三嶋亭です。京都ツアー



前にダリアちゃん&マロンママと来たときは個室に通されたけど今回は大広間。

多分RUN OF HOUSEね・・・笑

京都ツアー (3)

どど~ん!

やっぱし5人前は迫力あるね♪

前回はマロンママがばっちりやってくれたから写真もとれたけど

今回は私が仕切ったので写真を撮る余裕なし!

気がついたら肩で息してお肉をやっつけてました・・・笑

京都ツアー (5)

美味しいわ~~~。。

この記事を書きながらもおなかが空いてきた・・・笑

お野菜をやっつけお肉のおかわり10人前。

まあ、ほれ、みなさん育ち盛りだから・・・笑

京都ツアー (4)

安い割に美味しいお肉なのは嬉しいのだけど5人で食べるにはお鍋小さくないですか??
京都ツアー (6)



ああああ・・・今見ても美味しそう・・・眼に毒だ・・笑






このあとみんなでお買い物しながらおしゃべりしながらぶらぶらタルトタタンを食べに岡崎へ♪

京都ツアー (11)


みんなはタルトタタン。京都ツアー (7)

2回目の私は余裕で胡桃のたると♪

京都ツアー (8)
京都ツアー (9)


タルトタタンも絶品ですけどこの胡桃のたるとも美味しすぎた・・・
キャラメルがビターで美味しかった~~。。
ダリアちゃん!マロンママ!次回はこれでしょ!!

今年90歳のゆりおばあちゃん。
あなたすごいわ・・・
京都ツアー (10)


ここでも喋り倒しお店を出たらもう陽が落ちていましたよ。。(゚_゚i)タラー・・・
京都ツアー (12)


偶然見つけたお漬物やさん!
沢山従業員を抱えてらっしゃるのに百貨店にも出店せずここだけで営業しているんですって!
もう絶対美味しいよね☆

京都ツアー (13)

私は柴漬けと寒干し大根を買いました。




お腹も空いてきたし晩御飯でもたベて帰る~?なんて
京都らしく打ち水のしてある木屋町通りのお店をのぞきながら・・・
京都ツアー (14)




結局キルフェボンでフルーツタルトを買って帰りました・・・笑
京都ツアー (16)
車で来てキルフェボンでお持ち帰りはよくするけど
電車なのにお持ち帰り!
緊張しました!笑京都ツアー (17)


たまにはワンコ無しもありだね=。
なんていいながらも留守番のチャカとナッツが気になって仕方がないチャカママ・・笑


次回は私がソウルから帰ってきてからだね★
誘ってくれてありがと!
気を使わずにすむメンバーで楽ちんでした。
めっちゃ楽しかったです♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/18 19:40 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

ようこそ。ダリリ♪マロンちゃん♪

ダリリとマロンちゃんが大阪サウスに来てくれました♪
行った先は??

イエ~ス!
バーグデリシューでしょ!


メンバーは?最年長。マロンちゃん♪

ダリア&マロンinデリシュー (60)


お次は妹。ありさちゃん♪

ダリア&マロンinデリシュー (5)

仲良し姉妹なの~~♪

ダリア&マロンinデリシュー (23)ダリア&マロンinデリシュー (24)





お次は?
hinaちゃんでしょう!!

ダリア&マロンinデリシュー (11)
ダリア&マロンinデリシュー (13)ダリア&マロンinデリシュー (14)

かわいいね~~。
罪深き毛深き丸きお背中をお持ちなのよね!うふふ。。




で、ラッテ。今日も垂れてます・・・笑

ダリア&マロンinデリシュー (18)
ダリア&マロンinデリシュー (2)ダリア&マロンinデリシュー (32)




ランチにしたよ。
ダリア&マロンinデリシュー (1)
ダリア&マロンinデリシュー

今日は甘鯛かチキンか選べたのですが迷わずチキン。
でも予想に反してこのチキン。。。
北京ダックみたいな輝き♪
デリシューさんは天才だわ♪


こちらはマロンママのオーダー!
ランチじゃ満足できずディナーメニューからスペシャルオーダー!!!

さすが!マロンちゃん♪
ハンバーグと霜降りステーキだよ!!

ダリア&マロンinデリシュー (6)
じゅわじゅわやばいわ~~♪




ダリア&マロンinデリシュー (9)
もちろん。パンは焼きたて食べ放題♪


ラッテも大好き!
ダリア&マロンinデリシュー (8)



も・もちろん。このお方も!!

ダリア&マロンinデリシュー (17)きゃはははは♪




ちゃんとワンこさんのパンもオーダー済みですよ!
ダリア&マロンinデリシュー (28)


moonちゃんも来たよ!
しぐさがhinaちゃんにそっくりだからお顔を近づけて記念撮影!
本当に似ているわ~♪
かわいいね~。。


ダリア&マロンinデリシュー (39)
ダリア&マロンinデリシュー (41)
ダリア&マロンinデリシュー (44)



いっぱいおしゃべりして楽しかったね!
時間があっという間・・・!

ダリア&マロンinデリシュー (36)ダリア&マロンinデリシュー (51)
ココちゃんも挨拶に来てくれました★




マロンちゃんが寝始める頃・・・笑
ダリア&マロンinデリシュー (64)ダリア&マロンinデリシュー (56)


hinaも。ラッテも。。。。笑ダリア&マロンinデリシュー (75)ダリア&マロンinデリシュー (69)




このお嬢さんはずっと元気でした★ダリア&マロンinデリシュー (68)





遠いところ来てくれてありがとう!
助松事件もなんのその。
またおいでね♪

ダリア&マロンinデリシュー (80)
待ってるよ~♪

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/17 22:50 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

ソウル最終日!

最終日!
残りのお買い物をしなくちゃ。
BBクリームもあと何個か買い足さなくちゃだし
FACE SHOPのパックも買わなくちゃ♪

そうそう。これも忘れずに♪


クリスピークリームのシュガーレイズドドーナッツ♪
DSC08189.jpg
DSC08188.jpg
箱の上の袋の中はサービスの一個です!







帰りの機内食。
DSC08197.jpg

このステーキ。結構美味しかった!!
DSC08198.jpg

焼き加減も注文どおり!
やっぱレアでしょ!
DSC08201.jpg


そんな美味しいご飯にほうけている間にも飛行機は関西空港へ!


来週のソウルも似たような感じだけど・・・
メンバーが違うのでどうなる事やら!

楽しみではありますけどね!




あ!ソウルに行くって言う件はまだラッテには内緒なのです★
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/17 03:11 ] 韓国 | TB(-) | CM(2)

ソウルソウルソウル!3日目!

3日目の朝。
お粥を食べに行きました!!

DSC08146.jpg
DSC08148.jpg
私は毎度の事ながら牡蠣のお粥にしました♪おいしいの♪



こいつはゆみちゃんへのおみやげ。
DSC08151.jpg



ロッテホテルへお買い物に行ったのですがこのチワワ?が気になりました!
DSC08153.jpg
DSC08154.jpg




お昼ごはんはタッカンマリ♪
鶏の水炊き!
もうこのお店に何回通った事か・・・
DSC08158.jpg
お鍋に鶏をまるまるとジャガイモ。お葱を入れて火にかけるでしょ!

DSC08160.jpg
ぐらぐらしてきたらはさみでチョキチョキ!
DSC08162.jpg

あとはポン酢で食べるんです!!
DSC08165.jpg

ヤバイ!いくらでも食べられてしまう~~~!!

しめはラーメンでしょ!
で、最後はご飯を入れて雑炊に!

DSC08166.jpg

来週は違うお店を探してみようと思ってます!
うふふ。。




DSC08171.jpg


デザートはミリオレの中にあるヨーグルトアイスを食べました。
7月の頃は韓国でめちゃくちゃ流行っていたんですよね!!
今も流行っているのかしら・・・


午後は免税店なんかでお買い物。
BBクリームもしこたまお土産で買いました!!


ここでメンバーの一人が東京に帰っちゃったんですよね!
残ったメンバーで晩御飯を食べに行ったのですが・・・

いまいちでした。

前回2007年にオーギョプサルを食べにパッサンモリ行ってめちゃくちゃ美味しかったので
7月もいったんだけど・・・

ぶっちゃけ美味しくなかったんです!

悲しかった・・・・


で、美味しいコーヒーでも。
DSC08182.jpg



最後の晩もお部屋で喋り倒して夜が更けていくのです・・・笑
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/17 02:56 ] 韓国 | TB(-) | CM(0)

ソウル・ソウル!2日目

ソウルの朝。
大抵、前の晩に食べ過ぎて胃が疲れてることって多くないですか?
あるよね。
今回はおかんの探してきたすけそう鱈のスープを食べに行ったよ!


ブックオックッチプ。
DSC08072.jpg

DSC08064.jpg

ココってばメニューはこれだけ。
このスープを食べるために沢山の人が毎朝押し寄せるのです!
めっちゃ優しいお味。
5500w
キムチを入れてもよしそのままでもよし。

DSC08066.jpg

かなり気に入ってしまった♪

来週も行こうと思ってるお店です★



この屋台はソウルのビジネスマンの朝食風景。
DSC08074.jpg

お箸でホットサンドイッチを食べてました・・・笑
いいわ~~♪


食後、2日目から合流するお友達を迎えに空港へ!
合流してからみんなで北朝鮮との国境付近に観光に行くんです!

とりあえずダンキンドーナツを食べながら待ちました!
DSC08076.jpg
DSC08078.jpg




全員揃って地方へGO=GO=♪

まずはお昼ごはん・・・笑
プルコギだよん♪
DSC08079.jpg
DSC08083.jpg



お腹が一杯になったら非武装地帯のトンネルツアーに出発です!
DSC08087.jpg
DSC08088.jpg
金網の向こう。景色の奥は北朝鮮です!

DSC08100.jpg
DMZ。非武装地帯で生産されたお米が売られていました!







2日目の晩御飯も・・・またまたご接待を受けてしまった!!
持つべく物は友人!?


DSC08138.jpg


ここのタットリタンはめまいがするほど美味しくて・・・
DSC08129.jpg
唐辛子でまっかっかなんだけど辛いだけじゃなくって味わい深くて・・・♪
ジャガイモも最高!

他にも海鮮チジミでしょ!
DSC08120.jpg
DSC08115.jpg
蒸し豚も最高だったし・・・♪

そうそう。
激辛のビビン麺もむきになって食べました・・・笑
DSC08128.jpg
DSC08132.jpg
地元の人でいっぱいの店内。
ココも来週いけるといいな~~。。
韓国語しか通じない観光客が全くいないようなお店だったけど・・・。
がんばって行っちゃぉ!


食後に横にあったロッテリアでソフトクリームまでご馳走になりました!
DSC08139.jpg

社長!!ご馳走様でした!!









←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/17 02:28 ] 韓国 | TB(-) | CM(0)

ソウル1日目

今年の7月にお友達とソウルに行ったんだよね。

来週、またソウルだしその前に7月の旅行の写真をアップしなきゃ♪と思って!

急げ♪急げ♪

DSC08013.jpg

アシアナ航空ビジネスクラスでGOGO!!
もちろんマイレージ利用だよん~♪

ホテルは清渓川の近く。コリアナです!
清渓川は涼みに来た人たちでいっぱい。
カップルのデートにも利用されてました!

DSC08017.jpg
DSC08021.jpg

都会のど真ん中にこういう綺麗な川があっていいわね~♪




一日目の夕食は地元の関係者にご接待していただいたのよね。確か♪
申し訳ないです~なんていいながらごちになりました!

DSC08045.jpg
DSC08046.jpg
DSC08048.jpg
DSC08049.jpg



夏のソウルは陽も高く、夕食の後も綺麗な夕日がいつまでも輝いてました!
DSC08056.jpg
DSC08061.jpg



←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/17 01:47 ] 韓国 | TB(-) | CM(0)

クリスマスパーティ@キャラメルボックス

キャラメルのクリパに行ってきたよ!
マロンママとダリアちゃんに誘われて行こうかな~ってね。

会費6500円。
会場はキャラメルの横。
昔のシュハリ。今はバカロなんとか・・・没

キャラメルクリパ (2)
キャラメルクリパ (3)


ラッテはPGの貴族風つなぎで行きました!
キャラメルクリパ (5)

キャラメルクリパ (8)
ノベルティは可愛いポーチにつまったおやつ♪と来年のカレンダー!
キャラメルクリパ (9)


お友達も来たよ~~!

ダリアちゃんとhina。
キャラメルクリパ (10)


マロンママとマロン(右)とありさ(左)。
キャラメルクリパ (35)


まりちゃんとリース王子
キャラメルクリパ (32)


haru2さんとこゆゆん。
キャラメルクリパ (6)



んで、はじめましてのりんちゃんとごまめちゃん。うりのちゃんは撮れなかった・・・。
キャラメルクリパ (41)


ほかにもKIRAちゃんとかあびままとかひろみさんとか来てはったんやけど
全然写真とってないし・・・
デジイチならともかくコンデジしか持って行ってなかったから
あんまりお写真とらなかったからね~。


お食事はこんな感じ。
キャラメルクリパ (16)
キャラメルクリパ (17)
キャラメルクリパ (18)
キャラメルクリパ (19)
キャラメルクリパ (29)
キャラメルクリパ (30)
キャラメルクリパ (33)
キャラメルクリパ (34)
キャラメルクリパ (43)
キャラメルクリパ (44)




これで全部!
一人前のお料理を4人で分けて少しずつ食べたって感じで・・・・
足りなかった・・・笑


でもお友達とのおしゃべりは楽しかったよ~~!!

hinaに怒られて怖がるリース王子なんか最高だし★
キャラメルクリパ (31)




こゆゆんが買ってもらったお帽子を貸してもらってパチリ!
ラッテもなかなか似合ってるんじゃない?
キャラメルクリパ (38)
キャラメルクリパ (39)

かわいいわ~~♪



急がしい一日だったけど
楽しい一日でした★


ダリちゃんにマロンちゃん!
誘ってくれてありがとね!楽しかったよん。





おうちに帰ってごそごそかばんをあさるラッテ!
何をしてるの?って声をかけたら・・・・

キャラメルクリパ (46)

KIRAちゃんにもらったプレゼントを夢中でごそごそしてました。。笑
お心遣いありがとう!KIRAちゃ~ん♪



手ぶらで行ったのは私です・・・爆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/16 22:19 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

かよちゃんと。

仕事の合間を縫ってかよちゃんとランランランチ~♪
なんじゃかんじゃと久しぶりだわ~。

パリエロに最初に行ったんだけど向こうから歩いてくるまゆちゃん発見。
なんとお店の開店は12時からだって。
はりきりすぎやわ。
私たち…(笑)

先にランチに行くことに。
向かったのは久しぶりにMothersです。

ふたりともパスタのランチ。

マザーズwかよちゃん
マザーズwかよちゃん (1)
マザーズwかよちゃん (3)


ラムもシェリーも相変わらずいい子♪
マザーズwかよちゃん (4)
マザーズwかよちゃん (5)


ラッテは?

まあまあいいこ。笑
マザーズwかよちゃん (6)


ゆっくりおしゃべりしていたいところだけどこの日の私は忙しかった!
この後パリエロに行って仕事に戻って夜はキャラメルのパーティだからね!

忙しさの余りデジカメを車の中に忘れちゃってって携帯でパチリ★
汚い画像でスイマメ~ン(爆)



マザーズを後にしてパリエロに!
夏にゲットしたノベルティをいただいてきました♪

キャラメルクリパ
キャラメルクリパ (1)


かわいいわ~♪
なんじゃかんじゃおしゃべりしてあっという間に仕事に戻る時間!!
カヨちゃんをパリエロに置き去りにしてさよならなのでした!!



年内にもう一回くらいお茶しよな~~(おもいっきり私信・・・笑)



←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2008/12/16 20:56 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム