ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

おすましラッテ(モデル体験)

Evokeで撮影してもらったラッテのお写真が出来てきましたよ!

私が言うのもなんですが私が言わないと誰も言ってくれないのでいいます!


めちゃめちゃ可愛いんですけどおお!!

は~~。すっきりした。笑


じゃ、皆さんにも見てもらっちゃお!

ラッテモデル 006

ラッテモデル 008

ラッテモデル 014

ラッテモデル 018

ラッテモデル 029

ラッテモデル 023

ラッテモデル 003



どない?どない?どない??

めちゃくちゃ可愛くないですか??
自分で撮るのとはすこし違う表情でなんともいえないかわゆさ♪

カメラマンは関西では有名な「伊藤のおじちゃま」なんですが感謝感謝です!

かかるお金はたくさん写して頂いた写真の中からデータとしてCDに焼いて欲しい分だけ。
今回ラッテは30枚オーダーしましたので一枚180円×30で5400円のみです!

たっぷり1時間は撮影してくださったと思うんですけど良心的なお値段設定なので
また季節を変えてお洋服を変えてお願いしたくなりますよね!

今回はEVOKEでお願いしたのですがいろんなワンコ服ブティックが協賛してやってらっしゃるから
チャンスは多いですよね!
皆さんもいかがですか??
ご自分で撮る事が出来ない方!お薦めしますよ!!


今回はお正月特典と云う事で一枚をA4サイズのパネルにしてプレゼントしてくださいました。
なのでこのパネルが我が家に飾られてるんです!
はふ~~っ。かわゆい。
ラッテモデル 017

ランキング参加中です!←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/31 18:28 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

ミルクジャム~FAUCHON~

お茶を飲もうと用意♪
最近温かいものを飲むのが楽しくて!
どうしてだかわかります??


それは。それは。
これを買ったから!!
ラムと一緒 (194)

T-falのあっという間にお湯が沸くポット!!
この前ラッテと遊びに行ったKs電機で買いました。

買うつもりはなかったんだけど特設コーナーに積んであったので・・・

でもじつは前々から興味はあったんですよね!
あっという間に湧くし。
海外のホテルのお部屋にこれの小型版とか置いてあって結構便利なのは知ってたし
最近使っていたホーローのヤカンは静かに湧くので沸騰したまま
PCに夢中になっていて気が付かず空焚き寸前なんて事も何度かあったりして・・・・


まあ、こういうのも何かの縁なので買っちゃいました。
相場とか値段も調べすえい!やあ!って。
5315円(税込み)でした。



おそるおそる・・・いま、楽天で調べたら・・・


が==ん!!


4740円だって。(クリックすると商品ページに飛びますよ!)


送料を払っても楽天のほうがお得・・・

こういうときピョニーちゃんならきっちり調べるんだろうな・・・・(遠い目)




ま、買っちゃったものは仕方ないからね美味しいお茶でも入れて和みましょう!

気分はミルクティ!
葉っぱはミルクティ用にアッサムかな。

とっておきのゴディバのオレンジペコ(日本未発売)があるのです!
ミルクは冷たいまま使うのが英国式。
日本のティーサロンで紅茶用のミルクをあたためて出す勘違いしたお店がありますが
あれは間違い!
ミルクを温めると匂いがするでしょ。
あの匂いは紅茶の香りを台無しにするといわれイギリスでは冷たいままでてきます。


でね、私のお勧めはミルクジャムを使うこと。
ラムと一緒 (190)
スプーンに一杯とって紅茶を注いだカップに入れるだけ!

ラムと一緒 (192)

そのまま舐めても美味しいんだけど甘い香りが拡がって濃い目に入れた紅茶でも
まろやかになっちゃうの!
甘さがまたグッド!

ラムと一緒 (193)


もうめちゃくちゃ美味しいんですよ!
私はパリでこのミルクジャムに出会って以来この10年。
我が家の冷蔵庫には必ず入っています!!


楽天でも売ってました!
←ココが一番安かった!


外は冷たい雨が降ってるけど。
おうちの中でごろごろお茶でも飲みながら・・・
最高だね。ラッテ!

すやすや (3)
すやすや (5)
だから・・・それ私のマフラーだってば。
私の匂いがして安心なのかな??

ランキング参加中!!←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/30 19:33 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(8)

ラッテのはんこ。

お友達のフェアリーちゃんが愛犬のおぉ君とココちゃんに
愛情あふれるはんこを消しゴムで作っていたの。

うわ~~~!!
いいな~~~~。。
めっちゃかわいいし。

ラッテッテもほしいな~~。って心の中で思ったの。

そしたらなんと届きました。 ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ラムと一緒 (186)

わおわおわお!


ラムと一緒 (188)


きゃ~~~!!かわいい!

ちゃあんと垂れてるし。(笑)耳!
ラムと一緒 (133)
垂れ耳はもちろん。まん丸お目目なんかそっくり!!


そうそう。
このおぉ&ココのはんこを見て欲しくなっちゃったの。
ラムと一緒 (187)

器用な人ってほんとうに素敵。
彼女の座右の銘

プロでも最初は素人

どうよ!
カッコいいでしょ!

まさに彼女も生産する人。

彼女の作るクッキーもラッテに強く支持されてます。
ラムと一緒 (189)
私も支持!笑  

今回のは、きな粉も少し入ってる?そんな味がしたよ。(食べた。笑)


でもなんで私の気持ちが届いたんだろう・・・
と思ったら知らず知らずにフェアリーちゃんのミクシー日記に書き込んでいたみたい。


『すげーすげーすげー!
ほしーほしーほしー!』



ほんと我ながら・・・

Good Job !


ほんとうにありがとう!
フェアリーちゃん♪大切にするね!
消しゴムとしては使いません・・・爆
ラムと一緒 (196)
ラッコさん。それ、ママのマフラーの上ですけど・・
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/30 13:42 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

やわらかい日々

いろんな話をしたのですがその中のひとつがスピッツの事。

ワンコじゃなくてアーティストのスピッツね。
スピッツの曲に「渚」というのがあるんですがその中の歌詞に
「柔らかい日々が波の音に染まる 幻よ 醒めないで~ 」っていうフレーズがあるんです
やわらかい日々なんてほんと今日の私達の時間だよね~
よし!今日のブログタイトルはやわらかい日々ね!


っていう約束をしたのをごろっと忘れてた。

だから後編はそんなタイトルにさせていただきました。プププ。




オッターテールをでる前に記念撮影。
ラムと一緒 (125)

いっつも遊んでるから結構仲良しでしょ!
おやつさえなければバトリません・・・♪


ラムと一緒 (136)

それにしても・・・
シェリー・・・

ラムと一緒 (139)

ごめんね~。。

ほんまに君達。おもろいわ☆


たくさんおやつを食べたしそろそろお散歩でも行く?

ラム?

ラムと一緒 (134)


ぷぷぷ。。
じゃあ、このおいもジャーキー食べたらお散歩いこうね!



ラムと一緒 (122)

窓も大きくて居心地よくて写真にも最高のカフェ。
またゆっくりこなくっちゃ♪



長居公園を今日は外周ゆっくりたっぷり歩いたよ。
ラッテもラムもシェリーも最後までゆっくりたっぷりしっかり歩いてくれました!

ラムと一緒 (143)
ラムと一緒 (149)ラムと一緒 (151)

ラムと一緒 (155)

カヨカヨ先生が号令をかけてますよ~~~!笑


ラムと一緒 (163)
ラムと一緒 (165)


じゃあ今日はこの辺で。



なあんて。今日はまだまだ終わりません!!

今日は晩御飯も一緒だよ!

どこ行こう!

どこがいいかしら。。。

と、ここでカヨちゃんがあそこに行こう!ってナイスアイデア!

長居公園からだと3キロくらい♪

チノフィロに行きました!

ラムと一緒 (173)
ラムと一緒 (174)ラムと一緒 (175)


さすがに3人ともお疲れのご様子。
ママ達がご飯食べてる間ネンネして待っててね☆


アラカルトで食べたんですけど・・・

もうぷりっぷりの牡蠣♪
ラムと一緒 (167)

ホタテのサラダ。
ラムと一緒 (169)

茄子のスパゲッティ♪
ラムと一緒 (176)

待望のパエジャ。めっちゃ本格的♪
ラムと一緒 (181)


ラムと一緒 (185)

おなかいっぱい。

ランチしか食べてなかったけどやっぱし夕食だよね!
チノフィロさんってば♪
ラムと一緒 (182)

お喋りも尽きることなくまた来週ね☆
ってしぶしぶお別れしてきたのでした・・・笑

なんだか毎日遊んでるみたいな感じがしますけど
やわらかい日々だからいいんだもんね~笑
みなさんもご一緒にいかがですか?
やわらかい日々♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/29 23:39 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

めいっぱい遊ぶのだ☆

今日はラッテのトリミングの日♪
いつものPICONE♪
前回から一ヶ月以内の利用なら500円引き!
わお!お得!
PICONEのシャンプーはもれなくマイクロバブル&オゾンスパエステ付きです。
わおわお!お得~~♪

たまたまwebショップの撮影中だったのでラッテをモデルに使ってくれました☆

barettaa5.jpg

お耳のちっちゃなバレッタの宣伝写真です!
めちゃくちゃ綺麗に撮ってくださって母としては嬉しい限り。
シャンプー前で毛がぺちゃんこだったのにさすがプロの方!
綺麗に撮ってくれるものですね!
いつもすいません。。



ここで、カヨカヨちゃんと待ち合わせ。
ラムとシェリーはもうシャンプールーム!
ラッテをあづけてお昼ご飯を食べに。


カヨカヨちゃんに何が食べたい?って聞いたら
お好み焼!!だって☆
それでは・・・・という事で大好きな「とんぺい」にご招待!!


南船場のお好み焼!
ラムと一緒 (4)

見るからに美味しそうでしょ!

==この写真の撮影中に偶然通りかかった友人に見つかってちょっと恥ずかしかった・・・笑==


ここはおばちゃん姉妹で切り盛りしてらっしゃるの。
ラムと一緒
ラムと一緒 (1)
ラムと一緒 (2)
ラムと一緒 (3)
二人で焼きそば(大)とミックス(大)と豚玉をシェアして二人で1950円!
満足そうなカヨカヨちゃんの顔を見て嬉しくなっちゃうおっさんな私なのでした・・・笑
南船場最高!とんぺい最高!!!


食べ終わってお子様方を迎えにPICONEに!

ラムと一緒 (8)ラムと一緒 (12)
ラムと一緒 (14)

みんなフワフワに出来上がりました!
それにしてもホワイトバランスが適当で黄色い写真で・・・・がっくし。




このあとお散歩も兼ねて長居公園に。
お散歩をする前にオッターテイルでお茶を・・・笑

ラムと一緒 (32)
オッターっていつもセンスのいいお花がテーブルに活けてあって大好きなのです!

ラムと一緒 (33)
ラムとシェリーは一緒の椅子に座って仲良しさん。
だんだんそっくりになっていくね。

ラムと一緒 (34)

かわいいわ~~♪


ラムと一緒 (57)
マイクロバブル&オゾンスパエステでふわっふわっのラッテ!
この状態が2週間は続くからPICONEのトリミング大好きなのです!


さて、新メニュー?ワンコ饅頭があったので一個ずつオーダーしたよ!
ラムと一緒 (30)

中身がそれぞれ違うんです!
鶏&チーズまん。

ラムと一緒 (39)


豚?まん。

ラムと一緒 (42)


それにあんまん。

ラムと一緒 (38)

それぞれいっこ350円!
ほかほかで美味しそう!!



みんな大満足だね!
ラムと一緒 (49)
ラム!目がキラキラ☆


ラムと一緒 (51)
シェリー!ベロが出てるよ~~!笑


ラムと一緒 (44)
美味しすぎて嬉しすぎて耳がペタンのラッテッテ。



ママ達も美味しいカフェモカとキャラメルモカをいただいちゃった♪
ラムと一緒 (28)

おいしい~~~!!


このあとしばしとりとめのないおしゃべり。

約2時間(爆)

ラムと一緒 (80)ラムと一緒 (82)
ラムと一緒 (83)



私のカメラってばラムがほんとうに綺麗に撮れるんですけど!!
めちゃくちゃかわいくないですか??


もちろんシェリーもラッテもいっぱい撮ったよ。
ラムと一緒 (97)
ラムと一緒 (98)
ラムと一緒 (99)


ラムと一緒 (107)ラムと一緒 (103)
ラムと一緒 (62)ラムと一緒 (79)



こんなかわゆいお客様も来てらしたよ。
ラムと一緒 (67)ラムと一緒 (65)


ラムと一緒 (130)



あと、看板犬のレオンちゃん。
ラムと一緒 (119)ラムと一緒 (109)

おじいちゃんポメのサムもいるよ~~!!
ラムと一緒 (121)ラムと一緒 (120)


わんこっていいね~~!!
癒されちゃう。


いつもならこの辺でおわっちゃうブログですが今日はまだまだ続くよ!
なぜなら全部で1000枚も写真を撮ってるからね☆

もちろん削って200枚に絞ったけどね!
このあとお散歩そして素晴らしい夕食まで続くよ~ん!!!

まずはここでポチッとよろしくです☆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/29 14:46 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

さよならニーシュ

ニーシュが28日で閉まっちゃうんだって。
ミクシーのコミュで見て慌ててしまった。
ねえねえ、明日ひま??ってお誘いしたらダリアちゃんもマロンママも
いいよ!って来てくれました☆
前回一緒に行ったももこりちゃんは平日お仕事だから残念でした。


さよならニーシュ (120)

ウエルカムボードは閉店のおしらせ。
本当にしまっちゃうんだね~。



ね~。なあたん。
さよならニーシュ (4)

ラッテには目もくれず好き好きしてくれるかわいいhinaちゃん。

さよならニーシュ (8)

おやつは匂ってみつめて調べて食べる慎重派です・・笑





さよならニーシュ (52)
さよならニーシュ (18)

おばあちゃんだけどおやつには鼻が効くマロンちゃん。







さよならニーシュ (25)
さよならニーシュ (48)
ありさのマロンママへの執着はラッテのそれにも匹敵するほど。
ママと同じくらいおやつも好きなところもラッテのそれといい勝負!




ラッテは今日も垂れてます☆
さよならニーシュ (94)
さよならニーシュ (27)






ママ達のランチは日替わり♪
さよならニーシュ (12)
さよならニーシュ (40)


このランチがいただけなくなるのです。
寂しいね~~!



さよならニーシュ (112)
さよならニーシュ (115)さよならニーシュ (113)

さよならニーシュ (111)
さよならニーシュ (116)

居心地のいい店内でした。
ええ。とっても。

早くおうちに帰って晩御飯の準備をしなくちゃいけないはずの主婦も
時間を忘れて長話をしちゃうほどに。。。。

ね。ダリリ。笑





明日で閉店だからかどうかわからないけど
お客様も入れ替わり立ち代わりたくさん来店!

いろんなワンコさんが来てましたよ。





こんな大きなパピーちゃんも。笑

さよならニーシュ (39)


こんなちいちゃな5歳のレディも。
さよならニーシュ (85)

かわいい!!
誰かに似てる!と思いきや

ダリリが一言。

チワシュウに似てる・・・笑

え?

さよならニーシュ (86)

似てる・・・・爆






大きなパピーちゃんは10ヶ月だって。
大きいけど天真爛漫なお坊ちゃま。

なのにパピー相手に吠える吠えるこのねえさん方。

さよならニーシュ (31)さよならニーシュ (93)


かとおもえば興味もないねえさん方。
さよならニーシュ (44)DSC02699.jpg
 


とほほやわ。。


今日はいっぱいおやつをもらえてよかったね。ラッテ

さよならニーシュ (71)
さよならニーシュ (73)



そうそう。
甘いものもいただきました!


クリームパイとアイスコーヒー♪
さよならニーシュ (76)さよならニーシュ (83)



美味しかった♪




マロンママのワッフルもいいにおいがして美味しそうでした。
ね、ラッテ!!
さよならニーシュ (89)

あ~~!!アリサはいいなあ~~~。。

さよならニーシュ (98)


のラッテの心の声が聞えたのかな?
さよならニーシュ (100)
さよならニーシュ (103)


さよならニーシュ (109)

よかったね☆ラッテ♪




まあ、そうこうする間もこの方は寝ておいでですけど・・・笑
さよならニーシュ (126)





お店の看板犬のウサギちゃんとプリンちゃんも見納めですね!
さよならニーシュ (136)
さよならニーシュ (137)


お昼に来たはずが気が付けばすっかり真っ暗。
さよならニーシュ (142)


楽しかったね。


急なお誘いでしたが遊んでくれてありがとね。
ダリ子&マロンちゃん。


またお誘いするよ。
大抵前日に思い立ってのお誘いだけど。ゲリラ的にね。


ラッテは私のゲリラデートにいつもお出かけ準備万端です☆よろしく!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/28 02:41 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

みかんジュース☆


ブランチはガツンと食べるのだ。

キャンベルの缶を開けてコーンスープ
1月 (12)

トーストは2枚。
1月 (13)
一枚はブルーベリージャムでもう一枚は卵チーズ♪


こんだけ食べたら晩御飯までもつね!


そうそう。
またいまいちの甘さのみかんを山盛りもらってきたので
ジュースにしました。

日常です! (1)

ジューサーを持ってないからミキサーで潰して網網でこしてカラフェに。
このカラフェ1.3リットルくらい入るんですよ!

だから500ミリリットルくらいは絞れたかな!

日常です! (2)

ちょっとレモンを絞って爽やかにして飲みました。
うまいのなんの。
ビタミンをたくさん摂らないとね。かぜが流行ってるしね。





こんな感じで無防備に寝てると風邪引くぞ!

日常です! (3)
日常です! (4)
日常です! (6)

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね☆

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/26 22:46 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

プレサdeアクア


静岡からブログを通してお友達になったshowcoさんご夫妻とプレサ&アクアちゃんファミリーが
遊びに来るってんで逢いに行ってきたよ!

待ち合わせはパリエロ~♪
お買い物のあとはランチ~へGO!




こちらプレサちゃん♪

プレサdeアクアdeアン (16)
プレサdeアクアdeアン (25)

はふ~~っ♪かわゆい!!!!!
まだ10ヶ月だよん!




お次はアクア君♪
プレサdeアクアdeアン (3)
プレサdeアクアdeアン (10)


どうよ!
この愛らしさ。
気が弱い感じがまたまた可愛いの!
こちらは1歳です!!





showcoさんの妹さん夫妻も一緒に。
宝塚にお住まいなんですって!

アンちゃん。
アンちゃんは3歳だったっけ??
もうじき3歳だっけかな??うふふ。。

プレサdeアクアdeアン (13)
プレサdeアクアdeアン (32)

こちらもちびちびちゃんで可愛いの!!!


で、おなじみのあのお方はこちら。

プレサdeアクアdeアン (8)
プレサdeアクアdeアン (47)




ご飯はパスタランチです!

スープでしょ!サラダでしょ!
プレサdeアクアdeアンプレサdeアクアdeアン (2)
プレサdeアクアdeアン (12)
トマトと貝柱のスパゲッティ!!


食後に団体写真なんか撮ってみたりして☆

プレサdeアクアdeアン (54)
ばらばら・・・笑




ご褒美の餌付けタイム!
プレサdeアクアdeアン (55)
プレサdeアクアdeアン (61)


この辺からレンズをチェンジしてま~~す!
単焦点50mmから新しいレンズ♪


プレサdeアクアdeアン (63)プレサdeアクアdeアン (66)


プレサdeアクアdeアン (83)プレサdeアクアdeアン (86)



プレサdeアクアdeアン (73)プレサdeアクアdeアン (75)




かあいいわ~~~!!


プレサdeアクアdeアン (67)プレサdeアクアdeアン (88)





今日はちびちびちゃんたちが可愛すぎてラッテを可愛く撮ってあげられなかったわ・・笑
また今度ね!ラッテ!!



プレサdeアクアdeアン (22)プレサdeアクアdeアン (48)


プレサdeアクアdeアン (38)


は~~~っ
レアカラーのちびちびちゃん。。。
可愛さにノックアウトな昼下がりでした。

夕方にスピッツのコンサートがあったのでランチだけでさよならしたんだけど
連絡くださって嬉しかったです!!

また関西に帰省の際はお茶でもしましょうね☆
まってま~~す!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/26 00:09 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(7)

スピッツ♪

20090125175449
今からスピッツのコンサートです。
o(^o^)oワクワク
[ 2009/01/25 17:54 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

いらっしゃ~い。新レンズ!

午後からなんだけどラッテとお昼ご飯を兼ねてCafe Rianに行ってきたよ!

新レンズ試し撮り (46)

相変わらず駐車場はいっぱい。ラッキーにも一台空いてた!
今日はお天気なんだけど寒くて寒くて。
だからって訳じゃないけど気分はラーメン!

ココの中華は本格的なので楽しみだわ~~♪

今日のオーダーは坦々麺。
新レンズ試し撮り (2)

ゴマの香りがよくってクリーミー!全然辛くないのに後から後から
汗が吹き出てくるんです!!
舌がピリッとするのは山椒ですよね☆
って聞いたら、毎朝ゴマと山椒をすってるんですって!

なるほどね~~!!

麺もモチモチして美味しいんです!
手打ち風ですね!って言ったらこちらも、毎朝小麦粉とお水で麺を手打ちで打ってるんですって!

新レンズ試し撮り (3)

美味しいんです!!

美味しくいただきました!

新レンズ試し撮り (1)
ラッテには持参したおやつを!

新レンズ試し撮り (14)

こちらのお店の看板犬君はフレンチブルドッグ親子なんですが
ラッテは・・・・異常反応します・・・トホホ。。


黙ってれば可愛いのに。


食後に抹茶のロールケーキをいただきました!
いつも美味しいねんよ。

幸せ♪
新レンズ試し撮り (8)


今日は窓際のソファー席が空いてました。
この前はココに座ったな~~!
新レンズ試し撮り (6)



今日は一人だからカウンターに。
ココのカウンターは大きいので居心地がいいんですよね!
新レンズ試し撮り (23)

新レンズ試し撮り (4)

ご夫婦でされてるんですがいつも清潔な店内。



ね。ラッテ!

新レンズ試し撮り (25)



ぶふふふふふふ。
わかっちゃう?

先日ピョニーと仲間達の「ピョニーちゃん」から譲ってもらったレンズをつけて初めての試し撮りなの!
初めてのシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ですが・・・
調整しだいでいろんな感じに撮れて楽しいわ~~~!!
すんごく近くまで寄れてびっくり!
さすがに料理写真は出来が違う!!


最近デジイチの登場が減っていただけに楽しくなりそうです!!



食後はお店の前の公園で散歩。
新レンズ試し撮り (32)
新レンズ試し撮り (35)
新レンズ試し撮り (37)新レンズ試し撮り (42)




少し撮ったけど寒くて寒くて10分でギブアップ
暖かくなったら一杯撮って上げるからね☆


このあと大好きなKs電気へ。
ワンコもOKなんだもん。
私はKs電気を支持します!!笑

新レンズ試し撮り (47)



ちょっと欲しいものがあって。
VAIOのポータブルケースのファスナーが壊れちゃったのでケースをゲット!
あと、ティファールのケトルも5000円以内で売っていたので買っちゃった。
それに単焦点レンズの防護フィルターを。


ついでにαの上位機種をウォッチング!!

α350は本体のみで73000円なんだって。
う~~~ん。。。。

欲しいけど今年は無理だな。
α700が本体のみ78000円で売ってたよ。
ライブビューじゃないから人気無いのかも。

α900は私には使いこなせません・・・笑


新レンズ試し撮り (48)

おっしゃるとおり。冷静な♡→ܫ←♡に感謝の私です。
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/25 04:19 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

ラッテVS冬将軍


天気予報を見ていたら・・・

今日の大阪は最低気温0度だって

そいで最高気温は・・・6度か~~。

どっちにしても寒いね。

ラッテ!どうする?お出かけ。

京都・百万遍 (6)



寒いよ!

おうちの中で遊んでるほうがあったかくて良くない?


京都・百万遍 (7)



そうだね~。

実はママ。新しいレンズをゲットしちゃったんだよね~~!

ブログのお友達のピョニーちゃん  が同じデジイチを使ってるんだけど

すっごくお写真が上手でね、なんと、なんとα100を10万回シャッター押したら壊れちゃった

という カメラ馬鹿 強者なんですよ!

10万回って。

10万回だったよな。

10万回だったよね?ピョニーちゃん!

私もちょっと調べてみたら約1万5千回だった・・・・

でね10万回シャッター押したら本体も調子が悪くなっちゃってただ今買い替えを検討中。

ミノルタ/SONYマウントのレンズもいっぱい持ってるし次のカメラはα900らしい・・・

すごいよ。ピョニーちゃん。

2006年8月から使い始めていまやプロ級の知識と腕!

私は2007年3月からだけどラッテしか撮ってないからもっさい知識と腕・・。

比べるのはよそう。

でね、そのピョニーちゃんからレンズを譲ってもらったのです!

1月 (14)
1月 (15)

唐突に「なんかお勧めのレンズ無い?」って聞いたら

このレンズの上位機種を進めてくれたんだけど、これでよかったらいかが?

って激安お友達プライスで譲ってくれたんです!

しかもレンズ防護フィルターつきで☆

持つべきものは友。

「で?このレンズは一体どんな感じで活用したらいいの?」

という残念な質問にもきちんと答えてくれるの。

「昼間の室内のオフ会にもいいし料理写真も距離を考えなくていいからいいですよ!」

だって。

まさに私に必要なレンズじゃないっすか。

こんな妹が欲しかった。(いろんな意味で尊敬できるきちんとした年下女性なの。)

もしくは弟がいれば嫁に迎えたかった。

まあ、弟も妹もいないけどね。

で、なんの話だったっけ??



そうそう。

新しいレンズを久しぶりにゲットしたので撮影にお出かけしたいな~~と思って。


でも寒いしね。。。

京都・百万遍 (13)


えええ!はやっ!


京都・百万遍 (16)

じゃあ、ラッテッテは出かける気満々なのでどこかカメラを持って
お出かけしてこようと思います!

皆さんも冬将軍に負けずに楽しい土曜日をお過ごしくださいね!
あ!せっかくなのでポチッと応援クリックもお忘れなく!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/24 05:40 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

同期会@ヒルトンホテル

同期のみんなが集まる新年会。
今年はヒルトン大阪に決定。
っていうとホテルのバンケットで盛大にやってそうだけどそんなんじゃなくて・・・笑
ホテルのダイニングで食事でもしましょ!
みたいな。





お出かけのとき。

あの人が気がついた。


日常です! (62)
日常です! (63)




ラッテ~~!

もしかしたら一緒に行こうとしてる??


日常です! (64)


あちゃ~~。。

どうせジーンズだし。
このバッグかわいいしこのままでいいやって思い
新しいUPのバッグで出かけようとしたのが間違いだった??




ラッテ!勘違いしちゃった??

ごめんね~~~!!


日常です! (65)



う~~~ん。。。
ちょっと厳しいかも。




おしりが・・・笑
日常です! (66)






ラッテ!
このかばんはさお散歩バッグだし、ラッテはちょっと無理だよ。
ラッテが1キロの極小チワワならいけるかもしれないけど・・・・



3キロじゃあ・・・


日常です! (67)
日常です! (68)





が・頑張れ・・・・って応援してる場合じゃないし・・・涙。



日常です! (69)



うん。。。頭だけ・・・・(泣笑)






なんだかかわいくてかわいそうでもうお出かけしたくなくなってきたけど
お友達が待ってるし断腸の思いでお出かけしたのでした・・・





ラッテッテ。ごめんね。




で、ヒルトン到着

2階のチェッカーズでBUFFETです!
17:30オープンから21:30の閉店まで時間制限がないので
みんなそれぞれに仕事が終わり次第駆けつける感じで。


で、私とゆみちゃんは17:30から。笑
そのうちパラパラと揃い始め最終20時くらいに全員集合!!

いっぱい食べちゃった♪
同期会@ひるとん (1)同期会@ひるとん (2)同期会@ひるとん (3)同期会@ひるとん (4)同期会@ひるとん (5)同期会@ひるとん (6)同期会@ひるとん (7)同期会@ひるとん (8)同期会@ひるとん (9)同期会@ひるとん (10)同期会@ひるとん (12)同期会@ひるとん (14)同期会@ひるとん (13)





はふ~っ


今日のところはこれくらいにしておいてあげるわ・・・爆







楽しかったね。
瞬時にあの頃に戻れちゃうのって不思議だね。
楽しすぎるほど楽しい時間をありがとう!

また遊ぼうね!

同期会@ひるとん (15)





帰ってラッテの恨めしい顔を見るのが怖い私に応援のポチを。。。笑
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/23 22:55 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(4)

ラッテLOVE鹿のあばら骨


日常です! (52)



日常です! (49)


食べたことないからわかんないね。ラッテ!


日常です! (50)



ところでママがラーメン屋さんに行ってる間の退屈しのぎに
鹿のあばら骨のジャーキーをあげたはずだよ。
そのあごの下の物体はなあに?


日常です! (54)


ジャーキー部分を綺麗に食べて骨だけ残したの?
その骨きっと美味しいよ!
ラーメンのスープは骨がベースだったりするんだよ。ラッテ!

美味しさがつまってるからラーメンよりも美味しいよ。きっと☆



日常です! (55)


その目はちょっと疑ってる・・・?




骨を食べて最近ますます歯が綺麗なラッテに応援のクリック!
よろしくです!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/23 04:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ラーメン星人@麺座ぎん

お仕事の合間
いつもは長蛇の列で気になっていたラーメン屋さんが誰も並んでなかったの。
時間は13:30
しまってるのかな?と思いきや・・・・開いてる。
そういえばお昼ご飯はまだだし・・・・
たべちゃうか!

約束は14:00だし。
30分あればいけるいける!!

店内に入ると食券は自動販売機。
うえ~~!
じっくりメニューを選ぶ事ができないなんて!
はじめて来たんだよ。
ちょっと悩みながら・・・
初めてのお店はシンプルなヤツを注文する事にしてます!
もしくはお店の名前が付いてる自信作!

このお店はつけ麺が得意で自家製麺に並々ならぬ自信があるみたい!
じゃあ、これしかないね。



つけ麺定食。1200円。

さあ、お手並み拝見!





ぎゃ~~!!めっちゃふと麺!
DSC09931.jpg

あたし。太い麺苦手なんです・・・爆

でもね、美味しかったらいいのよん。うふふ。。




どろりとしたつけ豚骨魚介スープ。
でも前面にお魚の香りががんがん!!
ちょっと気になるほど。
スープの舌触りはざらりとした感じで・・・・
鰹節の粉がたっぷり入ってる食感なの。
これくらいまったりしてないとふと麺には絡まないってこと?
DSC09932.jpg

だからふと麺って嫌なんだよね~~~。
なんて思いながら完食。

大盛りとかもあったけど初めてだし普通盛にしておいてよかった。
ってほどのボリューム。
麺が太くてあごが疲れちゃった。(プチ嫌味)
DSC09933.jpg
それにしても本当に太い麺です事。

つけ麺のお約束。
かえしをスープで割って最後まで飲んじゃうみたいですが
そこまでしたいほど好みのスープではなかった。


私には。


定食の鶏そぼろ温たまどんぶりは美味しかった。
DSC09934.jpg

でもどんぶりを食べに行ったわけじゃないからね・・・
残念でした。




あとでネットで調べたらなんとつけ麺部門の大阪府の3位のお店でした!

まじで?

好きか嫌いかで言えばあたしは嫌いだけどな。
ま、味覚が大阪人じゃないからね。
DNAはバリバリの熊本県人ですから。
勝手な事言ってまことにすいまめ~ん。(これ言いたいだけ。ww)
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/23 03:33 ] ラーメン星人☆ | TB(-) | CM(4)

紅茶の時間@RelaxTime

普段はコーヒーが大好きなのですがみなさんはおうちでは何を主に飲まれますか?
実家は緑茶。食後に甘いものとコーヒー(インスタント)だったかな。

小さい頃から常に何か飲んでるって感じでの家でした。
そのせいかいまだに飲み物を用意しないと落ち着かないのです。


で、コーヒーは豆を買っておいてミルで挽いてドリップして飲むんですね。
アメリカンなときもあれば濃い目にマッキナでエスプレッソにしたり
ミルクでカフェラッテにしたり。

もちろんインスタントコーヒーもありますよ。
あれはあれで美味しいよね。
たあ君はもっぱらインスタントコーヒー。

中国茶もお店が出来るほど揃ってますよん。
ジャスミン茶・プーアール茶・ウーロン茶はもちろん色々♪

で、本題の紅茶。
リーフティなんか缶でいただくけどあれ本当に長持ちしますよね!
っていうかそんなにいっぺんに消費できるものでもないし消費期限ってどうなんだろう。

いま、開けかけの紅茶は
アールグレー(AHMED)
ローズティ(カフェフローリアン)
マルコポーロ(マリアージュフレール)
オレンジペコ(ゴディバ)
キャラメル(ムレスナティー)
ST.COOMBS B.O.P(ムレスナティー)

多分
全てを消費するのに2年くらいかかるかも・・・笑
なるべく自分では買わないようにしているんですがいただくと嬉しくて嬉しくて☆


海外添乗にもお茶のセットは必ず持っていくんですよ!

緑茶をパックに詰めて。
紅茶はフルーツフレーバーのティーバッグ(モラタメでもらったやつ)
コーヒーは一回分ずつパッケージされたドリップコーヒー。
ネスカフェの一杯ずつのカフェラッテ
念のため(笑)中国茶も!



今も、エスプレッソを入れてカプチーノ堪能中!





そうそう。
本題の紅茶。


先日ダリアちゃんにムレスナティのバラと桃のブレンドティをもらったんだよね。
新年会 (90)


で、嬉しいティーバッグ式♪
新年会 (91)


お気に入りのカップに入れまして・・・新年会 (92)


お湯を優しくそそぎましょう!
日常です! (44)


このバラの花びらが嬉しいね☆
日常です! (45)



桃の甘い香りが部屋中に広がってめちゃくちゃ幸せ~~~!!
私の中の乙女が喜んでます!

ありがとね!


でまた翌日。

堀江を歩いていたらお姉さんがくれました。
お茶だって。


EVOKE撮影会 (60)

ロータスって言う岩盤浴とマッサージのサロンの宣伝みたい!

こちらもティーバッグでした!
緑茶に蓮の花のリーフが入ってるようです!

EVOKE撮影会 (66)


日常です! (59)
緑茶だけあって色も地味ですし香りも緑茶のそれですけどこれはこれで。

日常です! (60)

お花のリーフがわかるかしら。





外は寒いけどおうちの中はあったかいしゆっくりお茶を飲みながらすごす午後。
ラッテは横で転がってるし~~♪
京都・百万遍 (9)
京都・百万遍 (11)

幸せ~~♪





あ!そうそう。
お菓子もね!

先日ソウルに行きましたけど、最近リピ買いしているコンビニお菓子!
日常です! (56)
こいつがめちゃくちゃ美味しくて。
日常です! (57)
1000ウォンだから70円で買ってきたんだけどいまなら55円??
何処まで下がるんだ。韓国ウォンよ!
春にまた行くまで下がっていてね~~~笑


よかったらCAFE LATTEに遊びに来ませんか??
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/22 14:30 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(6)

ドッグカフェ@ワンバナ帝塚山

ちょっとだけお茶でもしようと新しく出来たドッグカフェに行ったよ。

ドッグカフェwanbana帝塚山はオープンのお葉書をもらっていたので、気になっていたんです!
本店が東住吉区にあって昨年の桜の頃にカヨカヨちゃんと遊びにいったんでした☆


車をお店の前に横付けしてちょっとだけお茶でも。

お店のオーナーさんはすぐに気が付いてくださってお久しぶりですって
おっしゃってくださいました。
さすがサービス業!
よく覚えてらっしゃる。


先に来られてたお客様が気さくな常連さんで話しかけてもらったりして
なんだか一気に居心地がよくなりました!笑


帝塚山ワンバナ (1)
カフェラッテは無理やりあわ立てたって感じのミルクで。
次回は普通のカフェオレとかにしよう。


ラッテにはこれ!
帝塚山ワンバナ
りんごヨーグルト!



このりんごヨーグルト。
ラッテにはちょっと多いナーーーと思っていたのですが・・・・


帝塚山ワンバナ (4)
帝塚山ワンバナ (6)


見知らぬ常連ワンコさん。
りんごあげてもいいですか?って聞いたらママさんがどうぞ!って。
ラッテには多いけど友達がいれば話は別。

注文してよかったわ~~!

帝塚山ワンバナ (7)


ふふふ。。
言うと思った!










このあともうすこし頂戴よ!っていう常連さんのワンコさんに
えらそうに威嚇したのでラッテはバツとして下に降ろしました。




そうすると途端におとなしくなるラッテッテ。。

帝塚山ワンバナ (2)




反省した?

もうえらそうにしない?


帝塚山ワンバナ (3)


信用できないけど許す。

約1時間でしたが他にもお客様が次に次に来られたので帰ることにしました。
またこようね!

いつも人カフェばっかだからたまにドッグカフェに行くとリラックスできますね~~!
なんだか居心地もいいし。
帝塚山ワンバナ (9)
新しいお散歩バッグも買ったしね☆

このバッグ!
定価6825円ですが2割引の5460円で買えるんですよ。
めちゃお得!さあ!いますぐクリック♪





ブログランキングに参加中です!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/22 03:25 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

寒い日はおうちで。

今日は寒いんだって。

ゆっくり寝たしおうちの中はファンヒーターでぬくぬくで幸せだね~。ラッテ!





BGMが聞える~~(笑)
ダリアちゃんのブログのBGMです・・・・・プププ



朝ごはんはお昼ごはんと一緒になっちゃった。
ホイップドチョコトースト2枚!うしし。
日常です! (9)



ラッテは・・・・



まだ? (゚_゚i)タラー・・・
日常です! (13)



ラッテ!こっちおいで!煮えちゃうよ!!


ごろ~ん。
日常です! (14)
日常です! (15)
日常です! (17)
日常です! (22)
日常です! (24)
日常です! (29)


ラッテ!やばいかもよ!!!

日常です! (31)


まじで!まじで!!

日常です! (32)


このまま寝てたら、ラッテのチャームポイントの垂れ耳が立っちゃうかもよ!!!


日常です! (33)




日常です! (34)



はははっは。。。大丈夫だったね!!よかった♪

垂れてます☆


日常です! (39)

よかったね!


そうそう。先日、ポウカフェで夜買ったお洋服はこれですよ!
ママさんの手作り。
かわゆいでしょう!夢がかなう像さんですの!


日常です! (40)
日常です! (43)


かわいいでしょう!!
半額ゲットです!
うふふ♪

ラッテと二人一日こんな時間をすごせる喜び。
幸せってこういう時間を言うんだね☆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/21 20:39 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

撮影会@Evoke with wan


オフ会の翌日。ふぁ~~。。よく寝た。
朝ごはんはポテトサラダを乗せたトーストにしました。
EVOKE撮影会うま~い!

お腹が一杯になったので堀江のEVOKEに行ってきました!
無料の撮影会があるんです。
到着するとカメラマンはおなじみ。伊藤さんご夫妻♪


にゃは~~!



ラッテの目線をいただくためのおやつを忘れた~~!
と思ったら車に昨日、まりちゃんにもらったおやつがあった!
ラッキー!
EVOKE撮影会 (2)
このソーセージでラッテの視線を釘付けに出来たんです。
ありがとね!まりちゃん!!


2階とか1階とか。
すごい入念に場所を変えてたくさんとってもらえるんですね~!
その場で5枚。プリントアウトしてくださいました!
カメラマンが変わると愛犬も変わるものですね!

かわいいわ~~!!

EVOKE撮影会 (65)

来週にはインデックスが届くので気に入った写真を選んでCDに焼いてくれるそうです
一枚180円?だとか。
ぱ~っと見たけど20~30枚は欲しいのがあったので楽しみ☆
一枚だけ無料でA4サイズのパネルにもしてくれるんだって。

きゃあきゃあ♪

CDをいただいたらまたご紹介させてくださいね!
楽しみ♪楽しみ♪

カフェで私もおやつをいただきました!
EVOKE撮影会 (3)
Evokeってそんなサービスをしてくれるんですね。
知らなかった。。

撮影を頑張ってくれたラッテにミルクを。私にはカフェラッテを注文しました!
EVOKE撮影会 (1)





でね、帰りにラッテとランチしたよ。

場所はあそこ。
いい加減名前を覚えなきゃね・・・爆
まあ、シュハリでいいじゃん。それでみんなわかるんだし。。(開き直り)
なんとかバカージョ。だっけ?まあいいや。

テラス席にあったかくして座りました。

パスタランチ。950円
EVOKE撮影会 (15)
EVOKE撮影会 (17)
EVOKE撮影会 (23)

日本で食べるスパゲッティ。
なんだか食べたくなるたらこスパゲッティ。
美味しいのよね!


EVOKE撮影会 (4)

垂れ耳だからあんまり目立たないけどラッテは結構ロン毛なんですよ!
耳の飾り毛も長いでしょ!

EVOKE撮影会 (6)


ブラッシングもそんなにまめにするわけじゃないのですがいつもサラサラで親孝行!

EVOKE撮影会 (8)

気が強くてガウガウだけどママには笑顔の優しい子だもんね。


EVOKE撮影会 (21)


弟君が欲しくて仕方がないけど。ラッテ的にはどうなのかしら。


EVOKE撮影会 (24)


かわいがってくれるかな~~~。。。


EVOKE撮影会 (26)


EVOKE撮影会 (31)
ラッテがどう思うのか。ラッテのストレスにならないか。
それだけが躊躇するところです!

ママ大好きっこだからね~~~。。



EVOKE撮影会 (48)
EVOKE撮影会 (40)

ラッテがおしゃべりできればいいのにな。



EVOKE撮影会 (50)


このUPのカフェマット・。買って大正解でした。
ひざ掛けにもぴったりの大判だしとにかく暖かくて♪
色違いでも欲しいくらいです!


EVOKE撮影会 (54)

陽だまりがぽかぽかでラッテも本格的に寝始めたのでそろそろ帰ることに。
昨日のオフ会は久しぶりにワンコまみれになったのでお疲れモードのラッテ
車の中でもよく寝てました。
EVOKE撮影会 (57)




信号待ちの間にもラッテにカメラを向けて激写の私。
明らかにおかしな行動だよね。。。笑

でも私にはかわいいラッテッテなので仕方がないのです!
ね。ラッテ!

EVOKE撮影会 (59)


くうううううっ
惚れてまうやろ~~~笑
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/21 02:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

夜カフェ@pawcafe

怒涛の56ワンコ集まったオフ会の後。
クールダウンも必要だから・・・と堀江にGO!

健全なる奥様の「まりちゃん」&「かよちゃん」はご主人様の待つおうちに。
また遊ぼうね~~~!

さ、GO!GO!堀江!


キャラメルで遊んでその後pawcafeへ。

新年会 (80)
マイマイちゃんとcocoでしょ!



新年会 (81)
新年会 (83)
マロンママとマロンにありさ♪





そして、今年は健全なる主婦を頑張るはずだったのに
NOと言えないかわいいダリア(気持ちは優良主婦)&hinaたん。
新年会 (78)




で、ラッテッテ♪
新年会 (74)

心なしかラッテの顔には目の下にくまが・・・
お疲れのところ引きずり回しちゃってまことにスミマメ~ン!!(マイブーム・・・笑)




食べたのは晩御飯。
まかないカレーです!
新年会 (75)
新年会 (73)
レンコンとか入っててめちゃくちゃ美味しいカレーでした!
サラダは写真撮る前にフライングしてきゅうりとトマトをワンコさんに貢いじゃっていたので
寂しい感じですが・・・笑
マロンママにトマトをお借りしてパチリ♪



新年会 (84)
プチスイーツなんかも食べちゃって。

ラッテにお洋服なんかも買っちゃった!
半額だから買ったんだよ!笑


ひとしきりおしゃべりして無邪気な時間をすごして解散となったのでした!
いい年こいても無邪気な時間!
これ大事でしょ!

ふふふ。。。
また無邪気な時間をよろしくです!
皆様♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/20 19:01 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

和歌山チワワ&大阪チワワ合同新年会。

日曜日。和歌山チワワのコミュと大阪チワワのコミュの合同新年会がありました。

そのどっちにも参加してる私としては参加しないわけには行かないでしょ☆

なおかつ会場がバーグデリシューだったりした暁には仕事を休んでも行かなくちゃ!笑

なんでも総勢37人56ワンコだとか・・・(ほっぺ隊員調べ・・・笑)


最初っから写真撮る気も無く・・・

(ほらあ・・・撮ったり撮れなかったりじゃ悪いじゃない?)

とりあえず半径1メートルの人だけ撮ってました。爆

お写真撮ってないワンこさんすいまめ~ん。笑




さ、私の右横。カヨカヨちゃんとラム!シェリー!
新年 (6)
新年会 (16)


右手正面。マイマイちゃんとcoco!
新年会 (54)



正面。まりちゃんとティム!
新年会 (47)




左手正面。マロンママとマロン。ありさ。
新年会 (20)


左手。ダリアちゃんとhina。
新年会 (45)


で、ラッテッテ♪
新年会 (10)



どう?

まさに最強の座席!
これが新学期最初の席割りなら一年間座席替えが無くてもいいのに~~!!
って感じでした・・・笑



12時半から16時までほんとうにあっという間!

保護者を無視して遊びに来てくれるワンコさん達と触れ合いながら楽しかった!

Naoさんちの3兄弟!ベリー・バニラ・カフェ!おとなしくって人懐っこくていいこさん♪
新年会 (33)
新年会 (32)
新年会 (31)




ひゅ~い君。
今日は一人だったから寂しくなかったかしら。
新年会 (70)

美白の女優。こゆゆん♪
新年会 (52)




こちらはダーク君!
新年会 (6)





垂れ耳っこ。かれんちゃん。
新年会 (61)



うふ♪ 花れすう~♪

新年会 (68)




あ~~~!!みんなかわいかったんだけどね。

私のカメラの中にはこのメンバーしかいなかった。笑

ほんとだってば。

ジャンプしても逆立ちしてももう他のワンコは出てきません・・・爆


意識せずして16頭のワンコさんを撮影した事になりますが
まだ他にも40頭いるんだよね~~!

やっぱり頑張って挑戦しなくってよかった!!




お食事もいつもどおりおいしかった!!
感謝だわ~~♪

新年会 (11)
新年会 (12)
新年会 (13)
新年会 (14)
新年会 (15)
新年会 (34)




ビンゴもありました!
新年会 (56)


当たるといいな~~~!
ね!ラッテ!!
新年会 (55)


順調にはいかなかったけどなんとかビンゴゲットで~す!!
年末ジャンボに当たらなかったけど新年会ビンゴがもらえたからよかったわ~~!!





ひゅう~い君がゲットしたサングラスを借りてラッテもグラサン軍団に仲間入りだよん♪

新年会 (58)


ケンちゃんのお小遣いからみんなにお年玉♪
新年会 (42)
新年会 (43)

これが一番嬉しかったりするんだよね。ラッテッテ♪
新年会 (17)





本当にたくさんのチワワにまみれて幸せな時間でした!
久しぶりのお友達に会えるのも楽しみだしね~~!

準備に時間とお金を気苦労をたくさん使っていただいた
お世話役のけんちゃん。あんかのさん。まきさん。りんごさん♪
これに懲りず今年も一杯一杯よろしくです!!



おうちに帰ってビンゴの商品をチェックチェック!!

新年会 (87)
ブランケットにレンジでチンで5時間あったかチワワのぽかぽか。
それに大好きなプライムケイズのおからクッキー!
このクッキーは人間もワンコも食べられるやつなんですよね
品質の良さは折り紙つき!
さすがワンコのおやつにうるさいあんかのさんのチョイス♪ってかんじだわ~~!!



それにしてもラッテさん興味津々!!




あの~~。。

そのワンコはラッテの弟君候補じゃないんだよ!!

新年会 (88)

きゃは。
頑張れ!ラッテ!


りんごさんに作ってもらった記念の缶バッジ!
ココにつけることにしました!!
新年会 (89)


いい感じ~~♪
楽しい新年会でした!
ほんとうにありがとうございました!!

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/19 21:50 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(13)

お届けもの♪


ピ~ンポ~~ン♪

宅配便だよ!
佐川さんが来ましたよ。

ラッテはどうする?クレートに入る?一緒に玄関行く?



お届けもの (14)


よしいこ!


は~~い!!


わ~い!3個!

お届けもの


なんだろな☆

一個ずつあけていこ!


一個目!

お届けもの (1)


モラタメさんからでした!

毛染めとシャンプーリンス!

これは試せるグッズです!

このセットが送料のみの840円で試せるんです!

良くない?

ちなみに5000セット提供してくれるんですけどまだあと166セット残ってました!

興味がある方!

左のモラタメをクリッククリック!!

今すぐGO!ですよ!!

シャンプーリンスは550mlのポンプ式なんですが、たあ君が使うかな??笑

毛染めは私が使います!

隔月、美容室で染めてもらうんですが(白髪が酷くて・・・)

1ヶ月もすると生え際が白くなってきて・・・いやあね~~。。

そんな時ワンタッチで使えて重宝してるんです!

めちゃ簡単ですの。





さあ、2個目!

お届けもの (3)
じゃ~ん!山盛りブレスケア!

10個セット!!!


これもモラタメなんですが試せるセット!

2009セットの提供でこちらはもう売り切れてます!!

この10個セット。送料のみ!735円で届くんですよ!

お得ですよね~~!!

最近、ニンニクとか食べまくってるしブレスケアがお守り代わりなんですよね!笑




モラタメ!いいでしょ!

気になる方は左のモラタメの小窓から飛んで行って一緒にやりましょう!!







で、3個目☆本命のお届けものです!

お届けもの (8)

な~んだ!

UPカラーズからのお届けもの。

お散歩バッグです!

お届けもの (9)

リバーシブルで使えるんだよ!

かわいい~~~!!!

デジイチバッグにしようと思ったんだけど。

お届けもの (15)


可愛いけどちょっと大きいかしら。


じゃあ、先日買ったチャコールのお散歩バッグをデジイチバッグにしようかな☆

お届けもの (11)
お届けもの (12)

わ~お!ぴったり!

可愛いし。かなり気に入ってしまったかも!!!


お届けもの (13)

どっちもお気に入り☆


あと、ノベルティをもらったよ!
お届けもの (5)
お届けもの (10)
かわいいストラップ!

これお散歩バッグのボンボンとおそろいなんだよね!かわいい!!


桃唐鍋 (16)

携帯ともピンクつながりでぴったり!

嬉しいかも!!

10000円お買い物をすれば送料無料!につられておやつも買いました!

お届けもの (7)


この豚耳!やばいです!!

めちゃくちゃいい匂いがするんですけど・・・

ラッテにあげたら・・・


ず~っとず~っとかんでるんです!

いつもは30分も噛んだら飽きちゃうのに。

そのままにしていたら半分くらいまで食べちゃってびっくりしました!

左が実物大。右が数時間で小さくなるまで齧られた豚耳!
DSC02279.jpg


よっぽど美味しいんだね!

一枚500円と決して安くは無いんだけどこれだけ喜んでくれるんならOK!!

なんだか歯もぴかぴか!真っ白だし!

今月末のピコネの歯磨きチェックで褒められるかも!!!!

楽しみです!


他にも買った仔牛のあばら骨(オーストラリア産)これもやばいほど美味しいみたい!

DSC02280.jpg

右のヤツはいま、ラッテが夢中なやつ☆






骨の周りに少しお肉が付いてるのがたまりゃないみたい・・・
これだけ喜んでくれるのなら・・・
リピート大決定です!

美味しいおやつに大満足なラッテにクリックお願いします!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/19 01:38 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

桃唐鍋

待ちに待った桃唐鍋の日。

ベリーママの行きつけのお店で桃唐鍋を食べて来たよ。

メンバーはベリーママ♪megumiちゃん。シマンさん♪つばさママ。それに私の5人!

美味しい美味しいって聞いていたからとても楽しみだったの!


桃唐鍋
じゃ~ん!!桃唐鍋!


桃唐鍋 (4)
お鍋の真ん中にいるのが鍋の名前にもなってる「桃」なんです!


わくわく~~♪


桃唐鍋 (8)
ぐつぐつ~~♪



桃唐鍋 (12)
もういいみたい!


このお鍋。マジで美味しすぎました!!

桃も食べたけど・・・・

桃唐鍋 (15)


桃でした・・・笑





でね、他にもサイドメニューが充実!なんです!

桃唐鍋 (2)
こちら石焼の地鶏とお野菜!!


桃唐鍋 (3)

こちらも主役をはれる美味しさ!




桃唐鍋 (5)
だしまき玉子に鶏の肉じゃが!
桃唐鍋 (6)
桃唐鍋 (7)
枝豆におうどんのあられ!  それに鶏の肝の一夜漬け!
桃唐鍋 (14)



まだまだあるの!

なんと揚げたての串!
桃唐鍋 (9)

やば~~い!!
もう海老なんてぷりぷりで~~☆
桃唐鍋 (11)

ポテトサラダも美味しかったよ!
桃唐鍋 (13)

お鍋は最後におうどんで絞めました。
桃唐鍋 (17)

このお店讃岐うどんに自信があるみたいでこのうどん・・・
バカウマなんですけど!!



食後にはなんとアイスクリームをサービスしていただきました!
桃唐鍋 (19)
桃唐鍋 (18)
しかもコーヒーまで☆




もうおなか一杯で・・・

これだけ食べていくらだと思います??

なんと。

なんと。


一人4000円でおつりが来るんです!





すごいね~~~!!


ランチタイムもディナータイムもお客さんで一杯!
判る気がします!!


約2時間半。食べまくって楽しかった!

誘ってくれてありがとね☆







この後、愛するラッテをお迎えに♪

お食事の間、ラッテは保育園で遊んでもらっていたのです!

いつもお世話になるのは「ピーカブー」さん♪


遊んでるところをこっそり撮影できるといいな~と思ったのですが
私に気が付かずスタッフのお兄さんに抱っこされてる♡→ܫ←♡ラッテ!!

へ~~!意外でした!

たあ君がヤキモチ焼いちゃうね☆






このあと、まっすぐ帰ろうと思っていたんだけど・・・
結局お茶をしにカフェにいったんです。
その模様はまた明日!
じゃ、上手に保育園ですごせたラッテにポチっとクリックしてくださいね☆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/18 02:28 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(6)

京都を楽しむ。

百万遍をでて向かった先は・・・・
ベリーベリーカフェ。
ワンコがいけるとかあかんとかどっちやったかな?
お店によるんだったっけ?
なんて思いながらコインパーキングに車を入れてカフェに向かったら
なんと休業日だった!爆

慌てて駐車場に駆け戻り車にエンジンをかけタイヤ止めが上がる前に脱出成功!!
う~~ん。
貧乏性万歳!
100円無駄にせず済んだよ・・ふう~っ(笑)

貧乏っていやあね~~爆


さてどこに行こう!

まゆまゆコンピューターフル稼働♪

ピ~ン☆  

木屋町五条に行きたいカフェがあったんだ!

京都・百万遍 (93)
いい感じのおしゃれなカフェ。
けっこうお客さんが入ってる割にみんな静かだから
ラッテが万が一にもワン!とかゆったら目立つな~~~汗))



ラッテ!お願いだからいい子にしててね☆
京都・百万遍 (103)


お願いだから 『う~~~っ』 とかも辞めてな(笑)
京都・百万遍 (116)



頼むで。ラッコさん。


鴨川が美しく見える窓側のお席に座らせてもらったんだからね☆
京都・百万遍 (126)

ね~~~。

京都はワンコさんに優しい町だね!
他にも行きたいお店が一杯あるねん。
でもね、ラッテがいい子じゃないといけないお店ばかりだから
これからもよろしくね!

ラッテッテ♪

京都・百万遍 (110)




チーズケーキを頼んだら暖かくて嬉しかった!
カフェラッテはカフェオレボウルにたっぷりだしね☆
京都・百万遍 (105)



気に入っちゃった♪
スタッフのおねえさん達も押し付けがましくなく感じがいいし
駐車場もあるし何よりめちゃくちゃカレーのいい匂いがするし・・・笑

また来ようっと!


京都・百万遍 (123)

じゃ、生クリームをちびっとね。

京都・百万遍 (109)




おうちに帰って改めて陶器を広げてみたけどやっぱ好み!
京都・百万遍 (133)
京都・百万遍 (136)

大きさも薄さもまちまちなんだけど味があって大好き。
買ってよかった

琉球グラスも可愛くて気に入りました!!
京都・百万遍 (137)
京都・百万遍 (138)


カエルちゃんのお陰で楽しい一日になりました!
ありがとね☆





追伸。
ニキティちゃんに買ってもらったシフォンケーキはきめが細かくてとっても美味しかったの
あんまし甘くなかったからラッテと半分こ。
京都・百万遍 (131)
ラッテは美味しすぎたのか狂ってました・・・笑



それとカエルちゃんに買ってもらったチーズのパン!
トーストしたら案の定うますぎました・・笑

京都グルメ (3)


ついでながらラミデュパンのアップルタルトもオーブンで再加熱したら激ウマでした
京都グルメ
京都グルメ (1)


やばい。きっと来月もいっちゃうな・・・私・・・笑


←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/16 14:52 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

カエル@京都・百万遍

カエルちゃんが手作り市に出店するって言うんで行ってきたよ!

京都・百万遍市へ。

ドライブ楽しいね~♪ちょっと助手席でいい子でいてね☆
京都・百万遍 (17)


京都・百万遍 (21)
ほんとうはお散歩でも行きたいけど雪が降ってって寒いからね。
今日は無理だね。


京都・百万遍 (19)
新しいキャリーの中でぬくぬくのラッテさんですの。





百万遍市。お昼過ぎに着いたので駐車場もそろそろすき始める頃だったみたいで
ラッキーにも停められました。


沢山の人手。
それに沢山のお店。

カエルちゃん。見つけられるかな~~??



と思ったら先にカエルちゃんに見つけてもらっちゃった!笑


なんかおしゃれな先生みたいなかえるちゃん。 
京都・百万遍 (42)


お手伝い中のニキティちゃんと。毛玉!
京都・百万遍 (33)


こちらも朝からお手伝い中のなるとママちゃん。とちびくん。
京都・百万遍 (30)


カエルちゃんのお店!
子供服が中心でワンコのお洋服も少しね!
京都・百万遍 (37)京都・百万遍 (38)
京都・百万遍 (39)

もう既に可愛いのからどんどん売れちゃってるみたい。
(カエルちゃんは思ったより客足が伸びないって残念そうだったけどね!)


周りの出店者も結構若くていい感じ。
物を作り出す人!
私すきだな~。



カエルちゃんにいつも言ってるんだけど人間には消費する人と
生産できる人の2種類に分かれると思うのです。
どちらかなら後者でありたい。

クリエイティブな事をしていたい。
心のそこからそう思うのです。

だからカエルちゃんの魔法の手も大好きだし工夫する姿勢も好き。
こんな市に集まってくる人たちってみんな同じ方向を向いてるし
なんか元気になれる気がするな。


京都・百万遍 (56)京都・百万遍 (65)
京都・百万遍 (67)京都・百万遍 (62)


私がお店を出すとするならば何を商品にしようかな。



京都・百万遍 (50)

カエルちゃんにおやつをもらっちゃった。
めちゃ美味しいパン屋さんのパン!
早く売り切れちゃうからって早くに買ってくれてたんだって。

嬉しい~~~♬♪♫ ♬♪♫♡

じゃこのパンは想像以上でした!
あんまり美味しかったからニキティちゃんに無理やりひとくち食べさせちゃった。
美味しい気持ちって共有したくないですか??笑


3種のチーズの載ったパンはおうちにもって帰ってトーストして食べよっと♪


甘いものを求めてふらふらと。
京都・百万遍 (51)
豆餅!美味しかった!


京都・百万遍 (57)あれ?どこかで見たアップルパイ!


京都・百万遍 (58)京都・百万遍 (59)
京都・百万遍 (60)京都・百万遍 (61)

どこかで見たと思ったらラミデュパンのパンだったのね!!
絶対美味しいしイチジクのパンとチーズパンとアップルパイを購入♪うふ。



あとね、どれでも3つで1050円の陶器を買いました!
形もさまざまで手になじむ感じがめちゃいい感じ。
6個買いました!!


そのお店のお兄ちゃん達。彼らが作ってるねんて。
京都・百万遍 (70)


他にも魅力的なものもいろいろ。
琉球ガラスも買っちゃった♪
京都・百万遍 (66)


ラッテもいろんなところで抱っこされてました・・・笑
京都・百万遍 (63)
京都・百万遍 (68)


抱っこといえば「ちびしろった」はママのニキティちゃんに抱っこされて甘えてたよ!
切ないね~~。。。

京都・百万遍 (72)


京都・百万遍 (75)
あんまりニキティちゃんに甘えるから毛玉が心配してるよ!




遊びに行っておやつをもらって何にもお手伝いでき無いうちに撤収・・・
最後に3人を撮影してさよならしてきました!


京都・百万遍 (90)

来月もお仕事じゃなかったら遊びに行くからね!


ラッテもちょっとだけお散歩できてよかったね!
京都・百万遍 (76)京都・百万遍 (77)
クリックしてね!よろしくです!
京都・百万遍 (83)

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/16 02:51 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(16)

アラスカから帰国。

チャーター便の出発が12時40分。
往路ががらがらだったのでという事は帰国便もガラガラという事で。。。
いつも満席になっちゃう事を思えば今回のチャーターはラッキーだな。
ゆっくり座って帰れそう。

チェナから90分なので9時にホテルを出発。
まだ暗くオーロラが見えても不思議じゃないほど・・・


でもドライバーのジェフ曰く、今日から気温が異常に上がるらしい。

そういえば・・・

今朝は鼻毛が凍らなかった!!

という事はマイナス25度よりもあったかいってこと?

昨晩からうす曇だった空も見上げると厚い雲に覆われてるしますますオーロラが見えない
状況が揃い始めてるね・・・
数日間の違いで素晴らしいオーロラが見られた私達って本当にラッキーでした☆





空港までのドライブ。
朝の10時くらいですがまだまだ暗くて対向車も少ないです!
乾燥してるから雪も少なくて日本の豪雪地帯と比べるとさっぱりしてるでしょ!




やっときた対向車はトラックでした・・・笑








帰りのJL8809便
機内食はテリヤキチキンにしました。
アラスカ (159)



約8時間のフライト。
半分寝て映画はリチャードギアとダイアンレインの「最後の初恋」を見ました。
う~~ん。。。
多分ヒットはしないな。
ドラマっぽいお金がかかってないつくり。
悪くは無いけどね。
リチャードギアは相変わらずカッコいいし。(敬虔なる宗教者と思うと引くけど)
ダイアンレインは20年前の輝きは無いけどいい感じで年齢を重ねてるなって感じました!



他の映画はどうでもよかったので
パソコンでチェオクの剣を見ながら帰ってきました!

楽しかった♪

さ、お次はラッテだ☆
留守番上手のラッテにクリックしちゃってくださいね!!

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/15 00:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

いい湯だな♪アラスカ4日目

4日目。
目が覚めると13時すぎ・・・
やべ。
(゚_゚i)タラー・・・
ちょっと寝すぎ・・・笑

チェナはネットに繋がらないので日本から持ってきたDVDを遅くまで見すぎてしまったかしらん・・・笑

『チェオクの剣。』
随分前に録画しておいた韓国ドラマなんだけど
いいわ~~。。
少し特撮に頼りすぎてる感じがするけど男優が男臭くて最高に好み♪


まあ、そんな事は置いといてブランチクーポンは14時までしか使えないから急がなきゃ!
歯だけ磨いて上着を着てGOGO!

メインダイニングもアメリカンなログキャビン。
アラスカ (112)
アラスカ (132)
アラスカ (131)

暖炉は本物の火が燃えていてとっても暖かいんです!

今日はサーモンバーガー!
アラスカ (134)
アラスカ (130)
野菜スープも美味しかった~~♪

チェナは温泉が湧くので地熱を利用してエコな野菜作りが盛んなのです!
なので年中美味しいお野菜が食べられるんですよね!
それにしてもこのハンバーガーの付け合せのフレンチポテト!
美味しすぎました!!!!


食後はお風呂に!!
どうせすっぴんだしね☆


室内プールと露天風呂とあるのですがやっぱりそこは露天でしょ!!
アラスカ (106)

よく見えない・・・?


アラスカ (107)



お!人影!!



アラスカ (108)



いたいた!!

頭が白くなってる人はタオルではありません!
潜って遊んで頭をぬらしちゃっていきなり髪の毛を凍らしちゃった
お調子者のアメリカンです・・・爆




水着を着てはいるので男女一緒!
インターナショナルでしよ!


湯気がすごいので周りの木々は特にすごく樹氷してます!

アラスカ (104)
アラスカ (103)
アラスカ (141)
源泉かけ流しのお湯が川に流れるので川からも湯気がとうとうと!!

アラスカ (143)


お風呂の温度は40度くらい。
奥のほうに行くと43度くらいに熱くなってます!
結構深いので膝でたってちょうど肩って感じかな!

30分ほど入ってるともう芯からぽかぽか!!

日本人だもの。
やっぱり温泉だよね!!



こんな感じで一日終わっていくのでした・・・・。




そう。
最終日は満月にくわえうす曇が広がってオーロラにはむかなかったのです!
薄いオーロラは出たのですが2日前に感動のボルテージが上がっちゃってるので
いまひとつで・・・



それよりも見て欲しいのは彼女!

シベリアンハスキーのセイリーちゃん。10歳!!
アラスカ (152)



このお嬢さん。
何処かのお嬢さんみたいにめちゃ人懐こいのです!!!






かわいいでしょ~~♪
やっぱし女は愛嬌よね!!hinaちゃん♪(笑)
アラスカ (154)

←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/14 14:14 ] アラスカ | TB(-) | CM(0)

チェナホットスプリングス アラスカ3日目

3日目はチェナへ。

今日もマイナス40度!寒いよ!!鼻毛も凍ります!マジで☆
アラスカ (88)


誰かが実験したのかしら・・・

パリパリに凍ったタオルが放置されてました・・・笑
アラスカ (92)

ちょっとした板ですね・・・笑
アラスカ (91)



さあ、移動の前にブランチです。
プライムリブのサンドイッチ。
薄切り肉がプルコギ風で美味しいの☆
パンごと右上のディップソースにどぼんとつけて食べるのがアラスカスタイル!
アラスカ (90)

お腹一杯食べてバスで90分の移動です!

温泉が湧く事で有名なリゾート地。

ココに2泊するんです!わくわく♪



チェナホットスプリングスでもムースロッジの新館利用!
アーリーアメリカンな内装でめっちゃ好み!
ベッドの高さが最高に好みの高さなのです!!
アラスカ (93)

アラスカ (96)
アラスカ (97)

寒さの余り・・・室内なのに窓際は凍ってます・・・。
冷蔵庫はありませんが窓際は飲み物がよく冷えそうです・・・笑



アラスカ (101)
アラスカ (99)
アラスカ (110)


敷地内はリゾート地だけあってのんびり。
ただ普通に歩いてるだけなのに気がつくとおばあさんに変身していました!!

アラスカ (109)

まつげも鼻毛も顔の周りの毛が全て真っ白・・・!!



いいね~~~♪

アラスカ (98)


ハーゲンダッツの500mlがなんと4、5ドル。400円!!
思わず買っちゃった!

アラスカ (119)
いっぺんには多いので残った分は例の場所に保管する事に・・・笑
アラスカ (120)

窓のロールスクリーンを下ろすとロールスクリーンと窓の間に空間ができて
いい感じで冷えるのです!!
飲み物はもちろんアイスクリームまでOKなんて。恐るべし・・・笑


明日は一日フリーだし。
ゆっくりお風呂にでも行こうかな~~♪








え?オーロラ?

結構いいのがでたんですがあまりの極寒に気がついたらバッテリーがエンプティ!
慌ててポケットで温めてバッテリーの回復を待ったんですがその間に
オーロラさんは帰って行っちゃった...笑

いいのが出始める前にウォーミングアップで写した一枚です。
アラスカ (121)
アラスカ (129)

このあと本格的にゆらゆらはじめるのに残念ながらバッテリー切れ。
ま、この目でしっかり楽しんだからいいんだい!!


ランキングもよろしくです☆
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/13 21:08 ] アラスカ | TB(-) | CM(0)

オーロラ大量発生!?アラスカ2日目

11時。目覚ましで目が覚める!

あ~~よく寝た!

いちにいさんと数えると5時間。熟睡したから気持ちのよい目覚め!

11時半にオプショナルのお見送りがあるから服だけ着てロビーへ。

11時30分。犬ぞりツアー
11時45分。スノーモービルツアー
12時ちょうど かんじきハイキング
12時15分 セスナでマッキンレー空中散歩


とオプショナルツアーに参加のお客様をすっぴんのまま見送り
再度ベッドへ。





目が覚めたら16時でした。


は~~~。。今度こそよく寝た☆


外はもう夕暮れ。
アラスカ2日目 (1)
アラスカ2日目 (2)


私の部屋から見えるロッジ棟の景色
もうひとつの窓からは森。
アラスカ2日目 (4)


寒そう・・・。


でも大丈夫!

なぜなら強い見方がついているから!
アラスカ2日目 (3)


貸し出しの防寒具。これがめちゃめちゃ温かいんです!!
これのおかげで北米のオーロラは荷物が少なくてすむから好きなんです!!



夕食に外に出ると・・・

アラスカ2日目 (6)
マイナス37度!
うん。寒い。。。笑

アラスカ2日目 (7)
危ないからムースに近づいちゃ駄目ですよってさ。




夜の景色もなかなかいいもんですね
アラスカ2日目 (8)
アラスカ2日目 (10)
バス停も凍り付いてます・・・笑




さ、アラスカ二晩目。
オーロラハンティングに出発です!


フェアバンクスから小一時間。
森の中にあるロッジでオーロラを待ちます!
アラスカ2日目 (36)


ココの看板犬。
キューリーちゃん。
推定10キロ。
アラスカ2日目 (34)



人懐こくてめちゃ可愛いお嬢さんでした。
マイナス40度でもお外で駆け回りみんなのアイドル。
もちろん天然の肉襦袢に覆われてましたけどね。

メタボじゃなきゃアラスカでは生き残れないのね!!
アラスカ2日目 (31)



さ!オーロラです!



23時    うっすらと。。
アラスカ2日目 (19)


23時半。。。。。。。。おとなしい・・・・
アラスカ2日目 (20)

太陽風弱っているからなかなかですね~~~。。
なんて話をしながらあったかいコーヒーを飲み
お客さんからお菓子をもらっておしゃべりをし
24時回ったしそろそろオーロラを呼んできますね☆

なんていいながら外へ出ると・・・



す~っと薄いオーロラが空を横切ったのです!

やばい!!

これ大きくなるよん♪(長年の勘!)


と思って室内のお客さん達に大声で教えて外へ出るように呼びかけ!

それからの1時間がお祭りでした!!!!



アラスカ2日目 (22)
アラスカ2日目 (24)
アラスカ2日目 (23)
アラスカ2日目 (25)
アラスカ2日目 (26)
アラスカ2日目 (27)
アラスカ2日目 (28)
アラスカ2日目 (29)
アラスカ2日目 (30)


もうずっと空のどこかでオーロラが揺れていて寒いけど建物に入っていられなくて
みんなきゃあきゃあ大興奮!!


普通は緑色のものが多いんだけど裾のほうが赤く染まったオーロラに感動して泣いちゃう人も。

落ち着いて部屋に入ったのが25時まわっていたので約一時間。
マイナス40度に負けずみんな夢中でした。




深夜2時お開きに。

素晴らしいオーロラに満足してもらえて私の肩の荷も降りました・・・笑






ありがとね。
キューりーちゃん♪
アラスカ2日目 (35)



キューリーちゃんと素晴らしいオーロラにクリッククリック!!
宜しくなのです!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/10 23:06 ] アラスカ | TB(-) | CM(18)

オーロラゲット!アラスカ1日目

JALのチャーターで行く!アラスカに来てます!
通常定期便で乗り継いでアラスカに来るとなると15時間くらいかかっちゃうのですが
チャーターフライトでフェアバンクスまでわずか7時間!!

あっという間に着いちゃった。


機内食は牛肉かうなぎか選べるのですが牛肉を。
アラスカ1日目 (2)


到着してからのお仕事に差し支えるし本当は寝なくちゃいけないんだけど
どうしてもみたい映画があったので見ちゃった。
それは・・・
マンマミーア!
ミュージカルを映画に焼きなおしたものですが・・・
本当に舞台に忠実。
アバのヒットメドレーに乗せてもう一人機内でノリノリ・・・笑

今思えば多分大きな声で歌ってた・・・爆



一昨年、母と劇団四季の舞台を見に行ったのですがあの時クライマックスシーンで
涙した母。
彼女にこの映画見てほしいわ~~!!


最後まで見て軽く寝て目が覚めたら到着50分前。
朝ごはんの軽食はlこれです

アラスカ1日目 (3)


リゾッチャのハワイ線でもらうのと同じ巾着に入ったパンとおにぎりとゼリー!

機長による機内アナウンスで、右手にマッキンリーが見えるとか・・・

どれどれ・・・



アラスカ1日目 (4)

駄目だ・・・・
ボケボケで・・なんとかマッキンリーの山頂がかろうじてわかる程度・・・


でも朝焼けのアラスカはいいお天気だし幸先いいわ♪


現地は日本時間マイナス18時間。
気温はマイナス40度。

到着早々ですが観光へ行くのでした。


アラスカは北海油田が沸きとってもお金持ちの州!
その石油をパイプで運んでいるのですがそのパイプラインで記念撮影。



寒すぎる!!
アラスカ1日目 (5)


まあどれくらい寒いかって言うと・・・・


アラスカ1日目 (7)


急に息を吸うと肺がびっくりするのでじわじわと。。。


公園も綺麗な樹氷でした!
アラスカ1日目 (10)
アラスカ1日目 (11)


えっと。。。
別に森の中じゃなくて町のど真ん中の公園の木です!!
本当に寒い!でも気持ちいい!!

アラスカ1日目 (8)

駐車場に停まった車もエンジンなんか切りません
停めてる間エンジンはかけっぱなし。
そうしないと再度すぐには出発できず30分はエンジンを動かすのに時間がかかるからなんです

アイドリングストップ?何それ!
ストップしたら車も人間も死んじゃいますから。。。。て所なのです!





アラスカ1日目 (13)
博物館です!

氷の彫刻が綺麗ですね!
アラスカ1日目 (14)

グリズリーベアの剥製!
口元がなんともいいわ~~!!
アラスカ1日目 (15)

ラッテは・・・・考えんとこ・・泣



ホテルに入る前にスーパーへ全員で☆
何を買おうかな??

アラスカ1日目 (16)


アラスカ1日目 (17)

スタバでトールラッテを買ってからスーパー内を物色・・・

オーロラツアーは朝ごはんがついていないので何か替わりになるフルーツなんかを
買っていただくようにお客様にはお勧めするのですが・・・
アラスカ1日目 (18)


特に欲しいものは無く、多分朝は寝ててお昼ご飯と朝ごはんを兼用でいけそうなので
お菓子とか少し買っただけでした。



ホテルはプリンセスクルーズの経営。

プリンセスリバーサイド。
アラスカ1日目 (27)


お部屋はアメリカンで結構広く使いやすいかんじ。
ここに2泊するのですがインターネットの無線ランも無料で飛んでるし
楽しめそうです!

アラスカ1日目 (24)
アラスカ1日目 (25)
アラスカ1日目 (22)
アラスカ1日目 (23)




夕食の時、ガイドによるオーロラレクチャー。
アラスカ1日目 (30)

そのあと全員にレンタルされる防寒着を着て22時!
オーロラ鑑賞に出発です!

北欧のオーロラは比較的早い時間に出ますが北米のものは深夜遅くに出るのが通常!
みんな本を持ってきたりゲーム持参だったり長丁場をそれぞれに楽しむ気満々!!
飲み物もコーヒー紅茶ココアなんかが無料でいただけるので暖かい部屋でオーロラを待てて
なかなか快適なのです!



私は今回デジイチをもって来るべきか悩んだのですが荷物になるし仕事だしと
あきらめていつものサイバーショットで望むことに!

結果は???



アラスカ1日目 (33)
アラスカ1日目 (34)
アラスカ1日目 (35)



なんと、緑色のオーロラが出現したのがわかりますよね!!
初日からいいかんじ!!

明日は一日フリーで夜にオーロラウォッチングです!
しっかり寝て綺麗なオーロラを捕まえて帰りま==す!!



オーロラにポチッと宜しくです!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/09 22:15 ] アラスカ | TB(-) | CM(2)

セルフネイル

最近はもっぱらセルフネイル。お金も無いしね~~笑

長持ちするジェルネイルなんですがエジプトから帰ってきてすぐやり直したのでまるまる一ヶ月。

経済的だし丈夫になるしいい事ずくめ!

基本、冬場は乾燥しているからかバキバキに折れやすくてネイルケアをしておかないと大変なのです!


前回はこんなの。


2009年1月7日 (10)

技術がばれないラメ&ホログラフごまかし・・・笑

一ヶ月経ったとは思えないほどでしょ!!





で、明日からアラスカ添乗という日。

ネイルをやり直したよ!

2009年1月7日 (16)


テーマ?冬。アラスカ・・・爆

雪の結晶のシールがセールで安かったから・・・というのが正直なところです。




8日の夕方の便でアラスカに出発していますのでこの予約投稿の記事がアップされる頃

私はマイナス40度の世界できっと汗かいて仕事してると思われます・・・笑

でわ。皆様。

ラッテの事は頼みます・・・笑
2009年1月7日 (17)


いい子でね☆ラッテ!

2009年1月7日 (18)

じゃ!いってきま~~す!!
留守中もクリックしてくださいね!よろしくです!!
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/01/09 12:00 ] ネイル | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム