ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

ラッテの妹。

ただいまKLMの機内♪この記事は予約配信中♪






おもちゃ箱を掃除していたら・・・


昨年ビンゴでゲットしたラッテの妹が出てきたよ!

あんまり面白かったので動画でどうぞ♪






ラッテ・・・

びびりすぎだよ~~笑



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/30 19:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

出発。

20090430073409
関空で朝ごはん。

以前は気にならなかったのに、最近は気になって仕方が無いよ。

マクドナルド。
味が塩辛すぎる~(>ε<)

先週食べたクォーターパウンダーも辛かった。



歳なのか(T_T)
[ 2009/04/30 09:34 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(14)

あなたはだあれ??

気持ちのいいお天気だから公園にお散歩。
今のマンションに引っ越す時に考えていたのは公園の有無。

ワンコを飼えば公園が近くに欲しくなるよね。
だから大きな公園が近所にあること!

当時は真っ白のトイプードルを飼って名前をラッテにするはずだったんだよね。
なつかしい!

で、トイプーじゃなくてチワワに縁があって
我が家にやってきたラッテ!

ラッテといえば彼女の顔が浮かぶほどに
もうすっかりラッテ。
ははは。


お天気が気持ちいいから散歩だぞ!ラッテ!

200904宝塚MOBYDICK (73)
200904宝塚MOBYDICK (78)

ね~!気持ちいいね~♪

200904宝塚MOBYDICK (71)  
さ、あっちまでいってみよ!


200904宝塚MOBYDICK (80)

来てるよ~♪




200904宝塚MOBYDICK (76)


来てるってば~~笑




200904宝塚MOBYDICK (77)




来てるってば!笑

なんやかんや私から半径10メートルしか離れられないラッテッテ♪


でもこの日はちょっと違った!


200904宝塚MOBYDICK (82)

は!フェレット!


200904宝塚MOBYDICK (83)


かわいい!!こんちわ!



ぱっとラッテを見ると・・・・


お!怖がって無い!



200904宝塚MOBYDICK (84)
200904宝塚MOBYDICK (85)
200904宝塚MOBYDICK (86)


と、夢中になって私から15メートル離れ・・・

ふと我に返って私のもとに帰ってくるのでした。

可愛い子。ラッテ!
200904宝塚MOBYDICK (72)
フェレットが気になって仕方が無いみたいだけどね★

今度ラッテとお散歩できるのが1週間後。
淋しいわ~~(涙)

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/04/30 07:30 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

宝塚 MOBYDICK+WAN

今日、4月29日オープンのMOBYDICK+WANに行ってきたよ!
宝塚グリーンフィールドのシーズキッチン後にオープンしたレストラン♪
ワクワクで行ってきたの!

相変わらずお店の前の駐車場は無料!
11時オープンだから早く行かなきゃ一杯になっちゃうな~。
と思って10時半に行ったんだけどまだ駐車スペースに余裕があってラッキーでした!


200904宝塚MOBYDICK200904宝塚MOBYDICK (1)
200904宝塚MOBYDICK (12)


プラスWANっていうネーミングはまるで『バーグデリシュープラスワン』みたいだ事・・・笑

オープン初日はどたばたで大変じゃないの?って意見もありましたが
思ったよりもスムーズ!
スタッフもたくさんいたからよかったのかもね!

メンバーは!

あつころさんとアルト姫。大人の女よ。
200904宝塚MOBYDICK (16)200904宝塚MOBYDICK (19)


megumiちゃんとアーネスト君。(マザコン・・・笑)
200904宝塚MOBYDICK (45)200904宝塚MOBYDICK (24)


いろはちゃん♪今日も不機嫌・・・(笑)
200904宝塚MOBYDICK (27)200904宝塚MOBYDICK (29)


ベリーママとチョコルちゃん♪ やっぱかわいい♪
200904宝塚MOBYDICK (34)200904宝塚MOBYDICK (64)



シマンさんとアトム君♪最近私に慣れてくれて嬉しいな♪
200904宝塚MOBYDICK (38)200904宝塚MOBYDICK (37)




気になるランチは??

パン食べ放題!399円。
200904宝塚MOBYDICK (9)200904宝塚MOBYDICK (2)
200904宝塚MOBYDICK (10)200904宝塚MOBYDICK (13)

食べ過ぎだって・・・笑

メニューはたっぷり色々あるのですがランチメニューはありませんでした。
どれも単品。

ハンバーグ。パスタ。ピッツア。ステーキなどなど。
私はハンバーグにしました!

基本のハンバーグは200グラム。
選んだのはチーズスクランブルエッグハンバーグ!976円
それにソーセージをトッピング!+210円。
200904宝塚MOBYDICK (15)

食後にカフェラッテ!420円
200904宝塚MOBYDICK (49)


デザートはイタリア風プリン♪189円
200904宝塚MOBYDICK (70)

喋りすぎたのでアイスコーヒーも!奥ね!367円
200904宝塚MOBYDICK (68)


かなりボリュームのあるハンバーグ。
ガッツリ食べたいときにはいいですね~~!
気になる味は美味しかったです!!


あ!ラッテ!!
200904宝塚MOBYDICK (69)



だめだめ!

ラッテにはおやつをあげましょ!
あつころさんからもらったよ。
200904宝塚MOBYDICK (50)
かわいいね!まんなかのフォークがラッテの分け前だよ!


はい!
200904宝塚MOBYDICK (51)
200904宝塚MOBYDICK (53)
200904宝塚MOBYDICK (58)
200904宝塚MOBYDICK (60)

美味しかったそうです♪



シーズキッチンも美味しかったけどココも気に入りました!
結局会員登録の200円を払って全部で2761円もかかってしまいましたが
セレブな街。宝塚だもんね。
駐車場代がかかって無いから良しとしましょ!




でも今更ながら・・・・
バーグデリシューって美味しくて安いよね!!!

デリシューさんに感謝しなくっちゃ。。。笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/29 18:22 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

複雑な気持ち。

ポルトガルの準備も大詰め。
お客様は9人でした。
ツアーはリスボン以外は全部英語のガイド。
もちろん私が通訳案内をするのですがうまくいきますように!

それより次の次の北イタリアのツアーがマジやばい!
美術鑑賞ばかりするのですが日本語ガイドが全く出てこない。
現地の英語ガイドが毎日入れ替わり立ち代りやってくるのですが
それを通訳説明・・・

ヴィチェンツアのキエリカーティ絵画館
モデナのエステンセ美術館(コレッジョとエルグレコ)
ジェノバのスピノーラ宮殿国立絵画館でヴァンダイクやメッシーナ

って・・・どの絵を見るの?
どれくらい説明すればいいの?

もちろんココ以外にも笑っちゃうほどの教会。宮殿。博物館。考古学遺跡。礼拝堂。劇場。庭園
のオンパレード!

できるのか。私。

せめてミラノのブレラ絵画館とアンブロジアーナ絵画館くらいは日本人ガイドが来ますように!!!




と、まあこんな感じなので次のポルトガルが
気楽で仕方がありません。
むしろ楽しみ♪
もう思いっきり楽しんでこようと思ってます!

ポルトガルの英語ガイドが訳わからない英語を喋りませんように・・・爆




今日のラッテ。
退屈そう・・・

200904 H (4)
200904 H (5)
なんだかロコモコさんちのロコちゃんに似てませんか?このラッテッテ♪



調べものがあったので会社に行く事に。
ラッテも行こうよ!

いこ!いこ!


途中、谷町のグーでパンを購入。
アンパンが食べたくて。
でも焼き立てのチーズパンが焼きあがって来たので買っちゃいました!

200904 H (6)
200904 H (7)


で、会社にて。
パーキングメーターに車を止めたので1時間勝負で調べ物!

ラッテはずっとキャリーの中でいい子でしたよ!

200904 J (4)
200904 J (5)
200904 J (6)
200904 J (7)
200904 J (8)


みんなはじめはラッテの存在に気がつかないのね。
動かないし鳴かないし。
で、ふと存在に気がついてびっくりするの。
面白かったね。

いつもそれくらいおとなしいといいんだけどね。。。




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/29 11:00 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(8)

スペインごはん。

カヨちゃんがパエリアを食べたいと言っていたのでパエリアを作ってみたよ。
カヨちゃんはいないけど美味しくできちゃった!
200904 H (10)
200904 H (17)

サフランライスもモッチリと美味しかった♪
うふふ♪


で、一緒にボケローネス!
ワインビネガーとオリーブオイルに漬け込んであって美味しい★
200904 H (12)200904 H (13)
200904 H (16)
美味しいバゲットを買ってきて食べちゃいました。はあ。美味しい!!



食後はコラカオ♪
といいたいところですがコラカオは無いので他のホットチョコで代用!


どれにしようかな♪

200904 H
200904 H (1)
200904 H (2)

これ、ホテルのお部屋に置いてあって自由にどうぞ!
っていうココアなんです!
ヨーロッパのホットチョコってコクがって美味しいんですよね!


200904 H (3)


200904 H (55)


あら。
いい匂いがしちゃった?


200904 H (54)

たっぷりミルクを使ってるのを知ってるからね!
ミルク好きだもんね!

ラッテッテ♪



200904 H (63)

これはね、チョコレートが入ってるからダメだよ!!



というとこっそりテーブルの上をのぞくラッテさん!
200904 H (60)


ダメだってば!
こりゃこりゃ!

200904 H (51)



泣きまねしてもダメ!

かわりにワンコのりんごジュースをあげるからね!


200904 H (53)

わかりやすいラッテ!ママは大好きよん♪


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/28 22:55 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

ジョーダン本店閉店

デリシューさんでまったりしているとお友達からメールが!
「ジョーダン70%オフだよ!!」

ええええ!!!

実はUPの商品がお安く買えていたペットショップジョーダンが今月で閉店しちゃうってことで
40%オフになっていたんですが先週は50%オフまで下がっていたんです!

それがなんと70%オフだって★

どどどどどうする??
行く?行っちゃう??
行っちゃおか!!!


ってことで行く事に。

いやああ。。
いつもがらがらだったお店が皮肉な事に大混雑。
お店の前には長蛇の路上駐車!
レジ前は長蛇の列!

いやが上にも盛り上がっちゃうね!

いろいろ試着したり悩んだりしたのですがこれにしました!


買ったもの♪

キャリーが残ってたんですがこれで最後でした!
カヨカヨちゃんとおそろい♪

定価17850円→5355円♪

かなりお得でしょ!
だってどこのお店もまだ定価で売られてますよ!



そうそう。
先々週。40%オフだって!
って飛んでいって購入したものはこれ!

買ったもの♪ (2)

定価6300円→3780円

もう少し待てば70%オフだったのに・・・笑 →1890円(汗)



まあ、あれですけど・・・
予約して一ヶ月前に定価で購入していたもの。

買ったもの♪ (1)


ええやん。ええやん。
かわいいねんから。。。。爆


ね。ラッテ!

買ったもの♪ (4)


うふふ。
かわいいよおおお。。(親ばか♪)



他にも古いやつはほとんど525円均一でした。
本当に閉まっちゃうんだね。
お世話になりましたって感じです。




お買い物のあと喉も渇いたしお茶にGO!

200904デリシュ&MMC (71)200904デリシュ&MMC (73)
ケーキも美味しかったし。カフェラッテのスヌーピー!上手すぎる!!


200904デリシュ&MMC (69)
ラッテは一日中元気だったな~。
ラムには負けてられ無い的なごうじょっぱり娘だったし・・・涙


200904デリシュ&MMC (66)

それにしても娘に負けてないかわいらしい床上手なあんとん♪
ほんまにかわいいおっさんやわ・・・笑




前回足型を取ってもらったラッテの肉球ですが
けんちゃんがこんなかわいい足型を作ってくれました。


ラッテの足型。肉球型♪
買ったもの♪ (3)

にゃは~~。。
かわいい!!

いつもほんまにありがとうです!!
どうやって飾ろうかな。。
楽しみです!



さあ、新御堂筋。桃谷駅近くのペットショップジョーダン!
後残すところ3日間の営業ですよ!
まだまだ商品は残ってると思います!

急げ~~♪


明日は一体何%オフなんだろう。
おやつ買いに行こうかな・・・・笑



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/28 06:37 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

バーグデリシューでまったり。


日曜日。
ラッテを連れてデリシューさんにGo!

今日はあんかのさんと待ち合わせ♪
用意をしてたらカヨちゃんからメール!

「今日なにしてる?」ってさ。
『今日はあんかのさんとランチだよ!来る?ってかむしろ来い!』みたいな。笑

とりあえず遅れるけど向かうよ!っていうカヨちゃんを待ちながら
わ~い!
ランチだ~♪


焼きたてパンでしょ!              それに迷って頼まなかったロコモコ♪(けんちゃんの。)
200904デリシュ&MMC200904デリシュ&MMC (1)

ハンバーグとチキン南蛮♪                  ドレッシングが最高!サラダ★
200904デリシュ&MMC (4)200904デリシュ&MMC (3)


あんかのファミリーの若大将「アビディ」             お膝上のレギュラー選手「ミックル」
200904デリシュ&MMC (16)200904デリシュ&MMC (21)


永遠の床上手「あんとん」 と 肝っ玉ポニョ母ちゃん「かのん」 はキャリーの中でっす★


さあ食べようかという頃、奈良から30分で来ちゃったカヨちゃん登場!
やればできるじゃん!爆


後ろから見るとパピヨン!だよね~~!!              ラムと♪
200904デリシュ&MMC (29)200904デリシュ&MMC (10)
200904デリシュ&MMC (13)   シェリーです♪


みんな揃ったね!

ワンコメニューも揃ったよ!

私のオーダー。ワンコのロコモコ♪        
200904デリシュ&MMC (6)200904デリシュ&MMC (8)
ごめん!どっちも美味しそうでどっちにするのか選べなくてどっちも載せちゃえ!笑


200904デリシュ&MMC (9)  嬉しそうやね!ラッテ♪


200904デリシュ&MMC (22)
200904デリシュ&MMC (24)200904デリシュ&MMC (33)


それにしてもかのんちゃんは本当に上手に白いのと黒いのと産んだもんだね★
どっちもかわいいしね!

ラッテは相変わらずケンちゃんに夢中・・・笑
200904デリシュ&MMC (28)
200904デリシュ&MMC (35)
あれ?

あれ??

hinaちゃん???

200904デリシュ&MMC (36)200904デリシュ&MMC (37)

たまたまくまさんとランチに着たダリアちゃん♪となあたん!
わ~い!
予定外に逢えると嬉しいねえ♪

200904デリシュ&MMC (41)200904デリシュ&MMC (42)
200904デリシュ&MMC (62)200904デリシュ&MMC (58)  

なあたんは相変わらずワンコよりよそ様のママ好きでした。爆

200904デリシュ&MMC (55)200904デリシュ&MMC (50)
おやつねらい?ラム!                ケンちゃんのお膝の上から帰っておいで!ラッテ!


200904デリシュ&MMC (47)200904デリシュ&MMC (32)
カヨちゃんが気に入っちゃったの?なあたん♪       おやつあげるからなついてよ!みいみい♪


それぞれのすごし方。それぞれの午後。
今日もおしゃべりでまったりしちゃいました。
いつも遅くまですみません。デリシューさん♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/27 07:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

昨日の仕事。

昨日のお仕事は日帰り旅行でした。
以前は海外の仕事しかしなかったのですが
昨年秋に添乗員に復活してからの私は違うよ。
15年ぶりくらいに国内添乗をさせてもらっているのですが
新鮮な発見があって楽しいのなんの。

まあ、昔と比べるとお給料がびっくりするほどよくなっているって言うのもあるのですが・・・笑
昔は国内って一日頑張って働いても1万円くらいしかもらえなかったものね~(遠い目)
それに毎日家に帰れるので毎日ラッテに会える!
そういう喜びもあるのです。
あと、海外に比べれば責任が少ない・・・。
(もちろん責任のある仕事に変わりは無いんですよ!)
海外添乗中はいつも気が張ってるけど
国内の場合は必ずしもそうでも無いしね。

頭を切り替えたら国内添乗もなかなか楽しいのです。
もっとも私が国内添乗ばっかリ行ってると国内専門添乗員さんから
仕事を取るなとクレームが来そうなのでそう言ってもおれませんが。




で、昨日。
美味しい仕事でした。

すいません。

大阪市内を出て高速で岡山県の湯原温泉へ!

200904 H (35)

雨もあがりなんだかいい感じ♪

お昼前についてまずはお宿で昼食です。
今日のお宿は八景さん♪

200904 H (30)

山里なので豪華ではないのですがひとつひとつ工夫された滋味あふれるお料理。
全員お昼が始まったのを見届けてお風呂の案内と、集合時間の案内をしてひとまず終わり!

約2時間半。自由時間を取ったので事実上私も同じだけ自由時間♪

まずばばばばばっと小走りに大浴場へ!

200904 H (19)

脱衣所!

ここでばばばっと服を脱ぎ裸になったら・・・

200904 H (20)


大浴場であったまりますの♪
おおおお!!!

さすが湯原温泉。
ぬるぬる♪


で、お次は半露天風呂へ

200904 H (21)


おおおお。。
こっちのほうが外気が入ってきもちええのおおおお♪


で、最後にこれ。
200904 H (22)

ちっこい湯船。
ちっこくて割愛・・・笑


昼の12時。
お風呂にいるのは私だけ。
若いバスガイドさんに一緒に行こうよ~♪
一緒に背中を流そうよ~って誘ったんだけど
お化粧がとれるのが嫌だからって軽く断られ・・笑
まさに貸切風呂!!!


湯原温泉さいこう。
美人の湯と言われるだけの事あるわ★


約30分堪能してレストランへ。

ドライバーさんとガイドさんがちょうど食事中でそこに合流!!

これが私達のまかないご飯♪
200904 H (23)

お客様の食事に比べると淋しい内容ですがどれもこれも美味しくて。
お漬物とお味噌汁にしびれました・・・♪

で、食事後はサロンへ!

200904 H (28)
200904 H (25)

左にあるサウンドボディソニックのソファーわかりますか?
こいつがやばかった。
オペラをチョイスして横になりボディソニックを強めにしてフードを下ろすと
もうすごい音響で。

生憎オペラはワーグナーのジークフリードのようで好みでは無かったのですが
音がすごくよくて気がついたら爆睡してました・・・爆


えっと、約40分昼寝。笑

コーヒーのいい香りがして目覚めたらホテルの方がサイフォンでコーヒーを
淹れてくださって目覚めのコーヒー。

200904 H (27)
200904 H (24)


はあ。
湯原温泉大満喫。私。
外へ出ると霧雨。

一日中雨が降ると思ったので大きな傘を持って来たのです。

これこれ!

200904 H (37)

MoMA スカイアンブレラ


大雨でも私の頭上は晴天!青空!

200904 H (36)

200904 H (32)200904 H (34)


ニューヨークのMOMAのベストセラーなのです。
いいデザインは飽きが来なくていいですよね。
忘れてきちゃいそうで一日中雨が降りそうな日しか持ち出しませんけどね(笑)




この後は鳥取花回廊へ。

10年前にオープンしたんだって。
10年前なんかとうに海外しかやって無いから国内の事知らないし
初めて来たけどいいところでした。
雨でも楽しめる全天候型の公園!

チューリップが綺麗でしたよ!
200904 H (39)200904 H (45)
200904 H (42)200904 H (40)
200904 H (44)


ココでは2時間のフリータイムなので名物の梨ソフトクリームを食べたりして。

200904 H (48)

2時間もあるのでこのツアーのレポート書いて、精算を仕上げて
余った時間でポルトガルの本を読んだりして。


大充実だなあ。。

こんな感じで一日が終わりました、
まあ、鳥取まで行くので遠方だし大阪に帰ってきたのが21時でしたけど
長時間というのを除けばなんとまあ素敵な仕事。

どうして私15年間も海外添乗にこだわっていたのかしら。
って思わざるを得ないのです。

もちろん行きますよ。
どこへだって。
行けというのなら。

次回はポルトガル8日間
そのあとはイタリア8日間
で、すぐ北イタリア13日間がアサインされてますけど。
海外添乗は大好きだけど・・・


でも、国内添乗。美味しくて。
すっかり癖になってます・・・笑

だって~。
家に帰ったら・・・
200904 H (59)
かわいすぎるんですけど!!!爆

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/26 10:00 ] 添乗業務 | TB(-) | CM(8)

いちゃいちゃタイム♪


みなさま。
やっとまゆまゆママが帰ってきました。
いま、お風呂に入ってますよ。

200904 F (10)


今日は遠くまで行ったけど楽しかったんだって♪
晩御飯にスパゲッティボンゴレと
買ってきたトンカツを食パンに挟んでかつサンドとか食べてご機嫌なの。

200904 C200904 C (1)


お風呂から上がったらポルトガルのお勉強するんだって。
ポルトガルのお勉強??



ママったら、またどこか行くつもりなのかな?
200904 F (9)

では、皆様。よい夜を!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/25 22:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(5)

留守番ラッテのヒトリゴト♪


本日は雨の土曜日ですね。

まゆまゆママはお仕事で一日留守なんだって。
だからラッテッテはお留守番なの。
ママが働かないと一緒に遊びにも行けないから
我慢しないとね。
ちゃあんとわかってるんだよ。
最近はママを困らせたりせずに見送ったりできるんだよ。
だってこの夏でラッテッテは4歳になるんだよお。
それにね、留守番のときに楽しもうと思って
お芋のジャーキーを2つ隠してあるんだ♪

1個はソファーの下。
もう1個はベッドの下。

ソファーの下に隠してる最中、ママと目があっちゃったのでやばかったけどね★
多分大丈夫。
ママはパソコンに夢中だからすぐパソコンに視線を戻してたもんね。
ほんといやになっちゃう。

たまにパソコンがフリーズしてイラッとしてるけど
そんなときにママを見つめてにこっとしたらパソコンが起動し始めるまで
ママは私とあそんでくれるの。

200904 F (3)


だからずっとずっとパソコンなんか固まっちゃえって願ってるんだ。
アステカの神々に!
あ!アステカの神々ね!
もうじき公開のビバリーヒルズチワワを見てくれたら
何のことかわかるよ。


チワワ好きの方なら見たほうがいいんじゃない?
あの映画。
うふふ。。





あ。そうそう。

200904 F (5)





アホが見る~。チワワの後頭部~笑







あ~。ひま。

ママ早く帰ってこないかな。。。



暗くなるまで帰らないから、たあ君早く帰ってきてあげてね。
ってパパとおしゃべりしてるの聞いちゃったしな~。




早く帰ってこないかな~。




誰か~。

誰でもいいの!!


ラッテからのお願い♪


200904 F (8)

果報を寝て待とうっと。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/25 10:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

ポルトガルのお勉強・・・


来週末からのポルトガル。
なかなかお勉強がはかどりません。

1、テレビが面白い(バラエティもドラマも!)
2、ブログが忙しい(誰にも頼まれて無いのについついアップしちゃう。)
3、ラッテがかわいい(馬鹿馬鹿ね。)


はあ。
ぼちぼち進めないとなあ・・・

200904 C (2)200904 C (3)


ついついラッテの写真を撮っちゃうんだよね。
写真を撮らなきゃいいんだよ。
そうしたらブログにアップするネタも無くなり
怒涛のアップをしなくて済む。


もう写真を撮りまくるのはよそう・・・


200904 C (4)

こんなラッテのお尻とかもうどうでもいいや。


200904 C (15)


こんなセクシーショットも余計なことだわ。笑

200904 C (12)


見て~♪
この口元の黒い泥棒フェイス!
かわいいわ~~~♪


200904 C (8)


ありゃ!目が覚めた??

ねんね。ねんね。



200904 C (10)
200904 C (9)

お釈迦様みたいだね。ラッテッテ♪笑


200904 C (16)200904 C (19)
200904 C (5)200904 C (18)


短時間にいろいろ寝方を変えて忙しいね。
ラッテ。

そんなラッテを見てるだけで時間なんかあっという間だよ。ラッテ。

ママはいつお勉強したらいいんだろうね。
教えて!ラッテ!

200904 A (11)

あ!
クレートに入っちゃった!!!



ラッテ~~~!!

相手してよ~!!



そんな奥に入ったら写真がとれないよ!!!


200904 A (13)

ラッテが遊んでくれないので勉強しよ。爆


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/24 20:30 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

LIPTON×PIERRE MARCOLINI

ダリアちゃんの日記を見て慌てて走ったよ!
急げ!急がなきゃ!売り切れるん♪

マイコンビニ。ファミリーマート♪
だって近所のファミリーマートは私を裏切らないから!

今回はどうかな?


ふふふふふ。。

ありました!
全8種類!


200904 C (27)


きゃっほ~♪




えっとお、板チョコ2種類でしょ!

200904 C (28)


カップのアイスクリーム2種とビスケット。
200904 C (29)


ワッフルコーンのアイス3種。
200904 C (30)



おいしそうだね。ラッテ♪
200904 C (33)


200904 C (31)


おお!冷静やね。君。


200904 C (32)


ドキッ!!


そう。
あれは2年前?
リプトンとピエールエルメのコラボでおまけがついたときも全部集めたんだよね!

200904 F (28)


これも8種類あったんだけど使ってぼろぼろになったり
友達にあげたりして今は5個しかないけどね!


大体、ピエールエルメのケーキは大好きだけどピエールマルコリー二のチョコレートは
高すぎて余り好きじゃないのよね~~笑
とかいいながら全部買っちゃう私。
全種類そろえる事を『コンプ買い』って言うんだよね!
前回のスペインで若い新婚さんが言ってたよ。
勉強になるわ。笑



ま、ヤフオクでまとめて売るかな・・・爆
1000円スタートでどうでしょう!!!笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/24 15:30 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(10)

やっぱしラッテがいれば十分♪


アリオでパピーを見てイトーヨーカドーで食料品のお買い物。
でも途中でつまんなくなってきたのでスタバでトールラッテを買って外へ。
たあ君に晩御飯のお買い物をまかせて、
ラッテと二人テラス席に座っていちゃいちゃ。


お天気もいいし気持ちがいいねラッテ。

200904 G (20)

ね~~!!


ラッテに弟君も欲しいけどラッテと二人に時間もすごく大事だし
しばらくは今のまんまでいいかな。。

ラッテもいいでしょ!
そのほうが!

200904 G (19)


おお!よしよし!

かわいいやっちゃ。ラッテッテ♪


と、はたから見るとおかしい人のような私とラッテの元に
お買い物が済んだたあ君が帰ってきたよ!

ラッテとのラブラブ記念に写真を一枚撮ってもらいました。笑

200904 G (25)


ははは。

おうちに帰ってお茶でもしよ。

コーヒーを淹れて美味しいクッキーを用意!

あ!!!


あ!!!!!!




いつの間にか残りが3個になってる!

200904 G (30)


たあ君はクッキーとか食べないし。
ラッテも食べられない場所においてるし
どう考えても全部私が食べたんだけど。
最後の3個なんて・・・


200904 G (29)


心配してくれてありがとう。ラッテ。
優しいね★


最後の3個。心していただきます。笑
200904 G (31)


美味しかったんだもん。

週末。買いに行こうかな・・・笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/24 07:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

アリオ鳳 パピーコーナー


パピーが見たいね~って手っ取り早くアリオへ。
最近またお友達がパピーちゃんをお迎えしたり
自家繁殖で生ませたり。

春だね~。

ラッテの弟君計画は頓挫してますけど焦んなくてもね。
カヨカヨちゃんが、止めときな。って言うから止めとこうかな~
なんて思ってみたり。笑

はあ。出会いはまだまだかな。
ね!ラッテ!


200904 G (4)


ありがと!

ママとラッテ?????は両思いだもんね★

で、アリオのペットコーナー!


びっくりするほどラッテのパピーの頃に似てる子がいました。
びっくりした~~!!


200904 G (10)
ぉ!垂れ耳。


200904 G (11)

ラッテの赤ちゃんの頃にカラーもよく似てるね!


こっちおいで!


200904 G (14)


200904 G (12)

うふふふ。。
ラッテのパピーの頃を思い出すね!


200904 G (13)

後頭部もお尻も♪


同じ月齢のチョコちゃんを追いかけて・・・
200904 G (15)

ガブ~って!!
200904 G (16)



上に馬乗りになってやった~!
200904 G (17)


やったど★の顔!笑
200904 G (18)



と、パシャパシャ写真を撮りましたが別にお迎えするわけではありませんので・・爆


だって強気な子はもうラッテで十分ですもの。笑

それにしてもラッテに似てるわ~~^!!



昔のラッテを探してみたら・・・

200508ラッテ誕生 (55)
200508ラッテ誕生 (118)
200508ラッテ誕生 (129)
200508ラッテ誕生 (80)

いや~ん!
似てるわ~~。やっぱり。

でもラッテのほうがかわいいな。爆


親ばかなまゆまゆですみません(笑)

そこの同じくらい親ばかなあなた!!!!
読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/23 20:50 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

草くんに驚きデリシューへ。

ってか目が覚めた。

どうしたの?草君。

びっくりした・・・

清潔なイメージな彼なのによっぽどたまるものがあったんだね。
一般人ならこんなにニュースにもならないのに有名人ってだけで犯罪者。
かわいそうな気がするなあ。
警察の人も大げさにしなければよかったのに。
これで彼のこれからはかなり大変なことになっちゃうよね。

ほんと、気が効かないわ。警察。
吾郎ちゃんも事件起こしたけど今では完全復活してるし
きっと時間の問題。
で、ありますように。

こんなことで草薙君の未来がなくなっちゃったら可哀想過ぎる。
誰だって息抜きしたいよ。
でも裸にならなくてもよかったのにねええ

薬物反応も無いし誰かに何かをしたわけでは無いからもういいんじゃないの?
大目に見てあげてよ~~。



ま、ファンでもなんでもありませんけどね。爆




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




今日はたあ君がお休みでした。
ハンバーグでも食べたいななんていうからデリシューさんに行ってきたよ。
本当は週末にまた行くんだけど美味しいから毎日でもいいしね!

わ~い!!


今日はね日替わりをふたつオーダー!
ここのドレッシングって本当に美味しい!
200904 G
200904 G (5)
ハンバーグと焼肉♪ そしてハンバーグと海老チリ♪
200904 G (6)
パンもたっぷり!そしてなんとデリシューさんがめちゃ美味しいデザートをサービスしてくださったの★
200904 G (1)200904 G (7)

ほんとうに。いつもいつも。あざーっす♪

200904 G (2)


このあと、おうちに帰るつもりだったのですが・・・・

たあ君がラッテさんを車のダッシュボードに乗っけて一言。

「ラッテも大きくなったな~~!」

200904 G (8)今日のラッテ

200508ラッテ誕生 (170)3ヶ月の頃のラッテ♪

確かに。

パピーの頃はダッシュボードの上でも余裕を感じたもんね。
じゃあ、パピーでも見に行くか。


っつうことで続くよ~~~♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/23 19:17 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

DEKOチョコ&プロフハイチュウ


ラッテも人並みに作っちゃいました。

デコチョコ
200904 A (10)


それにプロフハイチュウ♪
200904 A (7)


でも作ってもどうしたらいいかわからなくって困っちゃった。笑
お金持ちならダンボール一杯作って近所のコンビニに卸して売るんだけど・・・笑

結局配りまくって全部なくなっちゃった。笑


また、寒くなったら(冬)つくろうかな。
夏場は厳しいもんね!


ね。ラッテ。
200904 A (8)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/23 10:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

はなくじら~福島区~

福島区のマンションに住むお友達の家に遊びに行ってきたよ。
晩御飯はプレナイでも行こうよ!って話していたんだけど
お友達が近所のおでんの有名店。
「はなくじら」でお持ち帰りを買ってきてくれたのでまったりお部屋で★

もっちろん。ラッテも一緒です!

200904 E (14)

じゅわじゅわ。おいしそう!!!

大好きなものオンパレード!

たまご。大根。たけのこ。じゃがいも。牛すじ。きんちゃく。ロールキャベツetc///

200904 E (16)

ラッテの食べられるものは無いわ。。。ごめんね。


もうどれも美味しいねんけど特に驚いたのがこれ!

200904 E (15)

はじける巾着の中身はネギとしょうが!
そう。しょうが!!!
もう美味しくてこれは家でも作ってみたいかも。

うま~~~!!!!



食後には家から持って行ったあのお取り寄せチーズケーキ。。
(買いに行く時間がなかったのと気を使わないですむお友達っていうのもあってさ★)

200904 E (18)200904 E (19)


私はマンゴーチーズケーキ!
想像通りのお味。
美味しかったよ!

で、お友達はチョコレートチーズケーキ!
写真は撮らなかったんだけど酸味のあるチョコレート!
あ!チーズケーキだから当然か・・・・!

200904 E (17)


いや・・・これもラッテにはむりやわ。。。笑

はなくじら。
気になっていたお店なのですがほんまに美味しかった!
お持ち帰りいいわ~♪

プレナイで遊んで晩御飯をお家で・・・って言うときにいいかも!
次回はそうさせてもらおうかな!!!





・・・私信・・・・
ラッテの失敗した例のヤツ...洗ってくれた??ほんとうにごめんね~!!!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/22 23:56 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(8)

すごい!デニーズ!

来週からのポルトガルはかれこれ7年ぶりくらい。
楽しみ半分なんだけど不安も半分。
高額ツアーなら日本語ガイドがずっと一緒なんだけど
そんなに高級なツアーじゃないのでリスボンみたいな大都市には
日本語ガイドが来るのですが田舎町は英語のガイドしか来ないんです。
だから添乗員が通訳しなくちゃならないし事前に観光地の事も熟知しておかなくちゃ
いけないでしょ!
久しぶりだからね・・・食べたいものもあるし・・・♪
楽しみ半分。不安も半分なのです★

ぐふふふ。。

なにより最後にポルトガルに行ったのはまだエスクードを使っていた頃だからね・・・爆
ユーロになってからは行ってなかったみたい・・・・
浦島太郎だね・・・笑


で、不安な気持ちを落ち着けようと後輩君にお願いして
最新事情も踏まえレクチャーをお願いしたのでした。

場所は?

学生時代を思い出して「デニーズ」ですけど何か?笑



200904 E (11)
200904 E (12)

どう?
デニーズスイーツは!
これにおかわり無料のホットコーヒーを4杯ずつも飲んで
軽く3時間喋り倒して二人で1030円。


儲けはあるのか??デニーズよ!

駐車場も無料だし・・・・

せめてものお礼に宣伝させてください!


やっぱりデニーズですね!!

これでいいかな♪



いや~。ルチアーノのお陰で安心してポルトガルに行けそうです。
できる後輩君を持つと幸せだわ。
ぐふふ。。

でもどうしてもポルトの町のレイアウトが思い出せない・・・笑

せっせとお勉強をする私の横で爆睡するお嬢さん。

200904 E (7)


このひと顔は小さくてかわいいのですが・・・・
200904 E (9)






お尻が大きいのよね★
200904 E (8)




まるでスペイン人女性。

今日から君はラッテじゃなくてレチェだ。
ラッテ(イタリア語で牛乳)→レチェ(スペイン語で牛乳)


ブオナノチェス・レチェ♪
ゆっくりお休み!

200904 E (10)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/21 23:13 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(16)

和歌山へ!


いまからちょろっと和歌山へ行ってきます!

200904 E (1)


いやん。
ママだけね。

ラッテはお留守番。

200904 E (2)


でわ。行ってきます!




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/21 16:04 ] 添乗業務 | TB(-) | CM(0)

パスポート盗難!

海外で命の次に大切なもの。

それはパスポートです!

パスポートを紛失したり盗難にあったりしたらどうなる?
パスポートは外国人が外国にて旅を続けていられる渡航書ですから
パスポートを所持していない時点で旅は終わり。(極端な話をすれば・・・)
代わりの渡航書(パスポート)が手に入るまでは帰国することもできないのです。
新しいパスポートがもらえるまで2~3日かかりますからその間は足止めは余儀なくされますし
団体旅行だったら団体は待っていてくれませんから別行動。
ホテル代とか食事代とか別途かかってくるし団体旅行の航空券って
FIXチケットなので帰国日の変更などできないのが条件の割引チケット。

なのでこの決められた設定日にパスポートが間に合わなければ
帰国のための航空券も買い直しです。
格安チケットなら日本~ヨーロッパ間が往復10万円くらいで買えても
明日あさってのチケットだったらエコノミークラスでも片道で30万円位しちゃうのが普通。
それも空席があればの話でトップシーズン中など空席が無ければチケットが取れるまでの間、
かかる必要なホテル代。食事代。全て自腹となるのです!


たかがパスポート!されどパスポート!


大切にしましょうね!!


もっとも通常は帰国のための渡航書といって数日間のみ有効期間を設けた
簡単なパスポートを発行してくれる場合がほとんどなのですけどね!

それでも旅行中の国がたまたま祝日で日本大使館や領事館がお休みで長期休暇に入っていたら?
恐ろしい・・・・。
最近は夜間でも大使館の留守番電話にSOSを吹き込んでおけば
翌日、休日出勤をして再発行してくれる大使館員の方が多いようですが
どこの国もそうとは限りませんしね。


本当に大切にして欲しいのです。


添乗員まゆまゆからのお願いです!



でね、先週、この帰国のための渡航書の本物を見る機会があったの。

200904 A (31)


有効期間は5日間でした!

これはね、イタリアを旅していた某旅行会社の添乗員さんの仮のパスポート!
なんと添乗員さんがやられちゃったのです。
私は基本パスポートはお腹に巻いているのですが
彼女はかばんに入れていたみたい。
で、知らない間に財布もろとも盗まれていた・・・

そのショックたるや相当だったみたいだけど・・・
かばんに入れていたからねえ・・・

お腹に巻いておけばよかったのに。

どうでしょう。
学習能力があるのなら次回からはお腹に巻いて欲しいな。
と思ったのでした。
厳しいかしら?
お客様はともかく我々は旅のプロだからね。
それだけは許されないですよ!

かっこ悪いとかいいとかの問題ではないね。

私とは違う会社の添乗員さんだし関係ないから慰めの言葉しか言わなかったけど
同じ会社の添乗員さんだったらきつく注意してるよ。

でも、明日はわが身!
皆さんも本当に気をつけて!





そうそう。
今回の旅行中、お客さんが持っていたコンデジで一番いいな~と思ったカメラ!

これです!


200904 A (29)
200904 A (27)

Panasonic DMC-LX3
広角24mm(35mm判換算)からの光学2.5倍ズームレンズを採用
新開発1/1.63型の1010万画素CCDを搭載
しかもライカレンズ採用!


楽天最安値は38700円!

液晶も大きくてなにより画像が綺麗なの。
一言で言えばビビット!
メリハリがある画像なんです!

200904 A (28)

マニュアル撮影も楽しい高機能。
もちろんオートでお任せもOK!

あ!私はサイバーショット派ですけど久々に欲しいな♪と思ったコンデジでした!
いろんなカメラが触れて試せるから楽しいよ!添乗員のお仕事!
たいてい、購入して説明書もよく読まず旅行持って来る方が多いので
ちんぷんかんぷんのお客さんが多いんだけどそんな方々に使い方を教えてあげるのが
大好きなのです!!!


うふふふ。。。

次回のポルトガルでも素敵なコンデジと出会いがあるかしら♪

楽しみです!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/21 04:10 ] 添乗業務 | TB(-) | CM(9)

KAMEKICHI BISTRO 大阪谷町

お仕事が午前中で終わったので、お友達を拉致してランチへGO!

Kamekichi Bistroです。

200904 C (21)

11:30オープンで11:35に行ったのだけど7割くらい埋まっててびっくり。
相変わらず人気だね~!

今日も1000円のランチ一種類だけ。
私も松枝女史も好き嫌いが無いからなんでも来い!
なんですけどね!


200904 C (23)

いつものサラダ。
この付け合せのポテトは粒マスタード風味で酸味が利いて本当に美味しいの!


メインはチキン!

200904 C (24)

もうやばいでしょ!
皮なんかパリパリですよ。
で、お肉はじゅわ~!

おいしすぎ!!


200904 C (26)

これにいたって普通のアイスコーヒーを飲んで1000円!
コストパフォーマンスに優れるランチなのです!

日本って本当に安くて美味しくてすごい食文化だと思います!



友達と別れてスタバでダークモカフラペチーノを買って飲んじゃいました。
200904 C (42)

フラペチーノを頼んじゃうなんて。
もう夏はすぐそこだね・・・



どうするよ!カヨカヨちゃん!!!
大嫌いな夏がすぐそこまで来てるじぇ~!!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/20 15:00 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(4)

ドルチェBOX生チーズケーキ!

楽天でお取り寄せ!

送料無料についついやられてしまうのよね。。。

だって買いに行っても電車代とかガソリン代とか駐車場代とかかかるわけじゃない?

それを思うとねえ。。

送料無料だよ!


今回はこれ!
【la-tiare】ドルチェBOX生チーズケーキ「4色セット」出荷日限定!【送料無料】です♪


200904 D

黒いボックスに入っておしゃれ!

赤いリボンを切って開けると・・・



200904 D (1)


綺麗だね★


冷凍クール便で送られてくるのですが当然ながら壊れるでもなく
完璧な状態で送られてきます!


これを冷蔵庫にいれて自然解凍。

えっと気分でストロベリーにしました!


200904 D (2)


だって春だもの。

寝起きだもの。

寝起きはいちごだよ。


200904 D (3)


あ~!!いちご!!!!!

うま~い!!

これ一個300円計算でしょ!

高くは無いよね!!

おいしいし。冷凍保存できるし。急なお客様にもいいかも。

後3種類全部食べてまた報告します!

でも美味しい!!!!

楽天のお取り寄せスイーツってなかなか隅に置けないね★


【la-tiare】ドルチェBOX生チーズケーキ「4色セット」出荷日限定!【送料無料】



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/20 10:00 ] お取り寄せ♪ | TB(-) | CM(4)

プレゼント★

お友達のシマンさんからプレゼントをいただきました!
ラッテと私に美味しいを♪

わ~い!

実は2年前のクリスマス用に買ったPGの貴族風つなぎ。
しまんさんが愛犬アトムの為に探しててちょうどラッテが持っていたんです。
じゃあ、あげましょか?
ってことでアトムにきてもらおうと差し上げたんですね!

黒のパンツにクリーム色のたっぷりとしたシャツのオールインワン。
めちゃカッコいいんですよ!
イメージは宝塚時代の 天海祐希。。。笑

122068463148c22b570c7c2_20090420042422.jpg


どう?この写真は2年前のお正月のラッテッテ♪

男の子っぽいでしょ。
最近のおしゃれの好みはラブリー路線まっしぐらなので
このお洋服は男の子に着てもらえるのが一番でしょ!
アトムならラッテとサイズも一緒だしばっちりと思ったの!




そしたら昨日。美味しい美味しい♪をくれたのです★

わ~い!

あんまり美味しかったのでちょっとスルーできなくて・・・・
ご紹介!うふ。


200904 C (46)

知ってます?

夙川ミッシェルバッハのクッキーローゼですって!

200904 C (55)

確かにクッキーの薔薇だわね♪


まずチョコ。

ぽりぽりぽり・・・・美味しい♪



で、お次はジャム。

ムシャムシャムシャ・・・あふ~ん。んまい!

200904 C (56)


深夜なのに止まらない。私の右手!

コーヒーにめちゃぴったり!!

さすがシマンさんも同じ事思ったのか。

200904 C (54)

ブルーマウンテンブレンドのコーヒーまで一緒に貰っちゃた!!

気が効くね・・・(→ิܫ←ิ)クーーー♥




さくさく食べてると人影が・・・・
200904 C (57)



ラッコさん・・・笑







ラッテも貰ったよ!
200904 C (47)

かわいいラッピング!


200904 C (48)

あけてみようか!!


200904 C (51)


やった~!ジャーキーやん!!



食べる?

200904 C (52)

わ~~すごい顔!!


はい。どおぞ。よかったね!


200904 C (53)


よかったね。

深夜なのに気にせず食べる私とラッテ。

似たもの親子ですから。お構いなく。笑






で、一晩寝て今日。

200904 D (7)

着々と減っていってます。

でもマジで美味しすぎ。

夙川あたり。

ツマガリといいミッシェルバッハといいまだまだ名店がありそうですね!!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/20 04:48 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

美味しい日曜日。

いやん。よく寝た。
目が覚めたら14時だった!
なんどかラッテにカリカリされたけど気にせず爆睡。
ぐっすり気持ちいい。

起きてベランダを開けるとめちゃくちゃいい天気。
そして生ぬるい空気!
なんかもう夏がすぐそこって感じでしたね。

お洗濯をしながらラッテにご飯。
私も何か食べなくちゃ。

200904 A (5)

とにかくコーヒーを淹れてベーグルをトーストしてクリームチーズと一緒に。
目玉焼きも焼いとこ。

で、ラッテは。

満腹でゴロゴロ。

200904 B (3)
200904 B (4)

かわゆいな~~。。うふふ。。



テレビも日曜日の午後って面白くないから消してFMをオン!

パフュームの曲が今週の1位だって。
テクノ世代である我々の年代にはかなりのツボなのよね~~!!
きっとそんなおじさんおばさんに支持されてる気がする・・・笑



洗い物。
理恵さんに教えてもらって気に入ってるのがこれ。
200904 A (16)

色々種類があるのですが安くて手軽で気に入ってます!
本当はフロッシュのヤツを買おうと思っていたのですが
これだと楽天で送料込みだったしポイントも10倍ついたし
月末に消えちゃうポイントを使うのにちょうどいいから買ったんですが
すごくいいのです!

ぐんぐん吸水してくれるんですよ!

200904 A (15)

フロッシュのは正方形だしこちらのほうが大きくて使いやすくてよかったかも。
(左のサイドバーに貼ってます!)



洗濯をしてスーツケースを空っぽにしていたら(帰国して今日で6日目・・・笑)
色々でてきたよ。
帰国後すぐにできないので部屋が散らかっちゃうんだよね・・・反省。


例えばこれ。

200904 D (6)

ヘルシンキの空港でセールだったから購入したセンターテーブル2枚とランチョンマット4枚!

ベージュと若草色。
うちのリビングにぴったり!


あとこれ。
200904 D (5)

アラビアのマグカップ。
これはお客様がプレゼントしてくださったのです!
お世話になりました♪って!


うれしいいいい。。
大切に使いますね!!



そうそう。

頂き物のスイーツがいくつかあるのですが
そのうちのひとつ。

ドイツリューベックのマジパン。

200904 D (8)


昔はこのてのお菓子嫌いだったのに。
スペインのトレド名物のお菓子を好きになってから全般好きになりました!

200904 D (9)

5個いり!

かわいい♪

200904 D (11)


頭から行くべきか。お尻から行くべきか。


200904 D (10)


正解!爆


晩御飯を御呼ばれしてるから今からちょっと行ってきますね!

日曜日。同じようにゴロゴロしてたあなた。
クリックして帰ってね!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/19 18:54 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(9)

夜カフェ

お久しぶりのメンバー集合♪

本当はランチの約束だったのに。

お仕事が入ってるのを勘違いしてて急遽夜カフェに変更してもらっちゃった。

いつもすまないねええ。

今日のメンバーは!

めちゃくちゃお久しぶりのベリーママとグーたん♪
200904 夜カフェ
200904 夜カフェ (29)
相変わらず男前だね★


おつぎはあつころさんとアルト姫♪
200904 夜カフェ (4)200904 夜カフェ (26)
おとなしくってイイコなのおお!!!



シマンさんとアトム★
200904 夜カフェ (42)200904 夜カフェ (6)
お姉ちゃんのオリーブはダイエット中なので今日は欠席ね♪




megumiちゃんとアーネスト!
200904 夜カフェ (25)200904 夜カフェ (8)


いろはちゃん♪
200904 夜カフェ (36)200904 夜カフェ (37)
今日も仲のよいアーネストといろは兄妹なのでした!!かわゆいね~~♪


で、ラッテッテ♪
200904 夜カフェ (33)200904 夜カフェ (1)


晩御飯だからね!
今日もみんなでガッツリたべちゃった!
200904 夜カフェ (15)200904 夜カフェ (17)
200904 夜カフェ (19)200904 夜カフェ (18)
200904 夜カフェ (21)200904 夜カフェ (23)
200904 夜カフェ (40)200904 夜カフェ (39)
200904 夜カフェ (20)200904 夜カフェ (45)
200904 夜カフェ (41)200904 夜カフェ (46)



はははは。。。食べ過ぎだってば。笑



それにこんばんは、アーネスト君のお誕生日とアルト姫の快気祝いを兼ねてお祝いを!
200904 夜カフェ (9)
200904 夜カフェ (13)
200904 夜カフェ (10)

婚約発表みたいね★うふ★

ラッテも分け前を貰ったよ!
200904 夜カフェ (16)

あまりの美味しさにラッテはペロリでした!

たくさんおしゃべりして気がつけば4時間!!
良く喋ったわ~~!

ラッテもお付き合いありがとね!
明日は日曜日。
ゆっくり寝ておきてから何をして遊ぶか決めようね!

ラッテッテ♪

200904 夜カフェ (53)

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/19 04:21 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

おでかけ


いまからお出かけしてきます。

おしゃれはばっちり♪

お出かけ (4)


あ。ラッテのおしゃれね(笑)


今日は旅行の説明会で一日留守にしていたのでラッテはつまらなそうだったのですが
いまからワンコ友達と晩御飯!

お出かけ (3)


きっと楽しいよ。
ラッテッテ!



では行ってきます!!

お出かけ (2)





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/18 17:33 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

たまにはオッターテイル♪

ピコネに戻ったら!

衝撃が走ったよ!

見てみて!

200904 B (17)
200904 B (18)


このこかわいすぎません?
きゃ~かわいい!何ヶ月ですか?って聞いたら

5歳だって・・・驚))))

ちいちゃいシーズーちゃんで2キロだって。
めっちゃかわいくてラッテを抱っこするのを忘れてました・・・笑
なんでも4歳まで他のところで飼われていたんだけど虐待チックな仕打ちを受けていたようで
見るに見かねて里親になられたのだとか。

お迎え当時は見られないほどかわいそうな姿だったんだって!

許せないですね。

それにしても優しい素敵な里親さんに貰われてよかったね!
さくらちゃん♪


かわいいさくらちゃんとお別れしてフワフワのもさもさラッテとお茶をしにオッターテールへ!

200904 B (31)ふわふわの♪

200904 B (45)
200904 B (48)
200904 B (33)もさもさです。笑

200904 B (40)


お天気もいいし。ベリースムージーにしましたよ!!

200904 B (25)

冷たくて甘くておいしい~~♪

200904 B (34)

そんな。笑。お耳をペッタンして神経を集中しなくても・・・笑


ラッテにはりんごジュースを頼んだよ!

200904 B (19)

いいにおいでしょ!


はいどうぞ!


200904 B (27)


今日はデジイチを持ってくるの忘れちゃったのですが
コンデジでもいい感じでしょ♪
オッターはお店が明るいので大好きですの!

200904 B (47)

お花もかわいくいつも飾ってあるしね♪


200904 B (26)

さ、ラッテも長居公園にお散歩に行こうか!

200904 B (22)

公園が近くにあるのもポイントが高いですよね!!



公園を30分ほどお散歩しましたが周りのワンコが気になって写真どころじゃ無いラッテ!
200904 B (50)

写真なんかよりがんがん歩いてるほうが好きだもんね!
ってことでこの日のお写真はココまで。

お天気で気持ちのいい日が続いてて最高ですね!
明日はどこへ行こうかな~~♪




読み逃げ大歓迎♪
1位と2位は鉄壁ですね!
3位で何とか落ち着いています♪

でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/18 08:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

空心 新町

ラッテちゃん。。 ねえラッテちゃん。。

200904 B (5)

なんだかさあ、薄汚れてきたね。。

200904 B (6)


毛がさあ、ちょっと油っぽくね? そろそろシャンプーなんじゃないの?

200904 A (33)


そんな。びっくりしなくても。 あんた本当にシャンプー嫌いだね!

明日行こうね。シャンプー!!


200904 B (2)


ラッテ。なんかチワワじゃないよ。なんだかシーズーっぽくない?笑


さ、お着替えしてピコネに行くよ!


200904 B (8)

心配しなくても大丈夫。

クロちゃんのママが綺麗綺麗してくれるからね♪



200904 B (9)


不安げなラッテをクロちゃんのママにお願いしてラッテが綺麗になってる間に
私はランチへ!


久しぶりの中華。「空心」だよ。

200904 B (10)
並びたくないから11時半に行ったのにもう並んでるし・・・汗


200904 B (16)
今日は何にしようかな。Aの豚の四川炒めにしよ!


こちらがメインの豚の四川炒め♪おいしい♪
200904 B (11)

ココのご飯は食べ放題。かならずおかわりしちゃいます!
でね、ココのスープも完璧。はああ。最高!
200904 B (12)

箸休めのお豆腐。
普通の絹ごしなんだけど上にかかる辛味噌が美味しくて箸が休まりません・・・笑
200904 B (13)


これで850円!!
ちなみに夜は予約が取れません!

いままで30回はランチに来てるけど外れた事は一回もなし!
でも、いままで何度と無くすかされたことはあります。

定休日は月曜日なのに勝手に台湾に帰っちゃって一週間休みっぱなしとか・・・笑
あと、最近はでて来られませんが若くて綺麗な奥さんが当時はお手伝いをしてらして
その奥さんが妊娠して安定期に入るまでお店を休むとか。爆



でもほんとうに美味しいので文句も言わずみんな通っちゃうのです!

おなか一杯いただいて表に出ると・・・





まだ並んでた。((驚))
200904 B (15)


ささ、ラッテを迎えに行かなくちゃね!

続く~~!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/17 23:44 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(2)

スウォッチ到着♪

スペインから帰国した翌々日。
そう。15日の事。
目が覚めたら午後だった。。。。

(゚_゚i)タラー・・・

15日は京都・百万遍の手作り市なのに。
久しぶりに行けるチャンスだったのに。
起きられなかった・・・


昨日はめちゃ元気だったのにな。
あ~あ。


おなかが空いたからなんか食べよ。



でも買い物にも行って無いしたいしたものも無いな~~・・・

冷凍庫に買い置きのCOOPの冷凍うなぎがあったのでそれでうな丼を食べる事に。

200904 A (21)


お漬物がなんか無いかな?
と思ったけど無かった。

200904 A (22)


梅干でいいか。

いや待てよ!


小学校のとき食べあわせでうなぎと梅干は食べあわせが悪いとか
言ってなかったっけ??

スイカと天ぷら
きゅうりとこんにゃく。
そして梅干とうなぎ。


違ったかな??

おなか壊すから昔の人が気をつけなさいよ~って言う意味で言ったんだろうけど
確か梅干とうなぎは食べあわせが悪かったはず・・・

ま、いいや。笑


だしまき卵も食べたくて焼いてみたけど難しかった。
200904 A (23)

なんやろ。
綺麗に焼けないだけじゃなくあんまし美味しくできなかった。
卵焼きなんか小学校のときから焼いてるのに。

まあ、いいか。

そこそこ美味しかったからよしとしとこ。



ピンポーン!



荷物が届いたよ!

200904 A (17)

アマゾンから!!



ってことは・・・・・時計??



わお!わお!

ちょっとまって!!


帰国日。13日の深夜にどうしても欲しくってポチッとクリックしてもうついたよ。

正確には日付が変わって14日の朝方4時ごろクリックしたんですけど。

お金を払ってAMAZONプライムに入るとお急ぎ便で届くらしいけど急いで無いから

普通便でポチッとしたのですが・・・



届いちゃった♪

新しいスウォッチ!!

じゃ~ん♪



200904 A (19)200904 A (18)

早速ラッテチェック!


200904 A (20)

スペインで見て一目ぼれしたのはこれ。

水色だったの!

最後までピンクと白と迷ったのですが第一印象を大切に水色を選びました。

白もよかったけど文字盤がちょっと気に入らなくて。

ピンクもかわいいけどラッテグッズにピンクが多いのであえて外しましたのよ♪

でもやっぱしどの色もかわいいいい♪

夏が楽しみ!
      





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/04/17 17:37 ] 買っちゃった。 | TB(-) | CM(9)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム