ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

トリエステを歩く!

昨日あんなに食べたのに。
お腹がすいて目が覚める。笑
8時だからきっちり5時間の睡眠です。

ホテルの朝ごはん。
200905 北イタリア13 (19)

トマトのブルスケッタもおいしいけど何よりこのハムとチーズがおいしくって。。。
サンドイッチにしたら最高でしたわん♪
200905 北イタリア13 (20)
ジョリーもおしゃれになってきたね・・。


心配したお天気もばっちり青空。
200905 北イタリア13 (34)

今回もやっぱりいた晴れ女のお客様にお礼を言って観光へ。
本当は着いていきなり今日は自由行動の日なんですけど私のプランでよければ
一緒に観光をしたい方を連れてトリエステの町をご案内しますよ。
といったら全員が来ることに。笑


まずは一番高台にあるサンジュスト大聖堂へ

200905 北イタリア13 (26)

5世紀のバジリカをベースに14世紀に建てられた教会です。
内部の祭壇のパンクラトールのモザイクが綺麗で思わず見とれちゃいました。

200905 北イタリア13 (22)
200905 北イタリア13 (43)



下の町に降りてきてたっぷり観光をしましたよ
200905 北イタリア13 (27)200905 北イタリア13 (29)



後お昼ご飯へ

みんな一緒に食べたいといわれたので10人連れてレストランへ。
いろいろリサーチをしていたのですが・・・
アドリア海に面したレストランでランチをすることにしました。


200905 北イタリア13 (31)200905 北イタリア13 (32)

プリモはシーフードのスパゲッティ
セコンドはいわしのフライ
サラダもつけてワンプレートにしてもらったんです!
200905 北イタリア13 (33)

これにお水とワインをつけて・・・

200905 北イタリア13 (30)

交渉の末、驚きの激安プライスにしてもらえました。

味もよくて好評だったので添乗員情報として会社に提出しようかな♪





ゆっくりランチを楽しんだ後は市バスに乗ってミラマーレ城へ
ここはハプスブルグのフランツヨーゼフの弟。
マキシミリアンがベルギーからお迎えしたシャルロッタに捧げたお城です

200905 北イタリア13 (38)

広大な公園の中にあってすごく素敵なの。
200905 北イタリア13 (36)
200905 北イタリア13 (37)


入場料は4ユーロ。
で、一応聞いてみたら・・・

65歳以上は身分証明書を見せれば入場料はただ!

ってことは・・・

ってことは・・・・・


うちの10人。全員ただ!笑

そう無料でした。

お金を払ったのは私だけ。。。笑


お天気はいいし海は綺麗だし最高な一日でした。

200905 北イタリア13 (35)
200905 北イタリア13 (39)
200905 北イタリア13 (40)

のどが渇いたのでみんなでカフェのテラスでお茶を飲んで・・・・
200905 北イタリア13 (41)



ホテルに帰ってもまだ17時とかで晩御飯前にシャワーを浴びることもできるし
なんだかいい旅してるな・・・・って感じです。





夕飯はホテルにて。



ペンネのシーフードソース。サーモンのソテーにたっぷり温野菜。マチェドニア。
200905 北イタリア13 (51)200905 北イタリア13 (52)200905 北イタリア13 (53)

北イタリア。
ご飯がおいしくて幸せ・・・・♪

まだまだ後半の観光地の勉強が終わってないんだけど
もう今日は寝ちゃおうかな。。

いっぱい歩いて眠くなっちゃった。

次回はいつアップできるかわかんないけど・・



がんばりまつ。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/29 18:45 ] イタリア | TB(-) | CM(12)

いよいよ北イタリアへ。

つい先日飛行機の中にいたような気がするけどまた機内です。
今度はKLMオランダ航空利用。
前回機内食がおいしくて感動したんだけど(おおげさ??)
今回も楽しみ。
友達に聞いたら2年位前からKLMの機内食はおいしくなったんだよね!って。
こういうチェンジは本当に嬉しい!

一回目のチョイスはビーフかお魚。
200905 北イタリア13


この食器をいつ下げたのかわからないほど途中から熟睡しちゃってたみたい・・・
目が覚めたらスナックタイムでした・・・爆
こういうの抜け目無いよね。私・・・笑

アイスクリームかカップヌードルか。
でカップヌードル。
200905 北イタリア13 (1)



気がつけば6時間くらい熟睡していたようで頭もすっきり。
なんだか小腹が空いたので関西空港の100均で買ってきたハッピーターンタイム!
おいしい・・・♪
200905 北イタリア13 (2)


それに関空のローソンで買ってたスポンジケーキも食べなくちゃ♪うふ。
200905 北イタリア13 (3)


さくさくとお仕事をしてさくさくと充実の時間をすごしていると・・・

あっという間に二回目のご飯。
これがまたおいしかった。
ホットミールはパスタ。
200905 北イタリア13 (5)

これは普通なんだけど

おいしかったのはサラダ!

200905 北イタリア13 (4)200905 北イタリア13 (7)
こいつがポテトもスモークサーモンもおいしくてパンに挟んだら
鉄壁のうまさ。


いやああ。。
機内食も美味しく作ろうと思えばできるじゃない!って感じです。





アムステルダムの乗り継ぎですが今回は2時間待ち。
ほど良いでしょ。

いつものようにスタバでカフェラッテをゲットしてPCタイムを楽しんでるとあっという間に時間が来るのです。
200905 北イタリア13 (8)


次はローマまで。
再度KLMにて。

搭乗ゲートにて目の前にわれわれの乗る飛行機が!

200905 北イタリア13 (10)

よーく見ると…


わお!

私たちの荷物!


200905 北イタリア13 (9)


やった~~!これでロスバゲの心配がひとつ解消されましたね!
なんていいながら機内へ。



わずか2時間のフライトの機内食はサンドイッチでした。

200905 北イタリア13 (11)

かわいくないですか?
このパッケージ!



なんか細部まで凝っててやられた感が強いわ・・

200905 北イタリア13 (12)
200905 北イタリア13 (15)



肝心のサンドイッチもおいしかったし。

おやつのクッキーもキャラメルが挟んであっておいしかった。

200905 北イタリア13 (17)


ローマ到着。
乗り継ぎは今回も2時間。

今度はアリタリア機でトリエステへ。

結局1時間ディレイし、大幅に遅れての搭乗。
機内でもエンジントラブルとかで1時間待機させられ・・・
合計2時間ディレイで出発となったのでした。


機内食は飲み物とクッキーのみ。

200905 北イタリア13 (18)

トリエステに着いたのは深夜23時半過ぎ
もともと冬場の暴風雨が有名なトリエステなのですが
季節はずれの強風に肌寒くっていやな感じ!

アシスタントに聞いたら何でも昨日は38度まで気温が上がって真夏だったのに
今日は朝から大雨で風も強く最高気温が18度。
なんだか変な気候ですよ。って。

明日は晴れるといいのにな・・・・

ホテルに着いたのはなんと深夜1時

お部屋回りをしてトラブルを解決し、シャワーを浴びてベッドに入ったのが3時・・・・
長い長い一日がやっと終わるのでした。







読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/29 06:33 ] イタリア | TB(-) | CM(2)

旅先からの美味しいもの。

ただいま、KLMオランダ航空の機内です。
多分今頃ロシア上空。
この記事は予約配信です!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


なんやかやと美味しいものを旅先でゲット!
例えばこれ。

ボンママンのタルト。
久々のスイーツヒット!

200905 A (3)
200905 A (2)

大好きチョコタルトの中にキャラメルが!!

うま~♪


で、これはチョコレートガレット!

200905 A
200905 A (1)


こちらはめっちゃ普通に美味しかったの。笑


あとね、あとね、これはゆみちゃんに貰ったの。

ジェラートミックス。

200905 F
200905 F (1)
これをね良く振って冷凍庫に入れるんだって。

振って振って!!

で、凍ったら・・・


出来上がり!


200905 F (7)
200905 F (9)

どれどれ。。。

美味しいかな?

200905 F (10)


冷たくて甘くて美味しかった♪

うふ。


200905 F (11)

ご・・ごめん・・・笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/27 17:45 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(2)

おかえり。かえでちゃん♪

ピョニーちゃんとかえちゃんが関西に里帰り中!
もちろん逢わなきゃ!!
ってことでカエルちゃんと宝塚に行ってきたよ!

まずはカエルちゃんちに行ってそこでカエルちゃん運転の車に乗り換え♪
200905かえち (3)
毛玉とちび。お久しぶりだね!!

ね、ラッテ!
ラッテはケダちゃんたちと一緒に後部座席にいてね。
200905かえち (5)


時間ぴったりに到着!
ピョニーちゃんとかえでちゃんは先に到着♪

かえちゃ~ん!
お帰り~~!!

200905かえち (19)

はあ。あいかわらずかわゆい♪
かなりの目力!笑

勉強になるね。ちびちゃん!!笑
200905かえち (8)


おいしい焼き立てパンに餌付けされるラッテと毛玉・・・笑
200905かえち (10)

200905かえち (11)200905かえち (12)
200905かえち (17)


ほんとうにくいしんぼだね・・・笑

200905かえち (18)   かわいい♪かえち。




ランチはみんなハンバーグ!

かえるちゃんはチーズ! ぴょにーちゃんはコーン!
200905かえち (22)200905かえち (21)
200905かえち (24)   で、私は目玉焼き♪


大人がごはんを食べてる間。お子様方は詰め合わせになっていただきました。。。爆
200905かえち (25)


おかげさまで落ち着いてごはんが食べられたわ~~笑


なんと。
毛玉が2005年5月
かえちゃんが2005年6月
ラッテが2005年8月
そしてちびちゃんが2005年冬(笑)

と、4頭とも同い年。
同級生なのです!!

みんな可愛いの。

200905かえち (34)200905かえち (58)
200905かえち (54)200905かえち (35)


テラス席でわらわらと。

まったりと楽しかったわ~♪

200905かえち (31)200905かえち (59)
アイスコーヒーは美味しいし。 生キャラメルアイスも美味しかったけど溶けるの速い!   
テラス席が楽しいのももう少しだね。。


私のお膝の上のかえち。めっちゃ可愛くない??
JARS~♪見てる~??笑
200905かえち (26)200905かえち (29)


みんなで仲良く警備保障をしてみたり・・・
200905かえち (43)

喉の渇きを潤したり。

200905かえち (50)

楽しかったね。


たまには帰ってきてこうやって少しずつ慣れてくれたらうれしいなあ。かえちゃん♪

200905かえち (49)200905かえち (47)


楽しい4時間でした!!

帰りの車内。

200905かえち (61)200905かえち (64)
君たちが楽しいのが一番嬉しいよん♪






ところで夜。

おうちで、カエルちゃんに貰った宮崎牛のお肉をステーキにしました!


200905かえち (74)
ちょっとフラッシュ焚いてみた・・・笑
200905かえち (75)

明日、地獄に落ちてもいいかも。ってくらい美味しかった!ありがとね。かえるちゃん♪


そうそう。
ピョニーちゃんからもお土産貰っちゃった!

200905かえち (67)200905かえち (68)

このラスク・・・めちゃ美味しくてやばい!!
明日からのイタリアにじゃがぽっくると一緒にもっていっちゃお!!
水飲みもギャルなペンも(笑)ほんとにほんとに。ありがとう!!

また帰ってきてね!
今日は誘ってくれてありがとう!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/27 03:13 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

忙しい月曜日。

月曜日。
今日も忙しかった。。

まずはラッテにお留守番をよろしくね!
のお願いから。

200905 F (12)

ラッテさん。今日、ママはお仕事だから。
お留守番頼みましたよ。

200905 F (15)

落ち込まないで・・・笑

それにしてもワンピから覗くギャランドゥ・・・笑

200905 F (14)

すごい腕毛だね。。。笑


いい子でいてくれたらママの朝ごはんのゼリーをひとくちあげてもいいよ!

200905 F (16)

ププププ


今日の朝ごはんはこれ!

200905 F (17)

マイクロダイエットのゼリーです。
一回の量が半端無く大きくて満足感があるんですよ。
味もいろんな種類があって飽きないの。
ちょっと硬めなのが好みじゃないけどもう少しゆるめに作ったらいいのかしら・・・

200905 F (18)

今日はコーヒーゼリーにキャラメルソースです!
これで170kcal
総合栄養食なのでバランスがよいので無理なく痩せられるみたいな。。

難点は値段が高いところ。。。
マイクロダイエットは外国製品もあるのですが
私は日本製の正規品です!

ゼリーは昨年購入したのですが最近は売って無くて・・・
でもいろんなものがあるのでけっこう飽きずに試せていいかもね。



おなかも一杯になったところで・・・
午前中はイタリアの清算。
9:30までに出勤してアンケートチェック!
このとき初めてお客様からいただいたアンケートを開封して中身を調べ
へんなコメントが無いかとか評価を集計。
そのあと報告。
割と早く行って早めに終えようと思ってはいるんですけどね。


そのあと、次回の北イタリアの調べ物をみっちりして・・・(汗)

お友達とのランチに間に合うように福島へ!
今日はDal Brigante です。

200905 F (19)


美味しそうなお店・・・笑

200905 F (20)

200905 F (21)

二人でシェアするコースにしたよ!

前菜!
200905 F (22)

ピッツアはマルガリータ。  パスタはアンチョビのペペロンチーノ♪このフォカッチャ。うますぎ!!
200905 F (24)200905 F (25)


最後にカフェラッテで幸せ幸せ♪

200905 F (26)


午後は次の北イタリアの打ち合わせ!
お客様は10名でした。
やっぱりってか当たり前だけど13日間のツアーで10日目まで
日本語ガイドは現れない英語ガイド満載の旅。

が・がんばります・・・・苦笑



夜。
おうちに帰ったら・・・

200905 F (2)


え?怒ってる??


ラッテ!ラッテ~~!!

200905 F (3)

怒ってるし・・・・泣

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/26 07:25 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(6)

サンドイッチ大作戦。


おこんばんわ。
昨日、お友達の素敵主婦「柿嫁」から美味しい食パンをもらったの。

200905 E (28)

焼かずにサンドイッチにするのがお勧めって言う事で
素直な私は早速作っちゃいました!


200905 E (27)

えっと、ジャガイモはレンジで3分チン。
きゅうりはお塩して水切りしてえっこらえっこら!

200905 E (29)

とりあえずポテトサラダとツナと2種類ね。

バターをたっぷり塗ってレタスをはさんでまな板で重石をして
できました♪
うふ。

200905 E (32)

トマトとイタリアで買ってきたモッツアレラチーズでカプレーゼ!
200905 E (30)


あ~!おいし。

200905 E (33)200905 E (34)
モッツアレラからしみ出るミルク。最高だわ。笑
それにパンの耳まで柔らかいってほんとだね。


200905 E (35)

ラッテも食べる??

200905 E (36)
200905 E (37)


ええよ~~!柿嫁がラッテにもどうぞって☆

200905 E (38)


200905 E (40)

よかったね。
おいしいねえ。

200905 E (45)
200905 E (46)

あのさあ。ラッテ!美味しいもの食べるときはお目目も大きくなるし
2割くらいかわいい顔するのな。君。笑

かわいいからもうひとくちね♪

200905 E (49)

おいしゅういただきました!
明日こそマイクロダイエットを・・・笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/24 23:57 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

ラッテのひとりごと

みなさんこんにちわ。
ラッテです。

ママは帰国後忙しくてばたばたしてます。
あ。元気だよ。
ママも私も。

昨日なんて朝から郵便物を整理して
モラタメから届いてた箱からなんか出してた。

匂いをかいだけどわかんなかったよ。
200905 E


飲み物。なんだって。
早速飲んでたよ。
目が覚めるんだって。

200905 E (1)

眠いのなら寝てればいいのにね。
へんなの。
眠かったらベッドで寝てたら
ラッテが横でごろごろしてあげるのにな。

で、イタリア帰りはやっぱスパゲッティでしょ!
なんて笑いながら朝からスパゲッティ食べてたの。

200905 E (2)

タフな女は朝からカツカレーでも美味しく食べれるんだって。
それは私も賛成!!
朝からジャーキーでも美味しく食べれるもん。私♪
やっぱり親子だね!ママ♪

でもね、お化粧始めたの。
お洋服もいつものジーンズじゃなくてスーツ。
土曜日なのにどこ行くんだろ。

200905 E (3)


急がなきゃ。急がなきゃって。
ばたばた用意してね、ラッテの頭をなでなでしてこう言うの。

「今日はね、ラッテ。今度行く韓国のお客さんに旅行の説明をしてあげるんだよ
歯ブラシは持って来てね。とか、保険のお話とか両替の話とかいろいろね。」

じゃ!って玄関から出て行ったの。

200905 E (4)


あ~あ。
つまんない。

200905 E (7)


説明会は無事終わったみたいで帰ってきたんだけど
ついでにお友達と晩御飯も食べて来たんだって。
何を食べたか内緒だよ。って言うんだけど。


200905 E (11)


おかえり~ってちゅうしたときに全部わかっちゃった。

200905 E (8)


200905 E (13)200905 E (14)

上塩たんに生レバーでしょ。

それに上ロースとか げんこつとか・・・
200905 E (17)200905 E (19)

200905 E (24)

ママから匂ってくるあらゆるめちゃくちゃいい匂い。

200905 E (21)200905 E (25)

ビビンパッに冷麺。

この匂いは・・・堺東の梶元屋ね!ママ!!

200905 E (26)


なんだよ。
ラッテも行きたかった。

ゆみちゃんも来たんでしょ。
ゆみちゃんならなでなでしてくれるのに。

柿のおにいちゃんもおねえちゃんもいたんでしょ。

200905 E (9)


今日は日曜日。

ママはまだ寝てます。

いつもならカリカリ起こしてあげるんだけど

今日は起こさない。

ママの代わりに日記を書いてあげました。

じゃね。






読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/24 15:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(16)

ただいま~~!ラッテ!


ルンルン♪帰国♪
フィンランド航空でヘルシンキへ。

3時間のフライトですがあったかい機内食。
20090515イタリアD

ミートボール。
北欧の人ってミートボール大好きだよね!
スウェーデンの名物料理にヤンソンの誘惑ってあるしね。

それにしてもこのオリジナルの紙コップとナプキンのかわいいこと!

20090515イタリアD (1)

北欧デザインってまだまだいけるねきっと。


ヘルシンキで少し待ち時間。

空港では同僚ちゃんにも会えました!
一緒の飛行機で帰るみたい。
楽しいフライトになりそうだね。


機内食。
一回目はチキンかビーフか。
で、ビーフ。
20090515イタリアD (2)

二回目は朝ごはん。

20090515イタリアD (3)


そして関西空港に到着です。
空港のかたがた。
みなさん。マスク姿。

空港に勤めてたくさんの人が帰ってくるのを待つお仕事。
怖いだろうね。。。
ご苦労様です。



さ、今回はラッテが迎えに来てくれました!

わ~い!!

あ!ラッテだ!!

20090515イタリアD (4)

うれしょんまで3秒前のラッテッテ♪
ちょっと駐車場で喜びの舞♪
うふふ。。





かわいいねえええ。。

お迎えありがと。ラッテ♪


一週間ぶりのラッテはすごい抜け毛。
いま換毛期なんだね~~。。

それにしてもすごいので帰宅後一緒にお風呂にはいったの。

ね、ラッテ!

すごい抜け毛もありましたがふわふわになりました。

20090515イタリアD (12)

女の子はふわふわが一番ね。

20090515イタリアD (13)
20090515イタリアD (14)

つかの間の日本ですがラッテとぶちゅぶちゅしなくっちゃ♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/23 07:20 ] イタリア | TB(-) | CM(14)

ローマで初めての・・・♪

ローマの観光はいつもすごく苦労するんです。
だって大型観光バスの乗り入れ規制がうるさくて・・・
観光客で潤ってる町なのに大型観光バスの観光客に厳しい町。ローマ。

だ・け・ど。

今回は違うよ!!

だって3人だもん。
私とガイドさんを入れてもわずか5人!

ということでミニバスでの観光だったのです!
どこでもすいすい。
どこでも停めてどこでも乗り降り。

最高~~♪


だからわがままを言って・・・・

20090515イタリアC (1)

真実の口にも来ちゃいました♪
大型観光バスなら停められないから普通は自由行動中にタクシーを使って
きてもらうんだけど今回は特別ね!

横のサンタマリアコスメディン教会も見学。
ロマネスクの落ち着いた教会で思った以上によかった!!
20090515イタリアC (2)
20090515イタリアC (3)

床のモザイクもきれいだしね。


20090515イタリアC


コロッセオも青空できれいだったし。

バチカン市国は水曜日で法皇様の謁見の日。
すごい数の巡礼団が押し寄せてました

20090515イタリアC (4)



トレビの泉ではお約束のジェラートタイム。
20090515イタリアC (10)
20090515イタリアC (11)


最後はミニバスでスペイン広場まで乗り付けて観光は終了しました。

20090515イタリアC (12)
いやあ楽チン楽チン。


スペイン広場から地下鉄で共和国広場まで行って
前々から行ってみたかった教会に行ったのですが・・・


20090515イタリアC (13)


お昼休みに入ってしまってました・・・・

また夕方に出直すことにして歩いてホテルへ戻ってる途中
市場がありましたの。

20090515イタリアC (15)
20090515イタリアC (16)


ランチにフルーツを食べようとイチゴとバナナを購入。

20090515イタリアC (17)


これ全部で2ユーロ!
約260円!

もちろんこれだけで足りるはずもなく・・・・

これも・・・笑

イチゴ味♪
20090515イタリアC (18)

もう真剣に痩せる気満々なんですけど。かえるちゃん!笑






お昼間はお部屋でゆっくりして涼しくなってから再度行ってきました。

サンタマリアデラヴィットリア教会。

20090515イタリアC (20)
20090515イタリアC (21)


荘厳な主祭壇。

もう鳥肌がぞわぞわと・・・笑



そしてここの目玉がこれ!

20090515イタリアC (22)


ベルニーニの作品。

恍惚の聖テレサなのです!



みて!聖女なのにそんなエロティックな表情していいの??
ってほど官能あふるる表情のテレサ。

20090515イタリアC (23)
20090515イタリアC (25)
20090515イタリアC (27)


1652年に彫られたものですがすばらしいですよね。。。。
ベルニーニ。恐るべし。


こう思うとまだまだ見てないところってローマにもいっぱいあるのね。
これからひとつずつ覗いていこうかな・・・。






最後に。
ローマのタクシー。
バンパーはどこに落としたの?

20090515イタリアC (28)


じゃあ、日本にかえろっかな。

インフルエンザにおびえみんながマスクをしてるって・・・・笑

お~い!

みんな~~。。冷静になろうよ!!!笑



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/21 22:50 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

バイバイ!! フィレンツエ

20090515イタリアB (44)
今日もめちゃくちゃいい天気のフィレンツエ。
気温も30度まで上がって熱いくらいです

20090515イタリアB (37)

日陰が最高だああ。。。。


20090515イタリアB (43)

おいしそうなおなかをしたシェフのお店でランチ。笑

20090515イタリアB (45)20090515イタリアB (46)20090515イタリアB (48)

ブルスケッタにポークソテー。アイスクリーム。


さいごに・・・・
お約束の・・・・

ミケランジェロ広場からの美しい景色♪
20090515イタリアB (49)


さ!ローマに移動です!!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/21 17:45 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

午後のフィレンツエ

PCに充電をしてる間、お昼に少しだけ仕事を。
思ったよりも早く充電ができてまたお出かけすることに。
さっきチラッと見かけたわんこに会いに。

20090515イタリアB (10)

このこの目!
誰かに似てる気がするんだけど・・・

シェリー??笑

20090515イタリアB (12)

この子達。
おばちゃんが連れてるんです。
おなかすいてかわいそうだから小銭を恵んで・・・
っていうよくあるやつなんですがついつい情にほだされちゃう。

20090515イタリアB (11)


お金を上げるとおばちゃんが100%使っちゃうのがわかってるから
スーパーでドッグフードを購入して差し入れ。
面白くなさそうなおばちゃんの顔だけど
ドッグフードならこの子達のおなかに納まるでしょ。

ね。


続いてぶらぶらと。

20090515イタリアB (9)

ドゥオモ付近は今日もすごい人。

お花も熱すぎて枯れてました・・・
20090515イタリアA (65)
20090515イタリアA (64)
色のミックスがかわいいね。
さすが花もイタリアです。笑


結局サンタクローチェに戻ってPCタイム。

20090515イタリアB (28)
20090515イタリアB (29)

あっというまに4時間たって・・・・
PCの充電も切れるころ・・・


サンタクローチェも夕陽を浴びてきれいでした。

20090515イタリアB (31)

さ!かえろかえろ。

私のチャーリーズエンジェルはお友達の結婚式に出かけて帰ってこないし
一人で晩御飯食べに行くのも気が進まなかったのでスーパーでサラダとモッツアレラチーズを
買ってきてお部屋で晩御飯にしました!

20090515イタリアB (33)

ジューシーでめちゃくちゃおいしいモッツアレラ。
サラダには塩コショウとオリーブオイルにバルサミコ酢がセットされてるんです!!

あとこれ。

20090515イタリアB (34)

マイクロダイエット。
マジでやせないと・・・(汗)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/21 05:09 ] イタリア | TB(-) | CM(5)

フィレンツエの休日。




今日は一日中自由行動の日なのです。
いつもだったら何がしたいですか?
なんて聞いて場合によっては一緒に行動したりするのですが・・・

私のチャーリーズエンジェルたち。
今日はフィレンツエのアメリカンチャーチで行われる
親友の結婚式に参列するとかで朝からおめかしが忙しくて
添乗員と遊んでる暇はないんだって!


わおわお!

ってことは??

ほんまにフリー。

私。文字通り休み。


わ~~~~い。。??


いいのかな??

フィレンツエの休日。

まずはホテルの前の公園でお散歩。

20090515イタリアB (3)

わんこさんがいっぱいいたよ。

この子はルル♪
4歳半だって。
かわいかったわ~~。。




ラッテに会いたいな~~♪


お部屋で窓を開けて仕事もしたさ。

レポート書いて。
次のツアーのお勉強をして・・・

いい風が吹いてくるので振り向いたらめっちゃ気持ちよい木漏れ日。

20090515イタリアB (27)

なんか部屋にいるのがもったいなくて街に出ようとスニーカーに履き替えて外出。
フィレンツエは歩くからね。

20090515イタリアB (15)
20090515イタリアB (16)

野菜もおされ。
うちの近所のスーパーの野菜とは色が違うな~。


路地から見上げる景色も大違いだけどね
20090515イタリアB (6)


サンタクローチェ教会の近所のカフェはインターネットが無料でつながるって知ったので
PCも持参♪

20090515イタリアB (7)

朝は逆光のサンタクローチェ。

20090515イタリアB (17)

カフェラッテを飲みながらPCタイム。
こうしてる間もお給料はもらえてる幸せ。笑

とにかくPCのバッテリーが切れるまで楽しんで外へ出たら・・・

太陽は真上に昇ってました。
20090515イタリアB (18)


まだまだつづくよ~♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/20 05:01 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

ベネチアへ♪


ベネチアに来てます!
もう夏本番って感じで熱いのなんの!
タクシー代わりのボートも水しぶきが気持ち良いほどです!

20090515イタリアA (83)

私のお嬢さん方も気持ちのよい天気にご機嫌!

20090515イタリアA (81)


お顔をお見せできないのが残念なほどすごく綺麗なお嬢たち。
いたりあ男がほっとかないだろうな~と思ったら・・・
案の定。

ランチにお連れしたオーナーが舞い上がっちゃって・・・笑

注文してないものまで出すわ出すわ。。

20090515イタリアA (85)20090515イタリアA (89)20090515イタリアA (86)


前菜も美味しかった(頼んでないけど。)

シャンパンも美味しかった♪(頼んでないけどね・笑)
20090515イタリアA (93)


イカ墨のスパゲッティが食べたくて。

美味しく食べていたら・・・シーフードのスパゲッティも美味しいから食べろって持ってくるし。笑
20090515イタリアA (91)20090515イタリアA (88)


シーフードのフライも ジェラートも美味しかったよ!いつもありがとう!
20090515イタリアA (92)20090515イタリアA (94)

4人で楽しくガールズトークでなんと2時間盛り上がり少しは観光もしておいでって送り出し、
お嬢様たちと別れてホテルのロビーで仕事をしていたら・・・

20090515イタリアA (96)

コーヒーでもどうぞって。先出のオーナーが持ってきた。


さすが。

やるね。

イタリア男は徹底してる。
ここまでやりつくしてこそ、女性からもてるんだろうね。きっと。






バイバイ!

ベネッチア。

20090515イタリアA (95)


またくるね。

20090515イタリアA (97)



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/19 20:00 ] イタリア | TB(-) | CM(6)

for pets only



ピコネの3人が興味深々だったのでお約束どおりレポートするね♪

20090515イタリアA (45)

今日もイタリアンセレブの溜まり場。笑


店内はなんだかchiwowwowの商品が前面に!!
どうしちゃったんだろ。

20090515イタリアA (46)
20090515イタリアA (47)
20090515イタリアA (48)
これなんて韓国のキャラクターじゃなかったかしら??

かわいいか?

これ?

自社商品が売り切れで無くなったから他社の商品も置いてるのかな??

わからない・・・


20090515イタリアA (50)


かわいいのかさえ私にはわからない微妙なキャリーバッグ。

20090515イタリアA (49)

う=ん・・・・


リードはかわいかった。(かわいすぎた?)
20090515イタリアA (51)

あんまりかわいいから仲良く恋人同士で愛犬のためにお買い物に来ていた
ラブラブのお二人もおそろいでリードを購入されてました♪

うふ。

組合の方々♪
20090515イタリアA (52)


奥のほうにいろいろディスプレーしてありました。

20090515イタリアA (53)
20090515イタリアA (54)

かなりスイート!!

このお洋服ならまだありだと思うけど。
20090515イタリアA (55)


ってかそのまんまフィフィロメだし!!!



私のfor pets only レポートは以上です!

少しは役に立ったかしら!
ピコネの3人さーん♪笑

ランキングクリックお忘れなく!爆

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/19 09:50 ] イタリア | TB(-) | CM(7)

ミラネーゼのお洒落センス♪


いつも青空の写真ばかり載せてる気がするんですけど・・・
珍しく曇り空の写真です。
昨晩は夜更けに雨が降ったみたいで町も心なしかひんやり。
20090515イタリアA (17)20090515イタリアA (18)
20090515イタリアA (19)


観光の合間においしいコーヒーをガイドさんにご馳走になってしまった。

20090515イタリアA (23)20090515イタリアA (22)


ここのコーヒーはトリエステのコーヒー豆でおいしいんだよ!
と教えられて。
確かにおいしい。
このツアーのあと、すぐにマニアックな北イタリアのツアーに出るんだけど
トリエステ。
行くのが楽しみになってきました。

ほんとおめでたいわ。私・・・



ちょっと空き時間に大好きなリナシェンテに。
地下のコーナーでは優れたデザインの商品を中心にディスプレーされてました。

この和食器。どうですか?
普段使いによさそうじゃないですか??

20090515イタリアA (24)20090515イタリアA (25)

もう5年位前から注目してるのですがCOVOというブランドの食器。
工房からもじってCOVOなのかしら・・・

とみたかずひこ。
イタリアではかなりの人気です!


メーカーは忘れましたがこんなざっくりしたガラス器も大好き。
20090515イタリアA (26)


イッタラがかなりのスペースを占めてるのもうれしい限り。
20090515イタリアA (33)20090515イタリアA (32)

で、その正面にイッタラと同じ扱いでロイコペがあるのもいいね。
20090515イタリアA (34)

我が家のロイコペはほとんど割れましたけど。
うちの食洗機はくいしんぼだからな~~笑

ロイコペとどっかがコラボしてこんなカップを作ったの。
手に持った感じがコロンとしてなんともいい感じ。
下半分はラバーで覆われてるので滑らないし熱くならないのかも。
冷たいものを入れても水滴がつかずよさそうだわ。。
20090515イタリアA (38)20090515イタリアA (39)
ひとつ5000円くらい。

ふむ。笑

そうそう。
ジョージジェンセンがチャリンコを出してるってご存知でしたか??

20090515イタリアA (37)

きれいだね~~~。。
コペンハーゲンとかで乗ってる人を見られるかしら。

以前、パリでエルメスの自転車に乗る男前を見ました。(遠い目・・・笑)


自転車といえばこんなかごかわいくないですか?
お買い物や自転車のバスケットにいかが?ってさ。
20090515イタリアA (35)


ほかにもたくさん。
目の保養。笑

気に入った時計があったよ。

20090515イタリアA (27)20090515イタリアA (28)
文字盤がホログラムなので右からと左からとで表示がかわるの。
かわいい~~♪


24時間禁煙とか。笑
20090515イタリアA (30)


世界時計をその国のタワーで表現してあったり。
20090515イタリアA (31)



もう時間なんかあっという間。
待ち合わせの時間になったので外へ出たら・・・・




快晴なんですけど!!!笑
20090515イタリアA (44)



お昼ごはんも4人分だからかわからないけどおいしかった。
リゾットなんかアルデンテでやればできるやん!って感じの味。笑

20090515イタリアA (40)20090515イタリアA (41)20090515イタリアA (42)


おなかいっぱいになって午後はフリータイムです。
3人のお嬢様に何がしたいの?って聞いたら
最後の晩餐が見たいって!

最後の晩餐はダビンチコード以降世界的に人気でなかなか予約が取れないんです。
2週間先まで予約でいっぱいなのね。

でもだめもとで行ってみようかとなって行ってきました。

で、やっぱり売り切れ。
キャンセル待ちも無理。

仕方がないね・・・・

なんていいながら外に出て広場でたむろしてる外人グループに片っ端から声をかけて
チケットが余ってないか聞いて回ったんだけど全滅。

まあここまで聞いてなければ仕方がないね。と帰りかけたそのとき。

チケット探してるの??ってイタリア人女性。

探してますうう!!!!と答えると夕方の分なら3枚あるわよ。って!
話を聞いてみると彼女はローカルライセンスガイドでキャンセル分を分けてくれるって。
しかも定価で♪


もうきゃあきゃあ喜んでかわいいのなんのの30歳3人娘♪

よかったね。
じゃあスリに気をつけるんだよ・・・

なんていいながら娘たちと別れたのでした。

よかったよかった♪
こりゃあ。このツアー幸先がいいわ~~♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/19 09:45 ] イタリア | TB(-) | CM(2)

一日目。フィンランド航空でミラノへ。


今回。お客様の数は・・・
なんと3名です。
もともと10名いたんだけど3日前に7人グループがキャンセルされたんです!

理由は??

豚インフルエンザ・・・かな。
どこにいてもかかるときはかかるのに。
キャンセル代金を払ってキャンセルされたみたい・・・

で、残ったのは30歳のOL3人組♪

私を入れると4人の素敵女子☆
楽しい旅になりそうです!!




エアーはフィンランド航空♪

ほぼ満席の機内。
豚インフルの影響でキャンセルする人は意外に少ないのね・・・笑


私の横は・・・

モンスターでした。。。笑
20090515イタリアA (1)


悪い顔してるやろ~~~笑

もうこの子が悪いの何の・・・
フランス人のセシルって言います。
2歳半なんだけど泣くわ怒るわ散らかすわ・・・
お母さんも負けてなくて叩きまくってた・・・(怖)

寝たら天使でしたけどね・・・笑
20090515イタリアA (4)
寝相はすごいけど・・・

私の太ももを枕にしたり足を乗っけてきたり・・・笑

2歳半だからね・・・
あと一年もしたらラッテみたいに聞き分けがよくなるでしょう・・・爆


少し前のほうにいた少年。
この子もたいがい暴れてたけどセシルに比べたら上品なものでした!笑
20090515イタリアA (3)


全員、ニューカレドニアからの帰りのフランス人ご一行様♪
余裕がある人々っていいねえ。
豚インフルとか興味なしって感じでした・・・笑




さ、機内食はこんな感じ

1回目
20090515イタリアA (2)


なんと5月8日からフィンランド航空の関西線もチョイスメニューになりました。笑
牛肉かチキンか選べましたよ。

アメニティセットも始まったし。

夏からはエアバスが飛び出すし景気のいい話はいいもんですね。


2回目のご飯
20090515イタリアA (6)


こちらはパスタの1種類のみ。
セシルはママのパスタとこのケーキを独り占めして食べてました・・・
恐るべし2歳半。
ママンも笑ってた。
赤ちゃんのころから食い意地が張ってすごいんだって。
大きくなるな。きっと。。笑



20090515イタリアA (7)
ヘルシンキではわずか50分の乗り継ぎ時間。
入国審査をしたらもうミラノ行きの搭乗開始です!


3時間のフライト。
ヘルシンキの景色。
気温は15度。
すっかり春です!
20090515イタリアA (8)
機内食も出ます。
20090515イタリアA (9)
またパスタ。
セシルがいればさぞ喜んで食べたことでしょう・・・笑







ミラノのホテルは中心から20分ほどのATA HOTEL クオーク!
めちゃくちゃ広くて私の部屋でもこんなに広かった。
20090515イタリアA (10)20090515イタリアA (11)20090515イタリアA (12)


20090515イタリアA (13)20090515イタリアA (14)20090515イタリアA (15)

お客様の部屋なんて3人部屋なので広い広い。
ベッドルームが2つにリビングがひとつ。
ウヲークインクローゼットにバスルームが2つ。



いっときますけど高級ツアーじゃないのよ!
8日間で248000円のお安めのツアーなんですよ!

でもいいよね。

お客様3人にベテラン(笑)添乗員が付きっ切りでお世話♪
加えてひろ~いお部屋(ミラノ限定・・・笑)

こうやって旅が始まったのです!
読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。

なんだかランキングが急降下で悲しい感じ・・・
よろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/18 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

またイタリア!笑

そう。またイタリアに来てます。笑

ミラノのホテルはぜんぜんネットにアクセスできなくてフィレンツエのホテルこそ・・・
と思いきやここもだめ。
ケーブルをつないでダイヤルアップで繋ごうかな・・と思ったのですが
このPC。音が出なくなってしまい・・・(壊れてる!)
モデム音が発生しないのでダイヤルアップもだめ。。。

で、やっとネットできるカフェに来て繋いでます。。

この3日振り返ると・・・

ネットにつながらないのも悪くなかった・・・笑

毎日仕事ができた。(レポートや次のツアーのお勉強・・)
毎日本がたくさん読めた。(久しぶりに宮部みゆきとか読んだら面白くて・・♪)
睡眠時間が増えた。(初日10時間。2日目は普通に6時間。昨晩はなんと11時間)
眠るって素敵なことですね!
うふふふ。。。


PCがつながってると寝る間を惜しんでアップしちゃうし
ちょうどよかったのかも。。。


取り急ぎ近況報告でした!


お部屋で、コーヒーを入れて時計と睨めっこで次回のツアーの勉強をする私。
20090515イタリアA (78)




私信!
タレ妻さ~ん!
例のマッサージオイルが20ユーロだよ!
買っていいのかしら・・・
約2700円です!!
20090515イタリアA



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/18 18:55 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

最後の晩餐?

この記事は予約配信です。今頃私はフィンランド航空の機内です!



明日からイタリアという前の晩の出来事です。
まりちゃんと晩御飯でも食べようと行って来ました。

バーグデリシュー+ワン

また行ったの??とか突っ込まんといて・・・笑



だってご近所で美味しくて好きなんだもの!

200905 D (5)
まりちゃんのお供は、パット君で~す!

200905 D (4)

ふわふわでかわいいねえ。。


ね、ラッテ!

200905 D

ママ目線はいいから。
イケメンぱっちゃんのお顔でも見せてもらったら??

200905 D (18)


ふふふ。。ガン見(笑)


どない??


200905 D (3)


ぷぷぷぷ。。。似てるもんね。

まだまだ男を見分ける力が無いのね。ラッテッテ♪


晩御飯はハンバーグをがっつりと。
美味しかったわ~~!!

200905 D (8)200905 D (10)
200905 D (9)200905 D (12)
200905 D (13)
200905 D (20)



今日もまりちゃんからおやつを貰ってました。
ラッテさん。
いつもいつもすみません。。。


200905 D (1)

でもこんなちっこくてかわゆい缶ケース。
上手に見つけてくるな。。。


200905 D (16)

はいどうぞ!

かばんの中に落ちたクッキーを必死に探すラッテッテ。

200905 D (15)

まだまだおこちゃまね。

ね、ぱっくん。

200905 D (19)


おとなしくってかわいいわ。。パット君。

まりちゃんちのワンコはみんなイケメンぞろいで・・・うらやましいこと。

200905 D (22)



ラッテ・・明日からママはイタリアだからね。
いい子でお留守番頑張ってね!!!



200905 D (24)




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/15 21:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

ミスタードーナッツ おまけ♪


ミスタードナッツのポイントが今月中に切れちゃうので
景品と交換に行ってきました。

ポイントが325点!

何を貰おうかな・・・

あ!

これ!

これ欲しい!


キャ~~~~!!かわいいいい!!!


200905 C (30)


なんだかわかりますか??


箱から出すと・・・


200905 C (31)


ドーナッツ??
浮き輪??笑



200905 C (35)


絶対にフレームインしてくるラッテッテ♪

これなあに??


200905 C (32)


はい!

テープカッターなんです!



かわいい♪


中身は大好きなメンディングテープ!

この20年。メンディングテープしか使ってなくて。だから最高嬉しい!

スーツケースに一個!

おうちに一個。

もう1個はキープ!

200905 C (36)

4月から新登場した商品なんだって!
カードの有効期限が5月でよかった!

ほかに欲しいものが無かったからね♪

昔からミスドのおまけ。大好きなんです~~♪
昔のハラダオサムグッズ。
大好きでした。

ハンカチにレジャーシートにポットにエトセトラ。
一体いくら使ったやら・・・笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/15 19:30 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(6)

お誕生日の余韻。


お友達とランチに行ったんだ。
3人で。
会社の近くのマーブルトレ・サグレ

席に着くや否や渡された「出入り橋・きんつば屋」

200905 C (18)

10個入り♪

お誕生日のプレゼントだって。

きゃはは。。うれしいわ~♪

200905 C (17)
200905 C (16)200905 C (20)

美味しいランチをいただいてお支払いをしようとしたらおごってくれるって。
ひゃあ。
そんなつもりも無いし第一大盛りにしちゃったしあそこのお店
大盛り代金高いんだよな・・・

すみません。
ごちになります。。


そうそう。
まりちゃんにもいただいちゃった。

バスソルト。
200905 C (2)

旅先で使わせていただきます☆にゃは~♪

どさくさにまぎれてラッテまで貰ってたよ!
5-13デート♪ (7)かわゆいおやつセット。

いつもすみません。ありがとう!!


で、カヨカヨちゃんからも貰っちゃった!

200905 C (27)

名刺入れ♪かわいいいい♪
これはラッテのカードを入れてオフ会用にキャリーにいつも入れとこう!うふ♪

200905 C (23)


あと、これ!

200905 C (24)

かわいいい!!
カヨカヨちゃんのハートが一杯つまったキャンディ!
一緒にその飴を使ったストラップ!

もう速攻つけちゃった♪

200905 C (29)

で、キャンディはイタリアに持って行きたくて・・・

ラッテのおやつ入れの缶ケースをかりちゃいました。

200905 C (25)
200905 C (26)





ほんと。ありがとう。。
あたしゃ~幸せものだよ!!

うふふ。。


で、夜。

家に帰ったら。


200905 C (21)


ウィタメールのケーキ♪

200905 C (22)

イチゴのたくさん乗ったケーキの方が好きだけど。
年齢的にはこんなシックなケーキの方がお似合いなのかも。笑

甘い甘いチョコレートケーキでした。


来年もハッピーなお誕生日が迎えられるように。
一年間少しずつ歩いていこうと思ったのでした!

ブログの書き込みや
ミクシーのメッセージ
それに携帯メール。

皆様。おめでとうコメントありがとうございました!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓お誕生日のお祝いにバナーををポチッとしてくださると嬉しいな!。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/15 10:30 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(8)

ラッテの胸騒ぎ



みなさん。こんばんわ。ラッテです。

200905 C (6)


動物の勘っていうの?

女の勘って言うの?

野生の勘かしら。

200905 C (9)

どうしたの?ラッテ。


200905 C (14)


なんだか胸騒ぎがして熟睡できません。


200905 C (11)


あらら。

なにかしら・・・

ラッテ。調べ物の邪魔だからちょっとどいてくれないかしら??

200905 C (12)

胸騒ぎがしてるだけだもん。 ぐすん。

ラッテの運命やいかに。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/14 23:27 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

締めはカフェ・バークス

たっぷり歩いて喉もカラカラ。
バークスでお茶だよん♪

5-13デート♪ (104)5-13デート♪ (107)
5-13デート♪ (113)

一杯歩いたね。結局1時間半くらい歩いたようです!!

私はマンゴースムージーにしました!
5-13デート♪ (111)     おいちい♪

5-13デート♪ (123)  ココは落ち着くねえ。ラッテ!

5-13デート♪ (121)
カヨちゃんともっふるを注文しました。
お餅でワッフルにしてあるの。不思議食感で美味しかった!!

5-13デート♪ (127)
5-13デート♪ (128)
5-13デート♪ (129)
5-13デート♪ (126)


ふふふ。。寝ちゃった。おつかれだもんね。

5-13デート♪ (134)
あら。頑張らなくっていいんだよ。ねんねしな。


5-13デート♪ (117)
5-13デート♪ (136)
ラムも。ねんねなの?

シェリコも。
5-13デート♪ (135)


今日も一日楽しかったね!
カヨカヨちゃん♪ラムシェリラッテ!おつきあいありがとね!
5-13デート♪ (133)

こうやって平和なお誕生日は過ぎていくのでした・・・♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/14 05:33 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

トンボ池公園をがっつりと。

お天気がいいから散歩しよ!散歩!
ってことでトンボ池公園に行ってきたよ!
駐車場は一日600円。
こりゃ元を取るためにもガッツリ散歩だ!

5-13デート♪ (35)5-13デート♪ (54)
5-13デート♪ (38)


薔薇が綺麗な季節だね!

ね!

5-13デート♪ (41)5-13デート♪ (44)

5-13デート♪ (46)5-13デート♪ (52)


かわいい狛犬さんだね!みなさん♪


今日は新しいワンピなの。かわいいでしょ!        ふ~ん・・・   みたいな・・笑
5-13デート♪ (57)5-13デート♪ (56)


5-13デート♪ (62)
お花が一杯でとってもいい季節ですね!


5-13デート♪ (65)
5-13デート♪ (87)

たっぷり歩いてちょっと休憩!

5-13デート♪ (79)5-13デート♪ (81)
5-13デート♪ (76)

は~い!
おやつタイムですよ!!


5-13デート♪ (84)

今日は仲がいいんだね。お二人さん♪うふふ。。


さ、休憩も出来たしあるこうか!と思ったら必死にお散歩バッグに入ろうと必死のラッテ・・・

どんだけだよ。君・・・笑
5-13デート♪ (86)


さ、あるこ歩こう♪

5-13デート♪ (88)
5-13デート♪ (89)
5-13デート♪ (91)

がんがん歩くよ!!

5-13デート♪ (90)

え?なに??



5-13デート♪ (92)
5-13デート♪ (97)
5-13デート♪ (98)
5-13デート♪ (99)
5-13デート♪ (100)


悪い子やろ!ラッテッテ!アヒルさんはかなり焦ってました。。。笑


5-13デート♪ (101)

はあ。焦ったよ・・・笑 さ、今からお茶をしにバークスに移動です!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/14 05:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

誕生日もまったりと。

待ち合わせはデリシュー!
好きだね!!
うふふ。
お誕生日ランチはやっぱデリシューでしょ!
ぐふふ。。

ワンコたちもデリシューは大好きなはず!

ね!ラム♪
5-13デート♪ (34)

5-13デート♪ (6)5-13デート♪ (33)

シェリーもラッテもそうでしょ!!


だってだって!

5-13デート♪ (8)5-13デート♪ (9)

(左)ラッテの注文。ワンバーグ♪             (右)ラムシェリの注文。ささみおからバーグ♪

どっちもキラキラして美味しそうだよね!!

はい。ラッテ♪
5-13デート♪ (19)
5-13デート♪ (20)
5-13デート♪ (21)
5-13デート♪ (23)
5-13デート♪ (24)
5-13デート♪ (25)
5-13デート♪ (27)

美味しそうでしょ!!うふふ。

あ!お箸はラッテ専用のおはしですからね♪
上手にお箸で食べてます♪

幸せなワンコさんたちに続いてママ達もランチを!

5-13デート♪5-13デート♪ (2)
あっつあつの焼きたてパンにいつもの美味しいサラダ!
5-13デート♪ (3)5-13デート♪ (29)
今日のランチはハンバーグにシーフードフライ★   それにデリシューさんから差し入れ(笑)ジェラート!

はあ。しあわせしあわせ。

5-13デート♪ (28)

キャリーの中で両手を広げ食べる気満々のラッテさんですけど・・・笑

5-13デート♪ (30)

このあとガッツリお散歩に行くのでした!つづく~~!!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/14 03:56 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

お誕生日の過ごし方。

5月13日は私のお誕生日でした。
もうそろそろお誕生日が嬉しい年は過ぎたんじゃないの?
なんていわれるのですがいやいや。なかなか嬉しいもので。
歳をとるのを嫌だと思ったことは一度も無いんですよ。

まあ。もっとも。

ディズニー映画「不思議の国のアリス」でチシャ猫が歌ってるでしょ!

『なんでもない日ばんざ~い!』

あれ。私のモットーですから。笑
特に何の日ってことは無くてもいつもハッピーでいたいし
楽しくありたいでしょ!

だからお誕生日じゃなくてもいいんだけど
正々堂々とおめでとうなんて言って貰える日だもの。
思う存分楽しまなきゃ。

ね。

で、お誕生日はこんな日でした。

5-13デート♪ (5)5-13デート♪ (6)
5-13デート♪ (21)

楽しい日だったって事で★笑


詳細は明日にでも♪


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/13 23:55 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

片山農園。笑顔キラキラ

たくさん撮ったお写真。
全部で850枚もありました!
で、ぶれてるのとか良くわかんないのとかそういうのを削って削って・・・
200枚残りました!

その中でもキラッとしたやつを数回に分けてご紹介しましたが
もう少しお付き合いください。

どの子もどの写真もみんな笑っててかわいいんだもん。

200905片山農園 (22)200905片山農園 (23)

200905片山農園 (24)
ダーク君を撮ってて思うこと。
ラムといい。ダーク君といい。私のカメラは茶色のワンコがすごく綺麗に撮れるんだよね~♪
ラッテの弟はチョコの子にしようかな・・・笑




200905片山農園 (29)参りました・・・笑



200905片山農園 (11)
まゆまゆおばちゃんですよ!かのんちゃん!笑


200905片山農園 (66)
何を見つけたの?ラッテ!!


・・・・・・


は!




ねずみ???

200905片山農園 (158)

マロンとアリサだった!!!爆


ありさ♪

失礼しました♪うふ。



いつもニコニコ。みみちゃん♪
あたし綺麗やろ!


そしてホワイトメタボ乙女の会
2頭合わせて7キロ・・・笑


姉妹ラン♪
なみだとしずく。めちゃ走ってかわいい♪


ラッテも走ったよ!

200905片山農園 (122)
200905片山農園 (123)
200905片山農園 (124)
200905片山農園 (125)
200905片山農園 (126)
200905片山農園 (127)



一杯走ったからね。
裸になってアイスノンの上でクールダウンしようね!
200905片山農園 (168)200905片山農園 (169)
200905片山農園 (170)

これからの季節。
お出かけに保冷剤が欠かせなくなりますね!





帰りの車の中で・・・・

やっぱりね。

200905片山農園 (173)

すやすや。

200905片山農園 (171)200905片山農園 (178)

楽しかったね。

またみんなに遊んでもらおうね★

お友達は大切大切♪だね。
読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/11 23:54 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(22)

片山農園。色気より食い気編。

片山農園は2回目の訪問でした!

前回も昨年の今頃でしたよ!(クリックで昨年の記事に飛びます)

昨年はバゲットでカスクートを作っていったのですが今年はむふふ。

恋女房のまりちゃんがお弁当を作ってくれました★

にゃは~♪

200905片山農園 (59)200905片山農園 (61)
200905片山農園 (62)

すご~い!!
見た目も綺麗だけど食べても美味しい!
うちの嫁。出来る子(笑)

おにぎりも食べまくった。
お米星人的には大満足でした♪

ありがとうね♪まーりちゃん♪


200905片山農園 (51)
200905片山農園 (52)
200905片山農園 (63)
200905片山農園 (54)
200905片山農園 (64)

こらこらこら!!

テーブルにお手手をかけちゃだめでしょ!!

お行儀が悪い子はめっ!だよ!

お座りしたらごはん粒をあげてもいいけど♪

200905片山農園 (67)
200905片山農園 (71)


とほほ。。

本当に色気より食い気ね~♪

で、買ってきたイチゴをみなさんでどうぞ!って男前なrinちゃん。
美味しくいただいちゃった!!

200905片山農園 (17)


うふふ。。

イチゴモンスターも食べたいね。

200905片山農園 (20)
200905片山農園 (19)
200905片山農園 (21)


かわいい♪
親子共々美味しくいただきました!
rinちゃん。ありがとうね!!



あと、気温もぐんぐん上がりすっかり夏日の昨日。
けんちゃんが買い出しに行ってくれて美味しいアイスを食べちゃった。

200905片山農園 (147)


もうめちゃくちゃ美味しくって!

ラッテッテにもおすそ分け。

200905片山農園 (148)

糖分補給・・・笑



いろんなところでおやつタイムがありました!


200905片山農園 (37)200905片山農園 (38)


200905片山農園 (92)






でね、この日一番お気に入りの写真!!

200905片山農園 (143)

kikiちゃん。かわいいわああ♪
このあとちゃんとおやつをゲットしてました★


くいしんぼ万歳!
食べる元気があれば怖いものはないわ!笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/11 16:17 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

片山農園。危険な情事編。

昨日、全員紹介したから一気に気が楽になった私です。
kikiちゃんが横向いてるとかこころちゃんが逆光で見えにくいとか細かい事は言わないの!!笑


さあ、今日は危険な情事編です。

日ごろから男の子が好きなありさちゃん。

この日もお盛んでした・・・笑

200905片山農園 (106)

は!!

リース王子と!!

hinaちゃんが見てるかもしれないのに!


まゆまゆおばちゃん。ひやひやしちゃう!

と思いきや!!!



は!

200905片山農園 (114)


リース!!!


今度はかのんちゃん!!


人妻よおお!!!!


200905片山農園 (115)


もう!hinaちゃんが見たら気を悪くするわよ!


はっ!!hinaちゃん・・・


200905片山農園 (73)



おまえもか~~~!!!笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/11 15:23 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

片山農園ドッグラン メンバー紹介。

やばいタイトルをつけてしまった。
だってこの日集まったワンコの数26頭なんだもの。


全員撮れたか自信ないけど順番にご紹介・・・・

まりちゃんとリース・ラスティ

200905片山農園 (76)

200905片山農園 (5)


ももこりちゃんとみみ♪

200905片山農園 (45)



ケンちゃんとあんかの夫妻。あんとん・かのん・みっくる・アビディ
200905片山農園 (140)200905片山農園 (94)
200905片山農園 (40)200905片山農園 (116)





kumiちゃんちはうた・もるだぁ~・なみだ・しずく

200905片山農園 (10)
200905片山農園 (146)200905片山農園 (138)
200905片山農園 (113)




こなつママとパパ。・・・こなつ・あいり・あすか
200905片山農園 (157)200905片山農園 (153)
200905片山農園 (86)



rinちゃんとパパさん・・・こころと善
200905片山農園 (56)200905片山農園 (57)





あきてぃさんとパパさんにCoCoとkiki

200905片山農園 (144)200905片山農園 (4)


せつさんとダーク
200905片山農園 (97)



ダリアちゃんとパパとhina♪

200905片山農園 (15)




マロンママとマロン・ありさ
200905片山農園 (162)200905片山農園 (159)




初めましてのアルさんとママさん♪てん・はち・ある(ミニピン)
200905片山農園 (41)200905片山農園 (155)
200905片山農園 (32)





まゆまゆとラッテ♪
200905片山農園 (47)200905片山農園 (150)

はい26頭!

やるじゃん。私!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/11 05:59 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

ちょっとおでかけ。


インテックス大阪で開かれてる『食博』に行ってきました。
一番上のお姉ちゃんと。
すんごい人手でびっくりしました。
ペット博で何度か行った事があるけど
1号館から6号館まで全部使っての催しもののうえ
どこも一杯の人。
すごいよね!
私は入場券を前売りの上安く譲ってもらったので1300円だけど
一般の人は当日券2000円だもんね。

一体いくら儲けてるんだろ・・・笑


日本のものから海外のものまで色々食べてきましたが・・・

特に美味しかったもの。


200905 B


三重県だったか広島県だったかの牡蠣焼き♪

3個で1000円なんだけど4個くれました。
お姉ちゃんと喧嘩しないようにって。
優しいね!



あと台湾のブースのかき氷。
200905 B (1)

400円。


この2トップが美味しかったな。



他にも色々食べたけど。

天むすとかそーきそば。
豚の串焼き。牛の串焼き。
塩辛。昆布の佃煮。ごはん。
なんじゃかんじゃといろいろ・・・

まあ、適当におなか一杯になりました・・・笑


で、その後、お姉ちゃんご希望のIKEAへ。

ここでも安いもの(80円~499円)を中心にざくざくとかいましたが
一番のお気に入りはこれ!

200905 B (2)


これなあんだ!


ワンコの顔?


これね、、、


前々から欲しかった靴べらです!
200905 B (3)

えっと、白にしました。



で、今日のラッテさん。

ひな鳥ラッテ

ノルウェーの羊さんの上にいるとまるで鳥。



たまご温めてます


卵が孵化するまで温めます。的な。笑





明日はドッグランだよ!!

いっぱい走ろうね!

くんくん。


お耳が無くなってますけど・・・・笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/05/10 02:22 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム