ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

お買い物大公開。笑


ただいま。ラッテ!!


会いたかったよ!!


はい!エアフラのお姉ちゃんがくれたおみやげ。

200907ロンドンF (17)


食べる?


じゃあ、フロマージュブランたべよっか!!


はい!

200907ロンドンF (18)
200907ロンドンF (19)
200907ロンドンF (20)


おいちいでしょ!

おめめが落ちそうだからすぐわかるよ!笑


明日も食べようね。うふ。



ママもお友達からお土産もらっちゃった。

200907ロンドンF (21)
大好きなショートブレッドとバラのネイルオイル。それにキャスキッドソンのバラのグロス!

うれしいいい!!

200907ロンドンF (23)

ラッテのじゃないからってそんなテンション下げなくても。。。笑

200907ロンドンF (22)




チェルシーで一目ぼれをして買ってきたお皿。

200907ロンドンF (26)

このお皿にトマトソースのスパゲッティ!間違いなくおいしそう!。


お菓子も買ってきたよ。
だってショートブレッド大好きなんだもん!
200907ロンドンF (24)
手前のトフィーはまんなかにチョコが入って美味しかったから。
ボンマンマのマドレーヌはついつい買っちゃいました。



200907ロンドンF (25)
明日から予定もいっぱい。
いっぱいいっぱい遊ぼうね。

大好きよ!ラッテッテ♪




そうそう。
帰りの機内。
同僚の添乗員さんがパリで買ってきたバッグを見せてもらったの。

もう私の好みドストライク!

どまんなか。

ロエベも好きだしカラーも好き。ステッチも好き。大きさも好き。
200907ロンドンF (16)

ギャラリーラファイエットのセールで半額だって!
ちなみに1000ユーロが500ユーロくらいだったってさ。

65000円なら迷わず買いでしょ!!!!!!!
いいなあああ。
パリに行きたい。
神様♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/31 20:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

素敵な出逢い★そして帰国。

帰国です。
そんなに忙しいツアーじゃなかったけど部屋でもPCがネットにつながってるって言うだけで
PCばっか見てて何もできなかった。
本当なら毎晩レポート書いて精算もばっちりでいなくちゃならないのにね。
たまったお仕事。機内で出来るといいな。


と思いきや。
機内にて。


200907ロンドンF (2)


え?
ちわわ?

そう。ロンドンからパリへのフライトで私の横に座ったお方。

ロングコートチワワのディクシー君2歳半。
もうめちゃくちゃかわいくって・・・

飼い主のスティーブ33歳もメロメロ・笑
200907ロンドンF (3)

同じチワワ飼いとして話も盛り上がるあがる。笑
食べてるものとか吼え癖噛み癖そんな話であっという間の1時間でした。

200907ロンドンF (4)

日本の国内線は貨物室に預けなくっちゃだめなんだよ
って教えたらありえないってさ。笑

人間の子供は横に座らせるのにワンコは貨物って信じられないよ!
って熱いスティーブ。
気が合うね。
私たち。

200907ロンドンF (5)

ディクシーのお耳をくちゅくちゅしてかわいらしくてたまらないみたい。

お仕事は金融関係。
普段はロンドンのシティ(エリートの集う金融街・ウオール街みたいな??)勤務
なんだって。

わお!超エリート!

今からパリへは?って聞いたら
パリの別荘で友達と待ち合わせだって。





私の勘が正しければ・・・・
間違いなく。
スティーブを待ってるのは男だな・・・・・沈没





気を取り直してパリの空港で。
3時間の待ち時間。

カフェの隅っこでPCと仕事道具を広げてお仕事タイム。
200907ロンドンF (11)

キッシュはサーモンにしたんだけど。
美味しかった。
ここでけっこう書き仕事も出来て満足。

時間になったので急いでゲートに向かうと・・・



ナオミキャンベル??
200907ロンドンF (8)

みたいな美人がヨーキーを連れて来たの。
もうさすがパリ。
なんでもあり。


ほかにもマルチーズちゃんもいたんだけどカメラを用意する前にどっかに行っちゃった。



空港免税店にもめずらしいブランドなのかワンコグッズの商品見っけ!
200907ロンドンF (9)
200907ロンドンF (10)


クオリティはやっぱ日本製が一番だね。


一回目の機内食。
パスタにしました。
右下はお野菜のキッシュでした。

200907ロンドンF (13)


軽食はカップめん。
後からハーゲンダッツのアイスももらっちゃった♪
200907ロンドンF (14)


到着前の朝ごはん。
200907ロンドンF (15)

冷たくてつまんない朝ごはん。
でも下手に美味しくないオムレツとかよりも美味しいのです。

左上のすりおろしたりんごはまさに離乳食。
久しぶりに乗ったエアフラ機。
健在でした。笑

その横のフロマージュドブランもおいしいねん。

全部食べて気がついた。

しまった!
ラッテにお土産で残しておけばよかった!!!

きっと喜ぶだろうな。
りんごもフロマージュドブランも。


と思って、クルーに話したら・・・・

くれました。おみやげ。爆
200907ロンドンF (17)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/31 18:00 ] 英国 | TB(-) | CM(18)

ロンドン街歩き。


せっかくのフリータイム。
街を歩かなくっちゃ。
今度はいつこれるんだかわからないもんね。

まずはグロースターロードへ。
えっと、ウェイトローズでお買い物しようと思ってさ。

200907ロンドンE (15)

他人のカートの中身って気にならない??

200907ロンドンE (17)

誰のカートか知らないけどお花が入っていたりピザの箱があったりなんだかおされ♪


見てるだけで楽しいスーパー。
ここではちょこっとだけ買い物してチェルシーまで歩きました!

めちゃくちゃかわいい花屋もみっけ。
200907ロンドンE (19)
店員さんは二人とも日本人で恋愛の話しに夢中だったよ。笑


で、やばいお店発見。
200907ロンドンE (22)

あ~。やばい。

200907ロンドンE (20)
超かわいくて超好み。
絶対ほしい。どうしよう。買っちゃおか。かっちゃお!!!!


とかね、サイドバナー左に貼ってるこんなグッズも見つけちゃった。
200907ロンドンE (21)


あああ。やばいお店。

逃げるようにお店を出たらすぐに登場『ハビタ』

200907ロンドンE (23)
200907ロンドンE (24)

セールやってるし!
もう!
なんだよ。
サー・コンラン!!!
やっぱロンドンといえばコンラン卿
コンラン卿といえばロンドンだもんね。


住むならチェルシー地区いいよね。
200907ロンドンE (26)
200907ロンドンE (25)


公園もあるしラッテの散歩もいいよね・・・(妄想中・・・w)


早々にホテルに帰ってちょっと休憩。
200907ロンドンE (28)
左がホテル。突き当りがウオータールー駅の屋根。右は建設中のホテル。
目の前にロンドンバスのバス停とかあったりして便利なホテル。

1週間。快適でした。ありがとうね!



お部屋で紅茶を濃い目に入れてミルクティーにしてマカロンタイム!
200907ロンドンE (29)

もうもう。めっちゃ美味しくて。

200907ロンドンE (30)

次回、パリに行ったらさ。絶対ラデュレで買って帰る!!
とか言っちゃって次回はバルト3国なんだよな・・・・・没

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/31 10:00 ] 英国 | TB(-) | CM(0)

ロンドンデート

最後の日は一日フリータイム!
わーい!
お客様の高校生のお嬢さんがハリーポッターの撮影場所の駅に行ってみたいって言うからね。
たまには添乗員さんらしくご案内!

200907ロンドンE (1)


ホグワーツ行きの列車が出発する駅。
Kings Cross駅です。


実際には4番線と5番線の真ん中で撮影されたんだけど
実際に使ってるし観光客で邪魔だし危ないしちゃんと別に作られてます。

9と4分の3番線
200907ロンドンE


無事、写真も撮って安心したところでさよなら。

3人を見送って私は・・・

むふふ。

今日はロンドンでランチデート!!

待ち合わせは・・・・同じこの駅!爆

なんのこたない。自分のデートのついでにお客さんを案内した。見たいな。笑



時間もあったのでスタバで時間をつぶすことにしました。
200907ロンドンE (4)

なんだか甘くて美味しそうな試食!
一個いただいちゃいました。笑

200907ロンドンE (6)

ミルクシェイク!冷たくてめちゃくちゃ美味しかった!!!
商品化されてたら注文したいかも。ってほど美味しかった。きっとラッテも好きだろうな。


で、どこに座ろうかな・・・

結構満席なの。

どこに座ろうかなあ・・・・

200907ロンドンE (5)

あ!あいてる!笑

あそこにしよう!

200907ロンドンE (8)


リサイクルのボトルが安くなっていたので買っちゃいました。
大きいサイズなので冷たいお茶とか入れて持ち歩くのによさそう!!

それにしても・・・・

よく寝るおじ様。

200907ロンドンE (7)


なんも注文してないし寝るだけにやってきたおじさん?

私も本を読むのにあいてるいすに足を乗っけて約30分。
かなりリラックスタイムをすごせたのですがこのおじさんも結局私が席を立つまで
ドリーミングタイム。。。笑

200907ロンドンE (9)


さて。
待ち合わせもできて今日はmihoちゃんの会社の近くのタイ料理でランチ!!

200907ロンドンE (11)

タイ料理ってなんかかわいい♪

でもアジアの娘っぽい雰囲気のmihoちゃんもかわいいけどね。

200907ロンドンE (12)

ランチは安くて美味しくてかなり満足!

フレッシュジュースはロンドンにしてはありえないほど安くって美味しかった!
私はイチゴジュース!また飲みたい!
200907ロンドンE (10)
200907ロンドンE (13)
手前のチキンが私で奥のヌードルがmihoちゃん。

今日も仕事に遅刻するほどいっぱいおしゃべりしちゃてごめんね。
楽しかったです!


次回はロンドンかな?日本かな?
また会いましょう!!




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/30 23:19 ] 英国 | TB(-) | CM(8)

大英博物館と28階からの眺め

200907ロンドンD (18)
200907ロンドンD (19)
8年ぶりの大英博物館
相変わらず入場料は無料でした。

すばらしい。

入っていきなり迎えてくれるラムセス2世
200907ロンドンD (25)

そしてかわゆいスフィンクス!ぷぷぷぷ。
200907ロンドンD (20)


他人とは思えないビーナスの丸い腰。爆
200907ロンドンD (24)


ウェッジウッドのジャスパーシリーズの原案にもなったすばらしい壷。
200907ロンドンD (26)


当時ラッテがいればモチーフにしていだけたかしら。
王族のライオン狩りの風景。
ライオンがリアルです。
200907ロンドンD (21)
200907ロンドンD (22)

2600年前に彫られたものだよ。
アッシリアの人。尊敬します。

ラッテも彫って!!

3000年前にエジプトでもこんなかわいいにゃんこさんを壁画に登場させちゃってるんだもの。
200907ロンドンD (27)


お願い。タレ耳チワワも登場させてください。笑




大英博物館。堪能しちゃった♪


午後少し時間があったので町をぶらぶら。
芸能人らしき人に遭遇したのですが誰かはわからず。
コメディアンらしいのですが・・・


200907ロンドンC (21)






晩御飯はヒルトンパークレーンの28階のレストランでチョイスメニューです。
200907ロンドンD (30)
200907ロンドンD (31)
1000円ほどもするグレープフルーツジュースを飲みながら・・・

アミューズ
200907ロンドンD (32)


最初はグリーンピースのスープかお魚かラムのコンフィ
200907ロンドンD (33)200907ロンドンD (34)
200907ロンドンD (35)


メインはたらか鴨。
200907ロンドンD (36)200907ロンドンD (37)


デザートもチョイス!
200907ロンドンD (38)200907ロンドンD (39)


洗練されたサービスに明るく落ち着いた店内
200907ロンドンD (40)

眺めも最高なのです。

200907ロンドンD (41)
200907ロンドンD (42)
200907ロンドンD (43)
200907ロンドンD (44)


プチフールもしっかり食べて大満足。

イギリス。今度はいつこれるのかしら。
来年のシーズン中にまた来たいな。なんて思うまゆまゆなのでした。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/29 20:30 ] 英国 | TB(-) | CM(2)

ケンジントン宮殿とモーニングティー


今日は午前中にケンジントン宮殿の観光なのです。

とはいっても日本語のイヤホンでガイドを聞きながらなので

私もお客さん状態。

初めての宮殿でしたがこじんまりと落ち着いた宮殿。

200907ロンドンD
200907ロンドンD (4)
200907ロンドンD (5)

以前はこの宮殿に歴代の王が住む王宮でもありました。


200907ロンドンD (6)

美しい天井画

200907ロンドンD (8)
200907ロンドンD (7)
200907ロンドンD (9)

15くらいの部屋を見るのですがたぶんこの人に関す展示が印象的。

200907ロンドンD (2)


この大柄な衣装は・・・・


そう。レディダイアナ。

200907ロンドンD (1)

彼女とチャールズもこの城に長いこと住んでましたものね。

彼女の展示室の壁にはこんなキャプションが。

200907ロンドンD (3)


たしかに。
屈託のない笑顔にずいぶん魅了されました。
世界中が。



観光のあと敷地内のオランジュリールームでモーニングティをいただきました。

200907ロンドンD (16)
200907ロンドンD (11)
200907ロンドンD (15)


特大のスコーンとクロテッドクリームとジャムに紅茶。

200907ロンドンD (13)

あの、70歳代のご姉妹の妹さん。
これを食べなきゃきっと日本に帰って後悔するからって別にタルトを注文されました。
200907ロンドンD (12)

で、端っこのタルト生地だけ食べてあとはいらないって。笑

長生きの秘訣を見させていただきました。笑


200907ロンドンD (14)


午後はこれまた8年ぶりの大英博物館♪


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/29 18:00 ] 英国 | TB(-) | CM(0)

は~い!並んで~♪

原っぱだけの丘陵地。

200907ロンドンC (40)


なんで並んでるんだろうね。笑

200907ロンドンC (41)


ストーンヘンジ。
日本語風に言うと環状列石

今日は曇りだから寒々しいねえ。



お。

君たちも並んでるの?

200907ロンドンC (42)





このおばちゃんはコーヒーしか持ってないから不発だと思うよ・・・笑
200907ロンドンC (43)




写真を撮ってると近づく物体。

私のふくらはぎをつんつん♪



???



???


ふと視線を落とすと・・・・


200907ロンドンC (52)


きゃあ。キャバ嬢!

こんにちわ・

人懐っこいねえ。


名前はウェルバ。

歳は4歳。

今からボーイフレンドのジュディ(キャバ6歳)に会いに行くのよ。

って親ばかなマダムと親ばか話題で盛り上がりさよなら。

バイバイ。

ウェルバ!君も愛されててよかったね。

200907ロンドンC (51)


あ~あ。
早くラッテにあいたいな。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪


[ 2009/07/29 11:13 ] 英国 | TB(-) | CM(2)

人生の勝ち組?



今回のお客様は10名。
エコノミークラスの方で参加費用42万円
ビジネスクラス利用で78万円。

で、10名全員ビジネス。
いわゆる人生勝ち組の方々(笑)

このコースに2回目参加の方もあり。
以前参加してよかったからもう一回参加したんだって。

ちょっと待って!
一人80万。夫婦で160万
二回同じコースに参加ってことはこのコースだけで320万円。
いいのか?

私の心の声が聞こえたのか笑ってこうおっしゃった。

『馬鹿でしょう~♪でもいいの。満足してるから。』



ははあああああ。と、ひれ伏す私。




そして3人組の親子。
ママと高校生の娘と中学生の息子。
みんなビジネス。
お子ちゃま方はエコノミーには乗ったことがないらしい。

ははは。

加えていうならママは私より年下。没。

夏休みの家族旅行。予算はお小遣いも入れて300万円。
ちょっとした年収じゃん。・・・笑


あちら勝ち組。

こちら・・・・泣


またお子達もとっても素直でかわいいの。
ありゃあ。本物だね。
帰国した翌日はおばあちゃまと蓼科らしい。

はははは。どこそれ。笑


で、一組の姉妹。
これは安心の70歳代の姉妹ね。


観光中、私のそばによってきてこうおっしゃった。

『あら!添乗員さん。ホーガンのスニーカーをはいていらっしゃるの?』

あ・はい。
仕事柄よく歩くのでいい靴を履かないとと思って。

『でもお高いのよねえ。1足5万円しちゃうから4足しか買えなかったわあ。』

ああ。日本で買うと高いですよねえ。でも私はイタリアで安く買いますから・・・

『ええええ。そうなの?じゃあイタリアね。わかったわあ。』

といそいそ携帯を出してメールを打ち始めるお姉さま。

気になったのでメールですか?って聞いたらなんと
旅行代理店(大丸元町旅行サロン。笑)の担当者に9月の旅行の申し込みは
イタリアにするようにメールしたのよ。だって。


すげーよ。70代。
その旅行代金でホーガンのスニーカーが20足近く買えると思うんですけど・・・
と、内心思う私なのでした。



で、さきほど。

寝ようかな~と思っていたら誰かが私の部屋をノック。

誰だ?と思ったらこのご姉妹。


どうされました?って聞くと差し入れだって。

200907ロンドンC (37)

ほえ?

これは?というと・・


『だってまゆまゆさん昼間おっしゃってたでしょ。
ハロッズは観光地であってお買い物するところじゃないって。
強いて言うなら買っていいのはラデュレのマカロン位かな~って♪』


はい。言いましたけど・・・・

いいの?

『いいのいいの。息子に買わせましたから。うふふ。』

うふふって。笑
晩御飯はどうするんですか?って聞いたら息子夫婦がいまロンドンに赴任してて
今晩は息子にたかるからいいのよってお出かけされてたんでした。

何でも東大を出て外務省勤務らしい。息子さん。

話を聞くと次男も官庁勤務。
亡くなったけどご主人はオックスフォードで客員教授を務めたほどの方だったとか。
姪っ子はロンドン大学留学中にスペインの貴族に見初められ
今はスペインで毎日乗馬を楽しんでるとか。

おつむの出来が違う家系なんですねって言ったら
『勉強ができるだけよ。』ってさ。
そんなだけなら私もそれだけでもよかったんだけど・・・笑


天真爛漫でずけずけものをおっしゃるおば様だけど憎めない。
きっと天性のものなんだわ。。

添乗員さんがそう言ってたから買って帰ると喜ぶわよ。
うれしそうな顔を見ましょうよ。

なんて姉妹してこそこそ相談して買ってこられたに違いない・・・笑


ありがとうございました。

めちゃくちゃおいしいんですけど。
ラデュレのマカロン♪

200907ロンドンC (38)







人生勝ち組。
いつになったらそうなれる?

まあ、マカロン一個でかなりテンションはあがってますけどね。笑
お客様に感謝感謝。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/28 18:00 ] 英国 | TB(-) | CM(18)

ロンドンの兵隊とワンコと私。



ロンドンの観光なんてかれこれ8年ぶり!
年をとるのが早いのもうなづける・・・・

晴天になってうれしい限りです。

まずはホテルの横のロンドンアイへ。

200907ロンドンC


ロンドンアイの脇から見るビッグベンって美しいわ~~♪

200907ロンドンC (1)

このあと、ウエストミンスター寺院へも行ったのよね。
200907ロンドンC (3)

そう。8年ぶり。笑
ちっとも変わっちゃいない。笑


変わっちゃいないといえばここも。

バッキンガム宮殿。
200907ロンドンC (6)

ガムをかんだら罰金だからバッキンガム・・・じゃないですよ(照笑)

っていうガイドさんのおっさんギャグまでちっとも変わっていない!笑

200907ロンドンC (7)
衛兵交代式も。
ぜ~んぜん。変わらず。
200907ロンドンC (8)

見所を抑えつつテンションのあがる案内のガイドさんを見ながら
何にも変わっていない事実にほくそ笑む私なのでした♪

あ。
動画見ちゃいます?




彼らはあと少ししたら交代の兵隊がやってくるんだけど
まだこないのね。
で、観光客(私)にカメラとか向けられちゃってるものだから
内心きっとめんどくせーって思ってるはずなんだけどポージング中。笑

200907ロンドンC (9)

ご苦労様♪


緑の中を散歩するカップルとワンコ。

200907ロンドンC (10)
エンビアブル。


お昼からは生まれて初めてグリニッジへ行きましたの。
そう。天文台やら標準時間の線があるあのグリニッジへ。

で、あったよ。

線。

200907ロンドンC (25)

ほう。これが・・・ってかんじで。

200907ロンドンC (24)

これはね、お昼の一時にぴったり玉が一番上まで行って落ちるんだって。
どうでもいいけどね。爆
まあ、時計みたいなやつさ。確か。笑


そんなことより私が気になって仕方がないのはこれ。

アイスクリーム売り。笑
200907ロンドンC (22)

だって天気いいんだもの。

ワンコも人もいっぱい散歩してるし。

200907ロンドンC (23)

この町のワンコさんも幸せだね。
こんなシックなトイレまであってさ。

お犬様専用ですのよ。



観光後再度ロンドンへ。
タワーブリッジも8年前とちっとも変わってなかった。
なはは。
200907ロンドンC (30)



タワーブリッジからビッグベンまでテムズ川クルーズをして今日の観光は終わり。
200907ロンドンC (31)


お天気で最高でした。
200907ロンドンC (33)


夜。
晩御飯がついてないのでお客様とスーパーへ。
日本からいろいろ日本食をお持ちらしく足りないもの。
フルーツとかサラダなんかを買いに行ったの。


そしたらウオータールー駅の構内に発見!
200907ロンドンC (34)
クリクリ♪

とりあえず2個購入。

あとシーザーサラダを買って帰りました。
こんばんは、お部屋でディナー♪


200907ロンドンC (35)

どう?
ラーメンにカレーにシーザーサラダ。笑

とりあえずおなかいっぱい♪みたいな。笑

デザートはこれ。
200907ロンドンC (36)

コーヒーとクリクリ♪一個。

こんな晩御飯もありでしょ。ね。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪


[ 2009/07/28 08:30 ] 英国 | TB(-) | CM(6)

Did You Know BANKSY ?


すごく偶然なんだけど。
ランチに行ったコベントガーデンでやってたBANKSYの個展。
初めて耳にするアーティスト。
いつもならスルーするのになぜかスルーできなくて
ギャラリーの人と話したら今日までだって。


とりあえず飛び込んでみたの。

なんか衝撃。

ギャラリーの人の話では新鋭のアーティストで世間に対する皮肉がたっぷり効いてて
見るものをクスリとさせずにいられない。
そんなプロパガンダな作品を産み出す人物だって。

大英博物館やメトロポリタン美術館に自分の作品を持ち込んで
こっそり展示したのを誰にも気づかれずそのまま展示されていたり(笑)
することがすっごく破天荒。

挙句に自分の個展を開く際には大英博物館に勝手に展示した自分の作品を持ち出しては
作品横のキャプションに「大英博物館より貸与」の一文をつけたとか。
後に、博物館はバンクシーの作品を正式なコレクションに追加したんですって。

やるね。

で、いくつか写真を撮ってきたので見てください。
200907ロンドンC (18)
200907ロンドンC (13)
200907ロンドンC (19)
200907ロンドンC (17)
200907ロンドンC (14)
200907ロンドンC (20)
200907ロンドンC (16)

これも笑えるけど次のこれなんかもっと笑える。
あとからあとから笑いがこみ上げる一枚。

200907ロンドンC (15)

ぷぷぷぷ。。。

なんだかもっといろんな作品が見たくなったので探してみたらありました。
BANKSYの世界。お楽しみください!

BANKSYの作品はこちらをクリック!

いかがでした?楽しんでいただけた方からクリックしてね♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/27 10:00 ] 英国 | TB(-) | CM(4)

イギリス人の田舎・コッツウォルズ

200907ロンドンB (22)
緑の中を走り抜けてく真っ赤なロンドンバス♪(百恵ちゃん風にww)
今日はコッツウオルズに来ました。

先月もきたけどやっぱしかわいい村。
ブロードウェイでランチなんです

200907ロンドンB (20)
200907ロンドンB (12)
200907ロンドンB (13)
こんな感じのスーパー?お店も大好きなんです。
200907ロンドンB (15)

200907ロンドンB (14)
このレモネードのビン。気になるわ~~!
おいしそうだしかわいいし。
買いたいけどエコノミークラスは重量制限が厳しいし。
あきらめなくちゃ。泣

200907ロンドンB (16)

愛犬クイックは3歳なんだって。
わんこもかわいいけど君たちもかわいいよ!!

うふふ。。危ない?笑


ランチはリゴンアームズホテルにて。
1530年創業ですの。
200907ロンドンB (21)
200907ロンドンB (9)

200907ロンドンB (17)200907ロンドンB (18)
200907ロンドンB (19)

格式あるホテル。そして気持ちのいいサービス。
おいしいお料理。
旅はいいですよね。




そしてバイブリーへ。
お天気がいまいちだったので写真は先月のほうがきれいかもね。
200907ロンドンB (27)
200907ロンドンB (28)

200907ロンドンB (24)
200907ロンドンB (26)
200907ロンドンB (25)

200907ロンドンB (29)
感動するほどいい感じに苔むしちゃってます。


200907ロンドンB (30)

お花がきれいなのも夏場だけ。
まだ7月なのにもうすぐそこに秋が迫ってきてる。そんな感じがしちゃうイギリスなのです。



ちょっとお話したよ。
8歳になったチャーリー君。
200907ロンドンB (31)

食いしん坊が直らなくってメタボらしい・・・笑

イギリスはワンコ連れの人が多くって目に毒です。
公園にもこんなゴミ箱がたくさんあっていやがうえにも思い出しちゃう。
200907ロンドンB (23)


ラッテッテ。元気かな。
ママはお仕事がんばってるんだよ。泣

はあ。
会いたいな。
ラッコッコ。




晩御飯はロンドンに帰ってきて。
スモークサーモン。ヨークシャープディングにロースとビーフ。あまあいプディング。
200907ロンドンB (34)200907ロンドンB (35)200907ロンドンB (36)


明日はいい天気だといいな。
初めていくところもあるんです。
楽しみ♪


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/26 20:10 ] 英国 | TB(-) | CM(2)

イギリスのスーパー。


今日は笑っちゃうほど大好きなイギリスのスーパーのご紹介。
本当に好きすぎて笑みがこぼれるほど。

大手スーパーマーケットチェーンはいろいろあります。

お財布の味方。安さが魅力のTESCO

お洋服から食品まで定評のMarks&Spencer

高級路線はWaitrose

特に印象に残らないSainsburys(笑)

他にもCost Cutter とかいろいろ。


特に私が好きなのは
Marks&SpencerとWaitroseなの。


今日はWaitroseをリポート♪

もう何がすきってこのディスプレー!

200907ロンドンB
クッキー!


200907ロンドンB (2)
ピクルスとかサーモンとかお惣菜♪


200907ロンドンB (1)
ジャムとかお豆の缶詰とか。


200907ロンドンB (6)
サラダ♪サラダ♪


200907ロンドンB (4)
サンドイッチしか置いてませんけど。何か?


200907ロンドンB (5)
乳製品の棚を右に曲がると・・・・



200907ロンドンB (3)
すべてビッテル。爆

なぜにビッテル。笑



もう感動もののディスプレーでしょ。
見てるだけで笑みがこみ上げる幸せのスーパーなんです。


はあ。幸せ。


そして感動のあまりお水を一本だけ買ってお店を後にする私なのでした。


明日はMarks&Spencer に行こうっと♪




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/26 14:56 ] 英国 | TB(-) | CM(2)

PARK PLAZA COUNTY HALL LONDON


パリからロンドンまでわずか50分ほどのフライト。
エコノミーでも一番前の席に座っていたのですがふと見るとビジネスとエコノミーの間に
まだ3列ほど席があったんです。
で、よく見ると非常口座席だったので足元も広く、クルーに
『ねえ、そこ、誰も来なかったら座ってもいいでしょ!』
というと
「もちろんやん。」と。
結局誰も来ない席があったので座ったのですが・・・



いわゆるエコノミーとビジネスの中間のセレクトシートだったみたいで。。。。


エコノミーの機内食はサンドイッチだけのはずだったのに
ビジネスのミールがサービスされてしまいました。


200907ロンドンA (19)

これがまた割りと美味しくて。
サーモンは蒸しただけなので普通に美味しいし
アスパラガスもお酢につかっててグッド。
パンはチーズパンでおいしいし
右下のパイナップルも甘かった。

秀逸なのはオリーブオイルの瓶
バルサミコ酢がブレンドされてるんですよ。

わずか50分。
正味15分くらいの間に食べなくちゃならないんですが
完食しちゃってました。笑



で、ロンドン。

車窓からのロンドンですがハロッズの横を通ったのでパチリ。
200907ロンドンA (20)

いまだにハロッズのトイレって300円位するのかしら・・・笑



ビッグベンの横を抜けたら今回のホテルに到着です
200907ロンドンA (21)



お待たせしました♪

今回ロンドンで6泊するホテル。
PARK PLAZA COUNTY HALL LONDON です。

ステュディオタイプなのでちょっとした生活気分。

ドアを開けるとスコンと奥まで見えます。
200907ロンドンA (22)


手前がベッドルーム
200907ロンドンA (23)


真ん中にキッチンとバスルーム
200907ロンドンA (25)
キッチンといっても火は使えなくて電子レンジのみ。
でも工夫すればいろいろ楽しめそうでしょ。
棚の上には大量のインスタント食品。
ほら!食事がついてないときに一人で食事するのっていやでしょ。
ってかイタリアなら一人でもいいけどイギリスじゃいやだ。
(イタリアならカメリエーレと喋ってれば楽しいもんねww)
あとは、スーパーでサラダとかチーズにパンを買ってくれば完璧♪


バスルームもシャワーブースとバスタブが別になってるので日本人にはうれしいねえ。
200907ロンドンA (26)


奥の部屋はリビングです。
200907ロンドンA (27)
200907ロンドンA (28)

PCはパブリックエリアが無料ラン
客室はケーブル回線で有料。

でね、チェックイン時に確認したら4階くらいまでなら無料のランが届くかも・・・
ってことだったのでわざわざ下の階に変更してもらったんです。


で、結果。

今、お部屋からネットできてます☆

有料ケーブル回線だと24時間3000円なので15000円くらい儲かったな♪
うふふ。。。



6泊するのでスーツケースから荷物を全部出してクローゼットに収納。
200907ロンドンA (29)


おっさんみたいなクローゼット・・・・笑

でもこれで快適に過ごせそうです!


では。また。後ほど。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/25 15:02 ] 英国 | TB(-) | CM(6)

Go!ロンドン!



関西空港からロンドンへは今はもう直行便はありません。
唯一飛んでたJAL便も運休という名の下の撤退・・・・涙

なので今回はエールフランス機で。
パリで乗り換えていきます。


ひっさし振りのエアフラ。
楽しみ♪

約12時間のフライト中。2回のお食事。

一回目はこんなの。
チョイスで豚カツの卵とじ(写真ね。)
200907ロンドンA (9)

ご飯はご飯でいただき、パンは半分に割ってバターを塗り右下のサラダと真ん中上の
カマンベールチーズをはさんで食べたら・・・おいしいよ♪




映画はオンデマンドで。
一本目はジュリアロバーツのスパイ映画。
200907ロンドンA (12)
内容は飛び飛びであんましわからんかった。
(面白くなかったとも言う。笑)
でも相手役のスパイがえらくセクシーで好みだった。爆


二本目は見たいものが無かったので10年前の映画
恋に落ちたシェイクスピア(邦題)
シェイクスピア イン ラブ をみたの。
200907ロンドンA (11)


10年前は途中で寝ちゃった映画であんまし印象に無かったけど
改めてみたらすっごく面白かった。
今から英国に行くって言うのもあったんだろうけどめちゃくちゃよかった。

お金をかけて作った映画だもの
10年たっても現役ばりばりだね。


で、スナックタイム。
200907ロンドンA (10)

超ひさしぶり。
JALうどんdeスカイ。
こいつたまに食べると美味しいんだよね・・・

クルーがすすめるから2個食べました。笑



で、もう一本映画を見たんだけど駄作でした。
タイトルはなんだっけ?
非常につまらんかった。



そんなこんなであっという間の12時間

2回目のお食事は
200907ロンドンA (14)

エアフラらしいつめたい食事。
感想は特にありません。笑



そうそう。
5月から使ってる新しいEターミナルに着いたのですが
やっぱり新しいのはいいものですね。

お店も結構あるし。
200907ロンドンA (16)

時間が無かったのでスルーしたけどネットもできそう。


では。次はロンドン到着編です。
お楽しみに~~~♪


あ!クリックも。よろしゅうに!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2009/07/24 19:45 ] 英国 | TB(-) | CM(0)

ロンドン出発の朝


あっというまに出発の朝。
ラッテさんとは涙のお別れ。

のはずが・・・


200907ロンドンA

かばんに乗ってるし・・・笑




じゃあ、マンションの公園で散歩でも・・・

200907ロンドンA (2)200907ロンドンA (3)


なんかいまいちの表情・・・


ふう。


結局たあ君が空港まで送ってくれる事になったので一緒に空港まで行こうね。
ラッコさん。


200907ロンドンA (5)
200907ロンドンA (6)


はあ。かわいい。

ラッテの部位の中でももっともかわいい。愛すべき頭頂部。笑

200907ロンドンA (8)


この頭をパソコンの壁紙にして8日間頑張ってきます!爆

留守中も皆さん。クリックお願いしますね!!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/24 15:38 ] 英国 | TB(-) | CM(4)

ラッキー♪

20090723113918
今からロンドンに出発です
エール・フランスの機内は結構空席があり、私の横は2席とも空いてるみたい♪


仕事がら横になったりはしませんが横が空いてるのは何より嬉しいものです。


今日から一週間。
ロンドン滞在の旅。
楽しんで来ますね

でわ。行ってきます♪
[ 2009/07/23 11:39 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(8)

熊本まとめ。


熊本にはツアーとツアーの合間を縫って4日間だけ帰ったのです。
飛行機はJALのマイレージで切れちゃうのがあったので4月末に手配して
3ヶ月の有効期間ギリギリでした。

伊丹空港まで車で行ってネットで予約した駐車場はアイパーク。
4日間で7000円。
安くはないよね。
でも仕方ない。
ぎりぎりで決めちゃったもんで比較できなかった・・・


ラッテはいつも使ってるケージを利用して。
貨物室にあづかって貰うのですが料金は5000円。
これも昨年くらいから値上がりしちゃったんだよね。
以前は4000円だったもの。

まあ、安全に運んでくれればお金には換えられませんけどね。

20090720010216.jpg


熊本空港ではいつもは迎えに来てもらうんだけど今回からレンタカーを借りる事にしました。
ネットで色々見たんだけど昨年北海道で使ったニッポンレンタカーから2000円のクーポン券が
送られてきていたので今回もニッポンレンタカーのお世話になる事に。


コンパクトカークラスで3泊4日。
一日6500円くらいなので保険をかけて割引券使って2万円くらいでした。
実際にはスズキのスイフトだったんだけど燃費も良くて走りやすくて大満足でした。

里帰りん (1)
快適ドライブ!


途中ドッグランで遊んだり
里帰りん (3)


眺めのいいところで写真撮ったり。
里帰りん (4)


カフェでのんびりしたり・・・
里帰りん (5)
里帰りん (9)



そういえばこの青空もこの日だけだった・・・爆
里帰りん (8)


梅雨だもんね。仕方ないわ。笑




今回、ケージの中にパピーの頃から使ってたベッドをクッションにして仕込んで帰ったのですが
大正解。
寝るときにはベッドして大活躍しました。

それにしても・・・
里帰りん (10)

狭そうだね・・・笑

里帰りん (13)
里帰りん (14)

ラッテも4歳だもんね。大きくなったね。


里帰りん (15)
里帰りん (17)


え?
半目?
起きてる??

え?


ええ??

里帰りん (18)


怖いよ。ラッテ!笑


里帰りん (19)


やっぱり、阿蘇は寒かった。
私も長袖トレーナーをもって帰っていて大正解でした。
ラッテもパジャマでちょうど良かったね。

すやすや寝てくれてママは嬉しかったよ。



そうそう。
行きも帰りも空席があったので1000円払ってクラスJにアップグレードしました。
わずか1000円でアップグレード。
3500円ならやめちゃう貧乏人ですが1000円なら迷わずクラスJにしちゃいます。
なかなか快適なんですよ。

里帰りん (25)

あっというまの4日間でしたが楽しかった。
やっぱり田舎はいいね。
田舎は大事だね。

今度は11月に帰る予定です。
秋までお仕事頑張らなくっちゃ!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/23 10:00 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(2)

ダイエット大成功!

ダイエット。着々と成功中♪


あ。あたしじゃないっすよ。笑


ラッコッコね。笑

200907a.jpg

担当トリマー。ドイさんからのコメント読んで!
200グラム減ってました!って。

うふふ。

だってラッテ頑張ってるもんね。

200907まりちゃんと。 (39)

いやいや。
遊び疲れね。あーたは。笑


最近のごはんはこんなかんじ。

ラッテごはん。 (10)

基本はピコマンマを16グラム。
それにPK ケイズマイスタースプーン1杯
新製品のわんこのリモナイト ささみふりかけ1杯
プラス、DHCのサプリ興奮をやわらげリラックスに役立つサプリを1錠。
ラッテごはん。 (11)


これにお湯を少しかけてふやかしてあげてます。
美味しそうに食べるんだよね。


そうそう。
新しいスヌードも買っちゃった。

ラッテごはん。 (1)
ラッテごはん。 (4)
ラッテごはん。 (7)

おたふく・・・じゃないよね?笑


待て!だよ!

ラッテごはん。 (8)
ラッテごはん。 (9)


とにかく美味しいみたいでラッテはカリカリごはんが大好き!
私も旅にでる前にまとめてパッキングしておくのですが帰ってきて
空っぽになってるとなんだか安心しちゃう。

健康で長生きするためにあと100グラム!頑張ろうね。ラッテッテ♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/22 22:05 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

車検とランチ♪


今日は早起きして車検でした。
かよかよちゃんのご主人にお世話になっちゃった。
カーピットに納まる愛車を窓越しに眺めながら一つ一つ説明を受け
進んでいく車検は初めての経験。
新車で買って初めての車検はディーラーにお願いしたのですが
2回目の今回はディーラーはやめにしたんです。
だってやたらと高くって時間がかかるんだもん。
で、今回。
衝撃を受けました。
何がって?

それはそれはそれは・・・・

あまりの安さに!!

前回のディーラー車検では12万円かかったのですが
今回の車検では・・・5万円とちょっと。

前回はほとんど何もすることなく12万円。
今回は油関係をいろいろ交換していただいて5万円とちょっと。

ちょー!どういうこと?

ちょー!嬉しすぎるんですけど!!!!!
かかった時間は全部で1時間半くらい。

隣接するショッピングセンターに子犬ちゃんを見に行ってる間にできたっちゅうの。

私の相手をしてくれた社員さんが一番若いかわゆい男の子だったって言うのもポイント。笑

いやあ。感謝感謝。

車検をどこで受けようかお悩みの方。
紹介しますよ!
愛車を前にちょっとした遊園地のアトラクションを見るようで面白くって興味深い。
それになんと言っても何より安い!!
お勧めです!!!


でね、帰り際に言われたんですけどこの後2年間のうち3回。
オイル交換無料なんだって!!
半年ごとに無料で交換してもらえるなんて!

めちゃくちゃお勧めです!
なははは。


写真とっておけば良かったね。
ほれ、こんな写真しかありません。

200907車検デリシュー

珍しくキャリーの中でまん丸になって寝るラッテ。
昨日の旅の疲れがまだ抜けて無いんだよね。きっと。


で、全て終わってランチに行ったの。
カヨカヨちゃんと旦那様も一緒に。
行った場所は・・・・

デリシューですけど。何か?笑

200907車検デリシュー (2)
200907車検デリシュー (3)
焼きたてパンは今日も完璧に美味しいし日替わりのホタテもサラダも新鮮!!

ハンバーグも付け合せのキノコもおいしかった♪
200907車検デリシュー (5)


やっぱデリシューはおいしいよね。

ね、ラム♪
200907車検デリシュー (4)

ね、ラッテ!
200907車検デリシュー (6)

ね!シェリー!!

200907車検デリシュー (19)
200907車検デリシュー (17)


ぬお~~!!
おいしそうやね!!

200907車検デリシュー (20)
200907車検デリシュー (21)

負けじとラムも!お目目が落ちそうですけど!!!!


200907車検デリシュー (9)
200907車検デリシュー (13)

ラッテも必死必死!!笑



美味しかった??


200907車検デリシュー (14)
200907車検デリシュー (26)

うふふ。
とっても美味しかったみたいね♪

美味しい顔見るとママも嬉しいな。


200907車検デリシュー (27)
えっと、こちらは、とおちゃんに遊ばれたラムチ。
BBガール♪うふ。


結局今日も長居してしまった!
カヨちゃん。とおちゃん。いろいろありがとうね★
デリシューさん!いっつも長時間すみません☆



きょうはまだまだ寝れません。
次のツアーの荷造りがまだなんです!!!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/07/22 21:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(5)

車検中♪

20090722113147
20090722113143


今日は車検に来てます。
ラッテは昨日の疲れがまだ残っているのかな?


あ・向こうにラムがいるよ(笑)


お腹空いたねー。
ランチどこいこ♪
[ 2009/07/22 11:31 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

すやすや。



先週帰国して、関西空港に私を迎えに来てくれたラッテの動画。
覚えてます?
嬉しくって嬉しくって安心したのか。
自宅までの車の中。

私の胸に抱かれすやすやのラッテッテ。
200907 (11)

200907 (13)

クーラーが寒そうで。

たまたまそこにあったタオルをかけてあげたのですが
模様が阪神タイガースなのはスルーしていただいて・・・笑


200907 (14)
200907 (15)


もう疲れも吹っ飛ぶ。
魔法の寝顔。



もうじき出発なんて神様のイヂワル!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/07/21 23:46 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

や・やばい…

20090721144918


ラッテ♪
起きなさい。

もうじき空港に着くよん。

20090721144916

それにしても凄い雨
雷も酷いし。
こんなとき地方空港って弱いから飛ばないこと多いよね…(汗)



今日はどうだろう。
大丈夫かな?
ね。
ラッテ。

20090721144912


心配事が無さそうで羨ましいよ。君。(笑)




[ 2009/07/21 14:49 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(2)

それぞれの天使

今日の熊本はめちゃくちゃ大雨でした。

父いわく。
人柱が出るくらい降らないと梅雨明けとは言えないからこれくらいで丁度いい。
だって(笑)

なんか長老っぽい発言に笑ってしまった。


昼から親友宅にお邪魔して話し込んでしまった。

親友は4年前に出産して2年前にリンパ腫を発病。
2年間。長くて辛い闘病生活だったみたい。
だって血液の癌だもんね。


でもいつも生きる希望や望みは全て4歳になる『だいちゃん』のため。

改めて母は強いなって思ったよ。

抗がん剤で2回も頭が坊主になったらしく今はベリーショートなんだけどそれも彼女らしくてかっこよかった。

私ももっともっと頑張らなくちゃって思ったよ。


はぁ。
素敵な親友に感謝です。
で、こちらが彼女の天使
だいちゃん(笑)

20090720233811

癒されまくっちゃう(笑)
オチンチンにリボン…(笑)


今日もラッテはいい子。
パジャマに着替えたらベッドに直行。
20090720233815

ママは鼻が高いよ(笑)


そうそう。
我が家はいまだに湧き水なんです。
自家源泉を持ってるんですがお水は半端じゃなく美味しいの。
寝室に持って行こうとペットボトルに入れたら…
水滴。
20090720233817

気温も今、18度位と決して高くないのに。
冷たい水って事だよね。

ピョニーちゃんに頂いた水のみが大活躍してるわ~♪

じゃ。明日大阪に帰ります。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/07/20 23:38 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

気に入っちゃった♪

20090720004930
20090720004927
お姉ちゃんの趣味のパッチワーク。
ただいまクッションカバー作成中。

ラッテがすっかり気に入っちゃった(笑)
もらっちゃおうか。
欲しいね~(笑)

あ。カフェマットを作って貰っちゃう?

わくわく♪



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/07/20 00:49 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(2)

ただいま来客中

20090719122437
20090719122428
おはようございます♪

昨晩は良く寝ました。
静かだし涼しいし最高。
今日は姪っ子の彼が遊びに来てます。

なかなか男前。

性格もいいしお家でダックスとかチワックスとかいっぱい飼ってるらしいの。

しかも保護した子とか里親募集で貰った子ばっかりみたい。

素晴らしい♪


今日の阿蘇は曇り
気温20度
めっちゃ爽やか。
ほんとに真夏なのか?

[ 2009/07/19 11:51 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

テラスカフェでスコーンでも。

20090718174101
20090718174058
友達が多分働いてる筈の天然酵母のパンやさん
サプライズで寄ってみたのはいいけど居ないし(笑)
休みなのか?


仕方がない。

併設のカフェでお茶してかえろっかな。
テラスはワンコもオッケーだしね。

スコーンセットにしたんですがチョコチップスコーンは温めてあるしミカンジャムと黒ゴマクリームは美味しいし。

ラッテにあげられるものは無いよん。
ごめんね~って言ってたらその会話を聞いた店員さんが

『ワンちゃん用のラスクならございますよ♪』って。

恐るべし南阿蘇。





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪








[ 2009/07/18 17:41 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)

阿蘇は最高

20090718171744
20090718171741
小さい頃に使ってたベッドをクレートの中に仕込んで使ってるので、クレートの中から取り出して助手席にセッティング♪
これで快適ドライブだね。
久木野から見る南阿蘇。
のっほほーん♪
[ 2009/07/18 17:17 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

生き返る~♪

20090718161314
熊本に帰って来ました
空港でレンタカーを借りて阿蘇に帰る途中のドッグランで休憩中♪

ジャージーミルクのアイスクリームで一息。
生き返るじぇ~♪(笑)
[ 2009/07/18 16:13 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

到着♪

20090718151704
レンタカー借りるまでもう少しクレートの中で待っててね♪
[ 2009/07/18 15:17 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム