ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

ピラミッドパワー。

早朝ギザに着いて時間を有効に使おうとそのまま
メンフィスへ。
ここの博物館が8時にオープンするからちょうどいいねってことで。


それでも早く着いちゃって係りの兄ちゃんたちのミーティングを見学したり。笑
200909エジトル8A (63)
いやあ、たいした話はしてね~な。。。笑


200909エジトル8A (67)

今日もいい天気。
今回ジーンズを持ってきたのですがエジプトだと違和感無くていいわ。
チノパンもいいけどやっぱジーンズ。
らっくちん♪


順調に観光を消化し赤のピラミッド
200909エジトル8A (66)



サッカラでやっぱり私を待つベイベーたち。

200909エジトル8A (68)
200909エジトル8A (69)


このあと、美しくダイレクトキャッチ!



この子はめちゃ臆病さん。

200909エジトル8A (70)
欲しいけど近寄れないのね。

だからそこにパンを置いてあげて・・・

200909エジトル8A (72)
おそるおそる・・・・


ぱくっ♪
200909エジトル8A (71)




みんなかわいい♪

ラッテ。元気かな・・・・。


ランチにはお約束のこれ!
200909エジトル8A (77)
絞りたて。
フレッシュマンゴージュースです!

うますぎ★




200909エジトル8A (73)200909エジトル8A (78)

モロヘイヤのスープもケバブも美味しいのですけどね。



午後の観光もさくさくと。

200909エジトル8A (80)
200909エジトル8A (82)


見慣れた景色も元気がもらえる。
これが本当のピラミッドパワーなのかしら。

旅行代金は安くともピラミッドは同じものが見られるんだものね。笑

ありがたやありがたや。。。。。



そしてホテルに早めにチェックイン。
取り急ぎシャワーを浴びたくて。

さっぱりして晩御飯に行きたいもんね。


ピラミッドパークリゾートのお部屋。
200909エジトル8A (83)

広くていい感じ。
ここに2泊お世話になるのです。


次はエジプトの男前をご紹介しちゃお!

どきどき。笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/09/30 05:17 ] エジプト | TB(-) | CM(8)

カバンの中身教えましょう。



人のカバンの中身って気になりますよね。

私のカバンの中身をちょこっとお見せしましょう。

まゆまゆ@エジプト ってことで。


200909エジトル8A (62)

右。命の水。
その左の茶色いのはスカーフです。
今から10年位前にエジプトで購入した埃除け日よけの布ね。約1ドルでした。
まんなかは朝ごはんの残りのパン。
だって私を待ってるおなかをすかせたワンコがいるんだもの。この国には!!
その左。 ご存知トイレットロール。
ほら!急におなかが痛くなって飛び込んだトイレに紙がなかったら地獄でしょ!
もちろん、お客さんにもあげますけど。
最後左端。サングラスです!!



まあこんな感じで。

荷物って増えるよね~~~~。

ああ。今日も肩が痛い。






読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/09/29 16:00 ] エジプト | TB(-) | CM(2)

夜行列車でカイロへ。

200909エジトル8A (53)
ルクソールの駅から乗車してカイロへ行くのですが
初めての列車でドキドキ。
綺麗だといいなあ。。。
まあでもエジプトだしな・・・

先々週の夜行列車はギリシャので想像よりも綺麗だったのでよかったんだけど。
今回はエジプトだしあれを上回ることはないでしょう。
と、半ば自分に言い聞かせながら。笑

過度な期待は駄目よ。
まゆまゆ。笑


ホームには沢山の人。。。

200909エジトル8A (54)
200909エジトル8A (55)
200909エジトル8A (56)



早く来ないかな。
アスワン発のわれわれの列車。

出発予定時刻になっても来ない列車。

いいもん。

だってココはエジプトなんだもん♪

ふふん♪

なんていってるうちに30分遅れでやってくるのでした。

全員、お部屋に通して。改めてチェックチェック!!


200909エジトル8A (58)200909エジトル8A (57)

洗面台もあるし広さも十分!
悪くないかも。

200909エジトル8A (59)

この写真ではわかりにくいね。
エアコンの調節なんかも可能のようで安心。



出発後。すぐにやってくる客室係。

晩御飯だって。

200909エジトル8A (60)

チキンソテーと白身魚のフライがメインです。
それに豆のピラフ。

コーラは購入。
カップに入ってるのは持参のスープ。
熱いお湯は無料でもらえました。。



食事の後はソファーをパタンと倒してベッドメイクをしてもらって・・・・
たっぷりお湯をもらって・・・・
カーテンを閉めて・・・・

真っ裸になって・・・爆

乾布摩擦ならぬ蒸しタオルで全身摩擦。笑

一日汗をかいてシャワーすら浴びられないのはつらいもんね。
せめて・・・と言うことで蒸しタオルで綺麗にしないと。。。はあ。

それにしてもほんと。

格安ツアーって大変なんだね。

業界に長いこといるけど、経験したこと無いことってまだまだ一杯ありそうです。笑




でもさ、こんな経験もっと早くしておけばよかった。

正直な話私の夜行列車のデビューって南アフリカのブルートレインだよ。
一泊7万円とか8万円の。
何度乗ってもそんなに感動はしなかったけど
先にこのエジプトのアベラに乗ってそれからブルートレインならもっと感動できたはず!笑


順番間違っちゃったな。笑

いやいや、比べるのはお互いに失礼なんだろうけど。

夜行列車ってことで比べさせてくださいよ。


そういえば中国のシルクロードに向かう夜行列車も乗ったなあ。
念のためいらないシーツを持参して言ったのですが思った以上に白くて綺麗なシーツにびっくりしたっけか。

で、この前のトルコーギリシャ間の夜行列車は記憶に新しいところ。

移動が出来てホテル代が浮く。
格安ツアーにはもってこいの乗り物だもんね。

いやいや。
いい経験させてもらいました。笑



結局晩の10時くらいから寝て何度かブレーキでおきたものの
朝5時半のモーニングノックで目が覚めました。

で、朝ごはんのサービス。

200909エジトル8A (61)



もそもそ食べてるうちにあと15分でギザに到着だよって
ガイド氏が叫んでくれ全員に案内。笑



一晩たってギザに到着なのです。

ホームに立ってみると意外と多い日本人グループにびっくり。

某H交通社
某J物語
某Cズム


いやあ、どこも値段を安くするのに必死なのね。
勉強になるわ~~~。。。

 

さあ。今日も青空!

観光だ!!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/09/29 10:00 ] エジプト | TB(-) | CM(10)

ルクソールは摂氏43度!

エジプトの朝ごはん。
特に食べたいものは無い。笑

だからオムレツを焼いてもらうのです。(これは嬉しいけどね。)
200909エジトル8A (26)



ルクソールの観光は午前中の涼しいうちに西岸観光です。


私の萌えポイント。

200909エジトル8A (28)

羊の出勤風景。
なんか萌える。
私が飼い主なら全部に名前をつけて仕事にならないな。笑

一生殺せない。笑
売れない。笑



そうそう。
なんかおかしいと思っていたんだけど。
これやっぱしおかしい。

200909エジトル8A (30)

バスの一番前に貼ってあるんだけど
なんだか別のツアーみたいじゃない?

力のトルコって・・・・爆

ウエイトリフティングのトルコ人選手しか浮かばない。笑


はあ。

それにしても暑い。

本日のルクソールは軽く40度を越えてます。

200909エジトル8A (38)


200909エジトル8A (33)
200909エジトル8A (34)
200909エジトル8A (36)



ハトシェプスト女王葬祭殿。
200909エジトル8A (39)


あつい・・・・



あんまり暑いので数えたら一日でえらい量の水分を摂取してました。

コーラは。。。。
200909エジトル8A (40)
3本。ワオ!1リットルじゃん!!


オレンジーナは1本。500ml
200909エジトル8A (49)

絞ったレモンジュース!一杯
200909エジトル8A (43)


そしてお水。
750ml
のペットボトルを・・・・4本。
3リットル!

で、トイレには一回しか行ってないのでそのほとんどが汗として流れてるっちゅうわけですね。



あつい・・・・

涼しくなって観光した東岸のカルナック神殿。

夕刻だと西日できれいだわ。。。
影が深く出てなんとも好みの景色。

200909エジトル8A (44)
200909エジトル8A (45)
200909エジトル8A (46)
200909エジトル8A (48)
200909エジトル8A (47)

夕日がナイル川に沈む頃でも40度あったんじゃないかしら。。。

200909エジトル8A (50)

暗くなってからルクソール神殿へ。


200909エジトル8A (51)
200909エジトル8A (52)


うっとり♪


さあ、これから夜行列車でカイロに移動なのです。
これぞ格安ツアーの醍醐味!


は・初めてなんですっ

よろしくお願いいたしま~す!!!笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/28 17:00 ] エジプト | TB(-) | CM(0)

エジプトトルコ8日間!

わずか3日間の日本滞在でしたが充実してた。
ラッテ補給も済んだし今回は8日間だし頑張れる。気がする。笑

出発の日の朝。

200909エジトル8A (10)
200909エジトル8A (11)200909エジトル8A (12)
200909エジトル8A (13)
200909エジトル8A (14)

もう一杯遊んじゃった。
もってこい遊び。
4歳になるけどまだまだ現役で遊びたいワンコ。ラッテです。



エジプト航空って午後便だからゆっくり出来てナイスなのです。


機材は相変わらず古いけどね。

機内食は日本発の分はそんなに悪くないよ。

チキンか牛肉か魚か。で牛肉。
200909エジトル8A (20)


間食はおにぎり。
200909エジトル8A (21)



到着前はえびカツ丼か親子丼か牛丼ですが・・・・・
ごめんなさい。
牛丼しか残ってませんと。

ええよ。なんでも。笑
200909エジトル8A (23)


ということで。
あっという間の13時間30分でした。


映りの悪い大型モニターで見た映画。
200909エジトル8A (22)

もうこれ最高でした。
笑った笑った。

頭の悪いアメリカ人(カナディアン含む)が団体旅行でギリシャを旅するんだけど
添乗員の仕事をしてる私たちには笑いのつぼ満載!!

今回、同じ会社の同僚が横に座っていて二人で大笑いしながら見ちゃった。

特に、ツアーガイド役の主人公と男前ドライバーが恋に落ちるんだけど
あんな最高にセクシーな運転手がいるのならお会いしてみたいほど。 笑

はあ。さいこう。

DVD買おうかな。笑

添乗員の皆さん。ぜひ見てください。笑



さて今回はルクソールまで直行便だったのですが
今回、宿泊のホテルはイシスルクソール。

なんと16年目に泊まったことのある安宿・・・爆

ドキドキしながらお部屋へ行くと・・・・

200909エジトル8A (24)


美しくリニューアルされてました。(驚!)


バスルームも!

200909エジトル8A (25)

今回はエジプトトルコ8日間という、昔流行った忙しいコース。

まだあったのね。こんな忙しいコース。

それにエジプトのコースでは久しぶりの(15年ぶり?)激安コース。

どきがむねむねします。笑



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/28 06:40 ] エジプト | TB(-) | CM(12)

ラッテに休息を。


前回のツアー中。
心配していた冷凍庫の高級牛肉は無事でした。
ふふふ。

だから出発前にしゃぶしゃぶを。

200909E (50)


もちろんラッテにもおすそ分け。こんなかわいい顔で見られちゃね。笑

200909E (51)


あいよ!


200909E (52)

200909E (54)

待たれよ!



よし!



200909E (53)


がつがつがつ♪完食!

200909E (57)

美味しい顔ってこんな顔です!
うふふ。

よかったね。



この3日間。
ママの警備お疲れ様でした。

もう疲れたでしょ!

沈没寸前だよ!

200909E (69)

ケヴィンコスナーに護ってもらったホイットニーヒューストンの気持ちがよくわかるわ。
ママ!笑

200909E (68)


また。旅に出るママを探さないでね。

ママはちゃんと帰ってくるからね。

200909E (70)

寒くなったらこのノルウェーシープに包まれて寝ちゃってね。

帰ってきたら今度は10日間お休みだから一杯一杯遊ぼうね。

だからゆっくり休みなさい。

200909E (71)


夢の中でも一緒だよ。

大好きよ。ラッテ!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/26 08:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(1)

カフェマットオーダー会♪


帰国3日目
昨日はベイビーマリーさんところで行われたチョコレートさんの
カフェマットオーダー会に行ってきちゃった。

午前中は京都で、前回のツアーの精算業務を済ませてなのでちょっと遅れちゃったけど
結果的にはちょうどいい時間になったみたい。

200909E (4)
200909E (13)

既に出来上がったカフェマットから購入もできるのですけど。
いっぱいあって目移りしちゃうね。


200909E (3)

たくさんの生地から自分だけのカフェマットを作る。。。

贅沢♪

200909E (14)

パッチワーク素材もたっぷりあるんです。


私は2枚オーダー!!

出来上がったらまたご報告しますね。


そうそう。

メンバーは!

200909E (6)

オレオレ!俺やで!笑

メロディ♪





今日もちゃかちゃか。笑
チャカ♪
200909E (7)


そんでもってナッツ♪
200909E (25)


で、ディアたん♪

200909E (30)



もちろん。ラッコさんもいますよ!

200909E (12)


途中、食パン専門店のじゅらくさんがいらっしゃって
配達前の美味しい高級食パンをいただいちゃいました。


箱入り!

200909E (15)
200909E (17)
200909E (19)
もうふわふわ!
焼き印もはいって高級感いっぱい!

200909E (20)
ラッテにもおすそ分け!

200909E (22)
200909E (23)

美味しいのはワンコも一緒!
めちゃくちゃおいしかった!

こんど買いに行こうと思います!!

200909E (9)

この人はじゅらくさんにも思わず吠えてましたけど・・・
ほんとうに男の人が苦手で・・・
ゴメンナサイ!!



このあと、みんなでランチに。

200909E (26)200909E (27)200909E (29)
ごはんはマンガのような大盛りですけど・・・笑


たっぷりおしゃべりして楽しかった!
これでまたお仕事頑張れる!!


200909E (34)
200909E (36)
200909E (38)
200909E (40)200909E (41)
200909E (44)


初めて行ったカフェでしたが美味しかった♪

200909E (46)
200909E (47)

また行こうね!ラッテッテ♪





ではまたまた旅に出ます!
今度はどこからアップできるかな~~♪

お楽しみに!




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/25 20:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

ママと一緒。


帰国2日目。

ラッテは影のように私の後をぴたりとマーク中。

かわいいやっちゃ。笑

ソファに座ってテレビを見てると・・・

200909D (19)

いつの間にか横に来て一緒に座ってテレビを見てるよ!


200909D (21)


でもうとうとしてる。。。。笑


200909D (20)


笑ってるとぱっと目を覚まし、全然寝てませんけど。見たいな顔するの。

人間ぽいね。ラッテ!






でもきがつくと・・・・うとうと・・・・笑


200909D (22)



はあ。かわいい。

あくまでも私の横から離れる気は無いみたい。



そうそう。

お取り寄せでこんなものいただいちゃった。

200909D (16)

ゆふいんの最近の流行スイーツ?

「プリンどら」

200909D (17)


プリンをドラ焼きではさんじゃった夢のコラボ。

味は優しい甘さがふんわり。

女子供にゃたまらない味か!笑


プリンならコーヒー
ドラ焼きなら緑茶

じゃあ、ぷりんどらなら・・・・

コーヒーですね。。

200909D (18)


おいしゅうございました。

ちなみに冷凍でクール宅急便で送られてきました。

4個で672円。

他にも由布院人気のお菓子をまとめたセットがよさそうです。

由布院の菊家自慢の詰め合わせ
「ぷりんどら」「和っぷりん」「ふたえあずき」のよくばりセット
3150円♪


ね。ラッテ!


お茶を入れようと立ち上がろうと思うと気配を感じて・・・・



200909D (23)


背筋を伸ばすラッテ。爆

無理しなくていいのよ。

ねんねしな。

ふふふ。







読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/24 22:25 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

ラッテ見張り中(笑)


ただいまっ

帰ってきたよ。

ラッテはやっぱしかわいいし私の癒し。

私の喜び!

はあ。帰国の喜びを感じちゃうよ。


帰国の翌日。早速ですがラッテとお出かけしてきました。

一番の目的はシャンプーなんだけど予約の時間まで余裕があったので

お友達にランチを付き合ってもらったのだ★


急に呼び出して遊んでくれたのは・・・・


シマンさんとアトム♪

200909D (6)
200909D (7)


愛されてるお顔♪

いっつも表情が薄くってクールな子なのにこの日はニッコニコで嬉しかった!!

ね。ラッテ!

200909D (10)
200909D (5)

あ。

ラッテさん。

昨日から私を見張ってます・・・笑

夜中に目が覚めると必ず目が合うの。

どうやらまたどこかに行かないかと見張ってるみたい。。。困

かなりのママ目線でしょ。笑




ランチはハンバーグランチにしたよ。

200909D (2)
200909D (3)

日本のランチは安くて美味しいねえ。


ねえ。ラッテ。

200909D (11)
200909D (13)


だからあ・・・

そんな振り返って見つめ続けなくても・・・・

どこにも行きませんから・・・笑

ふふふ。




そうそう。

シマンさんからラッテにお洋服を貰っちゃった!

アトムに買ったんだけど男の子にブリぶりすぎだ!

って旦那様に不評だったんだって!

かわいいのにね。

でも本当にいいのかな?

PGだじぇい!



着てみよっか。ラッテ。


200909D.jpg
200909D (1)


かわいいいい!!


やったね。


めっちゃかわいくってありがとう。


大事に着るね★


ありがとう。アトム!


200909D (9)

ありがと!


このあと、ちょいとお買い物を楽しんでラッテのシャンプーの時間になったのでお別れしたのでした。

楽しかった!


やっぱしラッテと一緒だと何しても楽しいなあ。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/09/24 02:24 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(18)

恋に落ちて@ローマ


あ。



お待たせしました。




このたび、 恋に落ちました。



とにかくズッキューンですわ。(古い?)



なにげにテラスでランチしてて視線を感じふと視線を移すと。







200909 18days J (45)







ん?





かっこいい♪







んん?







えええ???





視線をはずさない??








ええええええええっ  ドキドキ!





200909 18days J (46)




この目に犯されてしまいました。爆


まあ、以上なんやけど。笑


いい男って。

危なそうな悪そうな男って。

いいもんですね!

ぶわはははは。。。。。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/23 10:21 ] イタリア | TB(-) | CM(8)

アリヴェデルチ・ア・ローマ♪


出発までフリー!
今回は大韓航空なので夜の22時45分発。
って事は丸々一日フリーなのです。

思わぬ一日得しちゃってみんなラッキーだね。
添乗員的には損した気分なんだけど(笑)
にゃはは。

いやいや。
楽しんでくれればそれが一番だもの。


私もお部屋をチェックアウトしてホテルのビジネスセンターで
ゆっくり精算書類作成。笑
全て出来てすっきりした!

結局どこにも出かけないローマ3日間だったけど。
いいんだ。

強いて言えばレートの超いい両替所にいくために地下鉄に乗ったくらいかな。

200909 18days J (33)
200909 18days J (34)
相変わらずファンキーな地下鉄。
落書きされ放題・・・。


機内食が出るのは深夜だから軽く何か食べようと
ずっと気になっていたピッツエリアへ。

ローマ風の薄くてパリパリピッツアばかりのこの辺で唯一
ナポリ風ピッツアがいただけるピッツエリア。

おいしいといいなあ。


200909 18days J (48)
生ハムときのこのピッツア7ユーロ。

うーーん。
まあまあでした。

まあ、上々かな。



本日の大韓航空はほぼ満席。
希望通りの席もくれたし11時間。寝て帰ります。


22:45出発で機内食が出てきたのは深夜0:30

夜中だしスルーしようと思ったんだけど。。。。。



食べちゃった。
200909 18days J (50)
ビピンパッだもの!!


200909 18days J (51)

ナムルにご飯を全部入れてコチジャンのチューブを半分くらい入れてまぜまぜ。
お好みでわかめスープを入れてやわらかくして食べたら最高に美味しいの♪



食べてすぐ寝るのはどうかと思ったので映画を一本見たよ!
200909 18days J (49)

天使と悪魔。

お金のかかった映画でした。
原作と大筋は一緒なんだけどすごく端折ってあってびっくりした。
まあね、天使と悪魔の上中下3冊を一本にまとめるのはあれくらい端折らないと無理なんだね。

でも面白かった!



たっぷり7時間睡眠し、インチョン到着前に二回目のご飯。
朝粥。

200909 18days J (52)
あつあつのお粥で美味しかった!


インチョンでは2時間ほどあったのでせっかくだし。
お食事を・・・笑


200909 18days J (53)

牛肉ときのこのチゲ。
これまた熱々でめちゃくちゃ美味しかった。

免税店の数と言いレストランの内容といい
完全に関西空港は負けてる。
絶対インチョン空港って全てにおいて勝ってると思うな。。。

挽回できる日はくるのかしら。

大幅なてこ入れが必要だと思うな。
よろしくお願いしますよ。橋本府知事・・・笑




さてインチョンから関空までの機内食。

200909 18days J (54)
散らし寿司。

さすがにおなか一杯でこれは手つけずそのまま返却しました。


はあ。
終わり終わり。


初めての街もよかったし楽しかった。
久しぶりのトルコも楽しかったしね。

子供たちはみんなかわいいし感動の別れもあった。


でも。でも。

18日間。もうこんな長い旅はしばらくごめんかな。


ラッテに会いたい。

ただそれだけなのでした。


ラッテ~~~♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/23 10:02 ] イタリア | TB(-) | CM(2)

ローマの平日~観光編~

ホテルの周りしかいなかった私だけど観光もしちゃってます。

ホテルから歩いて3分の教会!

サンピエトロ・イン・ビンコリ教会です。


階段を上がっていくんです。

200909 18daysH (36)200909 18daysH (41)


これが日本にあれば間違いなくキリスト教徒の聖地。笑

だけどローマなだけに欧米人が来るくらいの地味な教会・・・。


でも、中身がすごいのです!!

200909 18daysH (38)
ミケランジェロ晩年の未完の作。
モーゼ像です。

200909 18daysH (39)

モーゼがシナイ山をくだり十戒の刻まれた板を持つ姿で、
自分が連れてきた仲間のだらしなさに憤り、
深く前途を憂いている指導者の悩みをあらわしたものと言われているんです。
ミケランジェロにとっては満足のいく作品だったらしく、
完成時に「お前は物を言わないのか?」と話し掛けたんですって。

200909 18daysH (40)

でもどこが未完?
完璧に見えるのですが・・・


それにもうひとつ。

本祭壇の中にはペトロが繋がれた鎖が祭られているんですよ。

200909 18daysH (37)


この教会まで歩いて3分。

ほんと。最高のロケーションのホテルでした。



緑も適度にあるし。
200909 18daysH (35)


今回の旅でなんだかローマを好きになりました。

(今まで100回以上は来てるけどローマって好きじゃなかったのだ。ははは。)




男前に恋しちゃったし。(まだ引っ張る。。。)



次はいよいよ最終回。
れっつクリック♪



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/23 07:52 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

ローマの平日~お食事編~


お食事もはずれなし!

一等最初は時間をはずしちゃったのでレストランは閉まっちゃって
スーパーで買ってきたランチになりました。

200909 18daysH (25)
サラダにオリーブにシーフードのマリネ。それにピッツアビアンカ。
占めて9ユーロ!(千円ちょい)
200909 18daysH (26)
200909 18daysH (27)

ぶっかけで。笑

200909 18daysH (28)

おいしいね。
お部屋だからチップも要らないし。笑

200909 18daysH (24)

太陽がさんさん。
ローマは今日もいい天気!

200909 18days J (13)

デザートはフィキデインディア。
そう。あの!ウチワサボテンの実です!

200909 18days J (14)
中身は真っ赤!味は・・・・甘くて美味しいの!
種が気になる人は出してね。
ちなみにイタリアン人はそのまま食べちゃうんだって!
200909 18days J (15)

近所にはいい感じのお店も一杯。

200909 18daysH (29)
ベッキアローマ!絵になる佇まい。

200909 18daysH (32)

オリーブやさんとワインや。右手にはチョコレートやもあるねん。

ミニストアもなんかいい。
200909 18daysH (31)
この入り口の酔っ払いもいい。笑

200909 18daysH (33)
ジェラート屋の前でアイス片手に休憩のお兄さんたち。
かっこいいよな^^)

200909 18daysH (30)

ランチに入ったらオサレカフェ。

200909 18days J (1)
200909 18days J
テラスは一杯だったので中で食べたんだけど。
お客さんも店員さんもインテリアもみんなおされ。

200909 18days J (2)

前菜のカプレーゼなんかジューシーでめっちゃ美味しいの!!
200909 18days J (3)

なんだよ!オサレなくせにこんなに美味しかったら無敵ジャン!と思ったら・・・

パスタは普通でふ~ん。。。・・・笑
200909 18days J (4)



そうそう。
ホテルの裏のお菓子屋さん。
シチリアのスイーツやさん。

ジェラートが美味しかったの。

200909 18days J (12)

あとね。美味しそうで気になってたレストランにも行ってきたよ。
こんな感じのカフェレストランが一杯あって目移りしちゃう。

200909 18days J (37)

ここではテラスに座っていたんだけど訪ねてくる友達とかお客さんがいいかんじで・・・

200909 18days J (40)200909 18days J (36)
200909 18days J (43)200909 18days J (44)

いいなあ。
なんか楽しそうで。

早く日本に帰って私も遊びに行きたいな。。。笑


肝心のランチは。

200909 18days J (39)200909 18days J (41)
ブルスケッタもリガトーニも美味しかった♪

200909 18days J (42)200909 18days J (38)
また来ちゃうな。
きっと。

ローマ。結構楽しい。
ってかモンティ地区最高。


実はめっちゃ男前に会ったんです。

ってかめっちゃ好み。


写真も撮ったけど・・・
出し惜しみしちゃおっかな。笑



近日公開。乞うご期待!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/23 05:32 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

ローマの平日~お買い物編~


ホテルの周りしか歩いてない割りに・・・

ホテルの周りは最近ローマで一番オサレなエリアだった!!

改めて。

ローマにもあるんだね。こんなオサレエリア。



あ・ここはちっともオサレじゃないけど。
スーパーにお気に入りのスパゲッティを探しにいったんだ。
これだけ全部パスタのコーナーなのに。

無い。

大好きなやつが!!
200909 18days J (8)
200909 18days J (7)
修道女もお買い物。な。ローマのスーパー!


で、改めてオサレエリア!

200909 18days J (18)200909 18days J (19)
200909 18days J (20)200909 18days J (23)
200909 18days J (21)200909 18days J (22)
200909 18days J (24)200909 18days J (26)


かわいい看板犬ももちろん。いるわさ。

200909 18days J (5)
200909 18days J (6)
200909 18days J (17)
200909 18days J (16)
200909 18days J (25)200909 18days J (27)


ワンコ好きって世界共通!
みんなワンコに癒されてるんですよね。


早く帰ってラッテと遊びたい。

完全ラッテ欠乏症の私です・・・泣




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/23 04:49 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

ローマにて。


ローマでは観光もなく3日間フリータイムでした。
私はというと朝晩1時間ずつロビーで相談コーナーをしたくらいでそれ以外はフリー。

はあ。
ラッテのいないフリータイムはつまんない。笑

ほとんど部屋にいてごろごろしてました。


一日の流れはこんな感じ。


8時起床

8時半~9時半 ロビーで相談コーナー

9時半~10時 朝ごはん

10時過ぎ お風呂。

部屋でごろごろ

12時~13時 ネットカフェ(ホテルの横にあるんだ。)

13時過ぎ ランチ (ホテル周りで)

午後 部屋でごろごろ


17時半~18時半 ロビーで相談コーナー

19時前後 ネットカフェ

20時過ぎ 晩御飯 (ホテル周りで)

22時 就寝


こんな感じ。笑

いやあ。

旅の疲れは旅の間に取るのがプロでしょ。爆


ホテルはカブール通りの「グランドホテルパラティーノ」

200909 18days J (30)


一日の大半をすごしたベッド。笑
200909 18daysH (20)



すわり心地最高なソファ。
200909 18days J (31)200909 18daysH (42)
200909 18days J (47)


ホテルから歩いて2分で目に飛び込むコロッセオ!
200909 18daysH (34)

歩いて5分で到着です!
200909 18days J (35)

贅沢だね。ったく。

でもどこにも行かず3日間。ホテルにいた私。
ある意味。超ぜいたく。笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/22 23:55 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

ナポリそしてポンペイ。


ナポリ市内の観光はまず、サンタキアラ教会へ。
普通は観光で来ない教会なのでちょっとうれしい。

大戦で戦火を受け一部しか残っていませんが美しい回廊が見ものなのです。


200909 18daysH200909 18daysH (1)

200909 18daysH (3)

教会の入り口にたむろする浮浪者のワンコ。

200909 18daysH (2)

この町では餓死する心配はないけど。
大きく育ちますように。

すやすや夢の中でした。
かわいいねえ。


このあと考古学博物館へ行ったのですが写真を撮ったのはこれ一枚。
ローマ時代の遺跡から発掘されたモザイク。

お金持ちのお屋敷の玄関には猛犬注意のモザイクが埋められていたんですね。
2,000年前から犬は生活のパートナー。
200909 18daysH (5)

博物館から外を見ると今日も激しく渋滞。
ナポリはいっつもごみごみだもんね。

200909 18daysH (6)



ナポリを後にしてポンペイへ。
遺跡の観光の前にランチです。

200909 18daysH (9)200909 18daysH (10)
やばく美味しい前菜!

スパゲッティも美味しかったし。イカとえびのグリルも。
200909 18daysH (11)200909 18daysH (12)


このレストランの看板犬。ゴールデンの『レアちゃん』
200909 18daysH (7)

近づくといきなりゴロン!

なでて~って。笑

よしよし。

ごしごし。笑

200909 18daysH (8)

はあ。かわいい。
愛されてる子は無防備でかわいいねえ。


ポンペイの遺跡も目新しいものもなく撮った写真は一枚だけ。

これです。


まだ、お屋敷の玄関に飾られてる猛犬注意!
ほこりで真っ白なんですけど。。

200909 18daysH (15)




遺跡のあとはイケメンに美味しいオレンジジュースを絞ってもらって・・・
ビタミン補給。

200909 18daysH (16)

んで、お口直しに違うイケメンにコーヒーを入れてもらって・・笑

200909 18daysH (17)
200909 18daysH (18)


はあ。おいし。


今回の最終目的地のローマまであと少し。

夕日も綺麗で。

200909 18daysH (19)

いい旅だったな。


いろいろあったけど。

18日間って長すぎるけど。

ラッテに会いたくてたまらないけど。

子供たちはかわいいし。

総評でいい旅だった。


ローマのホテルも町のど真ん中。

パラティーノだし。

200909 18daysH (20)


とにかくロケーションが最高。
コロッセオにもトレビの泉にも歩いて10分。

楽しい旅の仕上げをしてもらえますように!!!


では。クリックひとつよろしくペルファボーレ!

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/21 10:00 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

突然!アマルフィ海岸へ。



そう。突然行くことになったのはアマルフィだったのです。
出発前からそれっぽいことは言われていたんですが

大型バスは乗り入れが規制されているということ。
今回のルートでは逆回りになってしまうことなどの問題があり
あきらめておられたんですね。



でも。
イタリアに渡る前日。
どうしてもアマルフィの海岸にいきたい。
何かアイディアはないか。
となり・・・

午前中のサレルノ観光をつぶして市バスで案内しましょうか?
って事にしたんです。

おお。それはいい!
じゃあ、そうしよう!
バスの時刻的なものとかまた引き続き調べておいてね。
なんて事で話が進んでいたのですが。。。。





イタリア。ブリンディッシの港にわれわれを迎えにきたバスは
なんと40人乗りの中型!
一目見た瞬間。

「いけるんちゃうの?」

先生と目が合うと彼もどうやら同じ考え。


とはいっても市バスと違って観光バスはルートの規制もあるし
ドライバーは予定外の行動は絶対にやってくれないから
段取りが必要で。


ランドオペレーターに電話したり当日のガイドの手配。
ランチレストランの手配その他もろもろなどがあり
約一日たっぷり使って手配変更となったのでした。



やれやれ。



で、ふたを開ければ午前中は大雨。が==ん!!

雨の中。パエストゥムの観光をつつがなく終え目指すはアマルフィ!


お願い。雨よ。あがっておくれ!!


200909 18dausG (93)

途中の車窓からのヴェスビオ山。



200909 18dausG (96)
200909 18dausG (95)

切り立った崖の上の細い道をくねくね進むと・・・

ポジターノ。
200909 18dausG (98)

200909 18dausG (97)

丘の上の売店のワンコ。

ネリッラちゃん。
200909 18dausG (99)

かわゆいねえ。

200909 18dausG (100)

この大きなレモンがこの地方の名産だよ。

200909 18dausG (102)
アマルフィまであと9キロ!

もうじき!!

ってところのエメラルドの洞窟付近も小休止。
200909 18dausG (106)

さあ。いよいよ。
アマルフィ。

到着です!

200909 18dausG (108)
200909 18dausG (107)


アマルフィの大聖堂。

ココで約一時間のフリータイムね。

大聖堂の中を熱心に見学する子もいれば・・・
200909 18dausG (115)
200909 18dausG (116)200909 18dausG (118)

お買い物で町をくまなく回る子もいて楽しいフリータイム。

200909 18dausG (120)
200909 18dausG (109)200909 18dausG (110)
レモンチェッロやさん に チョコレートやさん。

陶器のかわいいお店もありました!
200909 18dausG (103)
200909 18dausG (104)

200909 18dausG (113)200909 18dausG (111)

200909 18dausG (123)
200909 18dausG (122)
200909 18dausG (124)200909 18dausG (125)
町でも美味しいことで有名なチョコレートやさんでチョコレートのペーストを買って
美味しいカフェマッキアートを。

はあ。
イタリアが落ち着くわけはこのカフェだよね。
美味しい。

スターバックスを受け入れないこの国のコーヒー文化が大好きなのです。

スタバなんか必要ないよっと一蹴しちゃうイタリアが好き。

大好きなスタバもイタリアにいたら必要性を感じないものね。。


さあ。楽しい時間はもうそろそろおしまい。

200909 18dausG (121)200909 18dausG (126)

もこもこのワンコ。 ビアンちゃんと南イタリアの名物お菓子に別れを告げナポリへ。

イレギュラーな行動となりましたが学生さんたちが思った以上に喜んでくれたし
気がつけば雨も上がっていたし充実し一日でした。




で、ナポリ。

ホテル・ティベリオパレスはまだオープンして一年半。

200909 18dausG (128)
200909 18dausG (129)
200909 18dausG (130)

ピッカピカなんですけど。
いいのかい?

学生のころからこんなホテルにお泊りしちゃって!

改めて2月に卒業旅行に行ったときにギャップにびっくりしなければいいけど。


晩御飯はついてなかったので子供たちを連れて近所の石釜でピッツアを焼いてくれる
ピッツエリアへ。
200909 18dausG (132)

一枚4ユーロ!(520円)ふわふわでジューシーな美味しいナポリのピッツア。
おなか一杯食べておくんだよ。

明日からローマに行ったらこんなに安くは食べられないからね!!!!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/20 19:00 ] イタリア | TB(-) | CM(6)

パエストゥムの遺跡とモッツアレラチーズ♪

昨日あんなに綺麗な夕暮れだったのに!
目が覚めたら雨。
しかもバケツをひっくり返し級の!!

なんだよ。ったく。


あ~あ。

遺跡の観光に雨なんて。
ついてないや。ちぇっ


と思ったのもつかの間。
現れたイタリア人ガイドは。。。。


日本語ぺらぺらでした。笑


やった~~~♪


って事はなに?

今日は私添乗員の仕事さえしておけばいいって事?

ぶふふふふふふ。。。ラッキー!


うれしすぎて緩むほほ。

だってだって。

添乗員のお給料しかもらってませんもの。

通訳のお仕事なら半日3万円はいただくなくちゃ。でしょ!!笑



雨は降ってるけど私の心は晴天。



200909 18dausG (82)
200909 18dausG (84)
200909 18dausG (83)

神殿の写真を見て改めて。
ああ。雨が降っていたんだね。。。って気がつくほど。

やっぱりガイディングしなくて済むのは最高にうれしい♪

付属の博物館も雨宿りがてら行ったのですが展示物はすばらしかった。

ギリシャ時代の遺跡や彫刻。つぼなどはいくらでも見ることが出来るけど
ギリシャ時代のフレスコ画が拝めるのは大ギリシャ全て見渡してもココだけなのです。

200909 18dausG (80)

これは写真ですがこんな感じでお墓の周りに書かれたフレスコ画が神殿あとから出てきたんですよ。

2500年前のもの。


友人たちとあの世でも楽しく宴をしたいよね。って願望でしょうか。


200909 18dausG (79)
200909 18dausG (77)


これが有名なトゥッファトーレ(飛び込み選手)の絵。

何を意味するのかいまだ謎なんですがガイドさんいわく「死へのダイブ」だとか。

200909 18dausG (78)



さあさ。

らんちでっせ。

ここ。パエストゥムは水牛によるモッツアレラチーズの生産で有名な町。

ってことは。

食べなきゃ。でしょ♪


ネットゥーノレストランは団体も食するレストランなのですが信頼できるまじめなレストラン。

手は抜きませんよ。

200909 18dausG (88)200909 18dausG (85)

美しいレストランに素直に喜ぶ学生たち。
本当にかわいい!!


200909 18dausG (86)200909 18dausG (87)

でた!モッツアレラチーズと生ハムの前菜!
あまりの美味しさにモッツアレラチーズはお代わり。笑

メインはチキンのソテー。
200909 18dausG (89)200909 18dausG (90)
でもこの右のクレープ・・・
ドライバー氏のオーダーなんですがモッツアレラチーズのクリームクレープ。
ちょっともらったんだけど激うまでした・・・

もう。南イタリア最高。笑

200909 18dausG (91)200909 18dausG (92)
レモンケーキにカフェマッキアート。


大変おいしゅうございました。



午後はある場所へ。

本当は午前中にサレルノ観光。
そしてお昼からパエストゥムだったのですが
前日、大幅に観光内容を変更したんです。

もちろん。教授のご意向で。


変更するのにあっちこっトひっくり返して関係各所に電話しまくって
なんとか形になったのが昨日の夕方。

ふう。

肩で息するっちゅうねん。笑

だってガイディングするのは私やで。

突然、あの町に行こうって言うのは簡単だけどそれに対応して何事もなかったように
観光説明案内するのは私。


焦るわさ。私はガイドじゃないっちゅうねん!


事実。昨日だってオストゥーニに涼しい顔して行ったけど
日本での打ち合わせのときはマルティーなフランカの町に行くはずだったんだよ!
だからその準備をしてきたのにふたを開けたら

「マルティーナフランカはやめてオスティーニに行きましょう。」

だもんね。

港で待ち合わせたローカルガイドもびっくり。みたいな。

え?オストゥーニに変更?それランドオペレーターは知ってるの?じゃあいいけど。みたいなね。


ほんまに。添乗員さん。心臓が強くなります。



さあ。

昼からどこへ行くのか!

乞うご期待!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/20 08:00 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

アルベロベッロ。そしてサレルノへ。


さあさあ。
午後はアルベロベッロだよ!

プーリア州を走ってると沢山のウチワサボテン!
もう沢山実をつけてて美味しそう・・・笑

この実。フィキディインディアと言ってこれからの季節。
11月くらいまでが食べごろなんです。
甘くて美味しいの!!

200909 18dausG (48)
注意深く取らないと小さい針が刺さっちゃうけどね。


それにしても青空にトゥルッリが映えるわ・・・!

200909 18dausG (49)

200909 18dausG (50)

200909 18dausG (51)

200909 18dausG (58)

200909 18dausG (59)

200909 18dausG (53)

200909 18dausG (52)200909 18dausG (54)

南イタリアの中でも特に日本人に人気の街なのですがわかりますよね。
うんうん。


町の中心でフリータイムにしました。
ココでランチを各自食べてもらうのです。

そうそう。
このお店。何やさんだかわかりますか??


200909 18dausG (55)



お勧めのジェラートやさんなのです。。
ステンレスのふたをかぶってるとわからないでしょ。

だから看板を見てオーダーするんですよ。

200909 18dausG (57)200909 18dausG (56)


え~っと。
アーモンドにフィキディインディアに・・・桃ね!
ってかんじ。

これでたったの2ユーロです。

めちゃくちゃ美味しくて最高なのです。

でね、このお店来年はミシュラン初のジェラート屋で星をもらえることになったとか!!
しかも★三つだって!

わお。


でも、納得の美味しさなんですもの。。



ランチは教授たちと街一番のレストランへ。

お目当ては・・・・




ブラータ!

200909 18dausG (61)200909 18dausG (60)

200909 18dausG (62)


モッツアレラチーズの中にバターが仕込んであって絶妙な塩味。
最高でした・・・・笑

横のフォカッチャも美味しいけどね。


200909 18dausG (64)200909 18dausG (65)


パスタも美味しいし、サルチッシャもカリッとジューシー!
めちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走してくださったので美味しさもひとしお・・・笑




のんびりまったりすごして今日の最終目的地は海辺の町。
サレルノです。

ホテルはグランドホテルサレルノ!

名前に負けないホテルでした。


お部屋は広くて超モダン!

200909 18dausG (67)
200909 18dausG (75)

バスルームだって大人が二人入れる位大きなバスタブ!

200909 18dausG (68)


そして特筆すべきは眺め!
今回全部で18部屋がわれわれグループの部屋数なんだけどなんと全部屋海側!
全部の部屋でこの美しい眺めがもらえちゃったのです。

200909 18dausG (70)
200909 18dausG (69)



学生の研修旅行で今回のこのホテルラインナップ。
悪くないよね。。。。


明日のナポリのホテルも悪くないらしいし・・・・

楽しみ♪


この夕焼けなら。明日も期待できるかな?

明日も楽しみ楽しみ!!


でも、明日も英語ガイドがやってくるので今晩勉強なのですが・・・没。


じゃ。また。

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/19 19:57 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

南イタリア 白い街オストゥーニ


南イタリアだよん。
今日は初めて行く町があってどきどきなのです。
オストゥーニ。
聞いたことはあるけどおとづれるのは初めて。

遠くからも一目でわかる白い街。

200909 18dausG (47)


英語ガイドがやってくるのでここも私が説明するんです。
教授は何度も来られてるらしく私よりも詳しいのに私が説明。

とほほ。

頑張ります。

200909 18dausG (35)200909 18dausG (38)
200909 18dausG (12)200909 18dausG (22)
200909 18dausG (23)200909 18dausG (25)
200909 18dausG (27)200909 18dausG (34)

路地裏が最高にいいよね。
こんなどこを見ても絵になる町なのですが高台の上にある大聖堂
これがまたいい。
ゴシックとロマネスクの融合したファサード。
200909 18dausG (18)


美しいバラ窓。
他にも見所はいろいろあるのですが特にバラ窓。

200909 18dausG (17)


真ん中の神の周りの7つの天使の頭は一週間の7をあらわし
その周りの12本の柱は一年の月の数を表す
そしてその周りの24本の柱は一日の時間。24時間をあらわす

見たいな説明をし聖堂内部を説明して解散です。

いまかいまかと自由時間を待っていた子供たちは蜘蛛の子を散らすようにいなくなり。。。笑


朝のコーヒータイムなのです。
200909 18dausG (21)
200909 18dausG (20)
やっと美味しいカプチーノとブリオッシュにありつけた★


このバールの裏の路地を抜けると・・・・
200909 18dausG (24)

すばらしいプーリア州の平野の眺め。
200909 18dausG (26)

はじめてくるけど初めてな気がしないのも南イタリアだから?
すごく爽快なのです。


何気ないお店もかわいいの。

200909 18dausG (30)
200909 18dausG (29)200909 18dausG (31)200909 18dausG (33)
こんなかわいいバッグも発見。
ワンコのキャリーにも使えそうな内袋がついてました!
200909 18dausG (32)

楽しいい!!

他にもいろんなお店があるんです!

200909 18dausG (39)
200909 18dausG (40)
200909 18dausG (45)
200909 18dausG (46)
この陶器はお守りとして飾るんだって。

なかなかかわいいお店が一杯。
お買い物しなくても町自体がかわいいんですけどね。

200909 18dausG (37)


200909 18dausG (41)



午後はアルベロベッロです。
そのレポートはまた後ほど!


みんなは日本でシルバーウィークか!
いいなああ。

お楽しみに!
読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/19 09:00 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

アドリア海クルーズ


200909 18dausG
ギリシャ最後の朝ごはん。
この激うまなヨーグルトと蜂蜜とお別れするかと思うと感慨深い。
あまりに私が絶賛するものだから感化された学生たちの間でも
ここのヨーグルト&蜂蜜信者が大増殖・・・笑

みんなで朝からため息をついて食べました。爆


スーパーに行けばいくらでも買えるんだけど日本に持って帰るには厳しいもの。
200909 18dausG (5)


さて、お昼までアテネでフリータイムをすごしお昼からコリントスへ。
コリントス運河にてランチ休憩。

私はギリシャに別れを告げるべく(笑)スブラキにしました

200909 18dausG (1)
200909 18dausG (2)
豚のスブラキ。一本1.2ユーロ。
こいつを2本。
もれなくパンがついてくるんだけど、ランチにはちょうどいいかな。
レモン塩であっさりと焼き上げて美味しいんですよ。


(イスラム圏の後って豚肉が美味しいよね。。。笑)


そう。そしてココはコリントス運河の町なのでコリントス運河も見なくっちゃね。

200909 18dausG (3)
200909 18dausG (4)

幅がそう大きくないので中型の船しか通れませんがこの運河のおかげで
約400キロ短縮して移動できるんですよ。
教科書で習った聞き覚えのある運河に関心しきりの子供たち。

反応がストレートで本当にかわいい!!



さあ。今日はこれから船に乗りアドリア海をクルーズです。

イタリアに移動ですよ!!

200909 18dausG (7)


エンデバーラインのイオニアンクイーン。
もともと日本で運行していたフェリーみたいで船内いたるところに日本語の文字が・・・笑

写真は撮らなかったのですが私の部屋はもともと和室みたいで・・・
畳2畳分くらいの大きなベッドが置いてありコンセント類は全て日本タイプ
110w!
旅館みたいな部屋でびっくりしました。

ユニットだけどバスタブもあったしね。





あああ。
写真に収めておけばよかったね。


景色は撮ったけど。

200909 18dausG (6)
200909 18dausG (8)


今頃気がついても遅い。

実はいつもデジカメのメモリーは512Mb一枚で1週間くらいの旅には問題ないのですが
今回は18日間でさすがに足りなくって知らず知らずに撮影の枚数もセーブしがちだったのです。


デジイチに入れてる4Gbを持ってくればよかった・・・

学生なんか写真取り捲りで4Gbを4枚持ってきたけどもう足りません!
なんていう子もいるんだもの。

初めての海外旅行の子もいるし沢山写真とって欲しいなあ。



なんて。
この日は夕方16時に乗船して翌日8時半にイタリア到着までゆっくりさせていただきました。


とはいってもイタリア到着後の観光を考えると事前勉強もかなり必要だし
リラックスは出来ないんだけどね。


目が覚めたらイタリア。


船内にも沢山のイタリア人。

イタリア語があちらこちらから聞こえてくるとほんとリラックスするわ~^^)

ただいま♪見たいな。



200909 18dausG (10)


この夕焼け。
間違いなく明日は天気だ★

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/18 20:57 ] ギリシャ | TB(-) | CM(0)

休憩。



はーはーはーっ(肩で息)


なんとか最終ローマまでやってきました。

毎日寝るのがやっとでブログアップも出来ずすまそ。



で、これから私の時間♪

ぐふふの3日間ぶっとおしフリータイムです。笑



まずは近況報告まで。

あ。

そうそう。

寂しさに耐え切れずラッテの身代わりゲットです。爆

動画見てみて!





じゃあいまからさくさくっとこの3日間の日記アップしておきます!!


あ!クリックもよろしくなのです!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/18 20:20 ] ギリシャ | TB(-) | CM(8)

笑いのつぼ@ギリシャ


お昼ごはんはフリーだったのでガイドさんと向かったのがモナスティキラキ広場の
バイラクタリス!

200909 18daysF (39)

ここのケバブってとにかくジューシー!
パンはもっちもちのふわふわで美味しいんです。

200909 18daysF (35)200909 18daysF (36)

私は豚のケバブ。  ガイドさんは牛のコフテ。

トルコには申し訳ないがあっさりトルコを越えてしまった。
この美味しさ。

はあ。おいしい。笑


なにげにぱらぱらと地球の歩き方をめくってみたら載ってるし。笑

200909 18daysF (37)

宣伝文句と私の感想が見事にシンクロしていて恥ずかしい・・・笑



食後はトルココーヒー。

200909 18daysF (38)


広場に出ていた果物屋さんでぶどうを買いました。
一キロ一ユーロ!
135円。

激安激甘!!!

200909 18daysF (41)200909 18daysF (42)

種無しなので食べやすくって集合時間になって集まってくる子供たちに分け与えても
一向に減らないぶどう。。。笑

200909 18daysF (43)

果物が安くて甘くて最高です。。




さ、午後は観光の続き。

実は初めて考古学博物館に行ったのですがすばらしかった。



200909 18daysF (47)200909 18daysF (56)
裸婦の像も美しい曲線だし、アルカイックスマイルもすばらしい。


200909 18daysF (50)200909 18daysF (51)

犬を抱いた子供の像もかわいいでしょ。
落とさないように必死でぎゅっと抱きしめていてなんともほほえましいし。


それに本日の傑作はこれかも。

200909 18daysF (55)

酔っ払って女の人に抱きつこうとした神様(頭が羊で体が人間)に止めに入るキューピッド。
それに負けじとスリッパで叩こうとする女性の像。

200909 18daysF (54)

神様の酔っ払ってエロイ顔もいいしスリッパを持つ右手も・・・


これが2500年ほど前に彫られた作品なんですよ。
すごいよ。

ほんと。




最後に。

この赤ちゃんもすごいでしょ。

かわいいだけじゃない目力!


200909 18daysF (48)

この子の瞳にかかると立ち去れない。


お願い。


私、もう行かなきゃ・・・・


お願い。


その手を離して・・・・爆

200909 18daysF (49)


明日はイタリアだ!

もうじきラッテに会えるよね!!

ね!

ね?

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/16 10:00 ] ギリシャ | TB(-) | CM(10)

アテネ。眺めのいい部屋。

アテネに着きました。

オモニア広場にもすぐのホテル。ドーリアンイン。

お部屋は狭いけど・・・

200909 18daysF (23)
明るくてモダン。
2泊するのでよろしくね。


で、何より特筆すべきなのは眺め。

正面にはリカベトスの山
200909 18daysF (22)


そして視線を右に移すと・・・・



パルテノン神殿。他、アクロポリス。

200909 18daysF (21)


わあ。贅沢。

夢か?



翌日、目が覚めると、夢じゃなかった。笑

200909 18daysF (24)



観光は日本語ガイドと♪

なかなかクールで美しいガイドさん。

先生方もうれしそう・・・笑

200909 18daysF (25)


観光地も通常のコースとは違い美術散歩風。

200909 18daysF (26)
200909 18daysF (27)
200909 18daysF (29)
200909 18daysF (30)
200909 18daysF (32)



博物館で見た、今日の感動をご紹介します。

これ、オリーブ油入れなんですけど・・・・

約3000年前のもの。

スポーツ競技をするのに体を守るために塗ったオリーブオイルを入れるためのビン。

200909 18daysF (33)200909 18daysF (34)

その細くて小さい大切な部分が良くぞ折れなかったものだなあと。

関心することしきり。

ギリシャ3000年の底力を見た気がしました。笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/15 10:00 ] ギリシャ | TB(-) | CM(2)

メテオラの修道院とにゃんこ。


朝ごはん!

カランバカの朝ごはんは私を裏切らなかった!

200909 18daysF
200909 18daysF (1)

ヨーグルトのねっとり感。
味わいも濃くてミルキー。
蜂蜜も美味しくて最高なのですのよ。
ギリシャ最高。笑



元気になったところで観光です。


メテオラの修道院は世界遺産でもあるので世界中にその名が知られていますが
何度来ても宗教心の厚い場所。

どんな思い出この地に修道院を開いたのか。

200909 18daysF (3)
200909 18daysF (4)



まずはメガロメテオロンへ。
大きなメテオラの修道院の意味です。


200909 18daysF (5)
修道士の外套。
なにげに掛けてあるだけで絵になります。


200909 18daysF (6)
お墓の扉。

窓から何か見えますけど。

なんだと思います?

近づいてみましょうか??


200909 18daysF (7)

がーーん!


そう。

ギリシャは今も正教徒は死んだら土葬です。

数年経ったら掘り起こしてしゃれこうべだけココに祭るんですって。

修道士さんたちの頭蓋骨なんですね。



うふふ。

お次はヴァルラーム修道院へ。

200909 18daysF (14)200909 18daysF (13)


ココでは猫と遊んでました。私。

ほんとならガイディング(通訳)に大忙しなのですがラッキーにも

アテネのガイドさんが来てくれて全てやってくれてるんですもの。


息抜き息抜き・・・笑
200909 18daysF (8)

こんにちわ。

まだ子猫のみみです。



え?くれるの?パン。

200909 18daysF (9)

早く頂戴よ~~~!!って。

200909 18daysF (10)


あああ。

かわいい。みみちゃん。

もうあまりにかわいいので、連れて帰ることに決めました。

200909 18daysF (12)








うそ。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/14 19:00 ] ギリシャ | TB(-) | CM(14)

テッサロニキからカランバカへ♪


それにしても問題なのはギリシャ語。

こうも読めなかったら初めての町でどうやって案内すればいいんだ?

200909 18daysE (44)


ねえ。ロバ君。。。

きみに話しかけるように英語もあんまり理解してくれないギリシャ人。


200909 18daysE (45)


まあ。何とかなるかな。

ここはバリバリの観光地じゃないからね。


200909 18daysE (43)



テッサロニキからメテオラの玄関口。カランバカへ。

今回のホテルはココに来ると必ずとまるデイバニカランバカ。

古いホテルなんだけど朝ごはんのヨーグルトがぜっぴんなんだよね


古いホテルなんですが。。。。


えええ?

思わずマイクを持ったまま言っちゃった!

綺麗になってるう・・・!!


いつの間にか美しく生まれ変わっていたのです!!

ワオ!

200909 18daysE (48)
200909 18daysE (46)
200909 18daysE (47)



綺麗に変わったのはうれしいけど。
朝ごはんの美味しいヨーグルトはそのままだよね??

お願い!神様!笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/14 02:20 ] ギリシャ | TB(-) | CM(2)

ギリシャだよん。

ギリシャに到着です!
予定からわずか1時間の遅れで着けるなんて!
(通常は2~3時間は普通に遅れるらしい。。。笑)

さあさあ。
テッサロニキの観光です。
初めての町って緊張しちゃうわ・・・


この町は英語のガイドしかいないので私の出番なんです。
はあ。
わかりやすい英語で喋ってくれますように。。


まずは、この町の守護聖人。アギオスディミトリオス教会へ。

この旅の趣旨に合うビザンチン初期建築の教会です。
やはり、教授は何もされず、私が説明を。

いいのか?

教会内部説明後、ローマ時代のアゴラと劇場の見学そして説明。

ここでも何もおっしゃらず。。。


はあ。

いいのか?


車窓からガリレウスの凱旋門とロトンダを説明して考古学博物館へ。

以前の目玉はフィリッポ2世の黄金なんだけど今はないらしく
ガイドと相談して女子大生が興味を引きそうなものを中心にご案内することに。

説明終了後、フリータイムを。

このときにやっと写真を撮りました。
すごく綺麗な品々。

200909 18daysE (21)200909 18daysE (22)

金の装飾を口にくわえたり耳につけたりして埋葬されていたり
布地にも金の装飾が施されていたり綺麗

200909 18daysE (23)

この町のヒーロー。アレキサンダー大王の彫られたコイン。

200909 18daysE (24)


世界で初めてなんですって顔をコインにほったのは。

200909 18daysE (26)

黄金の装飾がされた骨箱。
箱は木造だったので無くなったけど金は残ったんですね。


200909 18daysE (25)200909 18daysE (28)
綺麗な金の副葬品。 そして石棺の内部。


200909 18daysE (27)
200909 18daysE (29)
カルティエも舌を巻く2000年前のデザイン。
そして技術!

200909 18daysE (32)
200909 18daysE (33)
コロンとした石の指輪もかわいいし細工の細かいイヤリングなんかすっごくゴージャス★

200909 18daysE (37)200909 18daysE (31)
すごい素敵な金のクリップや彫刻の美しいつぼ。
ため息の連続。


200909 18daysE (36)

子供のお墓に一緒に埋葬されたおもちゃ。とか。
すごいです。


あっという間に40分説明しちゃった。

先生にもいわれたよ。


まゆまゆさん。
消費者目線でのガイディング。新しいね(笑)ってさ!

だって学生さんと、これ欲しい!とか
これシンプルなニットに合わせたらよくない?
とかこれはいらんな。とかそんな話しかしてないもんね。笑



たのしかった。


博物館の玄関にはビエンナーレの作品が飾られているのですが・・・

200909 18daysE (38)

わかりますか?


よおおく見ると・・・・


200909 18daysE (39)


パンストなんです!


さすが!笑


ランチはギリシャで頑張ってるファストフードのグッディに行ったよ。

200909 18daysE (41)

注文はこれ!

200909 18daysE (42)

ポテトもハンバーガーもフレッシュで美味しかった!!
これで飲み物がついて6.5ユーロ。800円。

なかなか美味しくてお勧めです!


じゃあまた。


明日はメテオラね!


いつもクリックありがとうです!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/13 07:14 ] ギリシャ | TB(-) | CM(4)

洪水の影響。それはあわただしく・・・



am 9:40 電話が鳴る

内容は・・・とりあえずギリシャとの国境までは夜行列車が来るからそこまでバスで移動すればokとのこと。

よかったああああ。


これで安心して今日一日過ごせる。


am 10:00 全員を集めて状況報告。 ロビーで沸き起こる拍手!


みんなが外出したところで私はフロントに出向き交渉。
夜の出発まで部屋を使わせて欲しいとお願いに。

実は昨晩から腹痛と発熱に少し弱っていたのでした。

(まあ、詳しくはダリアちゃんに聞いて・・・笑)


無事お部屋もゲットできて少し仮眠を取ることに。

どうせ、今晩はねれないんだから。





で、3時間熟睡。爆


おなかがすいて近所のバーガーキングへ。

200909 18daysE (1)
まあ、確かにアイスクリームはドンドルマなんだけどね。笑
200909 18daysE (2)



そして夕方までお部屋でまったり。
200909 18daysE

PCと味噌汁で。笑


だいぶ体の調子も戻ってきたところで出発です。

200909 18daysE (3)

集合場所の駅です。

ココで全員集合して国鉄手配の乗り合いバスで国境へ。

200909 18daysE (6)


ここで、お願いしてお願いしてお願い倒してわれわれだけの貸切にしてもらうことに成功!!


出発前に相談するドライバーさんたち。笑
200909 18daysE (7)



途中のSAにてまかない食を食べるドライバーたち。
200909 18daysE (9)


美味しそうだね。
って目が訴えていたのかな?


ご馳走してくれました。笑
200909 18daysE (8)




深夜の田舎道を走るバス。

途中やっぱり冠水の後か土で汚れた舗装道路なんかも目に入ってきて被災状況がしのばれます。
200909 18daysE (11)
200909 18daysE (12)



そして国境まであと30分と言うところでバスは下車。

この段階で深夜0時半

出国審査が行われパスポートを返してもらい小型車両に乗って国境へ。
この間にスーツケースの荷物検査が行われます。
(われわれグループはノーチェックでしたけど)

200909 18daysE (13)


30分後。国境に到着。

今度はギリシャの入国検査。
これにまたまた時間がかかりやっと寝台列車が到着し部屋をもらえたのは・・・・



朝方3時半でした。

とほほ。。。




お部屋は思ったよりも快適でしたよ。

二人ずつの二段ベッドで。
200909 18daysE (17)200909 18daysE (16)

洗面台もあるし
200909 18daysE (18)
200909 18daysE (19)
200909 18daysE (20)
エアコンもあるし冷蔵庫まで。



何とか寝れるかなと横になったのは4時ころ。


ひとまずトルコの脱出成功です。

明日はギリシャ・テッサロニキの観光。

頑張らなくちゃ


おうえん

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2009/09/12 06:51 ] トルコ | TB(-) | CM(6)

トルコ脱出への道。笑

トルコの日記がもう一日分残ってるけどこの日記を待ってる人がいるからまとめてアップしますね。





トルコからギリシャへ。
私たちのルートは夜行列車によるものなんです。


で、問題がひとつ。


日本でもニュースで知られることになったトルコ北西部の洪水。
この洪水の場所がまさにギリシャとの国境付近。
で、トルコ部分の線路が冠水で電車の走行が無理と判断され
夜行列車が走れなくなったんです。

これ決定事項。

で、われわれに残された道。

最善ルート。
ギリシャとの国境付近までバスで行きギリシャポーションのみを夜行列車によるものとする。

でも、さらに雨が降り続けば自動車道路も封鎖になるやも知れない・・・。

そうしたら残された道は飛行機?

アテネへ?

テッサロニキは?どうなるの?



ふう。

でもそんなことあるんだろうか?

イスタンブールはこんなに青空なのに???

200909 18daysD (128)



全ては今晩のお天気しだい。
じたばたしても仕方ない。でしょ!


ってことで通常の観光を。

200909 18daysD (102)200909 18daysD (103)
200909 18daysD (105)
ステンドグラスだけではなくタイルも美しいトプカピ宮殿。
200909 18daysD (107)

このあとお昼ごはんはフリーだったのでガイドさんとブルーモスク近くのケバブやさんへ。

200909 18daysD (116)
200909 18daysD (115)
地元の人でいつもやまもり賑わってるってことはそういう事ね♪

200909 18daysD (113)200909 18daysD (112)

ドネルケバブとアイランにしました。

今思えば・・・このアイランを飲んでからかなりおなかの調子が急発進し始めたような。。。笑


食後はラマダン(断食)時期の今だけ広場で営業中のカフェでチャイを楽しむことに。

200909 18daysD (117)

200909 18daysD (118)
200909 18daysD (119)

このテント落ち着くわ~~。
ラマダン時期のみなんてもったいないね。
ハードモスリムの国でのラマダンは観光客にとって厳しいものですが
ソフトモスリムのトルコのラマダンは適当でとってもいい感じ。笑

だって厳しい国では断食中の昼間は水はおろかつばを飲み込むのさえも禁止ってほどだもの。
チャイがいただけるトルコ。いいわ。笑


それにしてもいいお天気。
200909 18daysD (122)
イスタンブールは洪水のコの字もありませんけど・・。


午後ははじめていくモスク。
「シェザデバシジャミイ」へ。

地元の人が暇を見てはお祈りに来るこのモスクとっても綺麗にしてらして
高感度高しでした。

200909 18daysD (125)
200909 18daysD (124)
200909 18daysD (126)
200909 18daysD (123)

モスクで借りたスカーフで完全武装のうちの子達。
みんなかわいいの。
もう。ぎゅってしたくなるほど。笑


素直って大事だな。って思いますね♪



最後はボスフォラス海峡クルーズです!
200909 18daysD (129)
200909 18daysD (130)
200909 18daysD (132)
200909 18daysD (131)
200909 18daysD (133)
200909 18daysD (134)

貸しきり船できゃあきゃあ喜んじゃってかわいいの。お子ちゃまたち。
私、トルコの夏は今回が初めてなんですがこのクルーズはやっぱり夏にしてこそなんですね。
今回、改めてよさがわかったしだいです

また夏に来たいな♪



さあ。
今日の観光はこれで終わり。

明日の予定は夕方までフリータイム。

で、駅に向け出発!

だったのですが今晩の状況によってはどうなるかわかりません。

そのため翌日は朝の10時までホテル待機してもらうことに決めました。

まずは今晩一晩たってから。

決断です。



続く!すぐに!!笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/12 06:21 ] トルコ | TB(-) | CM(5)

トルコでお買い物編。その2


あ~~。たのしい。 

買い物って買わなくてもほんと楽しい。

今回はエジプシャンバザールでテンションあげあげでした。

200909 18daysD (30)200909 18daysD (31)
200909 18daysD (32)200909 18daysD (35)

トルコの甘いお菓子にスパイス。
地元の人にも愛されるエジプシャンバザールなのです。



ブレスレットにかわいらしい陶器たち。ぽってりしててかわいい!
200909 18daysD (33)200909 18daysD (34)
200909 18daysD (40)


200909 18daysD (43)
値段交渉中のおじさんたち。笑
売り手も買い手もおじさん♪


200909 18daysD (41)
正真正銘。オーガニックな石鹸たち。
どれもこれも素材のもつ優しい香り♪



200909 18daysD (37)
こういうランプってついつい眺めちゃうね。

200909 18daysD (36)200909 18daysD (44)

200909 18daysD (45)
200909 18daysD (46)200909 18daysD (47)


一件のお店がやたらかわいくてちょっとおしゃべり。

200909 18daysD (48)200909 18daysD (49)
ハンドメイドのバスタオル。それにハンドメイドの刺繍飾りがついたスカーフ。
すっごくかわいい。
200909 18daysD (50)

こういうのって誰かにプレゼントしたくなるよね。
乙女心がむくむく。笑



そうそう。出口ではワンコも売ってた。
200909 18daysD (51)200909 18daysD (52)

クレーとの中に入っていたので盗撮見たいになってますけど・・・笑
抱っこするかって聞かれたけどもちろん。ノー!
ラッテだけで十分です。笑



こんかい少しだけお買い物をしたんですがほんの少しだけ。
実はまたすぐイスタンブールにはやってくることになってるんです。
(もちろん添乗。)
そのときがっさり買い物しようかと。

だって今回はまだまだあと10日も残ってるんだよ!!!

ラッテに会える日まであと10日!

ありえませんから。




はああ。

ラッテMyラブ。




クリックしてちょ。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2009/09/11 20:10 ] トルコ | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム