ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

ラッテの弟。




はじめまちて。


ぼく。ビーノでつ。


すみっこクラブ


2009年11月20日に静岡県でうまれたの。


男の子でつ。


え?



なんで隅っこにいるか?



聞かないでくだたい。





ラッテ姉たんに追いこまれた。

DSC02177.jpg




なんて僕の口からは言えまてん。笑









詳しくは今晩ママから報告がありまつよ。

もうすこちまっててね。


じゃ。

いまから遊ぶでつ!



かみかみ。



ああ。いそがちいそがち。





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/31 10:08 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(32)

待望の帰国です。



帰国です。

今回は格安ツアーならでわのトラブルやクレームも多く本当に疲れました。

なんだかんだ初心に戻った旅でした。笑



ローマからヘルシンキへは約2時間半。

ちゃんと機内食がサービスされます。

201001南イタリアD

意外においしいハムかつ・・・笑




ヘルシンキではマイナス15度。

すっかり雪景色でした。

201001南イタリアD (1)


昨年末はオーロラに泣いたフィンランドでしたがもうそろそろ出現してくれてるんでしょうか。。。。






で、関西空港行きの機内。

結構空席も多く。

なんと一番前の足元の広い席をゆみちゃんと二人で3席利用して帰ってきました。


嬉しすぎる☆


そうそう。


恋女房ゆみちゃんがおにぎり国際線でおいしいおにぎりを作ってくれてました。

201001南イタリアD (2)



おいしいねえ。


おにぎりは日本人のソウルフードだもんね☆




機内食は・・・うん。

不味かった。



前回失敗した焼肉でも無いのに焼肉と名前のついたやつを今回もうっかり受け取ってしまって・・・・沈没。笑

201001南イタリアD (4)


次回は絶対にやめとこう!!!!

(だって次回も多分フィンランド航空なんだもん!!!!)




で、到着間際の朝ごはんも・・・・


写真だけ撮っただけのたいしておいしくも無い朝ごはん。

201001南イタリアD (5)



帰国後、迎えに来てくれてるたあくんとラッテッテとおいしいご飯食べに行くんだもん♪





ああああ。久しぶりに帰国が嬉しいまゆまゆなのでした!!



おつかれさまでした!!ゆみちゃん!今回は君がいてくれてほんとうに癒されたし楽しかったよ!!

また一緒にいこうね☆





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/30 03:20 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

ローマ・カステルロマーノアウトレット



ローマのホテルはフォーポインツバイシェラトン。

郊外のAカテゴリーのホテル。

自由行動にはちょっと不便だけどホテルのファシリティはそこそこあるので問題も無くてOK!

お部屋は広くは無いけどね。ネットにもつながるし快適です。

201001南イタリアC (20)201001南イタリアC (19)






ローマの観光はさらっと。

バチカン・サンピエトロ寺院のあとはトレビの泉へ。

201001南イタリアC (21)


ここでちょっとお腹を満たし・・・笑
201001南イタリアC (22)




だって。

朝ごはんがしけしけなのでお腹がすくのだ。笑




で、観光・ランチの後は午後はフリータイムです。


私はオプショナルツアー参加の方を連れてカステルロマーノアウトレットへ。


普段よりさらに安くなっていてやばかった。

安いから買っておこうか。的な商品が山盛り!!!!

110店舗あるのですが好みのお店もいっぱい。

201001南イタリアC (25)
201001南イタリアC (27)
201001南イタリアC (26)
201001南イタリアC (28)
201001南イタリアC (29)
201001南イタリアC (30)









我慢した私ってめっちゃ偉い。

だっていろいろお金がいることがこの後控えているからね。

節約節約。笑




またゆっくりお買い物に来たいなって思いました。





晩御飯はホテルでゆみちゃんと軽くがっつり。笑



サンドイッチとピッツアとパスタっていう魔の炭水化物三昧。笑

201001南イタリアC (32)
201001南イタリアC (33)
201001南イタリアC (34)


お客様から赤ワインの差し入れなどいただいて。最後の夜は更けていくのです。



いよいよ。帰国です。

わくわく。。。。。。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/30 03:06 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

8分の1の確立@青の洞窟



ナポリの朝。
昨晩はお湯も出たしすっきり迎えることができました。

お湯が出るっていまさらながらホテルの基本だよね。
つくづく感じた南イタリアの夜でした。



さて。

今日はカプリ島に渡って青の洞窟の観光です。

はあ。

昨日聞いたところによると今年に入ってまだ2日しか青の洞窟は開いていないとのこと。

はあ。

頭が痛い。


でもね。

でもね。


私には根拠の無い自信がついている!!笑




時間があったから海岸線の写真を撮るためバスを止めまして休憩を。

201001南イタリアC



波も静かだし。


結構いい感じじゃないの?



ねえ。




水中翼船も静かに進みほとんどゆれず。


カプリ島に到着と同時に・・・・・





青の洞窟が開きました。笑


201001南イタリアC (2)




うふふふふふふ。




今年も根拠の無い自信が炸裂しちゃいます!!笑


今年24日目にして3回目のオープンに居合わせるなんて。
ほんとラッキーなんですけど!!


201001南イタリアC (3)




さすがに80名近い人が洞窟に入るので今回は私は入りませんでした。

次回またはいろっと。笑






ランチはカプリ島だもの。

おいしいに決まってる☆


フレッシュブラックオリーブが最高においしいプッタネスカ。

201001南イタリアC (5)

牛肉もとろとろでした。
201001南イタリアC (7)

ババ。
201001南イタリアC (8)


ああおいし。




おいしいランチを食べお客様は青の洞窟に入れてニコニコだし
いい日だなあ。笑


201001南イタリアC (11)
201001南イタリアC (14)
201001南イタリアC (13)


じつはこのあと判明したのですが・・・・

私たちより一本はやい船でカプリに渡ったグループは洞窟が閉まっていて入れなかったみたいなの。




で、私たちよりも後ろのグループも。

私たちが入ったすぐ後に洞窟が閉まってしまったんだって。。。






なんて強運・・・・笑



まさに。モーゼの十戒・・・爆




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/30 02:25 ] イタリア | TB(-) | CM(2)

やさしい気持ち@ナポリ・アメリカンホテル



ナポリ・アメリカンホテル。

いわゆる格安ツアーでしばしば宿泊する普通のホテル。


だと思っていたのですが。

ここのサービスが何より私の心に響きました。


連日、熱いお湯のお風呂に入れずいらいらしているお客様。
なんだか風邪っぴきな感じらしく涙目。
寒い寒いとおっしゃるんですが同室のお友達も私も少しも寒いとは思えない部屋なんです。
むしろこれまでのホテルに比べればあったかくて幸せなくらい。

でも寒い寒いって。

多分風邪の引き始めで熱があったんだろうと思うのですがそんなことには耳も傾けずとにかく寒い。
なんでもいいから暑い部屋に替えろって。

あいにく満室だし追加で毛布をお持ちしましょうと2枚使わせてくたんですが
お客様は満足せず・・・。

替わりの部屋が無いなら仕方が無いからもう結構です!
って半分キレ気味。


フロントの係りもほとほと困っちゃって。

だって誰の体感でも寒くは無くむしろあったかいお部屋なんですよ。


それでも寒いって。


心配そうに客室の前で立ちすくむ彼らに

『メンタルなものだからもう気にしないで!
いろいろありがとう。協力に感謝します。』

ってお礼をホテルの人に言って私も部屋に帰ろうとしたら・・・・


こんなときは気持ちを落ち着かせるのが一番だからって

バールに手配させてあったかい紅茶を二人分入れてお客様のお部屋に差し入れをしてくれたんですよ。

もうその気持ちにびっくり!

いまどきAランクのホテルでもそこまでやってくれないよ。

(お金を払えば別だろうけど自らはそんなことありえません。)

なんだかほっこりしちゃいました。
本当のサービスってそんな気持ちからだよね。


お湯もまあまあ出たしなんか後半にはいってやっとリラックスできた夜でした。


多分ラッテも今頃リラックスタイム。

201010ラッテブーブー (4)



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/29 02:00 ] イタリア | TB(-) | CM(-)

ナポリ地下都市 @はじめて♪






アマルフィの朝。

201001南イタリアB (21)


ホテルのランクが高いのでこここそは・・・と期待をしていたのですが
期待もむなしく昨晩も熱いお湯は出ず・・・没

南イタリアにおいてこんなに寒くなることは一年のうち多分10日あるかないかなんでしょうね。
普段なら問題にもならないかもしれないのにとにかく熱いお風呂に入りたい・・・笑
日本人のお風呂の欲求をイタリア人に理解しろというのは無理なことでした。


でも。
アマルフィの朝はすばらしくお天気で美しく。
お湯が出なくとも心が癒される美しさなのです。

201001南イタリアB (24)
201001南イタリアB (26)



朝ごはんを食べながら日の出を迎える。
コンチネンタルな朝ごはんだけど気分は十分贅沢。笑

201001南イタリアB (25)


映画「アマルフィ・女神の・・・」で天海祐希さんらが宿泊されたホテルがすぐ近くなので見に行ってきました。


アマルフィで唯一の5つ星&L
201001南イタリアB (28)
201001南イタリアB (30)



明るくてかわいらしい床の模様がなんとも印象的。

201001南イタリアB (31)


テラスからの眺めは私たちのホテル「ミラマルフィ」のほうが障害物がない分綺麗でした☆

201001南イタリアB (32)



美しい景色とわかれ午前中の観光はポンペイの遺跡です。

久しぶりに英語のガイドが来たので通訳で忙しく写真は無し。


おいちいランチの写真はあるよっ

パスタはシーフード。
満足のアルデンテ☆
201001南イタリアB (35)


メインは生ハムとモッツアレラチーズ☆それにトマト。
201001南イタリアB (36)201001南イタリアB (37)


デザートはカプレーゼケーキ。

201001南イタリアB (39)


おいしいご飯を食べたら午後の英語ガイドの通訳もがんばれる気がしてきた。笑



だって・・・


午後のナポリの観光に生まれて初めての観光箇所。地下都市に行くんですもの。
事前にいろいろ調べてはいてもやっぱり初めてのところは緊張するでしょ。

私がよくわかってないと説明はできないしイタコのように口移しで通訳をしても面白く説明できなきゃ意味が無い。
でしょ!!



その点。


心配したけど上出来にできました。

お客様から笑い声も頂戴したし・・・・ププププ

ガイディングに笑いを求める私ってどうなの?笑


でも地下都市。楽しかった!

3000年前にギリシャ人によって作られた地下都市。
それが水道施設として使われた歴史もあるし
建築資材の石の切り出しが行われた時代もある。
廃材のゴミ捨て場として使われたときもあれば
第二次世界大戦時代には防空壕として活躍したときもあるし
病院の役目を持ったときもある。
軍人が兵役をエスケープするのにも使われたり
修道院のワインセラーや食料貯蔵庫としてもつかわれたり。


地下40メートルの世界での歴史は大変興味深く意味のある観光地として気に入ってしまいました。

今度はもっと面白く説明できるとおもうな☆



一部、極端に狭くなってる場所があるから閉所恐怖症な方には無理ですけどね。


こんなかんじ!
201001南イタリアB (40)



一度、ホテルに入って晩御飯はピッツエリアへ。
75枚焼くのも大変だろうけどナポリ風ピッツア。

201001南イタリアB (41)
201001南イタリアB (42)


大変おいしゅうございました!




旅も後半。
ナポリのホテルはアメリカンホテル。
ここでいい話があったんです。


また次回にお話しますね!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪






[ 2010/01/28 16:20 ] イタリア | TB(-) | CM(6)

マテイラ洞窟住居からアマルフィ海岸へ。



早朝。

同じホテルに泊まってるゆみちゃんから電話。
「今から行くからドアを開けて!」
あいよ~!
なんせ壁が薄いからね。
ノックされる前にドアを開けて待つこと30秒。

差し入れのおにぎりをもって登場。

201001南イタリアB


どうせおいしくないし食べてる暇なんか無いんだからこれでも食べて!って。

のあんて気の利く乙女。


お味噌汁もおいしいしおにぎりもグッド!!

はあ。朝から癒されちゃった。

いつもありがとうね。ゆみちゃん。





今日は洞窟住居のマテーラの観光なんですが英語のガイドがやってくるため
通訳業務に忙しく写真はほんのわずか。


それでも展望台よりパチリ。

201001南イタリアB (1)
201001南イタリアB (2)

やっぱり通訳しながらで撮影はちょっとねえ。笑

パー子じゃあるまいし・・・。

しゃべりながら撮る!みたいな。

きゃははははっ笑


201001南イタリアB (3)




途中めっちゃかわいいにゃんこさんにご挨拶。


201001南イタリアB (4)
201001南イタリアB (5)


ふっさふさで人懐っこくてかわいいの。。



めっちゃカメラ目線だし☆
201001南イタリアB (8)


癒されるわぁ・・・・(そんなに病んでるわけでもないのにね。)



さて。本日の最終目的地はアマルフィです。

今日は明るいうちに着かなくっちゃね☆




宿泊はミラマルフィホテル。


201001南イタリアB (10)


お部屋はさっぱりしているんですけど。


全室から海が見えるんです!

私の部屋からの眺め。


201001南イタリアB (11)


綺麗☆

ビューティホー!




落ち着いたら希望者を連れて町の中心へ。歩いて10分で到着です!

201001南イタリアB (13)


シーズンオフで閉まってるお店も多いけどやっぱりこの町の大聖堂は素敵★


夕飯までの2時間。

たっぷり遊んでいただけました。


201001南イタリアB (14)
201001南イタリアB (15)
201001南イタリアB (16)



夕食はホテルのレストランで。

ゆみちゃんと赤いオレンジジュースで乾杯。

201001南イタリアB (17)



前菜はタコのサラダ。

201001南イタリアB (18)


メインはジューシーなタラのソテーと温野菜。

201001南イタリアB (19)




デザートはフルーツ。(ゆみちゃんがむいてくれたから食べた。  嫁かっ! 笑)

201001南イタリアB (20)


フロント付近は無料のランが飛んでるしやっとパソコンがつなげて嬉しいホテルなのです。





が・しか~し!!!

ここも深夜までお湯は出なくて水だった。風邪引くわ!!!



ああああ。熱いお風呂につかりたい・・・泣)))



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/24 20:00 ] イタリア | TB(-) | CM(10)

夜のアルベロベッロ



アルベロベッロに到着するころはもうすでに暗く・・・
格安ツアーならでわのクレームもいただく。笑

『アルベロベッロが楽しみだったのに。暗かったら写真が撮れないじゃない!』

確かに。

気持ちはわかる。

でもね。

考えてみて欲しいの。

大阪を出発して浜松で2時間の観光とお昼ご飯。
その後がんがんにバスを飛ばして東京到着くらいの距離だよ。

しかも日の短い冬のこと。
明るいうちにつくのははっきり言いましょう。


無理です。(涙)


でもね、もっと楽なコースも世の中にはいっぱいあったはずなんだけど
あえて選んじゃったんだよね。
観光めいっぱいの盛りだくさんコースをね・・・。


でも夜のアルベロベッロも素敵じゃないですか?


夜しか味わえない姿をしっかりと楽しみましょうよ。皆さん♪


201001南イタリアA (40)
201001南イタリアA (41)
201001南イタリアA (42)
201001南イタリアA (44)







店先にかわいこちゃん。

201001南イタリアA (37)
201001南イタリアA (39)


まだ7ヶ月のゴルゴルちゃん。
かわええええええ♪


夜のアルベロベッロはいろんな表情があって素敵。

201001南イタリアA (48)
201001南イタリアA (43)



アーティスティックな方も。集中して製作中。



さて。晩御飯は町で一番のレストラン!

メニューはオレキエッティ(耳たぶのパスタ)

201001南イタリアA (45)


サルシッシャ(ジューシーな腸詰♪)

201001南イタリアA (46)


デザートはケーキ。

201001南イタリアA (47)




格安ツアーといえどご飯がおいしい南イタリア。

幸せ幸せ。



アルベロベッロの夜はこの冬一番の冷え込みだとか。
気温は2度。




もちろん。

日本人グループであふれかえるホテルにて。
案の定、お湯をふんだんに使う日本人にボイラーが間に合わず蛇口からは水しか出ず。

はあ。

寒い夜は早寝に限る。笑


201001南イタリアA (49)



O YA SU MI NA SA I



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/24 13:45 ] イタリア | TB(-) | CM(2)

カゼルタの王宮。

格安ツアーの朝は早い。笑


201001南イタリアA (4)



まだ夜だし・・・笑


うそうそ。


ヨーロッパってこの時期まだまだ夜明けが遅いんです。

こう見えても6時45分。

いや。十分早すぎか。


だって7時には出発しないと盛りだくさんなんだもん。


(格安ツアーの特徴。やたら観光が盛り込まれている。)

玄関先に並んだスーツケースはグループの。39個。

もちろん添乗員に朝ごはんなんか食べてる時間はないよ。

バスに積み込まれるまで見張っておかなくっちゃ盗まれたらしゃれにならんでしょ。

(ローマだけに。泣)






なので一回目のトイレ休憩のバールで朝ごパン♪

201001南イタリアA (5)
201001南イタリアA (6)
201001南イタリアA (7)


チョコレートのブリオッシュにカプチーノ。
それにブラッドオレンジジュース。

格安ツアーの朝ごはんはしけしけなのでよっぽどここのほうがおいちいもんね。




さて、カゼルタの王宮です。

今回はラッキーにも日本語ガイドが来てくれたので一番後ろから写真なんか撮りながら観光できました。
ぐふふふ。


だらだらと写真をアップするので雰囲気だけでも伝わるかしら。

映画「アマルフィ・乙女の報酬」で、サラブライトマンのコンサート風景が撮影されたのはこの宮殿なのです。
別名。イタリアのベルサイユとも言われているんですよ。


201001南イタリアA (8)
201001南イタリアA (9)
201001南イタリアA (10)
201001南イタリアA (12)
201001南イタリアA (13)
201001南イタリアA (14)
201001南イタリアA (15)
201001南イタリアA (16)
201001南イタリアA (17)
201001南イタリアA (20)
201001南イタリアA (19)
201001南イタリアA (21)
201001南イタリアA (22)
201001南イタリアA (23)
201001南イタリアA (24)
201001南イタリアA (25)



まめな人なら一枚一枚に解説なんかしちゃうんでしょうが
そんな暇は私には無く。


放置プレイですみません。笑




雰囲気を味わって!笑


あえてコメントを残すとするならば。

王宮内部最後の観光箇所で見るプレゼピオ。


201001南イタリアA (32)

規模。サイズ。登場人物。動物の数。すべてが圧巻。

201001南イタリアA (36)


カゼルタはモッツアレラチーズの名産地なんですがそれらしく水牛も!

201001南イタリアA (31)


この流れで行くと通常はランチにモッツアレラチーズが出てくるべきなんだろうけど・・・

そうは問屋がおろさない格安ツアー。笑


でも十分においしいのが南イタリアなんだよね。

4種類のチーズのペンネ。
201001南イタリアA (33)

ひき肉詰めのナス。
201001南イタリアA (34)

ナポリ名物スフォイアテッレ♪
201001南イタリアA (35)

おなかいっぱいチャージしたら午後はアルベロベッロに移動です。

がんばろっ

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/23 20:00 ] イタリア | TB(-) | CM(3)

1月の予定。

私の予定がちっともわからないから遊びに誘うのに苦労するよ。

なんてクレームが相次いだので。笑

ブログのプロフィール写真をカレンダーに変えてみました。


今月は

DSC01849_20100123162452.jpg

ラッテベアー。



来月はおしとやかラッテの予定です。笑





じゃ。

お誘い待ってます☆笑





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/23 16:26 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(7)

南イタリア・アマルフィ紀行


イタリアに来てます。
今回は南イタリアをぐるっと回るのですが8日間で139000円。
そう!
激安なのです。

人数も多いし。。。
数えられるか超心配。笑


多すぎてバス2台なんです。

でも、もう一台の添乗員は私の同期であり親友のゆみちゃん♪

ぐふふふふふふ。。。



それはそれで楽しい旅になりそうでしょ!




では。

スタートです!




まず今年2回目ともなる(爆)フィンランド航空。

もうこうなったらとことんフィンランド航空と心中してやる。笑


201001南イタリアA

一回目の機内食はチキンをチョイス。




で、二回目の機内食はおなじみ(笑)
温野菜のペンネ。

201001南イタリアA (1)






ヘルシンキからローマまでのフライトはこのミートボールでした。

201001南イタリアA (2)




なんか機内食ばっかり・・・とも思うのですが意外とこのブログに機内食を見に来ている
マニアもおられるそうなのでアップします。笑





ローマ到着後。

一泊だけするホテルは格安ツアーの代名詞。爆

『プリンセスホテル』

久しぶりに泊まったのですが指折り数えてみたら・・・
なんと13年ぶりでした。笑

201001南イタリアA (3)


いつのまにかリノベーションされており明るく清潔な室内。

変わってないのは壁の薄さかな・・・・。

夜中まで隣のイタリア人男性の電話の声が響き渡っておかげでにぎやかな夜になりました。爆





安い旅が始まる・・・・笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/23 14:03 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

新年会もラストかな。


年末から延び延びになってたお友達との集まりに行ってきたよ。

なんだかお久しぶりだねええ。


場所はこういう場所を見つける天才。megumiちゃんプロヂュース☆


とある。居酒屋さんです!笑



メンバーは!


megumiちゃんとアーネスト。


201001めぐみん (11)

いろはちゃん。
201001めぐみん (14)

あり?

ウイリアムは触り倒したのに写真がなかった!
ごめんね!




ベリーママとぴいちゅ。

201001めぐみん (12)




シマンさんとアトム!

201001めぐみん (16)




で、ラッテッテ。

201001めぐみん (18)


連日つれまわして遊び倒してるのでちょこっとお疲れモードかしらあ。。

うふふ。

あきらめよ。ラッテッテ。笑




居酒屋らしいおいちいメニュー!

ちょっと紹介!



塩だれが感動もののキャベツ。
いくらでも食べられる。。。

201001めぐみん

おつくりの盛り合わせ。

201001めぐみん (1)

カキフライとコロッケ!
201001めぐみん (2)

サラダ。
201001めぐみん (3)

軟骨のからあげ。
201001めぐみん (4)

とりのからあげ。
201001めぐみん (5)


チジミ。
201001めぐみん (7)

あげだしお餅。

201001めぐみん (6)



で、メインはモツ鍋!
これがまたおいしいの!
201001めぐみん (10)


締めのラーメンを前に思わず指差して喜ぶベリーママ。笑
201001めぐみん (17)




ラッテもこっそり持参のカリカリピコマンマを食べました。

201001めぐみん (8)




食べて満足したらすぐ寝る娘。ラッテッテ。
201001めぐみん (19)



もうとにかく家庭的であったかい居酒屋さんに大満足。

お値段も飛びっきり安かった☆

甘いものを食べたがる私たちのためにわざわざコンビニにアイスを買いに行ってくれたり・・・・

いたれりつくせり。

感動のサービスでした。




今度はあつころちゃんも一緒にね!

次回が早速楽しみなのです!



いつもありがとう!!!




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/20 12:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

お誕生日@マックスタバーン

先週のこと。
お友達と晩御飯♪
場所は私が決めていいことになっていたので。。。。


うふふ。

マックスタバーンにしちゃお。


だってだって。

ラッテッテも連れて行けるんですもの!

ぐふふふ。。。



201001よこさんBD (1)


ラッコさん同伴。。。笑



夜もいい雰囲気!

201001よこさんBD (4)




メニューはモツ鍋にしました。

で、何かつまみたくって前菜の盛り合わせもオーダー。

201001よこさんBD


もともとここのシェフってスペイン料理がお得意なので
こういうタパス風前菜が得意なんだよね。





そしてメインはモツ鍋(一人前1000円!!)


201001よこさんBD (3)


モツなんかとろとろでおいしいの!




お鍋が空っぽになったらまた具を足して幸せの山盛り・・・笑


201001よこさんBD (6)
201001よこさんBD (5)



きゃあきゃあきゃあ。


きゃあ!?



本日の隠れ主役。今月お誕生日を迎えるよこさん。

新しいカメラをかまえてるではないか!



なんと私が今一番気になっているリコーのCX2!

娘さんにプレゼントしてもらったんだって!



いいなああ。

リンちゃんは彼氏にプレゼントしてもらい
よこさんは娘さんから。


この流れで行くと。。。。

私はラッテからプレゼントしてもらうしかないよね!笑



締めはラーメンです。

もっとも麺はパスタなんですって!


201001よこさんBD (7)
201001よこさんBD (8)
201001よこさんBD (9)


おなかいっぱい食べてしあわせ。

ラッテもいい子にしてました!




そしてデザートなんですが・・・



私すっかり忘れていたんです。

電話で予約を取るときにメンバーの一人がお誕生日なので

デザートをそれらしく盛ってくれってリクエストを出していたことを。


だから花火バチバチのデザートが来てびっくりしたのは私です。笑






仕込んだの忘れてた。笑



201001よこさんBD (11)
201001よこさんBD (10)

でもとびきりおいしいデザートだったし喜んでもらえたし嬉しかった!


笑顔っていいねえ。


今年もいっぱい仕込んじゃお。笑




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/20 02:45 ] 美味しいもの。 | TB(-) | CM(6)

打ち上げ@ソランベリー


たくさん笑ってたくさん遊んだあと。
お茶でもしようとソランベリーに移動です。

お洋服の誘惑が待ってるから危険なんだけどね。笑


201001京都 (4)
201001京都 (5)

移動の車の中で爆睡中のラッテッテ。
まだまだお子ちゃまだねえ

たくさん走ったもんね。
おちゅかれさん♪






ソランベリーでは・・・

小腹がすいたのでスパゲッティを。

201001京都 (183)

悩んだ挙句に厚切りベーコンのスパゲッティを。
でもかよちゃんが頼んだやつのほうがずっとおいしかった。
はは。


デザートはお客様がソランベリーさんに差し入れてくれたチーズケーキをご馳走になっちゃいました。

201001京都 (180)
201001京都 (184)

おいしゅうございました。






それにしても楽しかった!

たまにはドッグランって大事だね。

201001京都 (185)
201001京都 (187)
201001京都 (181)


また遊んでね☆



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/20 01:24 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

決戦は、わんの庭

場所を移動してドッグランへ。
ここは民家の庭風の場所で無人なんです。
前もって予約さえしておけばOK。

一時間1000円。
何人いても何頭走ってもいいんだって。

BBQもいいとか・・・・。

あったかくなったらいいかも。ね☆


エントランスの踏み石も味がある。

201001京都 (39)

東屋も然り。
201001京都 (40)



本日の主役。

201001京都 (73)

ラム VS ラピス。

201001京都 (74)



のはずなのに。

いきなりスイッチが入っちゃったラッテッテ!

201001京都 (52)
201001京都 (53)


ラズリを誘って走る走る!


おいおい!


君は今日は審判役でしょ!




なんていってももう誰にもラッテをとめられない!笑




今度は・・・・



ラピス??

201001京都 (83)

201001京都 (84)
201001京都 (85)
201001京都 (86)
201001京都 (93)
201001京都 (94)


まあ走った走った。

楽しそうで見てるこっちもにっこにこ。


201001京都 (100)
201001京都 (101)
201001京都 (102)
201001京都 (103)
201001京都 (104)
201001京都 (105)
201001京都 (107)
201001京都 (108)
201001京都 (109)
201001京都 (110)
201001京都 (111)
201001京都 (112)


楽しそうだねえ。ラッテッテ。



ところでラムは?



お!走る気になった?



201001京都 (118)
201001京都 (139)



え?

あ!そう!


気分が乗らないそうです。ww


でもお天気だしぽかぽかだったし気持ちよかったね!


201001京都 (142)
201001京都 (154)
201001京都 (146)
201001京都 (158)


やっぱりドッグランは楽しいね!!



201001京都 (123)
201001京都 (126)


おやつももらってたくさん遊んで楽しかったことでしょう。


201001京都 (130)
201001京都 (135)
201001京都 (136)
201001京都 (144)
201001京都 (178)
201001京都 (171)
201001京都 (172)


はあ。癒された。笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/19 09:38 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

京都 ニンナナンナ。


寝坊やら事故渋滞やらでなんとか到着。
宇治・ニンナナンナ。


201001京都 (1)


今回2回目です。
エビフライ!待ってるかな~~笑


エビフライの前に・・・・・

201001京都 (24)
201001京都 (32)


待ってた!

ラムとシェリー!

遅くなってごめんねえ!!




そしてもう一組。


201001京都 (10)
201001京都 (17)


ラピスとラズリのイケメン兄弟!

お久しぶりやねえ。一年ぶりくらいかも!!




そしてもっとお久しぶりなのは・・・・






201001京都

大好き!エビフライ定食です。

ここの海老って大きくてぷりぷりで最高なんよ。
しかも今日はかす汁!
おいしいよおお。。。




お店の雰囲気もいいし近ければもっと通いたいお店です!

201001京都 (27)

お庭にはお花も咲いてるしいい感じ!

201001京都 (11)




ね。ラッテッテ!
201001京都 (19)
201001京都 (22)



今日はね、俊足自慢のラムとラピスがどっちが速いかっていう対決をするのに
主審が必要でしょ!
そこで両者をよく知るラッテに白羽の矢が立ったって訳。





ラムが速いのは知ってるよ。
マジで速いの。

目に留まらないもん。まじで。


今日のスカジャンもどう見ても「世露死苦!」だもんね☆

201001京都 (37)


そして対戦相手のラピス!
どう見ても泣き出す5秒前。笑


201001京都 (9)

でも油断させようっていう心理戦かもしれないしね。笑




楽しみ楽しみ!!!

お次は決戦ドッグラン!で~す。








読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/18 05:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

テキサスバーガー

今日の予定。

9時起床
mixiにて収穫他こなし
お出掛けの準備。

10時出発
11時半待ち合わせ場所到着














の予定だったのですが。






実際には。



10時15分起床…(汗)
ラッテにご飯をあげて
条件反射でパソコンの前にすわり収穫…病気だ(笑)


はっと我に返り準備。

用意が出来た頃、ラッテもウンウンさん終了。

この子できる子(笑)


急いでキャリーにラッテをいれて出発。

この時11時。




高速入口手前のマクドナルドによりコーヒーのMサイズをお買い上げ。

あ。ついでに噂のバーガーも(爆)


20100116123703





ほら。
血糖値上げて安全運転ね。




順調に高速を走っていたのになんと京都南を先頭に事故渋滞とのサイン。


オーマイガッ〓


オーマイガッ〓





色々考えてギリギリまで高速を使うことにしナビと相談の結果、大山崎で高速を降りることに。



そこでミラクル発生!


さっきまで残り18㎞だった残りの距離がなんと残り9㎞に!


わお。


待ち合わせの場所は京都南で降りるより大山崎の方が近かったみたい♪


と、言うことで。

何とかつきました♪

20100116123706


この続きは夜にでも♪♪♪
[ 2010/01/16 12:37 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

リベンジ@デリシュー♪

かれこれ何回振られ続けたことか。
バーグデリシューよ!
(((そのほとんどがかよかよちゃんと・・・爆)))

そのリベンジを果たすときがやってきました。
2010年1月♪


素敵アラフォー女子の集いへようこそ。笑


大好きデリシュー。
さすがに予約をしておいたので開いてることは確認済み。


じゃあ。

今日の出席確認は到着順ね☆


①マロン&ありさっぺ。 (保護者マロンママ)

2010.01デリシュー (7)
2010.01デリシュー (13)


②ひな。 (保護者 ダリア)

2010.01デリシュー (52)


多分今日も最後に登場・・・と誰もが信じて疑わなかったのに。
まさかのポールポジション。笑





③ラッテ。 (保護者 わたし。まゆまゆ)

2010.01デリシュー (41)

一番近所に住んでいながら③番手!
ラッテ曰く。主役は最後に登場するものと相場が決まってるから
最後がよかったらしいけど飼い主まゆまゆが一応幹事なので仕方なく・・・らしい。笑




④ウリノ&ごまめ。 (保護者りんこ。)

2010.01デリシュー (53)
2010.01デリシュー (15)


うりちゃんは特に気にもしていないけどゴマちゃん的には
ウリノ&ごまめ じゃなくって ごまめ&ウリノなんだって。
どっちでもいいよ。笑




⑤最後は・・・・ディア。 (保護者ディアママ)

2010.01デリシュー (18)


そして私のせいで遅れました!と誰に懺悔してるのか。チャカママ。笑

⑥チャカ & ナッツ (保護者 チャカママ)

2010.01デリシュー (45)
2010.01デリシュー (44)




さあ。全員そろったらランチだね。


今日もやばすぎるほどおいしいランチでした!

2010.01デリシュー (25)
2010.01デリシュー (21)
2010.01デリシュー (29)




いっぱいおしゃべりしていっぱい写真撮って幸せ♪


まだまだあるよ。
かわいこちゃん写真。



2010.01デリシュー (32)
2010.01デリシュー (54)
2010.01デリシュー (40)
2010.01デリシュー (33)
2010.01デリシュー (6)
2010.01デリシュー (23)
2010.01デリシュー (48)
2010.01デリシュー (46)

2010.01デリシュー (57)
2010.01デリシュー (60)


はあ。かわいい。


自慢のお子ちゃま達なのです。




今日の会話の主役級。

マロンママの首を彩るダイヤモンド☆

2010.01デリシュー (28)


半端なく素敵☆

本物が似合うってうらやましい限りです!





本物といえばこのお方。

カシミヤのセーターはナイガイ時代のフィフィロメです。

2010.01デリシュー (35)
2010.01デリシュー (36)

ヒップにはLATTEの文字いり。

あの時。オーダーしておいてよかったね。ラッテッテ♪



2010.01デリシュー (38)
2010.01デリシュー (59)
2010.01デリシュー (50)



本物が似合うようになったら大人の女。

大人の女ならみんなにやさしくできないと駄目駄目よ!ラッテッテ!

まだまだお子ちゃまなラッテなのでした。はあ。




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/16 04:05 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

ゆみちゃんのお誕生日。

1月11日はゆみちゃんのお誕生日。
一日遅れだけど堀江でお祝いしてきました。

一緒にお祝いするのは、いじゅーいん。
そう。私たちはツアコンの同期なんです。

新人のころからあーでもない。
こーでもないと笑いながら泣きながらともに成長してきた仲間なの。

だから久しぶりに会う、いじゅーいん。とも積る話で盛り上がれるのです。



あ。らっこさんも一緒です。

2010111ゆみBD (11)

だって。
大好きなゆみちゃんのお誕生日だもの。
お祝いしたいんだもの。


ねえ。ラッテッテ。


お食事はお誕生日コースにしました!

お一人様3000円。

なの。(飲み物は別!)



まずは前菜の盛り合わせとサラダ。

2010111ゆみBD (8)
2010111ゆみBD (9)

うすうすでぱりぱりのピッツア。

2010111ゆみBD (12)
2010111ゆみBD (13)
スパゲッティも。メインのお肉もおいしゅうございました。
2010111ゆみBD (14)



ラッテも身を乗り出すほどね!笑

2010111ゆみBD (10)
2010111ゆみBD (16)

ぶぶぶぶ。



お誕生ケーキがデザートなの。


いくつになっても嬉しくない??

Thats お誕生日ケーキ♪

2010111ゆみBD (20)


2010111ゆみBD (18)

はい!吹き消して!!

2010111ゆみBD (21)

願いがかなって素敵な年をおくれますように!




いじゅーいん。にも抱っこしてもらったの。
いじゅーいん。はわんこが大好きだからラッテもかわいがってもらってよかったね。

2010111ゆみBD (24)
2010111ゆみBD (22)

いい子にしててくれてありがとう!!

2010111ゆみBD (25)

楽しい夜がすごせました。

やっぱり、堀江はいいねええ。






夜。

私の横で無防備にぐっすりこんのラッテッテ。


2010111ゆみBD (1)
2010111ゆみBD (3)


冬の夜って長いけどラッテがいればまた楽し♪だね。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/15 04:35 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

クリスマスのあれやこれ。


去年の写真が少し残っているのでアップップ♪

20091231 (21)

マロンママの韓国土産。それとクリスマスプレゼント
私にもラッテにも。
ありがと。



20091231 (25)
20091231 (24)

ダリアちゃんにもらった付箋。
さすが付箋も気を抜かないおしゃれ番長。
チョイ悪付箋早速使ってますよん。
ありがと。




20091231 (22)
そしてこちらは癒し系主婦チャカママからのクリプレ。
彼女らしいセレクトに頬が緩むな。

私見た目と違い意外に内部は乙女なんです。
なので嬉しい!!

見て!
何気にハンカチの刺繍・・・・

まゆまゆのMなんです。
20091231 (23)


ミラーはまだ使ってないけどシュシュはヘビロテ中です。
ありがと。



それと・・・過去記事で紹介済みのディアママからいただいた・・・

20091231 (26)
20091231 (27)


クリスマスブレンドの紅茶。
これがすっぱくておいしいの!
グリューワイン風でもあるんです。



と思い裏を見ると・・・

やっぱりな。


20091231 (29)

オーガニック先進国のオーストリア製でした!
おいしいはずだ!

ディアママ。ありがとね!





で、このひと。

あ!そうだ。買っておいたあの雑誌を読もう。
と、ふと目をやると・・・・


20091231 (51)

抗議の目と邪魔するおてて。


しゃあない。

あそんだろ。    とほほ。

な今日この頃です。




寒いけどみなさんあったかくしてお元気で☆



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/14 17:38 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

パリエロノベルティ

昨年末。
夏にお買い物してノベルティをゲットした分のストラップができて来たよ。


20091231 (18)


満面の笑みのラッテッテ。


20091231 (19)


かわいいけどたれ耳じゃないとラッテじゃないみたい??笑



毎度そうだけどもったいなくて使えないなあ・・・


もう一個欲しい。笑





それにしてもよく寝るチワワ。ラッテです。


20091231 (12)
20091231 (13)


枕を上手に使ってるね。



20091231 (14)
20091231 (15)



暖房が効いててあったかいお部屋は気持ちいいものね。

ラッテが寝てる間に私もりんちゃんに借りた漫画でもよもうかな。


20091231 (20)



真ん中の水色の熊ちゃんはボディスポンジなんですがすっかりラッテのおもちゃになっちゃいました。

ラッテに取られたよおお。りんちゃん。ぐすん。笑





さあ。

ラッテが寝てる今のうちにお茶でも淹れていただきもののバウムクーヘンでも食べようかな。

うしし。





200912B (10)




じ!地獄耳???爆


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2010/01/13 16:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(4)

和歌山チワワ新年会③


さあさあ。一気にいっちゃいましょ!

テンパパんちのちびちびちゃん。


ジン。大きくなったねえ。

2010和歌山新年会 (82)
2010和歌山新年会 (193)



紅一点。らんちゃん。

2010和歌山新年会 (84)
2010和歌山新年会 (192)




末っ子。レオ。

2010和歌山新年会 (85)
2010和歌山新年会 (171)


はあ。かわいい!!




そして、今日も元気。

ひゅーい。

2010和歌山新年会 (66)
2010和歌山新年会 (102)



いつのまにかすくすく大きくなった!おとぎ。

2010和歌山新年会 (106)




唯一のトイプーちゃん。りゅう。

2010和歌山新年会 (110)




ピースとライトとほのぼの親子の図。笑

2010和歌山新年会 (116)
2010和歌山新年会 (120)
2010和歌山新年会 (115)







しぇりるさんちのブルー君とニューフェース。クラリスちゃん。

2010和歌山新年会 (73)
2010和歌山新年会 (128)
2010和歌山新年会 (127)




最後はほっぺしゃんとこのRayきゅん。

2010和歌山新年会 (157)
2010和歌山新年会 (167)
2010和歌山新年会 (15)


今度は笑った顔を撮らせてな。Ray♪


それにしても久しぶりにたくさんの写真を撮りました。

はあ。


2010和歌山新年会 (124)


全部で930枚。

それを削って削って200枚に!


基本ほんわりした出来の写真がすきなんです。



こんなラッテッテはいかがかしら。


2010和歌山新年会 (174)
2010和歌山新年会 (175)

2010和歌山新年会 (187)
2010和歌山新年会 (195)
2010和歌山新年会 (191)
2010和歌山新年会 (196)



はあ。楽しかった!


やっぱり写真を撮るのは楽しいな!


みなさま。またお写真とらせてくださいね☆




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/12 03:15 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

和歌山チワワ新年会♪②


かわゆいチワワンさあいってみよう!


おとなしい華蓮ちゃん。
2010和歌山新年会 (12)

たれ耳軍団・・・笑

2010和歌山新年会 (122)




2010和歌山新年会 (17)
2010和歌山新年会 (112)

チャキとさくら。

2010和歌山新年会 (16)
2010和歌山新年会 (173)



くるみるくちゃんちの心。
2010和歌山新年会 (18)
2010和歌山新年会 (56)


あんかの家代表。かのんちゃん。
2010和歌山新年会 (103)
2010和歌山新年会 (185)


KUMIちゃんちの・・・・

うた。

2010和歌山新年会 (21)


しずく。
2010和歌山新年会 (19)


なみだ。
2010和歌山新年会 (23)
2010和歌山新年会 (26)



もるだあ。はこれ一枚しかなかった・・・。ごめんね。
2010和歌山新年会 (126)





2010和歌山新年会 (49)
マッシュとひなちゃん夫婦。
2010和歌山新年会 (48)





2010和歌山新年会 (181)
ショコラにチロル♪
2010和歌山新年会 (184)







ちびちびちゃんもいるよお!!

2010和歌山新年会 (54)
2010和歌山新年会 (96)

すんごい目力。こなっちゃん。



2010和歌山新年会 (69)
2010和歌山新年会 (108)
にこにこあすか。




で、はやとは?


来てた?笑






い。いた!笑

2010和歌山新年会 (100)

2010和歌山新年会 (101)


した向いてんと、今度はこっち向いてな。はやと!笑

そうそう。ちびちび家族のダックスはやっぱり2.5キロのちびちびでした。笑

2010和歌山新年会 (198)

さくらちゃんはおとなしくっていい子ちゃんでした!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/12 02:20 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(6)

和歌山チワワ新年会♪

今年一回目の和歌山チワワの新年会に行ってきました。

もうわらわら。

チワワまみれ。

やっぱりチワワ大好きだわ☆


今回はがんばって全員のわんこさんを撮ったつもりなんだけど。


だらだらとお写真見てください!


ええ。だらだらと!



2010和歌山新年会
2010和歌山新年会 (32)

会場はリンクルなのですがご飯はおいしいしお店の方も一生懸命おもてなししてくださるしいいわあ。
私のチョイスは和食なのですがおいしかった!



さあ。わんこさんを一挙紹介。

一番最初はやっぱりラムでしょ!

2010和歌山新年会 (29)
2010和歌山新年会 (44)
2010和歌山新年会 (146)
2010和歌山新年会 (153)


二番目は?もっちろんシェリーだよね!


2010和歌山新年会 (5)
2010和歌山新年会 (61)
2010和歌山新年会 (79)
2010和歌山新年会 (8)





もうすっかり姪っ子?笑
身内感覚ですの。


ねえ。ラッテッテ!


2010和歌山新年会 (10)
2010和歌山新年会 (11)
2010和歌山新年会 (43)
2010和歌山新年会 (39)

今日もいい感じでたれ耳です!笑



さて、本日同じテーブルに座ったのでいっぱいおしゃべりができて嬉しかったりんごさんと
イケメン2ちー♪


いと君。

2010和歌山新年会 (1)
2010和歌山新年会 (2)
2010和歌山新年会 (143)



おつぎは、ふく君。

2010和歌山新年会 (34)
2010和歌山新年会 (132)
2010和歌山新年会 (134)



はあ。かわいすぎ!

まだまだチワワンたっぷり紹介します!

続く~~♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/11 23:58 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

帰国そしてお寿司♪





帰国日の朝のこと。


初日に集合場所に現われなかった家族を覚えてますか?

あの中のママが私にって帽子を編んでくれたということでくれました。


わお。かわいい。

201001初めてのイタリアa (1)


私が新しく買ったバッグに合うようにオレンジ色だって☆

201001初めてのイタリアa (3)



旅行中もほんとうはいろいろあったんだけど・・・・笑

これで帳消し。爆


うれしいものです。

大切にしますね。ありがとうございました。



さて。ミラノからヘルシンキまでの機内は珍しく窓側でした。

201001初めてのイタリアa (4)
201001初めてのイタリアa (5)
201001初めてのイタリアa (6)

機内食はサンドイッチ。
201001初めてのイタリアa (7)




ヘルシンキに着いたらマイナス15度でした。

201001初めてのイタリアa (8)
201001初めてのイタリアa (9)





関西空港までの機内は珍しく空席多し!

お年玉かなあ。笑




一回目の機内食。

焼肉かパスタか。で、焼肉をチョイスしたらこれでした!

おい!焼肉じゃあねえだろっ。笑

201001初めてのイタリアa (11)


到着間じかの朝ごはん。
201001初めてのイタリアa (12)




で。帰宅後。


家の近所の回るすし屋へ。
201001初めてのイタリアa (14)
201001初めてのイタリアa (15)
201001初めてのイタリアa (16)
201001初めてのイタリアa (17)

回るすし屋でも結構おいしいね。
さすが日本!


満足できました。

201001初めてのイタリアa (18)




で、留守番上手なチワワ。ラッテッテ

201001初めてのイタリアa (19)
201001初めてのイタリアa (20)
201001初めてのイタリアa (21)


いい子でいてくれたみたいです☆



201001初めてのイタリアa (22)
201001初めてのイタリアa (23)
201001初めてのイタリアa (24)
201001初めてのイタリアa (25)



お留守番ありがとお。

明日からいっぱい遊ぼうね。 大好きよ。ラッテッテ♪

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/11 03:20 ] イタリア | TB(-) | CM(3)

ミラノもセール!セール!

201001初めてイタリア (171)

201001初めてイタリア (170)


おいしい朝ごはんで一日のスタート!
このホテルはいろんな種類のブリオッシュ(クロワッサン)があっておいしかったの。


観光はお天気の中スタート!

まずはスフォルツエスコ城



マダムバタフライのはりぼてがあったりして。
201001初めてイタリア (172)
201001初めてイタリア (174)かさかさ音がしそうな公園を抜けてバスへ。



この後はお約束のガレリア。
201001初めてイタリア (175)


そしてドゥオモです。

201001初めてイタリア (182)

1月6日はエピファニーの祝日!
子供向けのバルーンが一個5ユーロで飛ぶように売れていました。


私も子供のころこういうの買ってもらったら嬉しかったもの!

201001初めてイタリア (176)
201001初めてイタリア (177)
201001初めてイタリア (178)
201001初めてイタリア (180)
201001初めてイタリア (181)
よかったね==♪





お昼ご飯を食べて午後はフリーです。

祝日の本日。

ほとんどのお店は閉まっていると思っていたのですがなんのなんの。

ほとんど開いてます!

セールも盛り上がっていて楽しいの!


おいしいカプチーノをいただいて町に繰り出しました!

201001初めてイタリア (183)


まずは for pets onlyへ。


201001初めてイタリア (190)

行く度、かわいいものにめぐり合えず・・・
201001初めてイタリア (191)

今回も欲しいものはありませんでした。
お金を使わずにすんでよかったと思わなくっちゃね。



ぶらぶら。


大好き。アルマーニビル!今回はスルー!

201001初めてイタリア (203)



ウィンドウから見てても楽しいもん。


201001初めてイタリア (201)
201001初めてイタリア (202)


やっぱりミラノはおしゃれだな。



ミラノの路上駐車!

201001初めてイタリア (192)

スマートはこうやって駐車するんです。笑

で、車同士の距離はこれくらいが適当・・・・笑

201001初めてイタリア (193)


め・めりこんでないかい??爆

201001初めてイタリア (194)






のどが渇いたのでお友達へのお土産もかねてネスプレッソへ

201001初めてイタリア (197)


ここでは必ず1~2杯試飲させてくれるんですよね。

これがまたおいしいの☆

201001初めてイタリア (195)
201001初めてイタリア (199)



私のお友達うちで気になってるコーヒーだけにちゃんと情報仕入れてきましたよ。
やはり・・・・

ヨーロッパで買うと激安でした!笑



で、路面電車にてホテルへ。


201001初めてイタリア (204)


ウッディな感じが落ち着く車内。

わずか1ユーロでホテルに帰れるんです。

便利でよいでしょ!

さあ、晩御飯までお部屋でネット三昧だ☆


ぐふふふふふふ。。。。



さて晩御飯。

最後の晩餐です。




希望者を連れてホテルのすぐ近くのレストランへ。

さすがにシーフードが食べたいな。



前菜の盛り合わせ。
201001初めてイタリア (208)

小エビのリゾット。
201001初めてイタリア (209)


シーフードのスパゲッティ。
201001初めてイタリア (210)


そして最後は一気にテンションが上がるデザートワゴン。
201001初めてイタリア (211)


私はプリンにジェラートをのっけてもらっちゃった♪
201001初めてイタリア (212)



幸せ。幸せ。

フリーの食事って楽しくって大好きです!


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/11 02:25 ] イタリア | TB(-) | CM(4)

やっぱり買ってしまった@ベネチア

フィレンツエからベネチアへ行き4時間のフリータイム。
そして最終ミラノまで今日は走る長い一日です。

日本なら・・・

大阪から東京まで行っちゃうね☆

改めて・・・長距離だ。笑


201001初めてイタリア (139)

昨晩雪が降ったので一面真っ白!



途中のサービスエリアでクリスマス商品がセールになってました!

201001初めてイタリア (140)

キティちゃんのクリスマスケーキ。
50%オフ!

カンカンが欲しいかも・・・笑



超巨大ペッツも!
30センチはあるね!

201001初めてイタリア (141)


クラッシクなかわいい缶に入ったお菓子も発見!

201001初めてイタリア (143)


缶が欲しくてやっぱり買っちゃった!笑

クリスマスといえばアマレッティ!みんなでいただきました。おいちかったよ。

201001初めてイタリア (142)






ベネチアでは4時間のフリータイム。

観光も食事ついてないので私のアレンジでご案内!

ランチはおなじみマスケレにしました。


201001初めてイタリア (145)
201001初めてイタリア (144)


だってきれいで気分がいいんだもん。


メニューはボンゴレスパゲッティにシーフードのフライにティラミス!

201001初めてイタリア (148)
201001初めてイタリア (149)
201001初めてイタリア (150)



201001初めてイタリア (146)

ワインまでいただいて。
おいしゅうございました。


ワインに酔ったかな?笑


このあと買い物しちゃったよ。


はははは。





まずはマンダリーナダックで仕事用のかばん。

201001初めてイタリア (155)

かわいいい!!


ついでにキーケースも!

大きくていいかんじ。

201001初めてイタリア (158)
201001初めてイタリア (159)



ちなみにこちらがいままで4年間使ってぼろぼろになったロエベのキーケース。

201001初めてイタリア (156)
201001初めてイタリア (157)



ゴミ箱にポイしました。





このあと調子に乗って大好きなステファネルへ。

だってセールしてるねんもん。不可抗力やわ。笑






これにしようか・・・・


201001初めてイタリア (154)

これもいい・・・・
201001初めてイタリア (153)



と、ちょっと考えてこれにしました。

アルパカ♪

201001初めてイタリア (152)



これわかります?

一枚のニットが着方しだいでいろんな形になるんです。
かわいいの♪



いやあ。はじけちゃった!



セール熱もそこそこに時間になったので待ち合わせ場所の広場へ。


201001初めてイタリア (151)


今の時期アクアアルタといって海水があふれちゃうんですよ。
かろうじて歩けたけどね!



201001初めてイタリア (161)
201001初めてイタリア (160)


雨が降ってもやっぱりすきやわ。ベネチア☆



さて、ミラノのホテルは共和国広場のNHツーリングです。

201001初めてイタリア (166)



8年ほど前はよく泊まったものですが久しぶりに来たらめっちゃきれいになっていてびっくり。
201001初めてイタリア (162)
201001初めてイタリア (163)

こんなイタリアンモダン大好きです!

201001初めてイタリア (164)
201001初めてイタリア (165)
バスタブは大きいしお茶のセットはあるし日本語のテレビも映るしさすがミラノのAグレード。


明日はミラノの最終日。
お昼からフリーだし。




まだまだ買い物しちゃうんだろうか。




どうなんだい??  私よ。   えええっ?  笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/09 17:00 ] イタリア | TB(-) | CM(3)

ピサの斜塔とトスカーナのご馳走。

昨晩食べ過ぎたからか。
食欲がない。
でも何か食べなくっちゃでしょ。

201001初めてイタリア (114)

ブリオッシュと卵。

これくらいでちょうどいいね。

そうそう。ダイエット中だしね。笑



あいにくの雨模様の中ピサへ。


201001初めてイタリア (117)
201001初めてイタリア (118)
201001初めてイタリア (115)


寒い中無事観光を終えフィレンツエへ。

午後はまるまるフリーなんです。

希望者(12名)をつれてピッツアを食べに。
大好きなピッツアナポリターノが食べられるのはやっぱりここでしょ!

CIRO&SONS



201001初めてイタリア (124)



何を食べようか悩んで悩んで悩んで決められない。

だってここのピッツアはめちゃくちゃおいしいし
スパゲッティもおいしいねんもん♪

せっかくだから食べたいもの両方食べちゃった!笑

201001初めてイタリア (121)
201001初めてイタリア (122)


一応ダイエット中ですけど。ね。笑


気持ちピッツアはピッコリーナにしてもらったんだけど・・・笑


201001初めてイタリア (126)
201001初めてイタリア (125)
201001初めてイタリア (127)

いつ来てもファミリーの写真がいっぱい飾ってあって素敵な店内。
ナポリ特有の家族を大切にする精神。いいと思います!!!



午後はぶらっと町歩き。

ローマと違って古式ゆかしきフィレンツエはまだセールに突入していません。
1月6日のエピファニーまでは我慢ってほんと昔ながらにかたくなに守ってるんだね。
12月25日にキリストが生まれその真上の夜空に瞬く星を目印に東方の3博士がお祝いを言いに
やってくるのですが到着するのが1月6日。

だからその日までセールをしてはいけないっていうお約束事があったんですよ。
昔のイタリアにはね!


でも年中セールみたいなH&Mで買い物しちゃった。・・・・
定番のお買い物。笑

201001初めてイタリア (128)

だって何枚あってもいいんだもん。
ボーダーのコットン。



早めにお部屋に帰りPCで遊んでました。
お部屋大好きなんだもん。私。


夜は希望者をつれて最近よく行くトラットリア「フィリッポ」のお店へ。

今日もおいしいトスカーナ料理をいただきました!


クロスティーニ5種盛り
201001初めてイタリア (129)

生ハムとチーズ♪
201001初めてイタリア (130)

トリッパ(もつ煮込み)とほうれん草のリゾット  奥は豆のスープね。
201001初めてイタリア (131)

アーティチョークのラビオリ!
201001初めてイタリア (134)


そして。泣く子も黙る(笑)白トリュフ山盛りのスパゲッティ!!!
201001初めてイタリア (133)

こんな贅沢いいのかしら!!!!

いいんですっ(笑)



メインはタリアータ。ルッコラとパルミジャーノレッジャーノ♪

201001初めてイタリア (135)
201001初めてイタリア (136)

幸せ幸せ。

フィリッポ!愛してます☆にゃはは。。。。




2泊したメディテラネオですが明日はチェックアウトです。

201001初めてイタリア (138)


またここにとまったらフィリッポいっちゃおうっと!
ってか行っちゃうな。きっと☆


番外編。
お土産やさんのかわいい紙袋のわんこさん。

ラッテ??笑

201001初めてイタリア (137)


明日はベネチアで~す!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/09 07:00 ] イタリア | TB(-) | CM(1)

お客様からの差し入れ。

昨晩。和食に行きたいっていう老夫婦に和食のお店をお手配してタクシーに乗せて送ったんですけど。


お土産だって☆


DSC01377.jpg
DSC01379.jpg


わ~い!

晩御飯食べたけどおすしは別腹(笑)

嬉しいね。

お客様に凹むこともあるけど励まされることも多いこのお仕事。

こんな差し入れで半年がんばれるわ!笑




201001初めてイタリア (88)

朝ごはんを食べて今日はフィレンツエへ向かいます!

観光バスで約3時間と少し。

いろんなお話をしながら行くとあっという間についちゃうんだよね。

201001初めてイタリア (89)

2泊したテルミニ駅横のアトランティコ。
いいホテルでした!



バスの中でお客様からおやつをどうぞって差し入れをいただいちゃいました。

201001初めてイタリア (90)

わ~い!

嬉しい!!


これでまた半年がんばれる!爆。





フィレンツエではまずミケランジェロ広場で写真を。

201001初めてイタリア (92)


べスパの集会が行われてました。

201001初めてイタリア (93)

イタリアだねえ。





そしてランチへ。

ミネストローネ。
201001初めてイタリア (94)

七面鳥のソテー。
201001初めてイタリア (95)
201001初めてイタリア (96)
大好評。はんぶん凍ったパンナコッタ。(怪我の功名。笑)



午後の観光はお天気だったのでぽかぽかでいいかんじでした。

201001初めてイタリア (97)
201001初めてイタリア (102)
201001初めてイタリア (103)
201001初めてイタリア (104)

どうよ!
サイバーショット。
WX-1。
広角ばりばり♪


大道芸の人も迫力ある撮影。でしょ!

201001初めてイタリア (106)

最近、流行のイタリアの綿菓子。
不味そう・・・笑
201001初めてイタリア (107)




ウフィッツイ美術館の観光が終わるころ。もうすっかり暗くなってました。
201001初めてイタリア (108)
201001初めてイタリア (109)




晩御飯はホテルにて。

パッパルデッレラグー!

201001初めてイタリア (110)
メインはビステッカです!これ意外においしいの。
201001初めてイタリア (111)
自家製のケーキも好評でした!!
201001初めてイタリア (112)


ホテルはメディテラネオ。
この一年間で多分4回目の宿泊。泊まりすぎだっつうの!笑

ネットがつながるし壁は薄いけどなんだか嫌いじゃない今日この頃。笑

お部屋でお茶を入れて昼間、お客様からいただいたおやつでほっこりタイム。

201001初めてイタリア (113)

キースのお菓子とかはいってておいしいい!



お客様ってありがたいわあ。

合掌。笑

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/08 21:55 ] イタリア | TB(-) | CM(0)

バーゲン初日!@ローマ

トレビの泉でジェラートを食べてローマの観光は終了!

DSC01322.jpg
DSC01324.jpg

ジェラートはやっぱりフルーツがいいね。
今日はメロンとパイナップル!
気温は3度でもやっぱジェラートだな。



トレビから歩いてスペイン広場へ。
今日はローマのバーゲンの初日だもんね。

たのしみ===♪





と、思ったら・・・・



人!人!人!

DSC01326.jpg

人!人!人!

DSC01327.jpg

今日は何かのお祭りでしたっけ???笑

DSC01329.jpg

スペイン階段からのコンドッティ通りはお祭りのような人手。
歩くのも大変・・・・



日本でもバーゲンの初日って存在するんかな?
してもこれほど集まって来ないと思うの。


イタリア。
個人消費は、まだまだ景気いいね。


DSC01330.jpg
DSC01331.jpg

フェンディのショウウィンドウのベア。
めちゃくちゃかわいいっ♪



結局、パンテオンに行きたいっていう新婚さんを案内することにしました。

コーヒーも買いたいしね☆


途中、有名なセレクトショップの横を通ったんですが長蛇の列!
全部で100人くらい並んでいたかしら。

DSC01332.jpg

行列とかあんまりしないイタリア人も並びたいほどのお店のセール!
気合がちがうねえ。




さて。

パンテオンです!



DSC01333.jpg

ここで新婚さんと分かれてコーヒーやさんへ。




前回はタッツアドーロのコーヒーをお土産に買って帰ったのですが
もっとおいしいコーヒーやさんを知ってしまったので今回はこのコーヒーを
買って帰ることに。


途中、チワワちゃんにご挨拶。
素敵なセレブマダムがつれてました。
彼はフォーペッツオンリーのダウンを着てました!
セレブね☆
DSC01334.jpg





で、おめあてのコーヒーやさん。

えげつない(笑)行列!!!


DSC01336.jpg
DSC01337.jpg


でもがんばって買ってきました。


DSC01339.jpg



エスプレッソ用じゃ具合が悪いのでフィルター用にひいてもらうのです。



ついでにムース状態のカフェラッテも飲んじゃった。
もうほかにはないすばらしいコーヒーなのです☆

DSC01340.jpg


おいしいコーヒーをたっぷり買っちゃった♪


DSC01343.jpg




ついでにナボーナ広場でやってるクリスマス市も見てきました。



DSC01344.jpg

DSC01345.jpg
DSC01346.jpg
DSC01348.jpg
DSC01349.jpg




ほかにも一般のお店ものぞきながらぶらぶら!


楽しすぎるわ。


DSC01353.jpg
DSC01354.jpg

ぶらぶら歩いてホテルへ、
すっかり暗くなってきちゃいました。


DSC01360.jpg
DSC01364.jpg


DSC01373.jpg


オペラ座の横を通ったら舞台装置の搬出をしてました。

劇場内がちらりと見えて得しちゃった♪

DSC01370.jpg
DSC01371.jpg




晩御飯

DSC01375.jpg
DSC01376.jpg



アーティチョークのフライ。

激うま。でした。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/01/07 14:20 ] イタリア | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム