ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

やっぱりいいね。バルセロナ☆



はあ。
やっとバルセロナまできました。
このツアー毎日ホテルが変わる移動の旅だし
ガイドも日本語のガイドが約束されてないので基本田舎では英語のガイドだし
なんだかんだと気の抜けないツアーだったので疲れました。笑

バルセロナはさすがに日本語のガイドだしやれやれ。

朝ごはんを食べて元気もりもり。
2010火祭り (158)


ここの朝ごはんのクロワッサン(右上)が秀逸でした。
パンコントマテも♪

ズッキーニなどの温野菜も美味しかったし
トルティーヤもやさしいお味。
ハムもチーズもどいつもこいつもよかった。


朝から幸せ幸せ。笑



観光はいつものグエル公園から。

2010火祭り (159)


改めて階段の壁のモザイクの可愛いこと。
どれをとっても基本可愛いデザインなんです。

2010火祭り (160)
2010火祭り (161)
2010火祭り (162)
2010火祭り (163)


何かに参考にしたいと思わせるもの。





聖家族教会ではAVE工事ががんがんに行われていました。

2010火祭り (164)
2010火祭り (165)
2010火祭り (166)

賛否両論なるこの地下工事。
完成するとパリとバルセロナを数時間でつないじゃうんですよね。

便利になるしツアーもできるんだろうな☆

評論家が危惧しているように振動で教会に影響が出ませんように!!!




2010火祭り (168)


内部はたくさんのステンドグラスがつき始めていて
すでに結構きれいです。

2010火祭り (171)


出来上がったら時間とともに教会内部の光の色が変わるように
できているそうなので楽しみですね。

2010火祭り (167)
2010火祭り (169)
2010火祭り (170)
2010火祭り (175)



光に包まれる聖家族教会。
わくわくします!!




お昼はフリーでしたのでオプショナルツアーに参加のお客様を
Buffetテリアにご案内。

2010火祭り (176)
2010火祭り (177)



サラダ・飲み物・温料理・デザート・コーヒーなどすべてついて10.7ユーロ。
さすがスペインはまだまだ物価も安くて安心!!




午後はフリータイムでした。

が、あいにくの日曜日でお店は殆どお休みでしたから
街をぶらぶらすることに。

久しぶりに歩いたよ。

ランブラス大通り

2010火祭り (178)
2010火祭り (179)
2010火祭り (180)


ここは通りの真ん中が大きく歩行者天国になっているんです。



だから大道芸人もたくさんいてにぎやかなんですよ。
2010火祭り (181)





あとはホテルのお部屋でゆっくりさせていただきました。

ここでたまったレポートや精算書類なんかを片付けることができれば
後が楽なのにできない私。
結局ベッドに寝転がってネットサーフィンして終わったのでした。笑




晩御飯は希望者を連れてホテルの近くのBARへ。

美味しいタパスを食べに行ったのです。

たらのサラダ

2010火祭り2


トルティーヤ

2010火祭り2 (1)


ボケローネス

2010火祭り2 (2)


パタタブラーバ

2010火祭り2 (3)


パンコントマテ

2010火祭り2 (4)


生ハム

2010火祭り2 (5)


タコのガリシア風

2010火祭り2 (6)


ピミエンテ

2010火祭り2 (7)


海老のグリル

2010火祭り2 (8)


ケーキ☆

2010火祭り2 (10)


これにお水をいれて一人18ユーロ♪
安いでしょ!!!


はあ。

スペイン最高。大好きだ☆


さあ、最後は帰国編でおしまい!がんばろっと!



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/31 23:44 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(0)

火祭り翌日のバレンシア観光。



火祭りの翌日。
少し遅めにホテルを出発してバレンシア市内の観光へ出発です。

昨夜遅くまでにぎわっていたし
一般人の爆竹がすごかったしきっと街はどろどろに
汚れていると思ったのですが・・・

ピカピカでびっくりしました!

すごい!



ガイド曰く、たった数時間で街を美しくお掃除してしまう。
そんなところもバレンシア人の自慢なのよ。だ・そうです。笑



旧市街を歩いて観光するのですがまずは

ラ・ロンハ。そして中央市場へ。

ラ・ロンハでの写真は無いんですけど中央市場は少しだけ。
なんせ30分くらいしか時間も取れなかった上にお客さんのお買い物の
通訳をしたり自分の買い物もあったりで写真が撮れなかったんです・・。
2010火祭り (137)


生ハムやさんとか。

2010火祭り (138)
2010火祭り (140)


八百屋さんとか。

2010火祭り (139)




このあと大聖堂へ。

運よく中央祭壇の扉画が開いていたので見ることができました。

2010火祭り (141)
2010火祭り (142)




こちらはこの大聖堂の宝。

2010火祭り (143)


キリストの最後の晩餐のときに使った聖杯だそうです。

2010火祭り (144)



大聖堂の裏にはマリア様。

2010火祭り (145)
2010火祭り (148)

毎年、火祭りの際にみんなが献花にやってくるのですが
これもこの季節じゃないと見られないもののひとつですね。

2010火祭り (146)




観光の後はランチ。
ランチは中華です。

2010火祭り (149)
2010火祭り (150)
2010火祭り (151)
2010火祭り (152)
2010火祭り (153)




残念ながらこの中華今回のお客様には不評でした。笑

なんでだろ。

不味くはなかったんだけど。

あれかな?

バレンシアくんだりまで来て中華はいらない。ってあれかしら。









バレンシアからバルセロナまでバスで走ること4時間。



夕食は市内のレストラン「Farga La Tofona」にて。


2010火祭り (154)
2010火祭り (155)
2010火祭り (156)


見た目以上にジューシーで美味しいチキンでした!




2泊するホテルはAグレード。
BARCELO ATENEA MARです。

お部屋はこんな感じ。

2010火祭り (157)


なかなか快適でした!

朝ごはんもすばらしいのですがそれは次回にて☆
つづきます!!





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/31 04:45 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(2)

バレンシア。火祭り本番!


こんばんは。

なんだかちっともブログをアップする気になりません。

なんだかあきちゃってます。笑


あ!

ラッテもビーノも私も元気ですよ。

ご無沙汰してます!



でも性格的にこのままでは始まらないのが良くわかってるから
火祭りアップしなくちゃね。


どっこいしょ。(重い腰をあげてみた。笑)





火祭りは夜に行われるのです。

なのでホテルを出発するのは22時近くになってから。

それでも街の中心まではいけないのでその殆どを歩くんですけどね。

2010火祭り (112)
2010火祭り (115)
2010火祭り (116)




市内には大小あわせて600ものお人形が並びます。

それらをお祭りの最終日。
毎年3月の19日にいっせいに燃やして終わるんです。

2010火祭り (117)



正確には祭りの名前はサンホセの火祭りといいます。

そう。イエスキリストのお父様。ホセ(ヨセフ)の日。

ヨセフの本職は大工でしたのでお祭りの日に一年間使って古くなった大工道具や
木屑などを燃やしていたんですがあるとき誰かがお人形を入れて燃やしたそうです

それが思いのほか面白くだんだん今のお人形を燃やすという行為に変わってきたんですね。


2010火祭り (125)
2010火祭り (128)


街の中のファジャの中でも特にすばらしい大きなお人形をいくつかエスペランサといい
投票でナンバーワンを選んでいくんですよ。
一年のすべてをこのお人形の作成に費やすほどバレンシアの人々の誇りでもあるんです。


岸和田のだんじりみたい?笑


お時間に限りがあるので最初は一緒に説明しながら回って
後半は各自見ていただくことにしました。

なおかつ、集合時間に帰ってこない方は各自ホテルに
帰ってきていただくという放置プレーで。笑




何度も行っているバレンシアですが火祭り最終日に当たるのははじめて。
なのでかなりわくわくなのだ。

にゃははは。

2010火祭り (114)



ルミナリエやミレナリオ。笑

2010火祭り (118)
2010火祭り (119)


普通なら15分でいけるところも40分ほどかかって人ごみを抜けていくんですよ。

大変だけど楽しい!!!


2010火祭り (120)
2010火祭り (121)
2010火祭り (123)



大きなファジャの前に子供のファジャが燃やされます。

2010火祭り (129)
2010火祭り (130)
2010火祭り (131)
2010火祭り (132)





時間ぎりぎりまで粘ったんだけどココの点火を見ることはできませんでした!
残念!!




駅前のはちゃんと時間に燃やされたみたいですね。。。

燃えてる。。


2010火祭り (135)
2010火祭り (126)



結局集合場所にした闘牛場に現われたのは半分くらい。
半分の方は最後まで楽しんで帰られるみたいです!

2010火祭り (136)



私も仕事じゃなければ最後まで見ていたかった・・・ぐすん。




来年もまた来たいなあ。ふふふ。





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/29 23:52 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(2)

バレンシアはお米と火祭り。



グラナダの朝ごはん。
私にとっては完璧だった!

2010火祭り (93)


パンコントマテも。
チーズも。
生ハムも

でもいつもながらぎりぎりにレストランに行くので10分くらいしか
食べる時間はないんだけどね。笑




グラナダの観光はアルハンブラ宮殿から。

2010火祭り (96)


ガイドは日本語をしゃべるスペイン人でした。
かなりレベルの高いクリアーな日本語に内容の薄いガイディング。

ま。でも通訳をしなくていいだけ良しとしなければ。笑

可愛いにゃんこさんがいましたよ。

2010火祭り (97)
2010火祭り (98)
2010火祭り (99)


微動だにせず考え事をしてはりました。笑



アーモンドの木。

2010火祭り (95)

ピンクの花が咲くアーモンドの木になる実は食用に適さないんだよ。
食用は白い花です!


この木は・・・・なんだろ。

2010火祭り (101)


りゅうがん?爆




お昼ごはんはバレンシアへ向かう途中のドライブインで!

ソパデアホ(にんにくのスープ)

2010火祭り (102)


イカの墨煮

2010火祭り (103)



チーズケーキ。

2010火祭り (105)


2010火祭り (104)


この可愛い青年は今回のドライバー。ホアン君27歳です。
3年付き合った彼女との結婚をそろそろ真剣に考え始めてるまじめな男の子ですのよ。





さてさて。


今回の旅行のメインイベントはバレンシアの火祭りです!

バレンシアのホテルはNH LAS ARTES

お部屋はこんな感じです。

2010火祭り (106)





晩御飯はホテルにて!


サラダにパエジャ。

2010火祭り (107)
2010火祭り (109)
2010火祭り (110)


大なべで出てくるのでみんなで記念撮影ね!


サングリアはレモンがメインで入ってました。
ムルシアスタイルなのかしら・・・。。

2010火祭り (108)


デザートはごろっとフルーツ。笑


2010火祭り (111)




さて。

火祭りはこれからです。

いったんお部屋で休憩していただき改めて外出するのです。

どうぞ!お楽しみに!







読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/27 15:45 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(2)

休憩(笑)ビーノの遊んでアピール!!



ちょっと休憩。

ビーノの遊んでアピールです♪

ご飯を食べた後ちょっと遊ばせてトイレをしたくなるころケージに入れるんですが
条件反射で一時間くらいこてんと寝ちゃうんですね。

で、目が覚めたら遊ぼうアピールです。

ラッテがケージの周りを通りかかるともう駄目!

遊んで欲しくて腰砕け。。。笑

かわいい盛りのビー助です!




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/27 03:43 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

お買い物の町ミハス。そしてグラナダ。



朝、改めて玄関先に出るとアルハンブラでは長期修復中のライオンの噴水が!


2010火祭り (77)

本家本元は見られませんがこんなところでレプリカだけでも見られて良かったですね
なんていいながら観光へ出発。



もちろん英語のガイドのため写真は一枚もなし。

まあいいよね。



もうじきイースターのため町の至るところにはってある
いろんなセマナサンタのポスター。

2010火祭り (79)


特にこのポスターが好きです。私。




ランチはサンマルコにて。

サラダ。

2010火祭り (80)


サングリア。

2010火祭り (81)


シーフードのフライ。
イタリアのそれよりよほどクオリティ高し!!

2010火祭り (82)



プロフィットロール♪

2010火祭り (83)






食後はコスタデルソルの町。ミハスへ。
ココでは散策を楽しんでいただくのです。

2010火祭り (86)
2010火祭り (87)
2010火祭り (89)



ロバの行進なんかも見れました☆


2010火祭り (88)



さて宿泊はグラナダです。

ホテルはAグレードのホテル。
ALHAMAR

私の部屋です。

2010火祭り (90)


夕食はバイキング。


2010火祭り (91)
2010火祭り (92)


いやあ、バイキングは楽でいいね。
翌日の夜はいよいよ今回の旅のメインイベント。
バレンシア・サンホセの火祭りがあるんです。

早く部屋に帰ってお勉強しなくっちゃね。

ほどほどのお値段のツアーにつきガイドが付かないので大変なのです。
この仕事してると一生勉強でボケる暇はないな。笑




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/27 02:12 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(0)

ドンキホーテは風車をみて何を思う?



スペインは快晴。

2010火祭り (41)


お値段。ほどほどのツアーですから今回はそのほとんどをバスで回るんですけど
新幹線AVEに乗っていては絶対にいけない場所。

コンスエグラで写真休憩です。

やっぱり風車には青空よね。

2010火祭り (35)
2010火祭り (38)
2010火祭り (39)


と、ドンキホーテに語りかけてみたりする。


2010火祭り (40)



風の強い場所にならぶ姿はラマンチャ地方に来たことを実感させますね。



トイレ休憩はプエルトラピセ。
ドンキホーテの旅籠にて。


2010火祭り (49)
2010火祭り (47)
2010火祭り (45)
2010火祭り (46)


ココではきまって30分ほど時間をとるんですが
お客様がお買い物やトイレを使ってる間。


添乗員とドライバーは・・・・・


2010火祭り (42)


朝ごはんタイムです。笑

私は生ハムを挟んだだけのサンドイッチ。

ドライバー君はパンにトマトをすり込んで食べるんだよ。

2010火祭り (44)




幸せ幸せ。笑



こういうのを知ってしまうとバス旅ってやっぱりいいものです。
高級ツアーで飛行機や新幹線ばっかりで移動していては味わえないものね。笑





ランチはバイレンのホテルにて。

2010火祭り (53)



ソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)

2010火祭り (50)



どんぐりを食べて大きくなった豚さんのステーキ。

2010火祭り (56)

これもまた美味しいのです。


一緒に赤ワインも少しだけ。

2010火祭り (51)



デザートはアイスクリーム。
2010火祭り (57)




ゆったりと時間が過ぎていくのもスペインらしくて大好きなところ。


ここのホテルで売っている地元のオリーブオイルの美しくて美味しいこと。

2010火祭り (54)2010火祭り (55)


一本5ユーロなのですがフロントで分けてくれますよ。
って紹介したらみんなが食後殺到して私の分がなくなっちゃった。
と、いう落ち付き。(苦笑)



さあ。

ランチの後はコルドバで観光です。

2010火祭り (59)


コルドバはイザベル母さんがガイドをやってくれたので楽チンでした♪
写真なんかも撮る余裕あり。笑



2010火祭り (61)
2010火祭り (62)
2010火祭り (65)
2010火祭り (66)
2010火祭り (67)
2010火祭り (69)



そしてこの日のラストはセビージャでフラメンコです。

それにしてもいくらフラメンコがメインとは言え、ここの食事の不味いこと。

サラダはまだましだけど・・・

2010火祭り (72)
2010火祭り (73)
2010火祭り (74)






メインとかなんだ?これ!って感じ。苦笑


お昼が美味しかっただけに残念なことこの上なし。




さてセビージャのホテルはオリーブ畑の真ん中のAグレードホテル。

ANDALUSIPARK HOTELです。


私の部屋。

2010火祭り (75)


バスルーム。

2010火祭り (76)



まあ、こんなものかな。。。

今回のスペインのホテルは一軒をのぞいてすべてインターネット接続が無料でした。
その辺もネット依存の強い私にはありがたいものです。

セビージャの夜なんてラッテを思って必死に小型犬の病気とかすい臓病とかいろいろ
ネットで調べていた頃だもの。。。。涙。








読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/26 02:24 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(2)

トレドのホテルは病院だった(怖!)



美味しい朝ご飯とともにスペインが始まります。
このホテルはやたらフルーツが充実♪
2010火祭り (9)
2010火祭り (10)


パンコントマテにしろチョリソにしろやっぱり美味しい!


今日のモップ(笑)

2010火祭り (11)
2010火祭り (12)



名前はブルート君。かわいい!!





そして今日の鍵っ子(笑)

2010火祭り (13)


飼い主不明のため名前はわからず(まじで!一人で散歩してました)







マドリッドのランチはタパス。

やっぱりチョリソ(腸詰め)が絶品。
口の中でほどけるかんじがなかなかです。
2010火祭り (14)
2010火祭り (16)






お昼ごはんを食べたらトレドへ移動。

まずは高台からタホ川をはさんで旧市街の美しい眺めを。

2010火祭り (18)


この高台の背後のさらに高い場所にはパラドールがありまして、
そこの客室のベランダからの朝夕の眺めは息をのむほど美しいのですが
高額ツアーじゃなければそこには泊まれないし今回のように
ほどほどのお値段のツアーだとココから眺めを楽しんでもらうのが関の山。

格差社会とはいいますがどちらかならばやはりより良い環境で旅を楽しめる
ような老後を送りたいなあ。
なんてしみじみ思ってしまいました。

ちなみにこの写真は2005年10月にパラドール宿泊の際に撮ったもの。
ミクシー日記から持ってきました。
45552916_97.jpg
ホテルの部屋から夕方撮影。

そして朝焼けのパラドールのベランダ

45818355_13.jpg



高額ツアーならトレドだって日本人ガイドを連れてきて観光ですが、
ほどほどのツアーだから私のような添乗員からの説明。

本職のガイドとやっつけで勉強している添乗員。
明らかに差がありますよねえ。


お客様のために一生懸命勉強してガイディングをするけれど
本職のガイドのようにいくわけも無くいつもいつも
申し訳ないなあと思いながら通訳説明をさせていただくのです。

2010火祭り (20)


サントトメ教会にしても大聖堂にしてもなおざりにできないすばらしい
場所だけにつたない私の説明で喜んでいただけていればいいのですが。。。







観光の後はトレドのホテルにチェックイン。

MARIA CRISTINAホテルは15世紀のころから病院として使われてきた
歴史のある建物なのです。

2010火祭り (27)


お化けが出ないのが不思議なくらい・・・・笑


あ!15世紀に病院だったってのはもちろんオフレコで・・・・爆



真横には闘牛場もあり夕陽がきれいだったなあ。

2010火祭り (22)
2010火祭り (23)
2010火祭り (26)






私の部屋に行くまでの廊下。

2010火祭り (28)



怖いよ!笑



私、自慢じゃないけど霊感はゼロです。笑






室内は可愛いかんじでしょ。

2010火祭り (29)




夕食はホテルで。



ソパ・デ・マリスコス(シーフードのスープ)

2010火祭り (30)



牛肉の赤ワインソース

2010火祭り (31)



デザートは大胆なパイナップル。

2010火祭り (32)



どれも美味しかった!





やっぱしスペイン。大好き♪



・・・・と胃袋が申しております。笑






読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/24 18:34 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(0)

今回のスペインは火祭りだ!



本日、帰国日を迎えやっとスペインの記事に取り掛かれます。
私の旅日記のファンの方。
(いるのかどうかは不明ですが・・・)
お待たせしました。


今回はKLMオランダ航空にて出発です。

昨年、フィンランド航空ばかり乗ったような気がしていましたが
かろうじてSKYTEAMも75000マイルは乗ったみたいで
プラチナメンバー資格がもらえました。

2010火祭り2 (14)



なので関西空港にて出発まで新しいラウンジにてお茶の時間♪

本日オープンのラウンジは軽いお食事のサービスもあり
なんだか嬉しい感じ!

2010火祭り


ちなみにPCコーナーでミクシーアプリの収穫などしながら
蕨もちとお寿司をいただきました!





KLMの機内食はほかと比べて悪くないと思うのですが。
いかがでしょうか。
 
和食をチョイス。

2010火祭り (1)



途中のリフレッシュメントはアイスクリームかカップヌードルです。

2010火祭り (2)




到着前の機内食はパスタ。

2010火祭り (3)



フィンランド航空のパスタにしてもこのKLMのパスタにしても
パスタの本場。イタリアのアリタリア航空のパスタより絶対美味しいんですけど。

アリタリア!頑張ってよ。って感じです。






アムステルダムからマドリッドまでの機内食。

サンドイッチ。

2010火祭り (4)


これ割りと美味しいんですよ!







さて。

マドリッド到着は深夜23時過ぎ。
ホテルに入るのは本当に深夜。

マドリッドには1泊しかしないのでホテルは空港からすぐのAグレードです。


HUSA NUEVO BOSTON
まだ新しくモダンな内装。

これは私の部屋。

2010火祭り (5)


バスルーム。

2010火祭り (6)



いい感じでしょ!
使わないけどアメニティだって悪くないしね。

2010火祭り (8)



エレベーターホールだってモダンです。

2010火祭り (7)






今回の旅の写真を取り込んで改めて・・・・・



9日間で200枚くらいしか撮ってなかった!

原因は?

①先月来たばっかりだから撮るものがなかった
②ラッテのことが心配で写真どころじゃなかった。
③英語のガイドがメインなので通訳&ガイディングが忙しく暇が無かった

の3つが思い当たる・・・・のです。




食べ物ばっかり撮ってるんですけどどうぞ。
お付き合いくださいね。


じゃ。

旅日記始まります!






読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/24 18:05 ] なんてこと無い日記 スペイン | TB(-) | CM(2)

VIVA帰国



ただいまでやんす。

無事帰ってきました。

スペインの日記も手付かずで。。。笑



空港からおうちまでの車内。

ラッテは私にべったりでした。

多分普段以上に。

これまで以上に。

心細かったのかなんだか切なくなっちゃいました。


ラッテを抱っこする私の手にもいつも以上に力が入っちゃったかも。

愛しくて。



ひとまず家に入り向かったのがおすし屋さん。

栄養補給しなくては。笑


帰国の日
土佐巻き。

帰国の日 (2)
茶碗蒸し。

帰国の日 (3)
お野菜の天ぷら♪


帰国の日 (6)
さざえのつぼ焼き。


締めは鯛めし♪

帰国の日 (1)



はあ。お腹いっぱい。



さて9日ぶりのお子様方。

体重も変化がありますよ。


まずビーノ!


帰国の日 (5)


1213g
すくすく育ってます。
ぶちゃいくな顔も好み♪




ラッテッテは病人食と点滴で200グラム減ってました。

帰国の日 (4)


先生曰く。
すい臓の数値が悪いのは先天的なものもあるかもしれないけど
ビーノが来た事がストレスになっているかもしれないし
なんともいえないんですって。



はあ。

まだまだ考える事山盛りです。


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/23 23:37 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

祝!退院!



ラッテ。退院しました♪



たくさんの方の励ましのコメントやミクシーへのメッセージ
携帯へのメールなど。

本当にありがとうございました。



201002 (78)
201002 (77)
201002 (79)



最初の数日はすい臓の数値を抑えるために点滴だけ。
ほんとうなら絶食が一番いいのだけどそんなことしたら餓死しちゃうからね。


数値が落ち着いてきたらローカロリーフード。


そして徐々に普通食へと戻すそうです。



なんだか聞いてると・・・・

人間の糖尿病とかそんなかんじ?

贅沢させすぎた?



状態がひどければステロイドの投薬もあるとか。。。

怖い怖い。

おかげさまで点滴ですぐに数値はおさまったそうなので安心しました。






ラッテが入院した晩。
ビーノはラッテを探して一晩中鳴いていたそうです。



201002 (136)



で、肝心のラッテは・・というと。

思いのほか家庭的な病院だったみたいで可愛がってもらい
あの!あの!あのラッテがなついていたとか。笑



ほんとうにほんとうにご心配をおかけしました。




離れているだけに状態が良くわからなくてやきもきしました。

それにしてもどうして男の人ってあんなに断片的なメールしか打たないんだろう!
(たあ君だけなのか!)
絵文字なんか使ってくれなくていいからもっと具体的に状態を教えて欲しかったのに。


むかむかむか。

ぷんぷんぷん。

まあ、でも感謝しなくちゃね。
多分一番うろたえたであろう人だから。笑

ありがとう。


ツアーもあと残すところ今日まで。
明日帰国便に乗ってあさって帰宅です。


今回ばかりは本当に帰国の日を切望しちゃいました。
ラッテ!待っててね。




多分今頃は・・・・

201002 (74)






読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。 退院祝いってことで。笑

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/21 16:21 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(19)

緊急入院

たあ君からメール。

ラッテが嘔吐し震えるので病院に連れて行ったところ
緊急入院となったそうなのです。

原因はすい臓が弱ってるとか・・・






彼女を思うと涙が止まらない。



201002 (60)
201002 (62)


そばにいてあげられなくてごめんね。

ラッテ。


201002 (65)
201002 (67)


頑張ろうね。

ラッテ。




201002 (66)



愛してるよ。


マイ・スイート・ダーリン

ラッテッテ。





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪
[ 2010/03/19 15:16 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(14)

ビーノのおしゃれ♪



ミルキーママからたくさんお洋服を譲っていただきました。



メロディ君がちびっ子のころ着ていたお洋服です。

こんなにたくさん。


201003堀江Day (86)
201003堀江Day (87)
201003堀江Day (88)


どれもこれもお高いブランド物ばかり!!




わかってはいたけどメロディ君への愛の深さを感じるお洋服ばかりなのです。






小さいときは一瞬だからもったいなくてお洋服を買うことを躊躇していた
スーパー庶民な私には涙がちょちょぎれるほど嬉しいものばかり。


大切に。大切に着させていただきますね。








ちょっとビーノ。
着て見せてよ。





一枚目。
パリエロのジューシータンク。


201003堀江Day (81)


かわええええええええ♪







二枚目。
パリエロのスカルタンク。

201003堀江Day (84)


これ素材がすっごく気持ちいいの。
こういうのこれからも出して欲しいなあ。
絶対買うのに。


これまた似合ってるん。






三枚目。
パリエロのチワワタンク。


201003堀江Day (85)


毎年発売される定番中の定番タンクです。
つい先日、ピコネの池田君に来月でますよ。
一枚いかがですか?って進められたところだったのでした。

(いやあ。小さくなるからもったいないので要りません。って断ったところでした。笑)



ツイテル。爆 




それにしてもこうやって振り向きで写真を撮ってると気が付くのですが
ビーノっておでこが張っててなかなかいいチワワじゃないですか?




目はロンドンとパリを向いてますけど。笑




はあ。今頃。ラッテとビーノは何をしてるのかな?

たあくんにメールしよう。笑



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/18 16:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

添乗員のフリータイム@帰国日編



最終日です。

お昼に集合なのでちっともゆっくりはできないのですが
それでも自由に過ごしてもらうための半日自由行動も
自由に行動できない平均年齢72歳のために添乗員のアレンジがいるんです。


そう。

添乗員にフリータイムなんて無いんです。
(だってこうしてる時間もお給料いただいてますからね☆)



で、どうしようか考えたけど時間もないしマルタ名物コミュニティバスに乗ってお出かけすることに。

201002キプロスマルタB (40)


この名物市バスですがマルタもヨーロッパ連合に加盟したのでEUの基準に足並みをそろえなければ
いけないらしく可愛いバスは今年いっぱいだそうです。

EU基準はノンステップで車椅子がtるめるものじゃないといけないらしいのです。

残念ですね。

いかにもマルタを象徴するようなかわいらしいバスは今年いっぱいです。

201002キプロスマルタB (165)



もちろん、面白みの無い箱バスは運行しますよ。

わずか47セントで乗れる島民の足。
無くなってもらっては困りますもの。



運転手さんはお釣りを用意するのが大変でしょうね。

201002キプロスマルタB (162)



基本扉は閉めず走るので一番前に座るとドキドキします。笑

201002キプロスマルタB (161)
201002キプロスマルタB (163)



片道30分でバレッタに着いて少し遊んでまたホテルへ。
ちょうどいい半日フリータイムとなりました。








さて。

帰国です。


帰りは長時間飛行機に乗りますよ。


① マルタからキプロスまで3時間
機内食が一度
201002キプロスマルタB (168)


キプロスでは1時間の機内待機です


② キプロスからドバイまで3時間

機内食が一度。
201002キプロスマルタB (169)







ドバイでは深夜の2時とは思えない人ごみ&賑わい。
201002キプロスマルタB (170)

子供だけじゃなくって大人も寝てる時間だよ!笑



③ ドバイから関西空港まで10時間

機内食が2度。

201002キプロスマルタB (172)
201002キプロスマルタB (173)

エミレーツって映画の本数もいっぱいだしゲームや音楽もいっぱい。
かなり楽しかった。

マイレージもユナイテッドにたまるようだし、また乗ってもいいな。


遅ればせながらマイケルジャクソンのやつも見ました。
なかなか良かった。

201002キプロスマルタB (174)


DVD買うほどではなかったけど。笑


さて。駆け足で一気にマルタ日記をアップしました。
実は、スペインに出発後のKLMオランダ航空の機内ですべて作成したんです。
写真を見ながら文章を考えて。


私のVAIOのバッテリーは購入当時(5年前)8時間ほど持ったんすが
さすがに5年も経つと老朽化に伴いバッテリーの持ちも悪くなりました。
それでも低消費モードにして5時間もってくれてます。


いい子だね。


新しいVAIOが欲しいけどあと1年は使いたいな。と思ってます。

騙し。騙しね。笑



キプロス&マルタ日記。完結です。
お付き合いありがとうございました!


さ!スペインだ~♪


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/18 08:24 ] キプロス・マルタ | TB(-) | CM(8)

バレッタ歴史地区@マルタ共和国



青の洞門ですっかり気分もあげあげな私たち。
平均年齢72歳。12名様と同行ひとり(私)の

午後はバレッタ歴史地区の観光です。


201002キプロスマルタB (123)


まずは公園の展望台からの眺めをどうぞ!

201002キプロスマルタB (127)
201002キプロスマルタB (128)
201002キプロスマルタB (131)


スリーシティと呼ばれる地区ですがお天気は良いし最高ちゃいます?笑


パノラマだとこんな感じ。

201002キプロスマルタB (129)


残念ながらこのブログの枠が決まってるからちっともパノラマじゃないけどね。
私の使ってるカメラ(サイバーショットWX-1)にはパノラマ機能がついてるから
割と景色のいいところでとりためたパノラマ写真があるんですが効果的な見せ方を
考えないと駄目ですね。
宝の持ち腐れだ。



201002キプロスマルタB (133)


さてランチは感じのいいホテルでだったのですが行ってみたら予約が入ってなくて
ガイドと二人プチ焦ってみたり。笑

平均年齢72歳の12名様は気が付かなかったようですが(笑)

30分待たされて出てきたパスタ。

ほうれん草のクリームパスタ。

201002キプロスマルタB (134)


これは今回の旅行で一番好評でした。笑



メインはマルタ風牛肉の巻物。

201002キプロスマルタB (135)

中には卵やチーズが入っていておいしいの。

デザートはプリン。

201002キプロスマルタB (136)








お腹いっぱいになったところで観光です。


201002キプロスマルタB (137)


聖ヨハネ大聖堂は外観こそこんなですが中身はすごいんです。
脱いだらすごい。みたいな。


201002キプロスマルタB (138)
201002キプロスマルタB (139)
201002キプロスマルタB (140)
201002キプロスマルタB (141)
201002キプロスマルタB (143)
201002キプロスマルタB (144)



ねえ。すごいでしょ。

残念ながらこの教会の宝。カラバッジョの絵は撮影禁止なんですけど。
必見です。



で、しばしフリータイムを過ごして観光はこれにてすべて終了。

後は明日の半日フリータイムを凌げば帰国です!

小躍りしたくなる気持ちを抑えるのが大変だったわ。私。爆




晩御飯はフリーだったので希望者を連れてレストランへ。


自力で行く方はいいんだけど添乗員さんにお任せコースの方がおられますからね。

日程表に自由にどうぞ!って書かれていても添乗員も自由に食べられるわけも無く
ご案内するのはお約束なんです。


結局12名中5名の希望者を連れて近所のレストランへ。

ちなみに5名の平均年齢75歳です。爆


かぼちゃのスープ(絶品)

201002キプロスマルタB (151)


前菜を6品盛り合わせをアレンジ。

201002キプロスマルタB (153)


その中でとくに好評だった蛸の柔らか煮とカプレーゼサラダを
追加で注文して召しあがっていただきました。
201002キプロスマルタB (154)
201002キプロスマルタB (155)


メインの代わりにパスタを盛り合わせで。


ロブスターのパスタ。
からすみのパスタ
きのこのリゾット
201002キプロスマルタB (157)


チェロの生演奏が入って最後の晩をゆったりと。

201002キプロスマルタB (158)
201002キプロスマルタB (156)

ワインとお水。食後にコーヒーを飲んでチップを入れて
一人30ユーロ!

どう!

どうよ。

なかなか上出来のアレンジでしょ!

と、同業の添乗員さんに語りかけてみたりする。




そういえばこのブログ。

ワンコ友達のコメントの書き込みは結構あるんですが同業添乗員のコメントって
ほとんど無いんだよね。。。



読み逃げ大歓迎♪

だけど・・・もしかして。


嫌われてる?爆




でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/18 08:13 ] キプロス・マルタ | TB(-) | CM(1)

青の洞門@マルタ島



マルタ3日目です!

神様ありがとう。
今日も晴れでスタート!
今日は青の洞門観光があるのでドキドキなのです

カプリ島の青の洞窟は少しの風や波があると観光ができないので有名なのですが
このマルタの青の洞門も然り。

洞窟に入るわけじゃないんだけど波や風に弱くてすぐに小船が出せなくなってしまうんです。


さて今日はどうか。
ちなみに1月は3回。2月に入ってまだ2回しか小船は出せなかったそうなのです。
なんかこの前の南イタリアといいこんなんばっかりやわ。

添乗員のせいではないとはいえやっぱりきになる運行状況。
今日は・・・というとお天気はいいけど風が結構強くて嫌な感じなんですよね。


でも展望台からの眺めは完璧!

201002キプロスマルタB (82)
201002キプロスマルタB (84)
201002キプロスマルタB (85)

小船がでればあの洞門のあたりをクルーズできるんですよ~♪
なんていいながら写真を撮っていると下のボート乗り場から連絡が入りました。



『はやくおいで~!ボート出しまっせ~~~!!』



やった!

ツイテル!

うふふふ。。。嬉しいなああ。



ってことでクルーズの出発です。


201002キプロスマルタB (88)


はあ。きれい~~♪


201002キプロスマルタB (90)
201002キプロスマルタB (92)


一気にテンションが上がるわ。笑

201002キプロスマルタB (94)
201002キプロスマルタB (97)
201002キプロスマルタB (98)
201002キプロスマルタB (99)
201002キプロスマルタB (104)
201002キプロスマルタB (105)






約30分のクルーズの後。

風が強くてボートの運航はストップとなりました(驚愕!)






30分遅く到着した日本人グループが残念がるのを横目に笑みを噛み殺しながら一言。





いやあ。ほんとうにツイテル。爆






わずかの差でボートに乗れるグループもあれば
目の前で乗れないグループもある。



なんだかいっつも前者で笑っていたりする私はいつかドカンとアンラッキーが
やってきそうな気がして怖いわあ。



なんて思っても無いこと言ってみたりする。笑




バス乗り場のカフェのおじさんも愛犬のスヌーピーもラテン的でした。

201002キプロスマルタB (108)
201002キプロスマルタB (110)
201002キプロスマルタB (112)
201002キプロスマルタB (114)
201002キプロスマルタB (117)
201002キプロスマルタB (116)




なんだか長くなりそうなのでここまでね。
次回はバレッタ歴史地区です。





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッと

してくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/18 07:57 ] キプロス・マルタ | TB(-) | CM(0)

ねんねちゅう。



なんなの?

この色っぽさ。笑


201003ねんねちう



ケージの中でねんね中のビーノに近づくと

全身をくねくねさせて可愛いアピール。


201003ねんねちう (1)


もう十分可愛いよ。君ってば。



201003ねんねちう (3)
201003ねんねちう (4)
201003ねんねちう (5)



大きくなって欲しいけどこのままでいて欲しい気もする今日この頃。

みなさん。いかがおすごしですか?



201003ねんねちう (6)



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/17 19:00 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

マルタ・ゴゾ島へ



ありがたい!

201002キプロスマルタB (38)
201002キプロスマルタB (37)


めちゃくちゃいい天気でマルタ二日目も始まります!

今日はゴゾ島の一日観光です。
フェリーに乗って約30分なんですがすっかり田舎。
でもほんと海が綺麗なのです。
201002キプロスマルタB (73)

201002キプロスマルタB (41)



最初は世界遺産でもあるジュガンディーヤの巨石神殿へ
イギリスのストーンヘンジより古いこの神殿。

201002キプロスマルタB (43)
201002キプロスマルタB (44)


パワースポットなんだろうけど残念ながら何も感じることはありませんでした。笑


ワイルドフラワーも咲き乱れ本当にいい季節がやってきてます!

201002キプロスマルタB (51)
201002キプロスマルタB (52)



このあとアズールウィンドウなどいくつか観光して・・・

201002キプロスマルタB (54)
201002キプロスマルタB (56)




ランチです。


行くまでわからなかったのですが行ってみたら中国人経営のレストラン。

201002キプロスマルタB (61)


でも中華じゃないんですよ。

でも、出てきたお料理は・・・・



中華風前菜。笑

201002キプロスマルタB (58)



中華風あまだれのかかったチキンライス。

201002キプロスマルタB (59)



フルーツサラダ
201002キプロスマルタB (60)




お客様の反応は半分半分でした。(汗)))

通常のグループなら多分食べやすいわ~なんて言ってもらえるんだろうけど
このグループ的にはいまひとつの様子でした。

ほんま気を使うわ。



午後はシタデル地区をさらりと観光し、つかの間のフリータイムにお茶を。
こういったカフェを見つけて息抜きをするのが最高に幸せなのです。

201002キプロスマルタB (72)
201002キプロスマルタB (69)201002キプロスマルタB (71)
201002キプロスマルタB (70)



15時半のフェリーでマルタ本島にもどり夕飯までしばしお部屋でゆっくり過ごしていただきました。
なんせ平均年齢72歳の12名ですから休憩時間を作って差し上げないと無理がきかないかからね。

ってか、私が一番休憩したいという話もありますが。。。笑




晩ごはんはスリーパー地区のレストランにて。

シーフードのリゾット。

201002キプロスマルタB (74)


カジキマグロのソテー

201002キプロスマルタB (75)


レモンケーキ。

201002キプロスマルタB (76)



バレッタ地区の夜景なんかも少し見られていいかんじ。

201002キプロスマルタB (77)
201002キプロスマルタB (79)

なんとか無事にツアーも終盤戦です。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/17 07:00 ] キプロス・マルタ | TB(-) | CM(0)

マルタ島についても触れておかなくちゃ。



気を取り直して。記憶をたどって。笑
マルタの日記も書いておきます。

移動はエミレーツ航空。
201002キプロスマルタB


キプロスのラルナカ空港とマルタの間を3時間で結びます。
時差は1時間。

機内食だってちゃんと出ます。
201002キプロスマルタB (1)



キプロスはこれでもか!というほど雨でしたがマルタはお天気みたい。
青空に国旗が映えますね。

201002キプロスマルタB (2)



まずはランチ。
キッシュにチキンにチョコレートケーキ。

201002キプロスマルタB (4)
201002キプロスマルタB (5)
201002キプロスマルタB (6)


観光は歩いてラバト。そしてイムディーナを回ります。


201002キプロスマルタB (15)
201002キプロスマルタB (16)
201002キプロスマルタB (18)
201002キプロスマルタB (19)
201002キプロスマルタB (22)


なんと言っても日本語のガイドが付いてくれてるので私も楽チン。
お天気だしのんびり観光させていただきました。



イムディーナの大聖堂前で遊んでた子供たち。

201002キプロスマルタB (12)

どうみてもビーノとラッテにしか見えなくて笑っちゃった。

201002キプロスマルタB (24)







ホテルはサンジュリアン地区にあるリゾートホテル。
「コリンシア・マリーナホテル」です。


お部屋。

201002キプロスマルタB (25)


眺めも安心の全室海側。笑

201002キプロスマルタB (31)
201002キプロスマルタB (32)


使わないけどアメニティも充実してるっぽい。笑

201002キプロスマルタB (27)


お茶のセットがあるのは本当にありがたいですね。

201002キプロスマルタB (29)


さあ。一気にアップしちゃうんだから!
がんばるぞ!





おまけ。

私を誘うプリン♪

201002キプロスマルタB (33)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/17 06:44 ] キプロス・マルタ | TB(-) | CM(2)

出発前に堀江。笑


みなさん。こんばんは。
左のプロフィール写真を見てもお分かりのようにもうツアーに出発しています。
今日からスペイン9日間。
大好きなスペインなのでいいんですがかなりハードな内容です。
毎晩ホテルが変わるし移動のほとんどがバス。
前回のようにAVE(新幹線)に乗ったり飛行機に乗ったりしないんですよね。。。
最近の安物のツアーのほとんどがそういったハードな内容なので
これくらいで音を上げているバヤイではありません。
ほかの添乗員さんにアホか。と言われるのが落ちなのです。

昔は良かった。
ガイドはきっちり付いたし新幹線も飛行機も良く使ったしホテルもクオリティが高かったし
第一、お客様がかわいらしかった。(笑)
と、15年前の話をしても仕方ないのでいつものように前向きにがんばります。
だって以前には戻れないんだから。

でもちょっと待って。

昨日のお話しをまだしてなかったよね。

昨日は。いや。昨日も(笑)ワンコ友達と楽しい時間をすごしたのでした。


待ち合わせは移転して新しくなったBAKUです。

場所は今までの魔所の斜め前。
全体的に白く明るい感じのお店になりました!
いままでどおりワンコさんもOKです。
(これが一番嬉しいこと。)


メンバーは。

ディアママとディア。
201003堀江Day (13)

うぷぷ。


ミルキーママとメロディ♪
201003堀江Day (16)

もう寝てるし。笑


マロンママとマロン。

201003堀江Day (64)


ありさっぺはシーズン中なのでお留守番です。


で、ラッテッテ。
201003堀江Day (8)

それにビー助。
201003堀江Day (12)


お待たせしました。
てへへ。

実は12時の待ち合わせだったのに目が覚めたら11時だったんです。
日本にいる間も時差の調整のためヨーロッパ時間で生活をしている私は
いつも寝るのが朝の5時から6時。

で、昨日は10時におきるはずだったのに二度寝をしてしまったのです。。


ランチは大盛りのスペシャルランチにしたのになぜか運ばれてきたのは
レディースランチ。
席に着くなり「量が少ないからまゆまゆちゃんはスペシャルにしな!」なんて
やさしいお姉ちゃんたちに助言をしてもらいその通りに注文したのに
店員さんは半分寝ていたみたいね。笑

201003堀江Day (5)
201003堀江Day (6)
201003堀江Day (7)



いいのいいの。
美味しかったから。

確かに量は少なかったけど。笑


ワンコさんもいっしょにどうぞ!って言ってくださるだけで
一気にすべてのハードルが低くなるのです。笑




食後はみんなで歩いてパリエロ大阪へ。
久しぶりに来たけどほんと欲しいものが無くて苦労しました。笑

と、言うのも3月中に使ってしまわなければいけないポイントがあって
それを使うのに行ったようなものなんですが
欲しいものが無い。



ビーノはまだまだ成長過程なので無駄なお買い物はしたくないし
ラッテッテに買ってあげたいお洋服もないし・・・

と思ったら一点。可愛いのがありました!

201003堀江Day (33)



ビーノはまだ自我がないのか誰とでも仲良し。
アメリちゃんとも仲良くできましたよ。

201003堀江Day (27)
201003堀江Day (28)
201003堀江Day (29)
201003堀江Day (30)


ホワイトデー特設ステージでお写真を撮らせていただきました。

201003堀江Day (50)
201003堀江Day (53)


なんだかつまんない顔のラッテッテ。

みんなで撮ろうか。

201003堀江Day (54)
201003堀江Day (63)



ラッテの笑顔はいまひとつでしたが可愛い記念撮影ができました。





お買い物のあとはまたみんなで歩いてマックスタバーンへ。

ここでお仕事が終わったりんちゃんが合流です。

りんちゃんからこんなプレゼントをもらっちゃいました。

ペコちゃんの生キャラメル!
201003堀江Day (68)

それにマカロン!
201003堀江Day (69)



さて。晩御飯。
いろいろ食べたよ。

いつもながらおいしゅうございました。



はあ。よく遊んだ。
この一週間。
ほぼ毎日。

誰かしらと遊んでご飯食べて笑ってた。

なので頭を切り替えてお仕事頑張らなくっちゃなのです。




そうそう。

前回のツアー。キプロス島とマルタ島のツアーだったのですがキプロスしか
レポートしてないんです。

あ!
やっぱり気が付いてた?笑


どうしようかな。。。

どうしようかな。。。


写真はPCに入ってるからいつでもアップできるねんけど。

どれどれ・・・と調べてみる。

180枚。笑



このままって言うのも気持ち悪いので一気にアップしようかな。
で、それが終わってからスペインにしようか。

はあ。

忙しい。笑



ってかそれよりなにより昨日、ミルキーママからビーノにもらったメロディの
おさがりのお洋服をアップしたいんですけど。
もうめまいがするほど可愛いの。

はあ。


狂おしく悩ましい。笑



201003堀江Day (78)




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪



[ 2010/03/16 09:51 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

ブライスとチワワ


小雨の土曜日。
まゆちゃんとカヨカヨちゃんと待ち合わせのパークサイドカフェリアンに行ってきたよ。

まゆちゃんのお供は今日は咲ちゃん。
お久しぶりだねえ。

201003ブライスとチワワ (2)201003ブライスとチワワ (3)




カヨカヨちゃんはラムとシェリー。
おなじみですね☆

201003ブライスとチワワ (6)201003ブライスとチワワ (27)

201003ブライスとチワワ (30)201003ブライスとチワワ (62)


我が家からはラッテッテ。


201003ブライスとチワワ (26)201003ブライスとチワワ (58)


甘えんぼビーノ。

201003ブライスとチワワ (17)201003ブライスとチワワ (14)



このメンバーならばもって行かないわけには行かない。
と、最近出動していなかったデジイチを持って行きましたよ!
74312982.jpg




今日は日替わりランチにしました。

鶏のカレー風味。

201003ブライスとチワワ (1)


もちろんこれも美味しいんだけどお味噌汁と芋の煮つけが絶品でした!
さすが。リアン。裏切らないお味。
本当に美味しいのですよ。




あ。先ほどから登場の・・・
メニューにたたずむチビブライスはまゆちゃんのお人形です。

201003ブライスとチワワ


まゆちゃんはチワワのママでもあるんですがブライスドールのコレクターでもあるの。
加えてお写真がめちゃくちゃ上手!
なのでいろいろと話が合うんだよね☆



今日はみんなでたっぷりおやつを食べちゃったね。

ビーもラッコもおやつ大好き。

201003ブライスとチワワ (66)
201003ブライスとチワワ (48)
201003ブライスとチワワ (10)
201003ブライスとチワワ (51)201003ブライスとチワワ (76)




ラムもシェリーももちろん大好き。


201003ブライスとチワワ (5)
201003ブライスとチワワ (59)201003ブライスとチワワ (61)


咲ちゃんも大人しくっておだやかなお嬢さんでおやつ大好き☆

201003ブライスとチワワ (20)201003ブライスとチワワ (21)



みんなおやつ大好きなのよねえ。

カメラに視線をいただくのはか~んたん♪笑







それに比べて視線をいただけないブライス撮影の難しいこと。
本当に苦労しました。


201003ブライスとチワワ (32)

201003ブライスとチワワ (33)201003ブライスとチワワ (34)

201003ブライスとチワワ (35)201003ブライスとチワワ (39)

201003ブライスとチワワ (42)201003ブライスとチワワ (31)

201003ブライスとチワワ (40)201003ブライスとチワワ (41)

201003ブライスとチワワ (43)



でも。楽しかった!

嫌いじゃないだけにはまりそうでやばい!!!!!!!



ブライスの世界はおくが深いのでそう簡単に入り込んではいけない気がします。笑



目の色を変えるだけで雰囲気が変わるのも魅力ですよね。

201003ブライスとチワワ (36)201003ブライスとチワワ (37)
201003ブライスとチワワ (38)


リアンのママさんもブライスがお好きみたいで撮影協力ばりばり。笑

いろんな小道具を提案してくださいました。

ふふふ。


やっぱりリアンは居心地がいいなあ。

スイーツも美味しいし!

201003ブライスとチワワ (44)


また遊びに来ましょうね。

ね。ラッテ! ね!ビーノ!

201003ブライスとチワワ (80)201003ブライスとチワワ (84)





でもさすがに長居は迷惑なので(といっても4時間くらい過ごしちゃってますけど。汗))
目の前の公園で少しお散歩をするためにお店を後にしたのでした。

しばらく雨が降っていたので芝生は濡れてるしビーノの着地デビューは延期としました。
お散歩バッグがキャリーにちょうどいいなんて。
今のうちだけだね☆
201003ブライスとチワワ (86)
201003ブライスとチワワ (96)




みんなでちょっとだけお散歩して解散することに。


201003ブライスとチワワ (89)
201003ブライスとチワワ (93)
201003ブライスとチワワ (97)
201003ブライスとチワワ (91)



今度はお天気の日に本格的にブライスとワンコをつれて撮影にお出かけしたいね。
それまでに構図とかいろいろ勉強しなくっちゃ。


そのためにはブライス一体くらい購入したほうがいいんだろうか・・・・爆


疲れて眠る二人。
かわいいなあ。

201003ブライスとチワワ (101)


やっぱ二人のめんどうを見るだけで手一杯。
ブライスまでは無理そうです。笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪


[ 2010/03/14 04:35 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(10)

セレブのお宅訪問(笑)



昨日のこと。
チワワのママ友達のリンちゃんとディアママと遊んでたの。
そう。
連日ですけど。何か?笑


待ち合わせの場所は芦屋のGカフェ。
最近周りのお友達もよく行ってるお店です。

やっぱ外せないでしょ。



201003りんちゃんち (17)

外観もえーかんじ。

201003りんちゃんち (18)


りんちゃんが予約をしてくれた個室もえーかんじ。

さすがセレブな町のカフェ。笑

なにがすごいってワンコに出てくるお水が色つきってこと。
なんと。ヤギミルクでした!


201003りんちゃんち (19)


さっすがっ♪


みんなヤギミルク大好き。
即効のみ干してました。笑


そうそう。


今日のメンバーは。

ディアママとディア。

201003りんちゃんち (25)


リンちゃんとうりの。

201003りんちゃんち (27)


ごまめ。

201003りんちゃんち (26)



で、ラッテッテ。
201003りんちゃんち (23)


ビーノ。


201003りんちゃんち (28)


以上のメンバーでお届けします。笑






おいちいご飯は私とリンちゃんはナシゴレン大盛り。(価値ある100円増し)

201003りんちゃんち (20)
201003りんちゃんち (21)


ディアママはロコモコ。

201003りんちゃんち (22)



写真は無いけどたっぷりのマグでコーヒーもがぶがぶ飲めていい感じ。笑


12時に予約をしてもらって14時からはほかのお客様が予約してらしたので
出なければいけなかったのですがたっぷり2時間。
くつろげました。


お店の方がやたら感じがいいのもポイント高し。


また来たいな。

そう思わせてくれるお店でした!




さて、ランチの後は・・・・

わがままを言ってりんちゃんちにお邪魔しちゃいました。

場所は神戸の御影。
かなりのセレブ地区。

そして部屋がいくつあるか改めて数えないと把握できない
豪華マンション!

ちなみに何平米か聞いてみたら「さあ・・・?」だってさ。



どれくらい広いかっていうと

60インチ近くあろうかって言う大きなテレビが小さく見えるほど。笑

201003りんちゃんち (35)




お宅訪問ツアーをしながらディアママと二人。
ひえ~。とか ふおおお~。とか感嘆の声が30分は途絶えなかったね。笑


トイレが2つって!
使ってない部屋が確実に3つはあったよ。
うりごまのワンコ部屋はいいとしても漫画部屋って!

ほんと。
想像を軽く超えてくれたお家でした。



そのリビングの床暖房をがんがんにきかせてもらってくつろぎ中のわんこたち。



201003りんちゃんち (37)
201003りんちゃんち (38)
201003りんちゃんち (39)
201003りんちゃんち (40)



201003りんちゃんち (41)
201003りんちゃんち (42)




201003りんちゃんち (44)
201003りんちゃんち (48)
201003りんちゃんち (46)
201003りんちゃんち (47)



やっぱりカフェとは違ってくつろぐねえ。



堂島ロールでお茶タイム。


201003りんちゃんち (34)



激かわいい食器はエルメス!さすがだよっ

201003りんちゃんち (33)
201003りんちゃんち (36)




美容マニア。リンちゃんお勧めの美味しい豆乳で作った美味しい青汁。

201003りんちゃんち (49)


まじで美味しかった!
抹茶ミルクかと思ったほど。


おいちかった。

201003りんちゃんち (50)






さて。晩御飯はトマト鍋でした。


何を入れていいかわからなかったけどトマトベースだからってことで
シーフードにしました。

201003りんちゃんち (51)


お野菜もたっぷりいただけるしお鍋はいいね。

201003りんちゃんち (53)



最後は中華麺を入れて食べたんだけどチーズがきいてて美味しいの。

201003りんちゃんち (56)
201003りんちゃんち (58)
201003りんちゃんち (59)
201003りんちゃんち (60)



〆はご飯を入れてチーズトマトリゾット。

201003りんちゃんち (62)


お腹いっぱいいただきました。




気が付くともう真っ暗。


御影の高台にたつマンションのベランダから見える神戸の景色。
ほんとうに贅沢だね。

201003りんちゃんち (64)
201003りんちゃんち (66)


芦屋の花火も楽しめるんだって。


なんか楽しみが増えた私とディアママだったのでした。爆






201003りんちゃんち (57)




お昼の12時からおしゃべり開始で解散したのは23時。笑







201003りんちゃんち (68)
201003りんちゃんち (69)

ビーノの生存確認が取れたので解散といたしました。





わがままを聞いてくれて気持ちよく遊ばせてくれてありがとね。
また遊びに行かせていただきます☆





楽しかったね。

201003チェリー (1)

良かったら我が家にも来てね。
庶民の生活を体験していただけますことよ!笑




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪


[ 2010/03/13 03:29 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(8)

おしゃれチェック♪



ビーノのおしゃれチェック!!

またまた。じいじからビーノに貢物です。

201003チェリー (47)


今回はめっちゃかわいいオレンジのダウン。


201003チェリー (48)


ビーみたいな毛色にオレンジって可愛いね。

よく似合ってます。

201003チェリー (46)

よかったね。ビー助。




昨日はお友達のおうちに遊びに行ったのですが

ビーノのおしゃれ。

201003りんちゃんち (1)
201003りんちゃんち (2)
201003りんちゃんち (4)


パリエロヴィンテージ。可愛くないですか?

可愛いでしょ。


201003りんちゃんち (5)

201003りんちゃんち (6)
201003りんちゃんち (11)


実はお値段も超可愛い!

セールのときに買ったから1500円!!

私ってお買い物上手だわあ。笑

201003りんちゃんち (12)



心なしかラッテとカラーリングがおんなじでおそろいっぽくない?

やっぱりおそろって可愛いですね。

危険危険。笑




ビーノの視線を引こうと猫の鳴きまねをニャーンとしたら

頭をひねってかわゆいの♪


201003りんちゃんち (14)




困った顔もまたかわいい。

201003りんちゃんち (7)




今から仕事に行ってきます。

今晩にでも昨日のお出かけのことアップします!



じゃ。行ってきます!





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪


[ 2010/03/12 11:40 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

リース王子とチェリーカフェ。



先日。久しぶりにチェリーカフェに行ってきました。

雨の降る寒い寒い日でしたからぬくぬくのインナーバッグを仕込んでぬくぬくにして。

201003チェリー (6)
201003チェリー (8)
201003チェリー (9)





一緒に行ったのはこれまたお久しぶりな麻里ちゃんとリース王子。

201003チェリー (13)


相変わらずすごい毛ぶきだし男前だねえ。

201003チェリー (18)


久しぶりのラッテに怒られて少し凹み気味な感じが相変わらずなリース王子だけど。笑



何を食べても美味しいんだけど。

この日は豚丼にしました。

201003チェリー (12)


大盛りにすれば良かった・・・と後悔するほどの美味しさでした。

サラダもカリフラワーのスープもおいち。

201003チェリー (11)


これに飲み物が含まれて1000円だよ。

やっぱり大阪サウスは安くて美味しくて最高だね☆



スイーツはイチゴのシフォンケーキにしたの。

201003チェリー (25)
201003チェリー (22)


やっぱりここのスイーツは外せない。

そうそう。

甘いものを食べようと決めていたから大盛りにしなかったんでした。笑







ビーノも麻里ちゃんに抱っこしてもらってよかったね。

201003チェリー (33)


最近ふと、思うんですけど。

ビーノは家では結構遊ぼう遊ぼうってぎゃんぎゃん吠えるんですよ。(もちろん無視するけど)

でもお外では別人みたいにヘタレキャラ。

201003チェリー (26)
201003チェリー (29)


まあ、それはそれでいいんだけどビーノってば計算してる?

けっこうできる子かもしれません。。。笑



最近、日々、不細工顔になってきててそれがまた私のつぼ。笑

かわいくってたまりません。笑


ラッテも気持ちは私と一緒かな。

201003チェリー (44)


ビーノのことを守ろうと必死です。笑


そうそう。

チェリーちゃん亡き後新しい看板犬のみかんちゃん。

201003チェリー (40)201003チェリー (41)

可愛いまっさかりですよ。


201003チェリー (37)201003チェリー (38)


心なしかママさんも以前よりお元気そうでなんだか嬉しくなっちゃいます。



お久しぶりの麻里ちゃんともたっぷりおしゃべりできたし嬉しかった!

またお誘いするね。

また遊ぼうね。リース王子!

201003チェリー (31)



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/12 04:25 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(5)

モビディックワンに集合!


おともだちと待ち合わせしてランチです!

最近ね、友達と約束した後でほかのお友達からお誘いなんかあると
ついつい誘っちゃうんだよね。



以前ならば・・・

ごめんねえ。
その日はもう約束があるから無理なんだよね。
なんて言って断っていたんだけど最近は違う。

「ヘイ!ユー!気にしなくていいから一緒に来ちゃいなよ!」

だもんね。

もちろん私のお友達だもの。突然のゲストでも全然OK!

誰にでも紹介できるお友達っていいよねえ。



で、今回もそう。

はじめマイマイちゃんと約束していたと思っていたんだよね。
で、マロンママからお誘いがあったのでじゃあ来る?って。

で、その後にダリ子も一緒に行くからねって。

もちろんOKOK!

そしたらマイマイちゃんがあれ?
日にち変えたんじゃなかったっけ?って。

で、私、あれ?そうだっけ?みたいな。


と、思ったらシマンさんからメール
「プロポリスクッキーが届いたよ。
どうする?Megumiちゃんは明日空いてるって!」


わおわお!

『じゃあ、明日、モビディックでランチするからユーも来ちゃいなよ!』

だもんね。笑


シマンさんはマロンママとダリアちゃんとは、はじめましてなんだけど
こうやってみんなが仲良くなっていくのが最高に大好きなのです。


みんなが仲いいっていいよね☆

ね、ビーノ。
到着まで助手席の足元に置いたキャリーの中でおねむのパピコです。

201003モビディック (01)



さて。
バーグデリシューが閉店しちゃった今、ハンバーグといえばモビディックなのかな。

ランチはサラダとスープ。

201003モビディック (03)


ハンバーグはソーセージ付きにしました。

201003モビディック (05)


パンは食べ放題なんだけど面白くないパンですよね。笑

201003モビディック (04)



どれくらい面白くないパンかって言うとパン星人のひなちゃんがキャリーに
引きこもっちゃうほどだよ。笑

201003モビディック (07)




今日はシマンさんとアトム君。

201003モビディック (37)




Megumiちゃんとアーネスト兄ちゃん。(ごめん。これしか無かった)

201003モビディック (28)


いろはちゃん。

201003モビディック (31)


ウイリアム君。

201003モビディック (29)



マロンママとマロンちゃん。

201003モビディック (22)


ありさっぺ。

201003モビディック (36)





ダリアちゃんとひなちゃん。


201003モビディック (14)



ラッテッテ。

201003モビディック (48)



ビーノ。

201003モビディック (18)





今回もたくさん笑ってたくさん食べて楽しかった。

甘いものもすっごく美味しかった。
生チョコパフェだそうです。
201003モビディック (54)




ビーノはみんなに抱っこされて抱っこ疲れしたのか一人になりたいと窓辺に避難中。

201003モビディック (60)


それでも最後は・・・・

201003モビディック (41)
201003モビディック (66)



とことこあるいて・・・


みんなに見えないメニューの影に避難・・・・っと。
201003モビディック (67)






そうそう。
ラッテのお尻を枕にするほど接近するようになりました。

201003モビディック (70)



家に帰ってもイチゴちゃんで一緒にねんねしたり。。。

201003モビディック (77)



日々、日々、進歩中!






Megumiちゃん。
チロルチョコありがとね。


201003モビディック (75)
201003モビディック (76)


全部美味しくいただきました。笑

ええ。全部。あっというまに。笑


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/11 03:59 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)

ビーノのお洋服


ぼっくんはおうちでははだかんぼです。

201002 (139)


ラッテ姉たんは女の子だからおうちでもお洋服着てるんだよ。

あ。パジャマって言うのか。

お母たんはぼっくんのパジャマも買ってあるんだよ。

って言ってるけどぼっくんははだかんぼが好き好きねん。


でもねすぐに大きくなるからまだお洋服はあんまり買わないようにしてるんだって。

良かったあ。


でもね、じいじがお洋服買ってきてん.

みてえ。

ぼっくん。かっこいい??

201002 (110)

けっこう着心地はいいねんよ。


プエルトっていうブランド知ってる?


201002 (116)





・・・みたいやろ。笑

ちがうよお。


ホームセンターで1500円やもん。笑


でも気に入ってるねんて。お母たん。



あとなあ、これ。

これはお母たんがキャラメルボックスで買ってくれたん。

Mamacocoさんの服。


201002 (131)


これ着たらお母たんがぼっくんのことかわいいかわいいって言ってくれるねん。

うふふ。

ぼっくんかわいい??

201002 (134)




これはあ?


201002 (37)


これもじいじが買ってきたん。

ホームセンターで980円て。

201002 (52)


ちょい悪風やろ。

前のボタンは開けて着るほうがいいんやて。

しらんわ。ぼっくん。

201002 (50)




あとなあ、ぼっくんがおうちに来る前からもう買ってあった服。

パリエロの服。

201002 (148)


これなあ、ラッテ姉たんとお揃いなんで。

201002 (151)


ぼっくん。姉たんとお揃いは嬉しいねん。



無い無い言うてもまだまだあるねんで。

ぼっくんが小さいから着られないだけなんやて。

ぼっくん大きくなるの怖いわあ。

201002 (141)


はだかんぼが一番好きねんけどなあ。



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/10 18:48 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(12)

ビーノ体重測定 3ヶ月と15日!






家に帰って体重測定。


20100308体重
20100308体重 (1)


1036グラム!


わずかですがちゃんと成長してるビーノです!




ぼっくん大きくなるんだよ!





読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけど!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/10 02:19 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(0)

シャンプーとワクチンとランチ。



そうそう。
先日のシャンプーの話でも。


201003ワクチンとシャンプー


キャリーバッグにも仲良く入ってくれちゃって仲いいじゃん。




なんせビーノにぺろぺろされちゃってカピカピのラッテッテ。

201003ワクチンとシャンプー (1)

綺麗にしてもらわないとね。

201003ワクチンとシャンプー (2)


それにしても汚いねえ・・・笑


ラッテがシャンプー中にビーノはワクチン注射に行ったんですがその模様は
動画でお知らせ済みですものね。

この病院はラッテをとりあげてくださった病院なんです。

201003ワクチンとシャンプー (4)
201003ワクチンとシャンプー (3)


またビーノもよろしくです。先生!!



注射のあと体力を消耗するのかお疲れのビー君。

201003ワクチンとシャンプー (5)
201003ワクチンとシャンプー (7)
201003ワクチンとシャンプー (8)


1キロも超えてくれたしだいぶ安心になってきました。
日々、成長だもんね。ビー助。



ピコネに戻ったらラッテッテ。ふわふわさんによみがえってましたよ。


201003ワクチンとシャンプー (12)
201003ワクチンとシャンプー (10)


やっぱりラッテはかわいいな☆


ビーノとお揃いで予約をしていたモニカタンクをいただいて帰りました。
やっぱりおそろいは可愛いものね。

201003ワクチンとシャンプー (13)
201003ワクチンとシャンプー (14)




で、おうちに帰る前によって帰ったのがパークサイドカフェリアン。
ここってなんだかふんわりしてて居心地がいいから一人でも
気にせず寛げるところが好きなんです!



もちろん。本格的な中華も間違いなく美味しいしね。

201003ワクチンとシャンプー (24)
201003ワクチンとシャンプー (25)




ママがご飯の間、キャリーの中でいい子で待っていてね。

201003ワクチンとシャンプー (19)
201003ワクチンとシャンプー (23)
201003ワクチンとシャンプー (21)



かしこいかしこい。


201003ワクチンとシャンプー (17)
201003ワクチンとシャンプー (26)



さあ。
ワクチン打ってビー助お疲れだもんね。
早くおうちに帰りましょ。

201003ワクチンとシャンプー (29)



ママのランチにお付き合いありがとう!





ピコネの田中さんに写してもらったラッテとビーノ。
後ろのパリエロクッションのハートがぴったり二人にシンクロしちゃって
可愛いの。

IMG_0921.jpg


こんど大きいサイズでもらわなくっちゃ♪

2222222-62.jpg



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/10 02:12 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

つき出しとして。笑




おっと。
ぷち忙しくブログをアップできてなかったのに
相変わらずの訪問者の方々。

すみません。

急いで記事書いてます。

ちょっと突き出しでもお出ししておこう!笑

セクシービーノ。

201003A (1)
201003A (4)






うつぼラッテ。笑

201003A (6)
201003A (7)






簡単カルボナーラは今日も簡単でした。笑

201003A (8)



読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/09 23:25 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(0)

バックトゥザフューチャー。だな。



みなさん。こんばんは。
今日めっちゃ寒かったですね。
いや、正確には寒かったみたいですね。笑

お昼に起きてお子様たちにご飯をあげてぬくぬくのお部屋でごろごろしてましたので
ひとごとですけどね。
がははは。

アップしたい記事がいっぱいあるんですけど
調子の悪いパソコンと格闘してますのでなかなか進みません。

はあ。

たまる記事。
たまる写真。

パソコンを買い換えるほど景気が良くないので地味にがんばります。笑


さて、先日のこと。

シャンプーに行ったんですよ。ラッテッテの。

で、どの写真にしようかと見ていたら1月の写真もアップしてなかった!

えらいこっちゃ。

まずは1月の話からしてよろしい?(おばはんか。)


ピコネでシャンプーをする前の日は歯磨き効果を狙ってガムをカミカミするんだよね。
よだれで耳毛がカピカピになってもお構いなしだもんね。

201001トリミングの日 (9)
201001トリミングの日 (10)
201001トリミングの日 (15)



これで綺麗になったはず!

ラッテがシャンプー中はリンちゃんとディアママと約束しててお昼ご飯へ。
このときは私のお勧めの中華にご案内。

201001トリミングの日 (17)


毎日20食限定のランチが評判なんですよ。
この日もピータンのおかゆなど。おいしゅうございました。




で、ピコネに戻り、人気のナポレオンジャケットの試着なんかしたんだよね。

201001トリミングの日 (20)
201001トリミングの日 (22)


かわいいい!

でも結構高いし。なんせこの数日後にビーノをお迎えする予定だったので
お金もかかるし我慢したんでした。

でもやっぱり可愛い。

でもやっぱりどうせならお揃いがいいし、一枚だけ買わなくて良かった!
うふふ。
ビーが大きくなったら欲しいものだらけでお金がかかっちゃうから今のうちに働かなくっちゃね。

ママは大変だ☆






確かこのとき、りんごさんが来られるって言うんで、
じゃあ一緒にお茶でも行きましょうって話しになったんだよね。


行ったのは桜の花が名所のテラスカフェ。

もちろん1月ですから桜なんか咲いてませんけどぽかぽか陽気の日で気持ちよかったんだよね。
ふわふわラッテッテ。

201001トリミングの日 (30)


スイーツもおいしかったしね。

201001トリミングの日 (26)201001トリミングの日 (27)
201001トリミングの日 (25)





201001トリミングの日 (34)

ああ。
このふわふわのぺろぺろサンはこのときまだ一人っ子なんだよねえ。

このすぐ後にちびっこビーノがくるんだもんね。
うふふ。


201001トリミングの日 (31)


なつかしいなあ。一人っ子のあのころ。

私もラッテの弟君をお迎えするのがすっごく不安だったんだけどね。
あのころの私に教えてあげたい!

お迎えしたらもっともっとハッピーな気分だよって。

教えてあげたいなあ。





おまけ。笑

201001トリミングの日 (23)


読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーをポチッとしてくださいな。

チワワブログランキングですけどお!笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

[ 2010/03/08 21:22 ] ラッテと一緒 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム