FC2ブログ

ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

笑いのつぼ@ギリシャ


お昼ごはんはフリーだったのでガイドさんと向かったのがモナスティキラキ広場の
バイラクタリス!

200909 18daysF (39)

ここのケバブってとにかくジューシー!
パンはもっちもちのふわふわで美味しいんです。

200909 18daysF (35)200909 18daysF (36)

私は豚のケバブ。  ガイドさんは牛のコフテ。

トルコには申し訳ないがあっさりトルコを越えてしまった。
この美味しさ。

はあ。おいしい。笑


なにげにぱらぱらと地球の歩き方をめくってみたら載ってるし。笑

200909 18daysF (37)

宣伝文句と私の感想が見事にシンクロしていて恥ずかしい・・・笑



食後はトルココーヒー。

200909 18daysF (38)


広場に出ていた果物屋さんでぶどうを買いました。
一キロ一ユーロ!
135円。

激安激甘!!!

200909 18daysF (41)200909 18daysF (42)

種無しなので食べやすくって集合時間になって集まってくる子供たちに分け与えても
一向に減らないぶどう。。。笑

200909 18daysF (43)

果物が安くて甘くて最高です。。




さ、午後は観光の続き。

実は初めて考古学博物館に行ったのですがすばらしかった。



200909 18daysF (47)200909 18daysF (56)
裸婦の像も美しい曲線だし、アルカイックスマイルもすばらしい。


200909 18daysF (50)200909 18daysF (51)

犬を抱いた子供の像もかわいいでしょ。
落とさないように必死でぎゅっと抱きしめていてなんともほほえましいし。


それに本日の傑作はこれかも。

200909 18daysF (55)

酔っ払って女の人に抱きつこうとした神様(頭が羊で体が人間)に止めに入るキューピッド。
それに負けじとスリッパで叩こうとする女性の像。

200909 18daysF (54)

神様の酔っ払ってエロイ顔もいいしスリッパを持つ右手も・・・


これが2500年ほど前に彫られた作品なんですよ。
すごいよ。

ほんと。




最後に。

この赤ちゃんもすごいでしょ。

かわいいだけじゃない目力!


200909 18daysF (48)

この子の瞳にかかると立ち去れない。


お願い。


私、もう行かなきゃ・・・・


お願い。


その手を離して・・・・爆

200909 18daysF (49)


明日はイタリアだ!

もうじきラッテに会えるよね!!

ね!

ね?

読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

スポンサーサイト



[ 2009/09/16 10:00 ] ギリシャ | TB(-) | CM(10)
はろ
豚のケバブに心惹かれます
[ 2009/09/16 12:04 ] [ 編集 ]
No title
赤ちゃんのギュ~は降りほどけません^^
可愛すぎまする~♪

9月ももう半分過ぎました。
朝晩結構ヒンヤリで、ラッテッテの温もりが恋しくなりますよん^^
[ 2009/09/16 23:51 ] [ 編集 ]
めちゃウケ
豚ケバブ、めちゃイケてますね~
オレたちゃ反イスラムだっQ!つうマニフェストのような・。・(笑)

僕がアテネに行った時は、考古学博物館は補修工事中で入れず、心残りでした。
なので、ヴィーナス像には大ウケ。
思わずプチ台詞をつけてみました。

サチュロス 「ホレ、この手をどけて見せなされ・・減るもんじゃなし、ぐふふ」
エロス 「ボクのママに、なにするんだいっ!」
ヴィーナス 「このセクハラおやじめ、懲りないヤツだね。こうしてやるわ ペシッ!」

空中を飛んできてママを守ろうとするエロスがけなげでかわいいし、女神がはしたなくも手にしているのがサンダルというあたりが、その辺の庶民のおかみさんみたいで、ユーモアたっぷりですね。
[ 2009/09/17 03:13 ] [ 編集 ]
No title
ちょ~どの時代も神であろうとなだろうと
こうなるのね・・・って像 爆笑しちゃった!
スリッパって!
やっぱり 今も昔もつっこみは スリッパが基本??
また顔がえろいわ^^;

本当外国の赤ちゃんは反則だわ・・・
このお目目で見つめられたら・・・・先へは進めないわね。
まさに後ろ髪引かれる・・・・ってか 本当に引っ張る子いるしね^^;
[ 2009/09/17 09:54 ] [ 編集 ]
添てんさん♪
お!
いらっしゃいまし。
でしょでしょ。
イスラム圏から帰るとやっぱ豚!笑
[ 2009/09/18 21:20 ] [ 編集 ]
midoriさん♪
あんあん。
いわんといて。
今すぐにでもラッテと遊びたい私なのですから!!

ラッテ~~~~笑
[ 2009/09/18 21:22 ] [ 編集 ]
ルイスさん♪
小芝居台本ありがとう。笑

あのおっちゃん。サチュロスっていうねんね。
おお!
さすが物知りのガイド様!!
ありがとう!!

でもホントすごいよね。
2500年前にこんなもの作っちゃうんだから!
今度行ったら必見ですよ。


[ 2009/09/18 21:24 ] [ 編集 ]
Fairyちゃん♪
ふふふ。
後ろ髪を引っ張る生徒にこらあって
怒るFairy先生!
想像するとほほえましいわ!!

でも古代のものとは思えない作品にただただ感動よ!!
[ 2009/09/18 21:26 ] [ 編集 ]
No title
まゆちゃん、あなたまだ海外にいたの???笑

スリッパに爆笑。
ドリフかよ??ってかんじ。
これが2500年前ってのがすごいねぇ。
女性の腕をつかむ、神様の腕がなんだか
いやらしいかんじだねぇ。ぷぷぷ。

「ねねね、いいじゃん。ね?ちょっとだけ」
「やめてよ!このエロおやじ!ひっぱたくわよ!」
という二人の会話が聞こえてきますなぁ。

まゆちゃんブログ、ほんと面白写真満載だわ。
海外・・久々に行きたくなる~。

[ 2009/09/18 22:22 ] [ 編集 ]
くぼしずさん♪
せやねん。
まだいますのよ。
ほんと。
早く帰りたい。

ラッテとラブラブしたいよお。

海外はなかなかいいもんだよ。
シュウちゃんはお泊り保育で夫婦でいっちゃえ!
海外へ!
[ 2009/09/20 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム