FC2ブログ

ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

そうだ京都へ行こう。

りょんちゃんからお誘いメール♪

京都に行こう!すき焼きが食べたいの~♪

え~。。もしや。。。犬無しで???



ったくどいつもこいつも・・・

ラッテ!ママは悪くないのよ!

ダリアちゃんとかマロンママとかりょんちゃんが悪いんだからね!爆


まあ、美味しい話は大好きなので行きますとも!

みんなで阪急電車に乗って喋っているうちに着いちゃいました。

今回のメンバーはりょんちゃん。ミルキーママ。ディアママ。チャカママ。んで私。

ぶらぶら寺町どおりを歩きながらお買い物をしながら~~♪

到着♪

三嶋亭です。京都ツアー



前にダリアちゃん&マロンママと来たときは個室に通されたけど今回は大広間。

多分RUN OF HOUSEね・・・笑

京都ツアー (3)

どど~ん!

やっぱし5人前は迫力あるね♪

前回はマロンママがばっちりやってくれたから写真もとれたけど

今回は私が仕切ったので写真を撮る余裕なし!

気がついたら肩で息してお肉をやっつけてました・・・笑

京都ツアー (5)

美味しいわ~~~。。

この記事を書きながらもおなかが空いてきた・・・笑

お野菜をやっつけお肉のおかわり10人前。

まあ、ほれ、みなさん育ち盛りだから・・・笑

京都ツアー (4)

安い割に美味しいお肉なのは嬉しいのだけど5人で食べるにはお鍋小さくないですか??
京都ツアー (6)



ああああ・・・今見ても美味しそう・・・眼に毒だ・・笑






このあとみんなでお買い物しながらおしゃべりしながらぶらぶらタルトタタンを食べに岡崎へ♪

京都ツアー (11)


みんなはタルトタタン。京都ツアー (7)

2回目の私は余裕で胡桃のたると♪

京都ツアー (8)
京都ツアー (9)


タルトタタンも絶品ですけどこの胡桃のたるとも美味しすぎた・・・
キャラメルがビターで美味しかった~~。。
ダリアちゃん!マロンママ!次回はこれでしょ!!

今年90歳のゆりおばあちゃん。
あなたすごいわ・・・
京都ツアー (10)


ここでも喋り倒しお店を出たらもう陽が落ちていましたよ。。(゚_゚i)タラー・・・
京都ツアー (12)


偶然見つけたお漬物やさん!
沢山従業員を抱えてらっしゃるのに百貨店にも出店せずここだけで営業しているんですって!
もう絶対美味しいよね☆

京都ツアー (13)

私は柴漬けと寒干し大根を買いました。




お腹も空いてきたし晩御飯でもたベて帰る~?なんて
京都らしく打ち水のしてある木屋町通りのお店をのぞきながら・・・
京都ツアー (14)




結局キルフェボンでフルーツタルトを買って帰りました・・・笑
京都ツアー (16)
車で来てキルフェボンでお持ち帰りはよくするけど
電車なのにお持ち帰り!
緊張しました!笑京都ツアー (17)


たまにはワンコ無しもありだね=。
なんていいながらも留守番のチャカとナッツが気になって仕方がないチャカママ・・笑


次回は私がソウルから帰ってきてからだね★
誘ってくれてありがと!
気を使わずにすむメンバーで楽ちんでした。
めっちゃ楽しかったです♪
←をポチッとしてくださいな。
いつもありがとう~~~♪
スポンサーサイト



[ 2008/12/18 19:40 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(4)
No title
うぉぉぉ!!憧れの三嶋亭なんて!!!><
何て贅沢なんだぁ!!!
私はこの三嶋亭でこま切れ買うのが精一杯。笑
でも、三嶋亭のこま切れですき焼きしてもむっちゃおいしいねんから!!笑

でで、岡崎。笑
私の出身地さ。超地元。岡崎っ子やねん。

しば漬けといえば、加藤順なんやで~。
ちなみに千枚漬けといえば、四条の村上重といつも親が言うてた。笑

京都もええなぁ♪

ソウル、おかえりなさい♪♪
ちなみに、まゆまゆさん、BBクリームはどこのがオススメ??
[ 2008/12/18 21:39 ] [ 編集 ]
よしぞうちゃん♪
ソウルはこれから行くんだよ~♪
来週です!
BBクリーム?買ってこようか?
私のお勧めはハンスキンです★
安いやつならFACESHOPも悪くなかったけどね!

岡崎・・・めっちゃいいとこ。
そしたらよしぞうちゃんは都会っ子なのね
お漬物。最高に美味しかったよ!
[ 2008/12/18 22:59 ] [ 編集 ]
ええやんかいさ~♪
わんことじゃ入れない美味しいお店多いものね~(笑)
お肉の質、春よりどうだった?
見た目からして紅葉の時期よりは全然良さそうだね(笑)
4人でも、お肉が大きいから折り重なるんだもんね(笑)

大充実の1日だったね!!
みなさんも、大満足だったんじゃない?
キルフェボンまで寄っちゃって楽しかったようで何よりです♪

胡桃タルト、次絶対やわ。(笑)
[ 2008/12/19 00:30 ] [ 編集 ]
ダリリ♪
いや・・それが・・・
多分・・・春と一緒のはず。
かなーり美味しかったのだ。
でも個室って今思えば嬉しいよね!
うふふ。。
今回は2人前ずつおかわりして6000円くらいだもんね。
もう次回もこれだ!!
で、次回は胡桃のタルト!
ほんまにおいしくて驚きました☆
私!
で、晩御飯の場所もまかせて!笑
[ 2008/12/19 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム