FC2ブログ

ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

お花とイッタラ

食卓が寂しいししばらく日本にいるからお花を買ってきました。

2009-3-G (7)


適当にみつくろって適当に花瓶に生けて。

2009-3-G (8)



背の低い花瓶なのでちょっとお花が長い気がするけど
少しずつ水切りをしていくうちにちょうどいい長さになるかな?
なんて思って。


2009-3-H (12)



水切りをするたびにお花が元気になっていくから不思議。
やっぱしあたらしいお水はおいしいのか。
新しい切り口はお水を飲みやすいのか。



2009-3-H (10)



カーネーションってかわいいですよね。
お店の人にチューリップを薦められたのですが
お部屋の中は気温も高いしすぐに花が開いて落ちちゃう。
そんな気がしたので目が合ったカーネーションにしたんです。


でもかわいい♪


2009-3-H (9)


このグリーンも名前を聞いたけど忘れちゃった。
葉っぱがくるんとしててかわいい!!



お花はいいですね。

ね。ラッテ。

2009-3-G (11)


で、愛用の花瓶ですがフィンランドで5年位前に購入したイッタラのアールト120mmです。

どんどん値段が上がってるんです。
5年前にフィンランドで買ったときは53.9ユーロ(7000円くらい)だったのに
今、日本で買おうと思うと安いところでも14700円。

北欧ブランドって根強いファンがいるし廃盤になればなったで熱心なコレクターが買い漁るから
どんどん値段も上がっていくし下手な金融商品に手を出すよりよっぽどいいかも。

この10年。
好きでいろいろ買い集めてきたものがあるけど
将来化けますように・・・笑


次回のスペインはフィンランド航空指定のコースだし。
また買っちゃうな。
働いて稼いだお金をラッテと北欧グッズに使ってしまう私。

神様。サンタクロース様。
せめてみんながポチッとランキングクリックを応援してくれますように!
今、14位だって!!
みんなのお陰だね★
↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいんだもん★
いつもありがとう~~~♪

スポンサーサイト



[ 2009/03/26 07:00 ] なんてこと無い日記 | TB(-) | CM(14)
スペイン、に反応!
スペインに永住する予定が、何か方向間違った私・・・・。
今度は秘密コメじゃなくて、書いてみようっと。あのね、ケソマンチェゴ買って来て~♪きっとまゆまゆも好きだと思うのだ、ホールを半分コとかしようよっ。私が世界一好きなチーズなの。
[ 2009/03/26 08:12 ] [ 編集 ]
えー!
昔はそんなに安かったんですね。
私はフラワーベースは持ってないから欲しい欲しいと思いつつ…。
まだ持ってないんです!
先日、恵比寿にイッタラショップが出来て
ノベルティが鉛筆とストラップだったんですけど
そういうのも手に入れてれば将来化けたのかな…笑
[ 2009/03/26 08:59 ] [ 編集 ]
今ぽちったら13位になってましたよ♪もうすぐ10位圏内ですよ~。

花・・・実は私全く興味ない女なんですよー。花もらうのは嬉しいけど、邪魔になるタイプです。
おばあちゃん生け花の先生なのになあ。
やっぱり私、女として何かが欠けてる気がします。
[ 2009/03/26 10:00 ] [ 編集 ]
花瓶でやっぱり変わるよね
カーネーション、可愛いわ~
うちは100円ショップのコーヒーカップ(特大)だし
同じ花を生けても全然違う!
帰りに私もカーネーション買ってこようかな!
[ 2009/03/26 12:51 ] [ 編集 ]
へーっ
このフラワーベースってイッタラって言うの~


ヘー知らなかったわ。

まゆちゃん男らしい生け方やねv-237
[ 2009/03/26 16:33 ] [ 編集 ]
ジュース 届いていて安心しました
愛媛県をどうぞよろしくお願いします
[ 2009/03/26 18:15 ] [ 編集 ]
たみちゃん♪
ケソマンチェゴ?
OKOK!
マンチェゴチーズね!
エルコルテに行ったら売ってるかしら??
楽しみやわ!!

で?
いつまで日本にいる気なの?おぬし!
[ 2009/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
ピョニーちゃん♪
きゃ~~!!
いいな~~!
やっぱりそういうのって関東だよね!
そんなノベは化けるね!
間違いなく(笑)
なんかいるものあれば買ってくるよ~~♪
[ 2009/03/26 22:02 ] [ 編集 ]
カエルちゃん!
ランキング。
いい感じで上昇中!!
ありがとね★

お花。
手がかかるけどなんか好きなの!
ほれほれ。私乙女でしょ!笑
[ 2009/03/26 22:03 ] [ 編集 ]
ゆうの母さん♪
カーネーションって母の日のお花ていう
イメージしかなかったんだけど
改めてかわいいお花ですよね!
お値段も安いし結構長持ちするし
また買っちゃいそうです!!
[ 2009/03/26 22:05 ] [ 編集 ]
マロンママ♪
ぷぷぷぷ。。。
なかなか男っぽいやろ。
またこのアールトの形が形だから
お花が放射線に広がっちゃうねん!
ぶわはははは。。

ええやん!!くふ!
[ 2009/03/26 22:07 ] [ 編集 ]
まえっち♪
まえっち~~!!
ごめんな。
メールしようと思いながらそのままだった!
ブログにアップしたらメールしようと思ってて
そのままだし!

まだブログがあってよかった!
にゃははは。。

美味しかったよ!
ありがとね!
[ 2009/03/26 22:09 ] [ 編集 ]
このフラワーベース、ステキですよね。
毎年値上がりで、なかなか買い足せないので、本場でお買物羨ましいです・・・
私がツアコンだったら、お客様そっちのけでお買物しちゃいそう(;^_^A
[ 2009/03/26 23:00 ] [ 編集 ]
みみっぴちゃん♪
ねえ~♪
いいでしょ!
思い切って購入する事をお勧めいたします!
絶対後悔しないから!!

ヘルシンキでアンティークショップめぐりとかすると
結構楽しいの!!
またゆっくり行きたいな・・・
お客様の案内が終わったら自分の時間!
自分の時間のためにも要領よくやらなくちゃね!
ぐふふ。。
[ 2009/03/26 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム