FC2ブログ

ラッテmyラブ

ラッテと私と海外旅行。

百済の都 扶余 で、プルコギ(笑)

帰国の日。
百済の都。扶余で観光をしてインチョンを目指します。

今回の旅のテーマは食。
韓国の食は大きく分けると3つあって
①混ぜて食べる
②スープにして食べる
③巻いて食べる
に分けられるんですね。

今回のツアーでは・・・・
①混ぜるではビビンパッ
②スープではコンナムルクッパ(もやしスープ)
③巻くではほら!お肉をお野菜でまいて食べなくちゃ♪
という事でお昼ごはんはお肉です!


でもその前に観光へ!
扶余は百済・高句麗・新羅でおなじみの百済の都が置かれた場所。
残念ながら大事なものはほとんど破壊されて残っていないのですが
イマジネーションを働かせて観光を。


無量寺の境内ではお坊様の説法を聞きながらワンコさんが徳を積んでました。笑
200906韓国全州 (102)
200906韓国全州 (104)
羨ましいねえ。。

近づいたら・・・・
200906韓国全州 (103)
起こしちゃってごめんね。



それにしても日本とそう離れていないのにからりとした空気で本当に気持ちがよくって。

200906韓国全州 (107)
200906韓国全州 (108)
200906韓国全州 (105)


で本題。(笑)

お昼ごはんはプルコギなの。
焼肉では主題から離れちゃうのであえてプルコギらしい。

200906韓国全州 (109)

つゆだく♪おいしそう~♪

これらをまかなくちゃ♪
200906韓国全州 (113)

全部で10種類の葉っぱ達♪
どれもみずみずしくって私を誘うのです。笑


葉っぱを広げお肉をのっけ味噌を乗せたところで・・・ガイドさんからイエローカード!
200906韓国全州 (114)

200906韓国全州 (115)
正確には白ご飯を乗っけてお肉を乗っけるんだって。なあるほど!


200906韓国全州 (110)

味噌が最高に美味しいので味噌汁がまっじうまいっす。
それにしても副菜のおかずたちの贅沢な事!

200906韓国全州 (111)


おなか一杯。
韓国大好きだわ。

200906韓国全州 (61)

これ、ポン菓子
どっかのお店の出入り口においてあってみんな適当にざくっとつまんで食べていくの。
そんな気軽さ。
そんな気持ちがやっぱり韓国いいよね。



帰りの機内食。
あ!今回大韓航空利用です。
行きのフライトは食事を断って爆睡していたので写真が無いんだけど
帰りは食べちゃった。
チラシ寿司。
200906韓国全州 (118)

結局最後までいい天気の韓国でした。
200906韓国全州 (119)



さ、早く帰ろ。
ふわふわのペロペロが待ってるはずだからね。
200906韓国全州




読み逃げ大歓迎♪
でもね!せめて↓のバナーををポチッとしてくださいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村参加中♪ クリックして欲しいなあ★
いつもありがとう~~~♪

スポンサーサイト



[ 2009/06/16 23:48 ] 韓国 | TB(-) | CM(7)
うまうまいっぱーーーいe-266
いいなぁi-184i-184
韓国最高!!!!!
[ 2009/06/17 01:22 ] [ 編集 ]
腹減った
プルコギいいよねぇ
これからは地方へも行きたいわ

ぽん菓子の説明
「こぼさないで一握りずつ
必ずお食べください
コップ、封筒、両手 使用禁止」
[ 2009/06/17 10:35 ] [ 編集 ]
ウ~ン
もう御帰還されたのかな。お帰りなさい

先月からめまぐるしく飛び回る御活躍!すごいパワーです。
暑くなる季節、いくら美味しくてもこう色々な料理を食べて体調は大丈夫なのでしょうか?
胃もビックリしたりしないのかな。夏バテしませんよーに。

また、月末は通訳地獄でしたよね。ラッテさんに元気たっぷり貰って下さい。
あっ!でもあんまり吸い取り過ぎないようにしてあげて下さいね。
ラッテッテがバテテしまわない程度に・・・

ラッテッテのハナ・見てると押してみたくなる。ポチッポチッ連打!!(ナゴヤ打ちだ)ワハハ!
[ 2009/06/17 11:15 ] [ 編集 ]
あつころちゃん♪
うふふ。
せやろ!
仕事とはいえこそ~り満喫しちゃいました。笑
[ 2009/06/18 00:39 ] [ 編集 ]
おかん♪
ポン菓子はそんなことが書かれていたのか!笑
今回のお客さんは大半がおかんみたいにハングルが読める人だったの。
もう添乗員が一番頼りないみたいな・・・
はは。
苦労したぜ。苦笑
[ 2009/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
PSYさん♪
名古屋打ちって・・・

高橋名人?爆

ゲーセンで一回に1000円くらい使っちゃって
怒られた覚えあります。
なははは。。
いや。違う
あれは親戚のおじちゃんの経営する
喫茶店のテーブルだった!!!

インベーダー。
久しぶりにしたくなってきた。

かわりにアルカノイドでもやろうかな・・・笑
[ 2009/06/18 00:45 ] [ 編集 ]
アジアカラー韓国お知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー韓国[ http://www.korea-color.net/ ]
という韓国在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.korea-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
[ 2009/06/19 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいまし。
日本ブログ村ランキング参加中。 クリックしてくださると天にも昇る幸せ♪
プロフィール

まゆまゆ  

  • Author:まゆまゆ  
  • ツアコンが天職だと信じて疑わなかったのに
    ラッテが我が家にやってきて離れられなくなりました。
    お仕事を変えて頑張ったけどママはやっぱり
    ツアコンなんだな~。
    お留守番!しっかり頼みましたぞ!ラッテさん♪
いくつになったの?
何歳になりましたか!
プレゼントはおやつでお願いします。笑
Sony Styleのすすめ!
PC買うならsonystyleって決めてます! 独自の保険があって3年間は手厚く保証が効くんですよ。 電話1本で引き取りにくるし、もう何回無料で修理してもらったかしら・・・♪
絶対お得。ソニラー必見!
楽天レンタルDVD
決め手は延滞料無料でしょう!
アメックス!
ゴールドカードを持っていたなら空港へのスーツケースの宅配が無料って知ってました??
アメリカン・エキスプレス
大好きMoMAstore
美しいものを発信してくれるMoMAstore この子達が我が家の生活の中に 溶け込んでくれると思うとドキドキ☆ 今なら5000円以上で送料無料!
MoMAstore ただいま愛用中! MoMAstore
大好きアールト!
クリスタルベースM 120m 我が家の花瓶!
ラージタンブラー2個セット 我が家のグラス!
両面ガーゼてぬぐい
食べこぼしもコレで安心(笑) 630円でポイント10倍!
リバーシブルでこのお値段! めちゃくちゃかわいい♪
手ぬぐいの祝儀袋
ダリアちゃんに教えてもらったの。 リサイクルの決定版!祝儀袋が和柄のてぬぐい。 これで1300円!喜ばれる事間違いなし!
ドイツのふきん『ブリッツ』
吸水性抜群! 今月で切れちゃうポイントはありませんか? もったいないから有効利用しちゃわなきゃ!
今月いっぱいなら送料無料でポイント10倍だよ!! いそがなくっちゃ♪ 我が家は桜ときのこ(赤)にしました!
UV革命知ってる?
今、テレビでやってたの。 化粧の上からスプレーするだけ!何回でも化粧直しのように日焼け止めができるんです!注文しちゃった!!
コラーゲンドリンク
コラーゲンにヘスペリジンという新発想! お肌が!髪が!つやつやになるんだと! お味はさわやか。めっちゃ美味しいの。
今ならキャンペーン中で送料無料。くわえて2本サービス キャンペーンコード「af90611」を入力すると「グリコ熟カレー夏味(8皿分)」がもれなくプレゼントされます!
Paper Pot&poketyセット
ラッテのトイレットペーパーポットはオレンジ色です! でね、もう一個はポケットティッシュ用のポット! コレは黄緑にしようかな~~♪2個で送料無料です!
カラフルなバケツ !【TUBTRUGS】
ビーチバックとして、バケツとして、おもちゃ入れとして、 車のトランクの整理に、洗車用に。なんにでもOK!
私はコーヒーカラーを車のトランク用に。 もうひとつ明るい色をお洗濯かごに買っちゃおうかな☆
ペレンネ バッグハンガー
ワンコと遊んでると荷物が多いからね。 バッグハンガーがあるとめちゃ便利♪
送料無料だって!
CyberBuzz
ジャパネットたかた
夜中にうっかり見始めちゃうとついつい2時間見続けてしまうのです。大型テレビはきっとジャパネットで買っちゃうな。金利手数料無しだもん!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
LOVEブランド♪
eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ eブティックヨーロッパ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モラタメ登録はこちらから。
新製品が送料のみで試せたり ラッキーならもらえちゃったり 楽しいサイト! 登録は無料です!
月別アーカイブ
★QRコード★
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム